些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

2014年

2014年を振り返って&謝辞

師走の時の流れは光陰矢の如し

あっという間に、大晦日になってしまいましたね。

年末の10日間は私にとってはある意味一番忙しい時期で、昨晩からようやく自分の時間が取れるようになりました。(普段が忙しくない人間なのでそのぐらいは(,,゚Д゚) ガンガレ!ということですね^^;)

風邪を引いていたこともあり、他の皆様より出遅れてしまいましたが、ブログにおける2014年を振り返ってみたいと思います。

まずはイベント関連

フィギュア関連イベントには積極的に参加したつもりです。メジャーであるワンフェス夏、メガホビ2回(春、秋)、キャラホビ(夏)となるでしょうか。

他にもイベントは多々あると思いますが、フィギュア系メインということで^^;(東方系はチョット分からないので…h)

ワンフェスといえば2月の大雪を思い出します。(悪夢!)

私はメッセまで1時間以内で行ける距離に在住していますが、まさか最寄り駅から電車が全く動かないとは想定出来ませんでした…(泣)ダイパスもこの回は取得できなかったので痛手は大したことなかったですが、年明けに購入したばかりのタムロン90VCマクロを投入したかったなぁと…。(今年はあまり使ってないんですよね~h)

その後の行きたいイベントは参加したつもりですが、来年はもう少し他のイベントも行って撮影したいなと思っております。イベント撮影についてはその場限りの一期一会で、リテイクも時間の関係であまり出来ない、また、多種多様な作品を一日で見れるということで、テンションは正直かなり上がります(失敗作も多いのですけどね^^;)

フィギュアレビューについて

当ブログは趣味総合(自己満足)ブログとして運営していますが、一応、開設以来フィギュア関係をメインテーマとして扱ってきたつもりです。

しかしながら、今年は前年のレビュー数8(購入は20)に対して3本で終わりました…。

Alter_SIGNUM_2014008


Kotobukiya_UmiSonoda007

Sega_Lovelive_UmiSonoda008

理由としては3点ほどあります。

1、フィギュア自体の高騰化。以前なら7k程度で変えたものが平均実売価格10~12Kとなり、今年は何故か?15Kを超える大型系フィギュアが多かったかなと。(完成度はかなり上がっているかと思います。)そんなわけで、お恥ずかしながら気軽にやれる趣味とは私の中では言えなくなってしまいました…。

2、手持ち予算枠の追加とはいけなかったし、他に欲しいものが出てきた。(これはB型の特徴である多趣味傾向の欠点でもあります^^;)

3、体調不良(秋以降の目眩)&ヘルニア痛で撮影ができない時期があった(特に秋~冬)これについては完全制御しきれない体調の問題とはいえ、ホント、申し訳なく思っておりますm(_ _)m

こんなところです。

レビューこそはしておりませんが、アルターのセイバーオルタ水着Ver.、アルターの八神はやて、グッスマのSAOアスナ血盟騎士団Ver.、中古ですがアルターの高町なのはエクセリオンモードを買っていました。

なんかアルターづくしだったなと^^;昔はグッスマやコトブキヤが多かったのですけどね~。購入品をかなり絞り込むとデコマスと完成品の差が少ないアルターに傾倒するのは致し方ないかな?と個人的に思ってはいます。(あとはアニプレやAMAKUNI、電撃屋等の直販系ですね。最近、増えてきましたよね?)

来年についても予算の変更はないので、おそらく本当に欲しい物を限定して、スケール品で年5体前後になるかな~?と思います…。(ねんどろいどは別で)少ないレビューになると思いますがまだ数年は降りるつもりはないので、拙いレビューですが見て頂ければ幸いです。

今のところ予約しているのは、アルターシャルセシ、ねんどろいどラブライブ!南ことり、絢瀬絵里ぐらいかな。あと、アニまるっ!の千斗いすず、アルター西木野真姫あたりは追加しようかなとは思っています。もう枠の半分ぐらいは埋まっていますね^^; 2015WF冬でセイバーやラブライブ!関連のフイギュアが来そうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

megahobby2014spring_Alter025


MegaHobby2014Autumn_Alter028

Kotobukiya20141207_isuzu003

またフィギュア撮影については自分の状況を鑑み、来年以降はイベント撮影を中心にしたいと思います。商業系サイトには負けますが、できるだけ早いフォトレポートアップを心がけて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

購入品について

今年1年間でいろんな下らないものをご紹介しましたが(笑)、ガジェット機器関連のレビューはフィギュアレビューと並び検索上位に来ることが多いので、この辺りは今後も力を入れたい分野です。

買ったものだと、レンズではEF40mmSTMやタムロン90VCマクロとかありますが、年末に自己へのプレゼントとして購入した「XPERIA Z3 Tablet Compact」が今年最高の買い物でした。

IMG_5826
お出かけで持ち歩くには270gとコンパクトで軽い、家では動画やTwitterを見るのに最適、私は使っていませんがお風呂でも問題のない防水性能、AppleのiPadシリーズと発色タイプは違いますがソニーらしい素晴らしい画質、アナログアンプ方式とはいえハイレゾにも対応するWalkman機能など、8インチAndroidとしては今年最強のタブレットだと思っております。来年早々XPERIA Z4シリーズが登場しますが、今のところZ3TCの置き換えはないみたいので次のZ5までは現役でしょう。綺麗に使ってまた最高性能に乗り換えたいですね(笑)個人的にはiPod touchハイレゾ版の新作を期待したいところですが、Appleは音楽系をどうするのでしょうね・・・。

あとは年明け一番のレビュー記事となると思いますが、Y!mobileの305ZT(mobileWi-Fiルーター)ですかね。7GB以上のキャリア電波(ソフトバンクとY!mobile)が実質無制限で使えて月額2241円~からは格安だったかと思います。今日いっぱいで他の通信系プランは全部解約です。

IMG_3019


IMG_2969

最後に

今年はフィギュア系各イベントに於きまして、たくさんのフィギュアレビューブロガー様とご挨拶を交わすことが出来ました♪ 皆この分野では有名で実力のある方です。私は拙いレベルのレビュアーですが、今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

すれ違いや日程合わず等でお会いできなかった方もたくさんいらっしゃいますが、Twitter繋がりで絡んでくれた方&RTしてくれた方、またブログに訪れてくれた方へ心より感謝御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました♪

2015年以降、少し運営の方向性は若干変わりますが、従来通りのご愛顧を賜れたら嬉しく思います。また、いろんな方との出会いがあれば最高ですね!

以上を以って、2014年の総括並びにご挨拶とかえさせていただきます。

皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ(・∀・)


Blog「些細な幸せを生きる糧に」

管理人:Meyrin

艦これ日記 MI作戦終了 E5攻略

艦これ日記
今日はE5攻略となります。

MI作戦発動
MIのE5へ
ここをクリアすれば、一応E3~5のMI作戦が終了します。

このあとE6の超難易度ステージがありますが…まずはE5突破ですね。

再々掲載ですが、E6突破を目指す提督向けに重要なことを押さえておきましょう!

(2014年8月16日現在の情報です)

1、AL/MI作戦で出撃させた艦娘は使えません。

2、支援艦隊だけとして使った艦娘は、その後のE6でも使用できます。(一度でもAL/MI攻略本隊に入れて出撃させたらNGなので、その点はお気をつけ下さい。)

3、AL作戦はかなり難易度の高いステージでしたが、MI作戦は一度山の頂上を拝んで下るような感じとなります。しかしながら、2艦隊による連合艦隊を組む(支援艦隊も場合によっては使う)が故に資源の消費が増えてくるので資源備蓄量に注意です。難易度は山を下るような感じになりますが、またE4~6にかけて、再び登頂みたいな感じとなるでしょう。(特にE6が…)

これを踏まえて、艦隊構成等を考えていきます。

まず、E6攻略に必要な艦隊を残しておきます。

今のところですが、上ルート固定条件となる軽空母x2を含んだ戦艦x3(4)、重雷装艦x1or航巡(重巡)x1、軽空母x2が鉄板のようです。

手持ちに大型艦があるなら絶対に残しておきましょう。(大和型が必須というわけではないですが、あると楽なことには間違いないようです。)

一例として:大和、武蔵、長門型x1、北上x1or航巡(重巡)x1、軽空母x2(千歳&千代田が理想)

昨晩、練った構成を私の場合として載せておきます。
FSメイン艦隊構成(3種類)
MIもそうなんですが、E6は索敵値がかなり重要となるようなのでで彩雲(二式)、水上偵察機(観測機)、電探等は用意しておく必要があるでしょう。他には徹甲弾や潜水艦対策用の瑞雲系が必須らしいです。烈風は烈風改込みで4つぐらいかな?(詳細はE6記事でご紹介出来ればいいかなと。)

あと支援艦隊分、最低でも決戦支援艦隊分の駆逐艦x2、軽空母(正規空母でもOK)x2、戦艦x2とそれの装備も残しておく必要があります。まぁこれはMIと共有できるのでそれでOKです。余裕があれば2セット分残して、道中支援艦隊分もですね

こちらも昨晩作った道中&決戦支援艦隊を載せておきます。
FS支援艦隊(道中&決戦)
8/16 加筆修正

E6の支援は人によって必須度合いが変わるようです。資源に余裕がある限りはどちらも出せるにしておくに越したことはない思います。E6突破を目指す提督は、2セット分の支援艦隊を用意しましょう。ここまで来ると、一部の艦娘や装備にLVの低さや弱さが出てきますが、キラ付によって多少の命中率アップが期待できるのでキラ付して運用しましょう。

道中は全員キラでほぼ全戦闘に来てくれます。

決戦は、旗艦のキラで確実に来てくれますが、全員キラなら命中率アップがあるとか?

E6で必要な資源は約ALL4万弱、ボス到達率は約5割程度らしいです。本隊は戦艦以外はキラ付推奨とのこと。コンデは60が目安。まぁ全員つけれるのがいいですが、ALで苦労しましたから骨は折れますね…h。あと1戦毎の疲労抜き(S勝利帰還なら15分で通常最高値コンデ49まで戻ります


話を戻して、今回のE5で使う艦種です。
MI作戦E5用 連合艦隊
E4から少し構成が変わりました。

第一艦隊はあきつ丸改OUT、蒼龍改IN

第二艦隊は変更なしですが、北上が4番から6番に変わっています。(三式弾の有効性がないため北上の夜戦攻撃力に期待して一番下となっています。)

装備について:

金剛型x2 46主砲x2(E3報酬の試作41cm主砲も悪くない)、水偵(水観)、32号電探
加賀:友永隊、流星改、烈風改、彩雲
赤城:江草隊、流星改、烈風、彩雲
飛龍:流星改、烈風、二式、彩雲
蒼龍:烈風、烈風、流星改、彩雲

那珂:20.3cm主砲x2、九八式水上偵察機(夜偵)
雪風:61cm5連装魚雷、53cm艦首魚雷、三式ソナー(幸運艦のカットインに期待、ソナーは初戦潜水艦対策)
時雨:10cm連装高角砲x2、三式ソナー(ソナーは初戦潜水艦対策)
航巡:20.3cm(3号)主砲、20.3cm(2号)主砲、水観、照明弾or探照灯
北上:20.3cm主砲l15.5cm副砲、甲標的(雷撃&カットイン)


基本的な方針として初戦の潜水艦対策、上ルートに流れた時の夜戦対策。あとは連撃と雪風と北上のカットイン攻撃です。

マップ(注意点を軽く記載しました。)

E5マップ
どのルートでも必須索敵値があればボスに到達はするらしいのですが、ルート固定条件が見つかっていません。但し、下ルート経由からのボスの方が圧倒的に楽です。

上ルートも下ルートも1R目は潜水艦戦ですが、潜水艦の強さだけで判断しても圧倒的に下が楽です。(上は強いし、その後のルート過程次第では夜戦x2に遭遇することもあるのでいいことがありません。)

上ルートに行った時は撤退するかどうかも決めておくべきかも?(資源&時間節約)上から潜水艦>夜戦>夜戦>ボスで撃破したことも有りますが、ひたすら下のほうが被弾も少ないし、本当に安定しています。

索敵値はかなり重要度が高いです。必須索敵値は…すいません不明です。今回は羅針盤がかなりバラけましたh 但し、索敵が必要になる部分で逸れた事はありませんでした。

制空権は紹介した装備構成で、ALL下ルートの場合、道中は制空権確保、ボスは航空優勢でした。

道中支援艦隊は必要なし。決戦は確実を期すならラストに入れてもいいかな~?程度です。念のため、私は使いました。

ボス:空母棲姫

9回撃破でゲージ破壊のクリアとなります。
E5ボス 空母棲姫

資源消費具合(遠征回復含む)

上下ルートや、ボスで夜戦をするかいなかでも変わるので、最終的なE5資源消費だけ紹介致します。

燃料:6642
弾薬:3801
鋼鉄:2679
ボーキ:2705
バケツ:54個

全てにおいてE4より消費が少なかったです。結構、羅針盤荒ぶったのですが…。(上7回、下6回)

出撃回数:13回(E4比-4)
(うちS撃破9回、上ルート自主撤退1回、上ルート2R夜戦大破撤退3回)

キラ付は特に無し

支援艦隊は道中無し、ラストに決戦支援1回だけ使用。

AL/MI作戦迄終わったので、E1~5までのトータル資源消費データも公開しておきます。(遠征回復含む)

燃料:29648
弾薬:19103
鋼鉄:3366
ボーキ:13760
バケツ:215

ボーキ消費が激しくなるイベントと予想しましたが、いつもどおりの燃料&弾薬大食いなんだな~というのが率直な感想です。次のE6は全てにおいて激増必須だと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに今回の〆はセンター那珂ちゃん♪
E5は那珂ちゃん〆
動画は撮ってあるのですが、なんか視聴率悪いので公開止めようかなと^^;

報酬:

正規空母:雲龍と勲章でした。
E5報酬 正規空母:雲龍

E5報酬 勲章
特にボスドロはなし。熊野がやたら多かったかな?

これでMIはクリアとなります(`・ω・´)ゞ
MI終了
次が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのE6
E6へ
ダイソンが待っています。ラストはこれが2体になるので阿鼻叫喚地獄なんだそうです。道中も3Rの空母棲姫が2回攻撃してきて大破撤退だったり、索敵値不足でボスに行けなかったりと、去年の秋イベントE4をどうやら彷彿させるようです…。

構成はメイン、道中、決戦艦隊と練りましたし装備も用意しました。資源も大丈夫だと思います。あとは精神力が持つかどうかがポイントになりそうです。(キラ付面倒h)

報酬が大型艦の信濃とかならやる気も出るのですが、駆逐艦1個だと…です。とりあえずやってみてダメそうなら止めでもいいかな~となんとなく思っています。基調な時間を使いますからねh

まぁ、頑張ってみます^^;

2014年夏アニメチェック完了(`・ω・´)ゞ

ラブライブ!2期が終わって、放心状態のボーっとしていたらもう夏アニメの時期になっていました(;・∀・)というわけで急いでチェックしましたよ(`・ω・´)ゞ

ところで2014年夏アニメってどのくらいあるのか?と数えた方はいますでしょうか?

私調べで大雑把に数えてみたところ・・・、

新作45本、継続作品5本、再放送14本、他(短編、ネット限定...etc)7本ありました。

乃ち70作品以上あるわけです(笑)

ここから観たい作品を絞り込むわけですが、大半が見るであろう期待作はともかくとして、その他はキャラ絵や担当声優陣、製作会社、原作、監督等の内容からチョイスすることになります。

その視点で絞り込んでみましたよ(`・ω・´)ゞ

アニメの選定にあたっては「アニメ情報 うずらインフォ」様のサイトを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

まずは新作枠(18作品)

ソードアート・オンラインⅡ

プリズマ☆イリヤツヴァイ

P4G

六畳間の侵略者!?

グラスリップ

東京喰種(トーキョーグール)

RAIL WARS!

アルドノア・ゼロ

アオハライド

さばげぶっ!

東京ESP

ヤマノスススメ セカンドシーズン(15分枠)

白銀の意思 アルジェヴォルン

人生

あいまいみー

ハナヤマタ

アカメが斬る!

ガンダムさん(5分枠)

継続枠(2作品)

魔法科高校の劣等生

キャプテン・アース

再放送枠(4作品)

サイコパス(新編集版)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

翠星のガルガンティア

ましろ色シンフォニー(BS11のみ・・・自室では見れないorz)

というわけで23作品(ましろ色シンフォニーは見れないため)となりました(;・∀・)

ここから実際は途中で切ったりして10作品以下になるとは思いますが、出来るだけ観たいところです^^;

注目作品には蛍光ペンで表示してみました。

以下、軽く説明など。

SAO2期はアスナさんの出番は少ないシナリオのようですが、皆の大注目作品で間違いないと思います。

プリズマ☆イリヤツヴァイについてはFate好きならハマれるはずです。個人的にイリヤたん大好きです♪

P4Gについては2期となるわけですが、8/28に格ゲーのP4U2も控えていますしなんといってもりせちーいるし、見逃せない(笑)

魔法科高校の劣等生については賛否がわかれていますね。主人公である司波達也が完璧人間だからかもしれませんね^^; これはガンダムSEEDシリーズのキラに似ているのかもしれません。私はこの手のキャラに特に違和感を感じない性格なので、継続して愉しみなところです。

再放送枠のサイコパスについては2期が秋に控えているので、新編集版でおさらいというところでしょうか?来秋はサイコパスの2期もありますが、大注目のufotable版のFate/stay nightも控えているので秋も待ち遠しい限りです。

あと、マジェプリとガルガンティアについては前回見逃したので見ておきたいと思っています。あとはこちらには書いていませんが、ドラゴンボールと金田一少年の事件簿リターンズは継続してみるつもりです。

録画はPCのPT3をメインでいきます。このために先行して3TBのHDDも増設しておきました!!
IMG_2649
問題はPS3のtorneの方ですね。こちらは3倍モード録画があるとはいえHDD空き容量がきついので、過去作を消して対応になると思いますh そして昨日かな?今後のアップデートで「nasneがソニーVAIO以外のPCでも連携して視聴可能になるアップデートを予定している」と告知が有った」ので、HDDを増設するならnasneを買うのもありかな?と思っています。

以上、2014年私的夏アニメの鑑賞予定作品のご紹介でした。

ラブライブ!2期直前ということで神田明神に行ってきました

昨日に引き続き、写真レポです。

昨晩は上野恩賜公園の桜を紹介しました。上野をログアウトしたあと恒例のアキバ散策をしたのでその時の写真をアップしたいと思います。

当初は年明けてから「すぐに行こう!」と思っていたのですが、結局、サクラサク季節にh
前回は2013年11月のメガホビでの来訪だったので、約5ヶ月ぶりのアキバでした(笑)

カメラ&レンズは、昨日と同じ。

EOS6D&EF40mmSTMです。

まずは電気街出口

一度、きちんと撮ってみたかったのですよね(・∀・)

Kandamyouzin2014spring01_R

そしてお昼を取っていなかったので、念願の雁川へ!
去年のメガホビの時に行こうと思ったのですが、時間の都合で行けなかったのですよね><。雁川本のチケットを無駄にしてしまいました・・・。

Kandamyouzin2014spring03_R

店舗は地下にあるのですよね。前回同様、私迷って探してしまいました(笑)

注文したのは「ランチのラーメン&麻婆丼」

Kandamyouzin2014spring02_R

私は家の関係で小さい頃から家庭料理をやっているのですが、プロの味付けはやっぱり凄いですね!スープのダシや深み、麻婆豆腐のスパイスの付け方、独特の旨味&辛味など、とても奥が深く、美味しかったです(・∀・)

今度は週末や夜限定のメニューも食べてみたいですね♪ ごちそうさまでした(・∀・)

そして、神田明神へ。

今日からラブライブの2期が始まりますが、アニメのシーンでも出てきますから聖地ですよね(・∀・)

高坂穂乃果が走りこみをしていた明神男坂

Kandamyouzin2014spring04_R

Kandamyouzin2014spring05_R

Kandamyouzin2014spring06_R
登り切ったところで撮影をしていたら、女子高生と母親かな?もしくは友人同士かわかりませんが、一眼レフで撮影していましたね(・∀・) ラブライブファンなのかもしれませんね♪

そして境内へ
Kandamyouzin2014spring07_R

Kandamyouzin2014spring16_R

Kandamyouzin2014spring08_R

Kandamyouzin2014spring12_R

Kandamyouzin2014spring10_R
平日の午後でしたが、結構、混んでいました。学生の方とかスーツ姿の方も。学生の方はラブライブファンかな?スーツ姿の方は就職祈願または社会人としての成功を祈願でしょうかね♪

自分もたくさん祈願してきましたよ(・∀・)
Kandamyouzin2014spring11_R

Kandamyouzin2014spring13_R
この写真の隅にちょっと写っていますが、境内にはカメラ女子の方が数人いましたね~。一眼レフ持ちでしたが、女性にも浸透してきた証拠ですね~いいことかな♪

私はここでお守りを4種類買っておきました。今年は年明けからいろんな不幸ばっかり続いているので、少しでも厄除け出来れば・・・と困った時の神頼みです^_^;
Kandamyouzin2014spring09_R
絵馬を奉納するところですね。それぞれの願いがいっぱい詰まった絵馬、痛絵馬もたくさんありました。皆さんの希望が成就しますように!私は絵の才能はないので眺めるだけでしたh
Kandamyouzin2014spring14_R

Kandamyouzin2014spring15_R
ラスト、神田明神の桜となります。

私が訪れた時は、風で少し桜が舞うという程度でしたが、今日はもう厳しいかな?とても綺麗でした♪

そして、今日からラブライブ2期が始まります。今季アニメとしては一番楽しみにしている作品なので、みなさんも、見逃さないようにしましょうね♪

以上、2014年春 神田明神の桜&境内写真でした。

上野恩賜公園にて桜の撮影をしてきました

皆様、お花見に行きましたでしょうか?

関東南部は先週末ぐらいから咲き始めましたね~。今日、明日辺りが天候的にみてピークかな?と思います。

私も今週の初めに都内に外出しまして、桜の撮影をしてきましたよ~♪

当初はアキバの神田明神の桜だけで済ます予定でしたが、せっかく都内に出たので近場で名所でもある上野恩賜公園に足を伸ばしてみました。

上野というとTwitterでもツイートしましたが、上野動物園に行った時とブルートレイン北斗星に乗った時ぐらいしか降りた記憶がありません(笑)かなり久しぶりの上野散策となりました(・∀・)

上野駅に降りてまず感じたことは、随分、綺麗な駅舎に変わったということですね。まぁ、北斗星の頃と全然違うのは当たり前といえば当たり前ですよね(;・∀・)

そして公園側改札口で物凄い人並みに遭遇( ゚д゚)ハッ!

「この人達、皆、お花見の客なの???」という感じでした。自分の住んでいるエリアでは考えられないぐらいの人で、さすが、都内の桜の名所!と思いました。

まぁ、人混みに揉まれながらの撮影は苦手なんですが、厳選した21枚となります。

カメラとレンズは、Canon EOS6D&EF40mmSTMで全部撮影しました。現像はDPPで処理しています。歪曲収差についてはあまり処理をしていないので、そこは加味して見て頂ければと思います。

まずは入り口から
UenoOnshiKouen2014Spring01_R
平日でしたが家族連れが多い印象でしたね。新社会人と思われる方の最初のお仕事で、場所取りする方も散見できましたよ^ー^:

では桜です
UenoOnshiKouen2014Spring02_R

UenoOnshiKouen2014Spring03_R

UenoOnshiKouen2014Spring04_R

UenoOnshiKouen2014Spring05_R

UenoOnshiKouen2014Spring06_R
この人混み@@ 屋台もいっぱいでした。自分もここで軽食とビールぐらいは飲みたかったなぁ(笑)
UenoOnshiKouen2014Spring07_R

UenoOnshiKouen2014Spring08_R

UenoOnshiKouen2014Spring09_R

UenoOnshiKouen2014Spring10_R

UenoOnshiKouen2014Spring11_R

UenoOnshiKouen2014Spring12_R

UenoOnshiKouen2014Spring14_R

UenoOnshiKouen2014Spring13_R
彰義隊の墓があるんですね~。知りませんでしたh
UenoOnshiKouen2014Spring15_R
上野といえば西郷さんですよね?(・∀・) これは懐かしいです!
UenoOnshiKouen2014Spring19_R
不忍池の方へ移動です。
UenoOnshiKouen2014Spring16_R
境内の裏手で猫がお昼寝していましたよ~(ΦωΦ)
UenoOnshiKouen2014Spring18_R

UenoOnshiKouen2014Spring20_R

UenoOnshiKouen2014Spring17_R
不忍池の桜並木。ここは見所じゃないかな?と思います。長い桜並木に水面に映り込む桜模様。とても綺麗でした♪ 広角レンズの撮影には最高でしたね(笑)

そして最後にここ
UenoOnshiKouen2014Spring21_R
昔連れてきてもらった上野動物園。こちらにも訪れた方は多かったようです(・∀・)

以上です。

購入したばかりのEF40mmSTMレンズの試し撮りも兼ねていましたが、なかな良い写りだったのではないかな~と感じています。CPLフィルターがあればもっと良かったかも?

またこの日はとても天候が良く、よい花見日和だったかなと。来年も、無事、撮影できるといいな~♪
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ