些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

EXVS

機動戦士ガンダムEXVS やっと大尉になれました・・・(*^_^*)

機動戦士ガンダムエクストリームVS(EXVS)
を発売日に購入して、約1年5ヶ月・・・。

やっと念願の大尉になれました!(・∀・)
 
IMG_1730

過去ログをみると、2012年4月23日に中尉に昇格していたので、かれこれ一年近く掛かったということになります。

ただ、去年の夏以降、P4U、DOA5、鉄拳タッグトーナメント2(鉄拳TT2)などを購入しプレイしていたので、EXVSに復帰したのは第4弾DLCでクスィーガンダム&試作三号機が投入されてからなので、実質は約5ヶ月程度ということになります。(2012年12月13日配信開始)

今回も、少尉の時同様、SP1450~1600辺りの昇降を何度も繰り返し、シャッフルランクマゆえの安定性を欠いたので、途中から少尉時のクアンタ同様、3000MSを投入!クスィーガンダムメインでラストの方を乗り切りました。あとは、少尉~中尉間と同じガナザク&フリーダムがメインでした。

自分は格闘系MS&前衛MSは苦手です。後衛から目視で敵やレーダーを見ながら支援(カット&硬直取り)の方が性格的に向いています。

本当は前衛機でニュータイプぶりを発揮して、ブンブンやりたいんですけどね~^^:

ランクマは今の実力ではラッキー運で上がった大尉ですので、ここで止めて中尉帯メインのプレマでまた練習に励みたいと思っています。

そして時期的には、EXVSFB(フルブ)の全国大会が気になってきました。大会は今月の25日であと2週間切りました。「このタイミングでなんらかの家庭用版に対するスケジュールが発表されるのではないか?」と予想しています。家庭用版の投入は個人的な予想ですが、「やはり今年の秋冬辺りが濃厚かな?」と思っています。早ければ夏の投入もあるかもしれませんが、まだDLCが複数残っていそうなので確率は相当低そうです。早ければ最高なんですけどね~(・∀・)

しばらくは買いたいと思うゲームがあまりないので、手持ちのEXVS、鉄拳タッグトーナメント2、DOA5、真・三國無双7等を遊びつくしたいと思っております。

PS3 機動戦ガンダムEXVS 第6弾DLC アストレイゴールドフレーム天を買ってみました(・∀・)

本日11時1ぐらいからDL可能になった

PS3 機動戦ガンダムEXVS 第6弾DLCの「アストレイゴールドフレーム天」を買ってみました。
ザクⅢ改はコスト1000なので見送り・・・。(コスト1000全く使えないのでh)
機動戦ガンダムEXVS 第6弾DLC アストレイゴールドフレーム天
少し使ってみてから、使用感想等、ちょっと書いてみようかと思います。

使用感想&簡易レビュー

データは随時修正します。

コスト2000
HP:560
ロック距離:ストライクガンダムと同じC-

メイン射撃:5発 ダメージ65 三連ズンダ137

射撃CS: X2改みたいなショットランサーだが誘導性はイマイチ。 ダメージ60 CS時間長め(約3秒)

サブ射撃:アンカーみたいなワイヤー射出。リーチが長く、当たれば痺れる、適正距離じゃないと当たらない、回復は早いがブースト消費型、ダメージ90

特格:後ろのバインダーみたいので、敵を挟み込み、HP吸収(格闘連打で変化)&ダメージも与える チャージ6秒

特射:ミラージュコロイド展開による移動で誘導切りもあり。ブースト消費なし、リロード時間16秒

格闘:横格の回り込みがかなり良く、横NNがカット耐性高そう。BD格闘2段も突き抜けタイプで使いやすいかも。

覚醒技:乱舞タイプ ダメ228 射程短め、判定は?

移動速度:普通+ちょっと速い程度かな?、旋回性能は良いです。

総合感想:

とりあえず、ダメージが全体的に低い気がします。メインビームや覚醒技の威力など。ミラージュコロイドによる移動や誘導切り、特格によるHP吸収、サブ射のアンカーなど、格闘万能よりの特殊MSだと思います。まぁ、従来機とは違うタイプで面白いMSです。

ランク的には今後煮詰められていくことによって変わると思いますが、個人的にはB-ぐらいかなと思います。私としましては、最近出たDLCの中ではクスィーガンダムが一番お気に入りです。

EXVS Wiki

PS3 機動戦士ガンダムEXVS 第6弾DLC アストレイゴールドフレーム天&ザクⅢ改 2/7 配信決定!

以前から解析班よりほぼ確定していましたが、

2013 2/7より アストレイゴールドフレーム天とザクⅢ改の配信が決定しました。(各500円)

機動戦士ガンダムEXVS 第6弾DLC ゴールドフレーム天
機動戦士ガンダムEXVS 第6弾DLC ザクⅢ改



残り2枠あるという噂もあり、そのうち1枠はAGE1という話もあるのですが、他1が何なのかもきになるところです。

出来れば、ACのEXVSFBでも人気MSである、ウィングゼロやバンシィーを出して欲しいですよね(・∀・)

私は、前回買ったPSNチケットの余りが500円分あるので、ゴールドフレーム天を買おうかなと思っていますよ。

PS3版 機動戦士ガンダムEXVS 公式サイト DLC情報

PS3 機動戦士ガンダム EXVS 第5段DLC ストライクノワール買ってみました(・∀・)

本日11時15分過ぎぐらいからDL可能となった

ストライクノワールを買ってみました。

PS3 EXVS 第5段DLC ストライクノワール

下の写真は、EXVSFBのコマンド表

ストライクノワール フルブコマンド表

メイン射撃は2発ずつのビームで最大2連続の4発射撃。弾幕を張る感じでの使用でしょうか?

射撃CSは、ストフリのようなマルチショット対応タイプ。誘導性もある感じ。

サブ射撃(ダメージ110で実弾タイプ)がストライクのIWSP時のレールガンっぽく使えますね。ストライクのよりは弱いかな?でも、メインダメージソースだと思うので、相手の硬直に当てていきたいですね。

特射はNは上方向へ、横は横回転移動しながらの集弾連射なので回避しながら当てていくことが出来ます。(最大威力154)

特格は上手く使えば回避&接近等に使えそう。(試作3号機のよりは格段に性能が( ・∀・)イイ!!)この特格、なんとBゲージを消費しないらしいので、ノワール移動の生命線となりそうです。

格闘については、BD格の伸びがかなり良いな~という印象を受けました。後格はアンカーなので、アンカー持ちMSと同じ感じで使えると思います。

格闘CSは、まだ使っていないので未評価

覚醒技は、スーパーアーマー付きで、伸びと誘導もそれなりある模様。結構、使えると思います。(ダメ約260?)

*一部データはEXVSFBのデータを参照。


総評:

基本的には射撃型万能機ですが、格闘もそれほど悪くないと思います。ただメインビームだけでは威圧できないので、主力となりうるサブ射撃、特射、射撃CSを味方の後衛としてきちんと当てていくことが、すごく重要になりそ気がします。下がりすぎて戦場の空気となってしまうと前衛機にすごく負担をかけるので、近中距離の立ち回りをかなり意識しないといけなそうです。特格の使い方がこのMSの勝率を左右しそう。

個人的ランクはポテンシャル機体性能は高いと思いますが、トールギス、隠者、フリーダムほどの安定感は無いと思うので、B+ぐらいとしておきます。

でも、後衛使いの人なら買いのDLCですね(・∀・)

明日はEXVS第5段DLC開始となりますよー。というわけでPSNチケット追加なのです(・∀・)

去年末に発表された

EXVS 第5段DLCが明日アップデートされます。(DLC開始時間は11~12時頃でしょう。)

アリオスガンダム(コスト1000)とストライクノワール(コスト2500)ですね。

アリオスガンダムアップデート

ストライクノワールアップデート


というわけで、また、PSNチケット1000円分を買ってきました。(もう、お布施感覚になっているなぁ。SNSゲームにハマって課金するのも、こういう心理なんだろうなぁと思ったりも・・・(;・∀・))

PSNチケット1000円分


私は、コスト1000のMSは使えないので、ストイラクノワールだけ買って、次の第6段DLCのMSに期待したいと思います。

噂では、今回のアリオスガンダム、ストライクノワール以外に、あと4枠ぐらいあるそうです。そのうちの2つはザクⅢとゴールドフレーム天で、残り2枠の一つがAGE1、他1という噂です。

出来れば、EXVSFBで人気のウィングガンダムゼロとかバンシィー辺りを出してくれたら、家庭用フルブの投入はかなり後でもいいですよw バンナムさん儲ける&延命を考えるなら、是非、検討して欲しいものです!

最近のEXVSの対戦状況なんですが、ランクマ固定については相当LVが上がっているのを確認しました。友人と入ってみたのですが、半年前に比べて2ランクぐらいは上がっている感じです。シャッフルランクマは今までどおりぐらいかな?(少尉~中尉帯の話です。)

プレマについては、中尉についてはそれほど大差無いように感じましたが、少尉クラスはやはり1~2ランク上がっていますね。ベスト版が発売されDLCが出てきているせいでしょうか?復活組や現役AC組が混ざっているようです。あと、あえて曹長~中尉帯でランクマを止めて、勝率60%オーバーの人が暴れているのが目につきます・・・。どんな格ゲーでも、サブ垢狩りは消えませんね(、、:

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ