些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

2013夏

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2013年夏 当ブログ内まとめ&反省など

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2013夏
検索用まとめ&撮影後記(反省会)
IMG_0880

後日、検索しやすいように当ブログ内の記事をまとめておこうかと思います。

事前準備&撮影機材編

2013年7月28日(日曜日)参加当日の感想

レビュー一覧

アルター編

コトブキヤ編

グッスマ連合編(スケールフィギュア編)

グッスマ連合編(ねんどろいど系、figma系、その他)

その他:気になった企業の一部の作品編


当日の撮影機材:

カメラ: Canon EOS6D
レンズ: EF24-105mm F4L IS USM
外付けストロボ:スピードライト 270EX
ディフューザー:ハクバ クリップオンストロボディフューザーM、予備として:Kenko 影とり
CPLフィルター:・TiANYA 薄枠設計 XS-Pro1 Digital 円偏光CPLフィルター 77mm
BLACKRAPID(ブラックラピッド社)の速写ストラップ:METRO(メトロ)
SDHCメモリカード Sandisk Extreme(45MB/s読み書きタイプ)SDHC UHS-I対応32GB、CLASS10の東芝16GB、KINGMAX16GB、Transcend8GB、KINGMAX8GBの合計:80GB
(これでおそらく2000枚以上は撮影出来ると思います。)
予備の純正バッテリー LP-E6 x1
ストロボの予備バッテリー:単三電池6本(3セット分)
コンデジ Canon PowerShot S100 with
Transcend Wi-Fi SD Card 16GB
iPod touch 5th
スマートフォン:docomo ARROWS X F-10D
mobileWi-Fiルーター:docomo L-09C(Xi対応、速度はちょっと遅い感じでしたが電波的にOKでした。)
モバイルバッテリー:Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAH


黄色マーカー部が前回からの変更点です。


撮影後記(反省会)

今年も何とか行って来ました(・∀・)

2011年冬から通算6回目ですね。6回目のWFは初ダイレクトパスに、新しいカメラ&レンズを携えての参加となりました。

当日の行動や所感については、ページ上部にある参加当日の感想を、見て頂ければと思います。

ここではそちらには書いていない内容を少し。

ダイパスで9時40分頃に入場して、グッスマ物販待機列に並ぶ前に真っ先にアルターブースに行って、シグナムと八神はやての2体、ラビリスのスケールをiPod touch5thのカメラで撮影し、開場の10時と同時にTwitterに流しました。

画質は内蔵フラッシュを焚いてもアンダー過ぎて凹むような写真でしたが注目度がかなり高かったのでしょうね~。フォロワーさんからRT、そして拡散という感じでたくさんRTされていました。これは私としましても、大変嬉しかったです(≧∇≦)/

そのあとはEOS6Dで撮影した写真をお昼休憩中に何点か流しましたが、さすが一眼!画質が全く違いました(・∀・)お昼以降は速報サイトのブログアップも始まっていると思ったので打ち切りにして撮影に集中した次第です。多少、WFを愛する皆様のお役に立てたのかな?と思っております。

一応、ここからは反省会となります。

まず撮影機材が上記記載の通り、KissX3&Sigma17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM(旧型)から、EOS6D EF24-105F4Lと変わりました。

事前に自宅のフィギュアで練習していったので、「ある程度の画質を出せたかな?」とは思っていますが、フルサイズセンサー&Lレンズが持つポテンシャルを発揮できたかと言うとそうとは言い切れませんでした・・・。全体的にややアンダー気味な写真を量産してしまいましたね~h (一応、現像で補正しそれなりに見れるようにはしましたが^^:)

露出については自分の技術&経験不足だと痛感しています・・・・(T_T)

一方でピント精度については、かなり満足いくものでした。

EOS6Dは中央一点のみしかクロスセンサーが無いのですが周りの10点センサーでもピントを大きく外すこともなく、概ね85~90%はピントが来ていたと思います。前回のWFや最近のメガホビでも7割弱だったことを考えれば大幅なピント率向上です。これは最新のEOS6Dと純正Lレンズの手振れ補正効果のお陰だと思っています。

あとAWBもかなり正確だったかと思います。

現像時にWBを調整した写真は一枚もありません。特に肌や白い部分が黄色っぽい感じにならず、これも6Dの最新センサーに助けられた感が強いです!(微妙にずれているかもしれませんが、個人的には気にならないレベルと判断しています。)

あとは良かった点は、速写ストラップですね。

これのお陰で重量が結構増えているにもかかわらず、ラストまで腕筋が持ちましたし肩も痛くなかったです!翌日に疲れが出たのは、足の筋肉痛と頚椎ヘルニアによる腰の痛みだけでした。こればっかりは、正直、仕方ないことですね^^:

所感はこのぐらいにして、ここからはデータ的なものを紹介したいと思います。

まずは撮影枚数:RAW+JPEGで886枚の12.7GBでした(実質443枚)

前回より372枚少ない結果となりました。容量的にも32GB一枚あれば十分という感じで、今度はメイン32GBに予備16~32GBの1枚あれば十分でしょう。ちなみにバッテリーの方は約6割使用、ストロボ用単三電池は1回だけ途中で交換しました。

撮影方法:絞り優先(Av)モードで撮影しました。

マニュアルモードを使う余裕はありませんでした^^:

以下のデータは現像した204枚から「アルターとグッスマのスケール、同ねんどろいど&figma写真からランダム抽出:5+5の10体分、その他編」の125枚分のデータから採っています。(抽出率:約61.3%

焦点距離データ:以下のようになりました。

24~28mm:5枚
30~55mm:62枚
56~69mm:11枚
70~99mm:34枚
100~105mm:13枚

以前はテレ端70mm(35mm換算:112mm)をかなり多めに使っていたのですが、これは撮影方法と最短撮影距離(ワーキングディスタンス)の違いによるものです。

今回はグッスマの柏崎星奈以外は、全て水平撮りで撮影し、トリミングを使って写真を現像しました。それゆえ30~55mmが一番多くなっています。EOS6Dの横取りでAF測距点の一番上に目を合わせるとこんな感じになると思って下さい。次に多い70~99mmはバストアップで撮影した場合の結果ですね。あと、ねんどろいど&figmaサイズもここに当てはまります。24~28mmはブース全体の撮影に、100~105mmはネームプレートや商品規格化プレートの撮影で主に使用しました。上位機種である5Dmk3や縦撮りをした場合、データは変わってくるかと思います。(テレ端側にシフトするはず。)

ちなみにSigmaの17-70は簡易マクロ機能付きで、最短撮影距離が22センチとテレ端までズームすれば実質3センチ近くまで被写体に寄れましたので、70mm使用が多かったのだと思います。

撮影距離データ:

最短が0.45mなので実質のワーキングディスタンスは(レンズ先端から測距点)は25~30センチぐらいだったかと。

絞りデータ:

F11:54点(43.2%)
F13:71点(56.8%)

水平撮りでトリミング前提なので周辺部まで解像度が及ぶように出来るだけ絞りました。APS-CならF8~10程度の感覚だと思います。また絞ることによってピンずれも誤魔化しが効くようになります^^:

SSデータ:

1/60 57点、1/180 29点、1/80 10点 (上位3位で76.8%)

ストロボ同調速度自動使用ですから、上位2つは頷けます。

ストロボ:外付けの270EXを使用しました。

ほとんどキャッチライト方式のバウンス型で発光させていました。ネームプレートや商品規格化プレートの類、ブース全体像などはストロボ反射や自然な露出が得られない事が多いので、出来るだけ回避しました。調光補正はだいたい+1~2程度盛っていましたね。(今回の撮影では、黒い背景のブースが少なかったのでマイナス補正はほとんど無し。)

ISO設定:以下の通り

ISO1600:16枚(12.8%)
ISO2000:62枚(49.6%)
ISO2500:17枚(13.6%)
------------------------------------
ISO3200:10枚(8%)
ISO6400:20枚(16%)

ISO2000がメインでした。F11orF13まで絞り、その上ストロボ同調速度でSSを自動1/60~1/180まで稼いでいるので、背景の明るさの調整をするためにはISOの上げるしか手段がないのでガンガン上げて行きました。高感度耐性が強い6Dならではの荒業だと思います。ISO3200と6400についてはストロボを使わないで露出を+補正したい時などに使いました。これもネームプレート&商品規格化プレートの類、ブース全体像撮影の時だけですね。出来るだけISOは低いほうがいいですよね^^:

データ的にははこんな感じでしょうか?

KissX3&Sigma17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSMの時とはかなり変わった感じとなりました。現像して上がった写真については「個人的に凄く良くなった!」と言いたいところですが、多少良くなった程度ですかね^^: もっと適正露出が出せるよう&解像度がだせるように、次回イベントまでにセッティングを試行錯誤してみたいと思います。(次は10月のメガホビあたりかな?)

あとは失敗例を写真でちょっとあげてみます。

ほとんど反射の類です。
IMG_0764
右上にディフューザーが写り込んでいますが、フィギュアから離れているのでトリミングで処理出来ますが・・・
IMG_1180
こうなってしまうとトリミング処理では出来ないことになります。ゴミ消しツールで消すしかありません・・・。かなり面倒。
IMG_1034
画面ど真ん中でディフューザーの反射なんてh 処理無理(T_T)
IMG_0956
これはフィギュア自体に服が反射して写り込んでいます^^:
IMG_0785
ネームプレートにストロボ光が強く当たって見えない状態や・・・
IMG_0779
商品説明のプレートのストロボ光反射などh
IMG_0780
顔にストロボを強く当てすぎて顔中心に白飛び状態など・・・w トータルで見れば、幸いオーバー&アンダー過剰も少なく現像で救えましたが、適正露出が出せるほど現像スピードは上がりますね~・・・。
IMG_1028
これは、特に失敗というわけではないのですが、この展示パターンはきつかったですね^^:出来れば他の方法が良かったですh こういう場合は評価測光よりスポット測光等の一部測光のほうがベターかな?

ボツ理由の一番は反射関係という実例でした・・・。


一応、海外製CPLフィルターを使っていたのでかなり防げたと思いますが、もっと確実に反射を消したいですね~。これは経験を積むことと、出来れば効果視認性の高いKenkoのZetaEXシリーズをゲットすることでしょうか?それと斜め30度位から撮影するのが一番効果があるらしいのでそれの実践ですね。プレート反射の類は、ノーストロボ&高感度撮影が一番だと思います。(画質捨てても問題ないので。)

ダラダラと書いて来ましたが、

良かった点は

1、ピンずれ率が大幅に減少したこと。(6Dと純正Lレンズの手ぶれ補正効果)

2、6DのAWBの正確性に助けられたこと。

3、ややアンダー気味の写真を量産したが、現像で救えないような致命的な写真は少なかったこと。

4、速写ストラップは重量負担軽減には確実に効果があったこと。

悪かった点は

1、反射に、かなり苦労させられたこと。(毎度ですが^^:)

2、適正露出がもっと出せたら良かった。出来れば解像度も!

3、カット的に全体像とバストアップ程度しか撮れなかったので、追加でもう一枚ぐらい別角度の写真も取り入れてみたいな~と。

4、時間配分(ちょっと今回は失敗しました。あと2時間余裕があれば、セガとか他のブースもまわれたかと思いますh)

次回への対策としては

1、適正露出が出せるようにもっと経験を積み、試行錯誤してみる。特に解像度が欲しい!

2、反射対策&練習 できればZetaEXの購入(11kしますが・・・。)

3、時間的余裕を持ってブースを回り、あと1カットは増やす!

4、ストロボをもうちょい強化したいです・・・。(320EXか430EX2など)あとディフューザーも違うのを使ってみたいですね~。

一眼初心者さんから初級上クラスまでの人に参考になれば嬉しいなと思ったり^^:(中級クラスに入り込んだ人なら自力で解決案も導き出せると思うのでh)

以上、ワンフェス2013夏の個人的反省会でした~。

長い文章に対して、ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレビュー(レポート) その他編

ワンフェス2013夏 フォトレビュー(レポート)
その他編 となります。

アルター、グッスマ、コトブキヤを回った時点で残り1時間を切っていたので、ササッと回って自分の気になるブース&フィギュアだけ撮影して来ました。

点数は少ないですがどうぞ♪
WF2013S_etc01

WF2013S_etc02

WF2013S_etc03

WF2013S_etc04
WF2013S_etc08

WF2013S_etc05
WF2013S_etc06

WF2013S_etc07

WF2013S_etc09

WF2013S_etc12

WF2013S_etc10

WF2013S_etc13

WF2013S_etc11

WF2013S_etc14

WF2013S_etc15

WF2013S_etc16

WF2013S_etc17

WF2013S_etc19

WF2013S_etc18

WF2013S_etc20

以上、その他編でした~。

これで当ブログのワンダーフェスティバル2013夏の写真のUPは全てとなります。

来訪して見てくださった方々、Twitter等で拡散してくれたフォロワーの皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

最後にまとめページにて撮影後記(反省会)を執筆する予定です。主に撮影データ的な話題になると思いますが、興味がありましたらマタ見に来て下さいませm(_ _)m

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレビュー(レポート)グッスマ連合編(スケール品)

WF2013S_GSC_Rengou_fne49
ワンフェス2013夏 フォトレビュー(レポート)
グッスマ連合編(スケール)となります。

昨日に続いてグッスマ連合編その2となります。今日は、スケール品オンリーです。毎度のことながら全部撮影していませんがご了承下さい。

ではズラッとどうぞ!
WF2013S_GSC_Rengou_Scale01

WF2013S_GSC_Rengou_Scale02

WF2013S_GSC_Rengou_Scale03

WF2013S_GSC_Rengou_Scale04

WF2013S_GSC_Rengou_Scale05

WF2013S_GSC_Rengou_Scale06

WF2013S_GSC_Rengou_Scale07

WF2013S_GSC_Rengou_Scale08

WF2013S_GSC_Rengou_Scale09

WF2013S_GSC_Rengou_Scale10

WF2013S_GSC_Rengou_Scale11

WF2013S_GSC_Rengou_Scale12

WF2013S_GSC_Rengou_Scale13

WF2013S_GSC_Rengou_Scale14

WF2013S_GSC_Rengou_Scale15

WF2013S_GSC_Rengou_Scale16

WF2013S_GSC_Rengou_Scale17

WF2013S_GSC_Rengou_Scale18

WF2013S_GSC_Rengou_Scale19

WF2013S_GSC_Rengou_Scale20

WF2013S_GSC_Rengou_Scale21

WF2013S_GSC_Rengou_Scale23

WF2013S_GSC_Rengou_Scale24

WF2013S_GSC_Rengou_Scale25

WF2013S_GSC_Rengou_Scale27

WF2013S_GSC_Rengou_Scale28

WF2013S_GSC_Rengou_Scale29

WF2013S_GSC_Rengou_Scale30

WF2013S_GSC_Rengou_Scale31

WF2013S_GSC_Rengou_Scale32

WF2013S_GSC_Rengou_Scale33

WF2013S_GSC_Rengou_Scale34

WF2013S_GSC_Rengou_Scale35

WF2013S_GSC_Rengou_Scale36

WF2013S_GSC_Rengou_Scale37

WF2013S_GSC_Rengou_Scale38

WF2013S_GSC_Rengou_Scale39

WF2013S_GSC_Rengou_Scale40

WF2013S_GSC_Rengou_Scale41

WF2013S_GSC_Rengou_Scale42

WF2013S_GSC_Rengou_Scale43

WF2013S_GSC_Rengou_Scale44

WF2013S_GSC_Rengou_Scale45

以上、グッスマ連合編その2 スケール品のフォトでした~。

ラストは、終演1時間前に急いで回った一部サイトにて気になったフィギュア写真が少しあるので、写真の出来が良ければ現像してアップするかもです。(出来が悪ければ止めておきます^^:)

あとは、今回の撮影後記(反省会)ですね。

コメント欄でも質問を頂いので回答をさせて頂きましたが、今回使用したEOS6Dと以前のKissX3使用時との違いや感じたことなどを、まとめられればいいなと思っています。

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレビュー(レポート)グッスマ連合編(ねんどろいど&figma他)

WF2013S_GSC_Rengou_fne48
ワンフェス2013夏 フォトレビュー(レポート)
グッスマ連合編(ねんどろいど&figma他)となります

グッスマ連合は数が多かったので、スケール品とその他という形で分けさせてもらいました。それだけ展示数が多かったですh

午後から回ったのですが、2時間はバッチリ持っていかれましたね。といって全部撮影出来たわけでもなく、かなり抜けている商品もあるかと思います・・・。(特にアイマス関連はちょうどステージイベントと重なっていたのでかなり抜けているかと思います。)

現像についてはこの3日間中では一番劣るかもしれません。あとちょっと撮影時のピント外しが多かったなぁと(´・ω・`)ショボーン状態です。(あそこは混雑しているのでフレーミング時に体を押されてしまうことが多いですよね^^:)

ではどうぞ。
WF2013S_GSC_Rengou_fne01

WF2013S_GSC_Rengou_fne02

WF2013S_GSC_Rengou_fne03

WF2013S_GSC_Rengou_fne04

WF2013S_GSC_Rengou_fne06

WF2013S_GSC_Rengou_fne07

WF2013S_GSC_Rengou_fne08

WF2013S_GSC_Rengou_fne09

WF2013S_GSC_Rengou_fne11

WF2013S_GSC_Rengou_fne05

WF2013S_GSC_Rengou_fne10

WF2013S_GSC_Rengou_fne12

WF2013S_GSC_Rengou_fne13

WF2013S_GSC_Rengou_fne14

WF2013S_GSC_Rengou_fne15

WF2013S_GSC_Rengou_fne16

WF2013S_GSC_Rengou_fne17
WF2013S_GSC_Rengou_fne18

WF2013S_GSC_Rengou_fne19

WF2013S_GSC_Rengou_fne20

WF2013S_GSC_Rengou_fne21

WF2013S_GSC_Rengou_fne22

WF2013S_GSC_Rengou_fne23

WF2013S_GSC_Rengou_fne24

WF2013S_GSC_Rengou_fne25

WF2013S_GSC_Rengou_fne26

WF2013S_GSC_Rengou_fne27

WF2013S_GSC_Rengou_fne28

WF2013S_GSC_Rengou_fne29

WF2013S_GSC_Rengou_fne30

WF2013S_GSC_Rengou_fne31

WF2013S_GSC_Rengou_fne32

WF2013S_GSC_Rengou_fne33

WF2013S_GSC_Rengou_fne34

WF2013S_GSC_Rengou_fne35

WF2013S_GSC_Rengou_fne36

WF2013S_GSC_Rengou_fne37

WF2013S_GSC_Rengou_fne38

WF2013S_GSC_Rengou_fne39

WF2013S_GSC_Rengou_fne40

WF2013S_GSC_Rengou_fne41

WF2013S_GSC_Rengou_fne42

WF2013S_GSC_Rengou_fne43

WF2013S_GSC_Rengou_fne44

WF2013S_GSC_Rengou_fne45

WF2013S_GSC_Rengou_fne46

WF2013S_GSC_Rengou_fne47

以上、グッスマ連合編(ねんどろいど&figma他編)でした~。

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレビュー(レポート)コトブキヤ編

WF2013S_Kotobukiya01
ワンフェス2013夏 フォトレビュー(レポート)
コトブキヤ編となります

今日もほぼコメント無しでズラッと行きます。(`・ω・´)ゞ

昨日と現像スタイルを若干変えました。ノイズが多少見えてもディテールを残す感じで現像してみました。またハイキー気味かもしれません。

コトブキヤで気になった作品は、シャイニングシリーズの新作展示こそ無かったものの今後の発表があったことですね!シルエットからキルマリアだと思うので、これは今後に期待したいです。あとはラブライブのスケール化発表ですね。以前から噂がありましたが本当でした。ISのバニーシリーズについては音沙汰がありませんでした。もう無理かもしれません・・・h

尚、8/1~4迄、コトブキヤ秋葉館にてWF展示作の公開を5Fイベントスペースでやるそうです。WFに行けなかった方や撮影リベンジしたい人も要チェックですね。情報はこちら

ではいきます
WF2013S_Kotobukiya02
WF2013S_Kotobukiya03
WF2013S_Kotobukiya04

WF2013S_Kotobukiya05

WF2013S_Kotobukiya07
WF2013S_Kotobukiya06

WF2013S_Kotobukiya08
WF2013S_Kotobukiya09

WF2013S_Kotobukiya11
WF2013S_Kotobukiya10

WF2013S_Kotobukiya13
WF2013S_Kotobukiya12

WF2013S_Kotobukiya15
WF2013S_Kotobukiya14

WF2013S_Kotobukiya17
WF2013S_Kotobukiya16

WF2013S_Kotobukiya18
WF2013S_Kotobukiya19

WF2013S_Kotobukiya20

WF2013S_Kotobukiya21
WF2013S_Kotobukiya22

WF2013S_Kotobukiya24
WF2013S_Kotobukiya23

WF2013S_Kotobukiya25
WF2013S_Kotobukiya26

WF2013S_Kotobukiya27
WF2013S_Kotobukiya28

WF2013S_Kotobukiya29

WF2013S_Kotobukiya30

WF2013S_Kotobukiya32
WF2013S_Kotobukiya31

WF2013S_Kotobukiya33

WF2013S_Kotobukiya34

WF2013S_Kotobukiya35

WF2013S_Kotobukiya36

WF2013S_Kotobukiya37

WF2013S_Kotobukiya38
WF2013S_Kotobukiya39

WF2013S_Kotobukiya40
WF2013S_Kotobukiya41

以上、コトブキヤ編でした~。
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ