些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

謝辞

2016年を振り借りながら&謝辞

今年も残り2時間を切りました。
思い思いの年越しをなされているかなと思います(・∀・)

さて、ブログというより私個人(Meyrin)の2015年を各ジャンルごとに振り返ってみたいと思います。

フィギュア関連

今年、購入したフィギュアは4つでした。ファットの渋谷凛、アナスタシア、グッスマの薙切えりな、直販ではホビージャパン限定のヴァルキリーです。去年が3つだったので1個だけ増えてはいますが、トータル的には変わりませんね^^;レビューはしませんでしたが、購入したフィギュア飾って愛でながら満足しております♪

イベント関連

イベントは前半のワンフェス2016冬とメガホビEXPO 2016 SPRINGのみの参加でした。(東京ゲームショウ&ワンフェス2016夏はなんとしても参加したかったのですが…。)梅雨の頃から体調を大きく崩してしまい、今年後半をほぼ棒に振ってしまったことが痛恨の極みです…。

そういえば、メガホビの記事だけは当日の撮って出し微調整での速報と二日後に現像したFinal版を出したのですが、どちらもたくさんの方に見ていただけたようで良かったです。あの時はXPRIA Z3 Tablet Compactから出力したのですが、発色具合を考えるとiPad miniシリーズが良さそうですね^^;

WF2016冬のまとめ記事

メガホビ2016 SRRINGの記事

購入品関連

去年に続いて来年の機材更新に備えてあまり買わないつもりでしたが、夏からのストレスが物欲センサーを刺激したようで、モバイル周り中心にちょっと暴走してしまいました^^;

モバイル関連

ASUS ZenFone3、ZenPad3 8.0追加に、Apple iPhone6からプラン変更兼ねてiPhone7に機変です。この変更に合わせて、XPERIA Z3(売却)、ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーター 305ZT(契約満了)で引退となりました。XPRIA Z3 Tablet Compactは夏に修理して現役ですが、来春?iPad mini5が出る頃にTablet関連はまた整理するかもしれません。(iOS端末はなんやかんや言っても速いし発色が良いです。音は…ですが^^;)

no title

ZenFone3_iPhone7
その他だと今年前半に以下の更新を致しました。

カメラ関連

スピードライト430EXⅢ-RT&RROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector(ローグ フラッシュベンダー2)

念願のストロボ&大型ディフューザーを購入できて良かったです。やはり大きめのストロボ&ディフューザーは光を回しやすくて撮影しやすいな~と感じました。

購入記事

PC関連

Core i7 6700K&ASUS Z170 PRO GAMING、DDR4Memory(16GB)に、SamsungSSDなどグラボを抜かして、強化しました。投資した割にはあまり使わなかったので、この分野来年でも良かったかもしれませんh ちょうど新しいCPUが出てきそうなのかな?

自作強化記事


最後に

今年後半はブログの更新が全く出来ず、Twitterの方も適度にしか見れませんでしした。これでもかというぐらい不運の来襲、体調不良と相まって思うように動けませんでした。(勿論、私の努力不足は否めません)

とはいえど、なんとか無事、来年を迎えられるのは一重にSNSで交流のある皆様、家については各団体、知人のアドバイスやお助け(御恩)なくしてはあり得なかったと思います。心より感謝しております(泣)ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと話題は逸れますが今年の大河ドラマ(真田丸)の最終話辺りに人間の縮図を見たような気がします。努力なしでは運を掴めない、義の尊さ(忠義、義理)、人事を尽くして天命を待つ>それでもダメなことはある>でもやらないよりはやったほうがいいし後悔は少ない!

上記のようなことを感じたので、来年は体に無理のない程度で努力&練習をコツコツとやりながら、毎日を大事に過ごしていきたいと思います。もちろん、感謝の気持ちを忘れずにですね!

皆さまとは、従来通りのご愛顧を賜れたら嬉しく思いますm(_ _)m

以上を以って、2016年の総括並びにご挨拶&お礼とかえさせていただきます。また、年始につきましては喪中に付きご挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m

皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ(*^_^*)

最後に…

ガシャの借りは必ず返す!気合の入ったピックアップカットはもう要らない(w



Blog「些細な幸せを生きる糧に」

管理人:Meyrin

【謝辞】2015年を振り返って

師走の時の流れは光陰矢の如し

あっという間に31日…。残り24時間を切りました。

昨日は大掃除といえるレベルではなかったのですが、軽く自室の片付けをしました(汗)来年は、鋭く断捨離を入れてより一層の整理をしていきたいと思います。

さて、当ブログにおける2015年を各ジャンルごとに振り返ってみたいと思います。

フィギュア関連

今年、購入したフィギュアは3つ(アルターのシャルセシ、アニまるっ!の千斗いすず、電撃屋Birthday Figure Project !の絢瀬絵里)だけでした。(ねんどろいど数点は除く)去年あたりから減少傾向でしたが、更に減った感じです。うち、レビューしたのはアニまるっ!の千斗いすずだけでしたね…h。

IsuzuSento_TBS_Animaru035

レビュー記事はこちら

他の2つについては、実はまだ未開封です…。傑作フィギュアでしたので撮影は必ず!と思っていたのですが、諸事情ゆえ出来ませんでしたh 購入したからには撮影は無理でも開封して、ショーケースに飾って眺めたいと思っております。

フィギュアについては、個人的に2014年後半~今日までに以下の変化があったかなと思います。

1、フィギュア自体の高騰化(予約価格で、11~12kが平均的な相場に。)

2、比較的、大型系フィギュアが目立ったこと。

3、以前からありましたが、メーカー直販や版権元直販、雑誌媒体系直販など定価系販路がより増えたこと。

4、原型師さん&フィニッシャーさんの卓越したスキルによる造形や塗装の饗宴が見られたこと。

価格の高騰は物価(原価)の高騰や主に生産を行う中国の賃金上昇等があるのかなと思いますし、大型化は価格に見合った値頃感の演出、直販系販路の拡大は実利益の確保となるでしょうか?

メーカーもいろいろと努力をしていると思いますが、やはり高騰化の傾向は今後も変わらないと思うので、これに対する打開策は日本経済自体の向上(賃金アップ)や生産国の変更(例えば、発展著しいベトナムなど)もありなん?とも思います。

4点目については、参加できなかったメガホビ秋の展示レビューを見て感じました。物凄く製作レベルが上がっていると!原型師さんやフィニッシャーさんの魂が込められていて、許せるものなら全部欲しいと思う完成度でした。これはファンにとってはとても嬉しいことですよね♪

イベント関連

イベントとしてはワンフェス冬夏2回とキャラホビ、東京ゲームショウと参加しました。残念だったのは年2回の春秋のメガホビに参加できなかったことですね~。冬のトレフェスも行きたかったんですよね~hスケジュール的な問題と体調不良で参加出来ず、悔しい思いをしました。

来年はスケジュール調整や体調を整えて、今年より多く参加したいなと思います。

各記事は以下に

ワンフェス2015冬のまとめ

ワンフェス2015夏のまとめ

キャラホビ2015

東京ゲームショウ2015

来年の撮影方針については基本変わりませんが、出来る限りの全網羅を考慮せず、自分の興味が湧いた作品や好きなキャラを好きなように撮って周るということになるかと思います。あと、ディーラーさんの知識も少しずつ増えてきたので去年よりは多く訪れたいと思っています。現在においては企業も当日の展示情報を流してくれますし、メディア媒体や速報系サイト(個人、有志共同含む)もあるので、全網羅やスピードは以前ほど気にする必要が無くなったかもしれないと個人的には感じています。(勿論出来るに越したことはないのですが、さすがに若くはないので私には厳しいかなと^^;)

まずイベントそのものを自分で目一杯愉しみ、それを伝えられる写真や記事を書けたらいいなと^^;まぁ、まったりとやりたいです♪

購入品関連

今年は来年の機材投資を考慮してあまり買わなかったのですが、スマホだけは更新致しました。(何をトチ狂ったか?二度も^^;)

iPhone6とXPERIA Z3です。

IMG_3385

IMG_7096_R

どちらも良い機種でいつもタブレットと合わせて3機種持ち歩いています(Z1は売却済み)まぁ、XPERIA Z3のほうはXPERIA Z3 Tablet Compactと並んで5インチWi-Fi端末になっていますが^^;(総務省ガイドラインの影響もあってどうしようか…、思案中です。)

iPhone6購入の記事

XPERIA Z3購入(機種変更)の記事

スマホと関係ないですが、NURO光(So-net)を導入したことも、私にとっては最高の光ファイバー環境を引けたなと思います。また、よく参照された記事でもありました。下記SSは開通日の速度測定結果ですが、今でも上下0.9Gbps前後を維持していますよ♪ あと、キャッシュバック3万円も予定通り貰えました(・∀・)

NURO光開通日スピードテスト(ゴールデンタイムの速度)

NURO光導入記事まとめ


最後に

今年はフィギュアレビューは1本、フィギュア系イベント参加もワンフェスとキャラホビのみということで、この分野に関する記事が殆ど書けませんでした。購入数も減っているので、今後はレビューよりもイベント参加記事を私の視点でご紹介出来ればいいなと思っております。また総合趣味ブログであることを活かして、自分の趣味や興味のある分野についても今まで以上に幅広く、マイペースで綴っていきたいですね♪

来年は可能な限りで各種機材系の更新をする予定です。ストロボ関連&一眼レフやPC一式(強化)、PS4、TV&レコーダー関連になりそうかな。

今年はイベント参加は少なかったので直接お会いしてのご挨拶というのは少なかったのですが、Twitter繋がりでお話してくれた方や&RTしてくれた方、また拙いブログに訪れてくれた方へ、心より感謝御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました♪

来年はフィギュア系の色は薄くなると思いますが、従来通りのご愛顧を賜れたら嬉しく思います。また、いろんな方との出会いがあれば最高ですね♪

以上を以って、2015年の総括並びにご挨拶&お礼とかえさせていただきます。また、年始につきましては喪中に付きご挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m

皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ(・∀・)


Blog「些細な幸せを生きる糧に」

管理人:Meyrin

2014年を振り返って&謝辞

師走の時の流れは光陰矢の如し

あっという間に、大晦日になってしまいましたね。

年末の10日間は私にとってはある意味一番忙しい時期で、昨晩からようやく自分の時間が取れるようになりました。(普段が忙しくない人間なのでそのぐらいは(,,゚Д゚) ガンガレ!ということですね^^;)

風邪を引いていたこともあり、他の皆様より出遅れてしまいましたが、ブログにおける2014年を振り返ってみたいと思います。

まずはイベント関連

フィギュア関連イベントには積極的に参加したつもりです。メジャーであるワンフェス夏、メガホビ2回(春、秋)、キャラホビ(夏)となるでしょうか。

他にもイベントは多々あると思いますが、フィギュア系メインということで^^;(東方系はチョット分からないので…h)

ワンフェスといえば2月の大雪を思い出します。(悪夢!)

私はメッセまで1時間以内で行ける距離に在住していますが、まさか最寄り駅から電車が全く動かないとは想定出来ませんでした…(泣)ダイパスもこの回は取得できなかったので痛手は大したことなかったですが、年明けに購入したばかりのタムロン90VCマクロを投入したかったなぁと…。(今年はあまり使ってないんですよね~h)

その後の行きたいイベントは参加したつもりですが、来年はもう少し他のイベントも行って撮影したいなと思っております。イベント撮影についてはその場限りの一期一会で、リテイクも時間の関係であまり出来ない、また、多種多様な作品を一日で見れるということで、テンションは正直かなり上がります(失敗作も多いのですけどね^^;)

フィギュアレビューについて

当ブログは趣味総合(自己満足)ブログとして運営していますが、一応、開設以来フィギュア関係をメインテーマとして扱ってきたつもりです。

しかしながら、今年は前年のレビュー数8(購入は20)に対して3本で終わりました…。

Alter_SIGNUM_2014008


Kotobukiya_UmiSonoda007

Sega_Lovelive_UmiSonoda008

理由としては3点ほどあります。

1、フィギュア自体の高騰化。以前なら7k程度で変えたものが平均実売価格10~12Kとなり、今年は何故か?15Kを超える大型系フィギュアが多かったかなと。(完成度はかなり上がっているかと思います。)そんなわけで、お恥ずかしながら気軽にやれる趣味とは私の中では言えなくなってしまいました…。

2、手持ち予算枠の追加とはいけなかったし、他に欲しいものが出てきた。(これはB型の特徴である多趣味傾向の欠点でもあります^^;)

3、体調不良(秋以降の目眩)&ヘルニア痛で撮影ができない時期があった(特に秋~冬)これについては完全制御しきれない体調の問題とはいえ、ホント、申し訳なく思っておりますm(_ _)m

こんなところです。

レビューこそはしておりませんが、アルターのセイバーオルタ水着Ver.、アルターの八神はやて、グッスマのSAOアスナ血盟騎士団Ver.、中古ですがアルターの高町なのはエクセリオンモードを買っていました。

なんかアルターづくしだったなと^^;昔はグッスマやコトブキヤが多かったのですけどね~。購入品をかなり絞り込むとデコマスと完成品の差が少ないアルターに傾倒するのは致し方ないかな?と個人的に思ってはいます。(あとはアニプレやAMAKUNI、電撃屋等の直販系ですね。最近、増えてきましたよね?)

来年についても予算の変更はないので、おそらく本当に欲しい物を限定して、スケール品で年5体前後になるかな~?と思います…。(ねんどろいどは別で)少ないレビューになると思いますがまだ数年は降りるつもりはないので、拙いレビューですが見て頂ければ幸いです。

今のところ予約しているのは、アルターシャルセシ、ねんどろいどラブライブ!南ことり、絢瀬絵里ぐらいかな。あと、アニまるっ!の千斗いすず、アルター西木野真姫あたりは追加しようかなとは思っています。もう枠の半分ぐらいは埋まっていますね^^; 2015WF冬でセイバーやラブライブ!関連のフイギュアが来そうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

megahobby2014spring_Alter025


MegaHobby2014Autumn_Alter028

Kotobukiya20141207_isuzu003

またフィギュア撮影については自分の状況を鑑み、来年以降はイベント撮影を中心にしたいと思います。商業系サイトには負けますが、できるだけ早いフォトレポートアップを心がけて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

購入品について

今年1年間でいろんな下らないものをご紹介しましたが(笑)、ガジェット機器関連のレビューはフィギュアレビューと並び検索上位に来ることが多いので、この辺りは今後も力を入れたい分野です。

買ったものだと、レンズではEF40mmSTMやタムロン90VCマクロとかありますが、年末に自己へのプレゼントとして購入した「XPERIA Z3 Tablet Compact」が今年最高の買い物でした。

IMG_5826
お出かけで持ち歩くには270gとコンパクトで軽い、家では動画やTwitterを見るのに最適、私は使っていませんがお風呂でも問題のない防水性能、AppleのiPadシリーズと発色タイプは違いますがソニーらしい素晴らしい画質、アナログアンプ方式とはいえハイレゾにも対応するWalkman機能など、8インチAndroidとしては今年最強のタブレットだと思っております。来年早々XPERIA Z4シリーズが登場しますが、今のところZ3TCの置き換えはないみたいので次のZ5までは現役でしょう。綺麗に使ってまた最高性能に乗り換えたいですね(笑)個人的にはiPod touchハイレゾ版の新作を期待したいところですが、Appleは音楽系をどうするのでしょうね・・・。

あとは年明け一番のレビュー記事となると思いますが、Y!mobileの305ZT(mobileWi-Fiルーター)ですかね。7GB以上のキャリア電波(ソフトバンクとY!mobile)が実質無制限で使えて月額2241円~からは格安だったかと思います。今日いっぱいで他の通信系プランは全部解約です。

IMG_3019


IMG_2969

最後に

今年はフィギュア系各イベントに於きまして、たくさんのフィギュアレビューブロガー様とご挨拶を交わすことが出来ました♪ 皆この分野では有名で実力のある方です。私は拙いレベルのレビュアーですが、今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

すれ違いや日程合わず等でお会いできなかった方もたくさんいらっしゃいますが、Twitter繋がりで絡んでくれた方&RTしてくれた方、またブログに訪れてくれた方へ心より感謝御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました♪

2015年以降、少し運営の方向性は若干変わりますが、従来通りのご愛顧を賜れたら嬉しく思います。また、いろんな方との出会いがあれば最高ですね!

以上を以って、2014年の総括並びにご挨拶とかえさせていただきます。

皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ(・∀・)


Blog「些細な幸せを生きる糧に」

管理人:Meyrin

2013年を振り返って&謝辞

2013年も残すところ、あと今日1日だけとなりました。光陰矢の如しとはよく言ったものです。

ここ数日は大掃除に年末年始のお買い物とせわしい日々でした。

最近ほとんどBlogを書いていなかったのですが、一年の総まとめとしていくつかのジャンルにおいて振り返ってみようかと思います。

まずはメインコンテンツと謳っているフィギュアから

フィギュアについては20点購入致しまして、この中からレビューとして8点をBlogにアップ致しました。相変わらずの撮影消化率&怠けっぷりでございますh (うち1点はアルターからまだ届いていおりません(^_^;))

kotobukiya_sakuya39_R

Kotobukiya_SAO_Asuna-40

Alter_Misty42

HobbyJapna_YuiTakmura59p

Alter_SaberDressCode-043

kotobukiya_kobato-028

そんなわけで部屋の隅で、罪箱がタワー化しておりますw

「普通に開封して飾ればいいのでは?」という意見もありますが、一応、紛いなりにもフィギュアレビューサイトをやっている以上、箱&ブリスターパックの撮影をしないと開封が出来ないのが辛い処であります・・・。

撮影していない作品については、随時、撮影&アップしていければいいな~と思っております(;・∀・)

それと今年のフィギュア事情については変化がありましたね・・・・。今年前半は去年並みの相場で購入出来たと思うのですが、今年後半分の予約品から一気に値上がりしました。

理由については色々とあると思いますが、以下の理由がメインでしょうか?

・原材料費が高騰した

・PVCの量産はほとんど中国なので現地の人件費が高騰した

・アベノミクス経済政策による円高から円安への誘導など

特に円相場の変動が最大の理由なのかな?と思います。

ここ最近の新作動向を見ているとスケールが大型化しているのも気になりますね~。結果、ディテールは精細になり良作になる可能性が大ですが高騰して定価が15000円を超えるモノも普通になりつつあり、正直、困惑しております。ねんどろいど程度の値上げ(500円程度)は許容範囲ですが、一気に1万を軽く越えてくるとちょっとお手軽な趣味という領域を抜けつつあるかな?と感じてしまいます・・・。ある意味、フィギュア沼です(汗)メーカーさんも頑張っているとは思うのですが・・・、なんとか実売1万を越えない程度で抑えて欲しいと願う心持ちです。

今年は20個購入出来ましたが、来年はスケール品をかなり厳選して本当に欲しい&良いモノだけを購入する方向になることでしょう。消費税の増税もありますしね( ;∀;)

今の時点で、購入決定しているのはアルターの八神はやてサマホリ、騎士甲冑Ver.、アルター インフィニット・ストラトスのセシリア&シャルロット、コトブキヤのラブライブ 園田海未、Wave BQ 新垣あやせ辺りです。他にもこれは欲しい・・・と思うモノも沢山ありますが、予約時期が被ってくると1ヶ月でタブレット1台買える金額になるかも?ということも有り得るのでかなり我慢することになりそうです・・・ハイ

megahobby2013f_alter-057

megahobby2013f_alter-054

megahobby2013f_alter-061

カメラについて

ブログ開設当初のレビュー&写真は、PanasonicのFX55というコンデジを使っていました。そして有名フィギュアブロガーさんのレビューを見ていくうちに画質が物足りない・・・・「皆、一眼レフ&マクロレンズを使っているんだ!」と知り得て、2010年末にCanonのKissX3レンズキットを買って本格的に一眼レフ&フィギュアレビューの世界に入りました。Kissx3レンズキットを使って約2年半、いろいろと紆余曲折を経ましたが、今年は念願のフルサイズデビューを果たしました!Canon EOS6D EF24-105F4L IS USM レンズキットですね♪

IMG_2005_R

IMG_2044_R

お財布が一気に軽くなりましたが、噂通りの軽さ、フラグシップ機には負けますがかなりの高感度番長ということもあってワンフェス等の暗いイベントでも撮影がかなり楽になりました♪ まだ使いこなせてない感が強いですが、もっと使い込んで良い写真を撮れるようにしたいところです(`・ω・´)ゞ

あと、長年使っていた主力マクロレンズであるタムロン90mm(モデル:272EE)を先日手放しました。ちょっと壊れていたのかもしれませんが?解像度不良or不足?を感じたので近いうちに新しいマクロレンズを購入予定です。(最近、レビューが出来なかった一因でもあります。)

携帯(スマホ)

今までずっとAuのCyber-shot S003というフューチャーフォン(通称:ガラケー)とiPod touch5th&mobileWi-Fiルーターで運用していたのですが、やっぱり、スマホが一台欲しいな~と思い、docomo 富士通製 ARROWS X F-10Dに機種変更しました。

IMG_1736

富士通はスマホ初期の段階から全部入り(ワンセグ、防水機能、赤外線通信、おサイフケータイ)を売りにしており魅力的だったので選んだのですが、これはダメ機種でホント参りました( ;∀;)

通話中に回線が切れることが稀にある、Wi-Fi電波&GPSの掴みがかなり弱いし遅い、ちょっとした作業でもアプリがすぐフリーズする、熱暴走しやすい、バッテリーの持ちが悪いと最悪の端末でした・・・。(事前にカカクコムで調べておけばよかったのですが、初スマホというウキウキ気分で油断しましたorz)

購入した時は、他にSONYのXperia Acro HDやSamsungのGALAXYS3α等もMNP一括0円で選択できたのですが、それらを選んでいれば半年でまたAuに戻るようなことは無かっただろうな・・・と思っています。ちなみに、今使っているのはAu SONY XperiaUL(SOL22)で、AU版のXperiaZとなります。

今はXperiaZ1が出ているので1世代型落ちとなってしまいますが、評判が良かった機種(特にdocomo版)であったこともあり、使っていて気持ちがとても(・∀・)イイ!!です。最初、ちょっと音が篭もる&受話音量が小さいというトラブルがありましたが、AuショップでSIMカードを変更してもらったところ問題は解消しました。ただ、富士通ARROWSシリーズで採用されている通話しやすい機能(スーパーはっきりボイス、ぴったりボイス、ゆっくりボイス、あわせるボイス、響カット等)には通話音質では敵いませんね。ここだけは富士通に強みがあると思いました。

ちなみに購入したのは11月4日ですが、そのすぐ直後にF-10DのAndroidOS Ver4.2のアップデートとソフトウェアアップデートがきました(;・∀・) これでバッテリー持ちが悪い事を抜かせば安定度がアップしたらしく、ようやく平均的なスマホレベル?にどうやら落ち着いたようです。この機種の2世代後になるF-06Eについてはかなり高評価でしたね。F-06Eに機変したかったのですが、三大キャリア間の競争によりMNP重視の姿勢が強く、機種変更についてはお得感はありませんでした。

近年のMNP重視の傾向は仕方ありませんが、新規や機変にもそれなりにお買い得感の強いプランを掲示して欲しいなとは思いました。

ゲームについて

コンシューマーゲームについては、ほとんど買わなかったかと思います。たぶん、5本以下かな?

一番ハマったゲームは、皆さんもそうかもしれませんが艦これでした!

艦これ

基本無料でここまで遊べるゲームはなかなか無いかな?と思います。もちろん、ある程度快適に楽しむには入渠ドックの拡張や母港の拡張、ダメコンの購入等も必要ですが、無くてもいけないことはありません。要はマイペースで楽しむことができるという事ですね♪

それと運営側の対応姿勢も高く評価出来ます。イベントは定期的に行われますし、バグフィックスもかなり素早く対応してくれます。かつて、私は某韓国のMMORPGをやっていたことがありますが月額3000円にしてはサポートやイベント対応が艦これに比べてマズかったな・・・と感じてしまいました。まぁ、英雄にも1年ほどはなれたのでやり甲斐もあったのではありますが・・・。

ちなみに艦これに投資した金額は累計で4500円です。約4ヶ月でこの金額ですから月額約1000円ですね。これだけ愉しめれば、下手な娯楽より安いほうだと思います。

来年はどうなるかわかりませんが、まだまだ愉しめるコンテンツであると個人的には思っています。

フィギュア化にも期待ですね。今のところでは島風が多めですが、是非、金剛さん、大和、愛宕等にもスポットライトを当てて開発してくれないかな?と願ったりも♪

以上、私のBlogのメインコンテンツを中心に2013年を振り返ってみました。

いろいろあったのですが、やはり、フィギュアレビューBlogとして考えるなら、フルサイズ一眼レフカメラであるEOS6Dを買ったことが一番の出来事だったかな?と思います。次に艦これとの遭遇でしょうか?

来年の目標など

来年はフィギュアの購入数が必然的にダウンすると思うので、ちょっとBlogの方針を変更しようかな?となんとなく思案しております。

フィギュアの購入数が減る分、イベントに参加してフォトレポートを出来るだけ早くネットに流す。これを出来たらいいかな?と。都内に決して近いわけではありませんが、幕張メッセ、アキバ、ビックサイト辺りまでなら必要移動時間、諸経費等考えてもやれないことはないと考えています。

そのためには軽量ノートPCないしWin8タブは必須かな?と思いますし、検討してみたいと思います。

もちろんカメラの撮影技術も試行錯誤しながら腕を磨く所存です。

Blogといえばライブドアブログに移籍して一年経過しましたね。旧アサブロはとても使いづらかったので、それに比べれば格段に良いサービスを提供してくれています。あとはこのサイトを自分でうまく使いこなせるかどうかということになります。出来ればブログの構成も弄れたらいいなぁ~と思っていますが、これはちょっと知識不足で無理かもしれませんh 他のブロガーさんみたくスタイリッシュにはしてみたいのですが(;・∀・)

最後に謝辞

今年1年間、当Blogに来訪してくれた方々、コメントを残してくださった方々、相互リンクを快諾されたブロガー様、ツイッター等で拡散してくれたフォロワーの皆様に心より御礼を申し上げます。

今年一年間、大変お世話になりましたm(_ _)m

来年は上記に上げた目標を実行に移しながら邁進していきたいと思っておりますので、Blog「些細な幸せを生きる糧に」をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

また相互リンクをしてくれる方も募集致しますので、「こんな弱小ブログとでもリンクしてもいいよ!」って方がいましたら、コメント欄やTwitter等よりご連絡ください。扱っている記事内容(属性)がほぼ同じであれば大歓迎です!(フィギュア、ゲーム、アニメ、カメラ、情報端末、PCなど)ただアダルト系や、公序良俗等に反するサイト、自分の趣旨と違う場合はお断りする場合もあるので、その時はご容赦くださいねm(_ _)m 私のTwitterの発言等も参考になるかと思います。

皆様にとって2014年がご多幸であることを祈願して、今年最後のご挨拶&エントリーとさせて頂きます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆彡


Blog「些細な幸せを生きる糧に」
管理人:Meyrin

謝辞 今年もお世話になりました。

2012年も残すところ、あと1時間ちょっとになりました。

皆さん、思い思いの大晦日を過ごしていることかと思います。

私にとっての大きなニュースは、12月に入ってからのこのライブドアブログへのお引越しでした。勿論、他にもありましたけどね(笑

今まで2年以上お世話になったアサブロを離れ、こちらに来たわけですが、使い勝手については、かなり向上しましたし、アサブロでの不満点もほぼ解消致しました。来訪ユーザーさんにとっても、スマホ用のサイトが見れるようになったので軽量化の恩恵も出ているようです。残念なのは、アサブロで書いた2年分の記事のお引越しが出来なかったことだけですね。(データの吸出しについては迷いましたが、一部データだけは、順次、抽出してこちらに移行させたいと思っております。)

現時点では、熱心に見に来てくださるファンの方と検索サーチから訪れてくれる方で成り立っております。また、弱小からののスタートとなりますが、どうぞこれからもこのライブドアブログ版「些細な幸せを生きる糧に」を宜しくお願い致しますm(_ _)m

また相互リンクをしてくれる方も募集致しますので、「こんな弱小ブログとでもリンクしてもいいよ!」って方がいましたら、コメント欄よりご連絡ください。扱っている記事内容(属性)がほぼ同じであれば大歓迎です!(フィギュア、ゲーム、アニメ、カメラ、情報端末、PCなど。)でも、アダルト系や、公序良俗等に反するサイト、自分の趣旨と違う場合は、お断りする場合もあるので、その時はご容赦くださいねm(_ _)m Twitterの発言も参考になるかと思います。

2013年が皆にとって良い年であることを祈願しつつ、今年最後のエントリーとさせて頂きます。

良いお年を(・ω<)


ライブドアブログ版「些細な幸せを生きる糧に」

管理人:Meyrin

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ