些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

艦これ日記

艦これ日記 艦これ2015夏イベントを終えて…感想

お久しぶりの艦これ日記です。

2015年8/10~9/7迄の約一ヶ月に渡った『艦これ2015夏イベント:反撃!第二次SN作戦』が終わりました。(5日延長されましたね)

初日は(ΦωΦ)連発で翌日からのスタートの提督が多かったかと思いますが、私は「石橋を叩いて渡る」性格なので^^;、艦これRTA勢の情報を見ながらまったり進めました。

今回も予想通りの海域毎の出撃制限付き(しかも、前回よりややこしくなってるh)&E7については特定マスを数回叩かないとボスが弱体化しないギミック初実装と、回を重ねる毎に厄介になってきているな~という印象でした。難易度も全体的に高かったですしね…。逆に良かったなと思うのは艦載機の熟練度システムだったかと。

ギミックについては初期の頃は判明しておらず、これに気づいて攻略を完成させたRTAの提督様方々は、もう軍師殿ですね!

普段は、勲章海域でも1-5と2-5しかやっていない中下のデイリー処理提督である私としては、今回はあっさり甲クリアを諦めました><:なので、全海域orE7を甲でクリアした提督さんには尊敬の念でいっぱいです。
艦これ 2015夏イベント〆
私は乙甲丙丙乙丙で〆ました。

今回、唯一の失敗はE3です。瑞穂掘りはかなり厳しいという情報を得ていたので丙で掘っていたのですが、ミスってそのままクリアしてしまいました^^;(ゲージ2.3マス分ぐらいあったから大丈夫と思ったんですが、ボスが沈んじゃいましたw)貴重な電探を報奨としてもらえなかったことは心残りでしたね…。

ちなみに去年の秋イベでは千歳軽空母轟沈&烈風改が海に沈む…という最悪の事態をやらかしてしまいましたが、轟沈もなく終わったので、まぁ、良かったかなと思います。
ダイソン 戦艦棲姫
でも、こいつは嫌い!(--〆)

ちなみに殊勲艦娘は我が司令部ではこの5人です。

1、阿武隈改二(CV:野水伊織、ちょっと重要w)

軽巡でありながら甲標的が積め、先制攻撃が出来る。第二艦隊旗艦で頑張ってもらいました。LVもイベ開始前の81から95まで上がってしまいましたw 通常時は遠征要員としてダイハツが詰める貴重な軽巡ですので、あと二人は欲しいところ。
阿武隈カットイン
2、ビスマルク(drei)

大型戦艦でありながら夜戦火力が大和型に次いで高いとうことで、最後にE7ボスを沈めてくれたのはビス子で連合第二艦隊の肝でした。そろそろジュウコンカッコカリでしょうかね^^;
ビスマルク
3、(同列) 秋月改&摩耶改二

今回は敵の航空勢力が強力だったので、対空カットイン要員として必須でした。普段は秋月をメインで使いましたが、摩耶改二の特定装備条件では秋月以上のボーナスが付くので、好んで使っていましたね。個人的にグラフィックも好きな艦娘なので、もしフィギュアが出てきたら買ってしまうかもしれません^^;
秋月 対空カットイン

摩耶 対空カットイン
5、雪風改

幸運艦の代名詞である雪風。ラストのカットインスナイプを祈り、それに答えてくれるイベントで貴重な艦娘です♪そういえば、今回は重雷装艦である北上様の出番が少なかったですね。これに変わる娘となると、幸運タイプなら時雨改二、連撃なら夕立改二でしょうか。
雪風カットイン
他には重巡や航巡であるプリケツや鳥海改二や妙高型各艦、利根型が大活躍だった提督も多いことでしょう。夜戦火力が重要なのは相変わらずです。

イベント自体は楽な難易度を選択したので、18日の夜には終わりました。始めて1週間ですね。ここからのE8が地獄でした(*´Д`)

海域攻略中は全くレアドロに遭遇しなかったので、まずはE4の海風掘りから。こっちは4回目であっさり邂逅^^;16回目には取りこぼしていた高波も拾いました。朝霜と明石二人目は流石に無理でした。
海風

高波
そして出ない出ないと言われるE3の瑞穂掘りへ

まぁ、ホント出ません( ゚д゚)ポカーン 大抵20回掘って出ない時は諦めるのですが、レアな水上機母艦なので今回は頑張りましたが、なんとその回数は61回…(ヽ´ω`) 58回目が終わった辺りで、今回の都市伝説?レアドロ20分&50分説の情報を頂きまして、試したところ、3回目で邂逅して私もビックリでしたよ!
瑞穂
ラストはE6の風雲掘り

海域突破時は大して苦労もせず上ルートからボスS撃破できたのですが、掘り時はボス前のフラヲにボコボコにされまして、なかなかSが取れず苦労しました…。結局、道中支援IN、長門型から大和型にスイッチしてそこそこ安定しまして17回中10回目のS撃破で邂逅できました。(私のイベント〆時間である今日の9時10分前の8:50分のドロップだったので、本当にギリギリでした^^; ここでも都市伝説が効力を発揮したのでしょうか(;・∀・))
風雲
一応、これでE3の報酬の電探以外は、レアドロ含めて目的達成という結果で終えれました。

資源消費データ

イベント開始前
艦これ 2015夏イベント 開始前資源
E8終了後(遠征回復あり)
艦これ2015夏イベント E8掘り終了後資源
燃料:68244
弾薬:58272
鋼鉄:16713
ボーキ:5324
バケツ:121
母港拡張1段階(500円)

燃料、弾薬はいつも通りな感じでしょうか?ただ、ALL甲クリア又はE7甲クリアの提督の場合、10万以上を普通に必要だったようです^^;

今後の目標など

・資源については今後も貯金主義でやりたいと思います。(20万は維持すると思います。)今回は特に資源消費が激しかったと思うので、運営には自然回復上限を5~6万ぐらいに引き上げて欲しいと思いますね~。

・邂逅した艦娘の育成(とりあえずLV80+)

・海域出撃制限がつく傾向は今後も変わらないと思うので、やはり万遍なくLV80~90+を育成することは重要かなと。主力艦をいくつか上げましたが、可能なら頼りになる艦娘については予備艦娘を育成したほうがいいかもしれません。

・明石改装で各種主砲、徹甲弾等の強化は欠かせないと感じました。(ほとんどやってなかった。)ただネジがね~^^;

まぁ、まったりやっていこうかと思います…。艦これ2015夏イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!

私はこれから艦これストレス太りのダイエット(E9?)に励みますw(チョコ食べ過ぎた…h)

ローマ(Roma)は一日にして成らず…。「エリチカお家に帰る!」も防ぐ

艦これ日記(雑記)です。

2015年春イベ自体は、1週間前に甲でオールクリアしたのですが、ドロップ運がしょっぱすぎて自動的にE7へ凸となりましたh

甲乙丙システム導入前は、後半の出撃回数は20~30回程度になることが多かったのでその間にドロップする事が多かったのですが、ラストのE6でも出撃12回では仕方のないことなのかもしれませんね。

で、Romaを筆頭に高波や山雲、U-511(予備)を求めてE7へ凸したのですが、まぁ出ません(T_T)

※(今回のイベントでは朝霜は出ないみたいですね^^;次回イベントに持ち越します…。)

最初は低コスト且つ道中で拾えるE6中央ルートで24回出撃したのですが全く音沙汰なしだったので、途中からボスまで行ける戦艦構成にして追加12回やるものの中央ルートは初戦が鬼門でした。艦隊司令部を使ってKマスだけで撤退なら悪くないのですがボス前マスまで行くとなるとそこまで司令部が使えないので初戦で大破が出たら戦艦構成の意味がありません。で、仕方なく初期削りの構成ベース&大和型を外して金剛型にして1回。ボスS一発で出ました…(笑)

ローマは一日にして成らず。うん、一週間かかったよーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
KanColle-150510-20043388
まぁ、お迎え出来て良かったです。

残りの艦隊は駆逐艦なので、まぁ次イベでもいいかなと思っています。U-511は欲しいですけどね。まったりやることが出来るのは良いことです^^;

で、今回は自己縛りを設けていました。

もしRomaが取れなかったら、今日で予約受付〆の電撃屋のエリチカを「エリチカお家に帰る!」にするつもりでした。結果的に予約できて良かったです^^;

まぁ、フィギュアなんだから普通に買えばいいのですが、ストイックに縛りをかけて挑みました。
BFP_eli_20150316_05-440x660

電撃屋エリチカ予約

電撃屋のエリチカの予約は本日いっぱいです。南ことりの時のように好評につきちょっと延長もあるかも?しれませんが、確実を期したい方は後1時間半以内にポチりましょう(`・ω・´)ゞ

公式予約サイトはこちら

艦これ日記 2015年春イベント【発令!第十一号作戦】をクリアしました

KanColle-150503-17070990
久々の艦これ日記です。

前回イベントにおいては甲乙丙の難易度選択システムが導入されて、かなり楽をさせてもらいました。時間の関係で『甲甲乙丙丙』でのクリアだったようです。

今回はラストのE6攻略だけ軽くまとめてみようかと思います。

まずはマップ(注意点や陣形などをメモ書きしておきました。)
E6 ステビア海 攻略マップ
一応、中央ルートもあるのですがTwitterのフォロワー様から『上のほうが若干楽かもしれない』というアドバイスを頂きまして、上ルートのみで攻略しました。2R目の夜戦をカスダメか中破程度で乗り切り、3R目を大破1隻以内に抑えて艦隊司令部を使いボスに行って、とにかく削るのが最初の仕事です。6回倒すとラストダンスに入るので、そこからは道中支援&決戦支援艦隊投入、本隊含めて3重キラ付すれば数回で突破できるかなとは思いますが、ラストは毎度のことながらスナイプ攻撃で運が絡みます(T_T)

艦隊構成(削り用)

大和型を最初から入れていますが、削り段階なら金剛型や長門型でも十分だと思います。またビス子についても重巡の妙高(総合性能)、プリンツ・オイゲン(運)、羽黒(火力)、摩耶(対空)でも良いでしょう。

装備:着弾観測射撃&夜戦仕様

筑摩:20.3cm(3号)x2、瑞雲(六三四空)、艦隊司令部施設
大和型:試製51cm、46cm、水観、徹甲弾(46cmx2の方がいいかも?)
扶桑型:35.6cm(ダズル迷彩等)x2、瑞雲12型、徹甲弾
加賀:烈風系x3、62型爆戦(制空権重視なら烈風系x4

雪風(53cm艦首魚雷、61cm5連装魚雷、熟練見張員、カットイン装備)
ビスマルク:38cm連装砲改x2、FuMO25レーダー、徹甲弾
秋月:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲+高射装置、94式高射装置(対空カットイン
重雷装艦:20.3cm(3or2号)、15.5cm副、甲標的の連撃仕様or61cm5連装魚雷x2、甲標的のカットイン装備
大淀20.3cm(3or2号)、夜偵、照明弾

E6削り艦隊(水上部隊)

ボスは戦艦水鬼
E6ボス:戦艦水鬼

KanColle-150503-16371575
削りは8回で終わりました。(S5、A2削り、大破複数撤退1)

E6ラストダンス艦隊

最初は削り艦隊のままでやってみたのですが、9回目ボス前大破x2で撤退、10回目ボス到達するもA削りで失敗ということで下記の編成に変更しました。(でも加賀がノーダメならボスマスでも航空優勢が取れていましたね。装備は制空権目的だけの烈風系x4

KanColle-150503-16423039

KanColle-150503-04513777

筑摩と加賀をOUTさせ、軽空母の隼鷹&龍驤INで制空権を重視に。

追加で扶桑型から長門型に火力アップを兼ねて変更しました。(長門型と扶桑型は艦隊司令部を使っていたので随時交換、駆逐艦についても雪風、秋月、時雨でローテーション。軽巡は交換こそありませんでしが神通の代わりとして川内、那珂、大淀をスタンバイ。)

装備:

基本は削り時点とほぼ同じですが、変更点のみ記載

スナイプするためにビスマルク、神通、大井、北上を下の方に配置

隼鷹:烈風系x3、艦隊司令部施設
長門型:41cm主砲x2、水観、徹甲弾
龍驤:烈風系x2、江草隊、彩雲(攻撃と陣形不利を防ぐ)
神通(軽巡):プリンツ砲x2、照明弾
ビスマルク:38cm連装砲改x2、fuMO25レーダー、夜偵

E6最終艦隊

ラストダンスでは道中支援と決戦支援を出しました。

道中支援艦隊

駆逐艦:12.7cm連装砲B型改二、10cm連装高角砲、33号電探
空母:彗星十二甲(601空含む)x3、32号電探
戦艦:41cm主砲x3&32号電探
道中支援艦隊
決戦支援艦隊

駆逐艦:12.7cm連装砲B型改二、10cm連装高角砲、33号電探
戦艦x4の41cm(試製含む)主砲x3&32号電探
決戦支援艦隊

キラ付については削り時は3重を最初だけ付けてそのあとはやりませんでした。ラストダンスに入ってからは4艦隊全てに3重キラ付をして挑みました。

キラ付については色々な意見があると思いますが、私の場合は水上攻略部隊(本隊)には効果があったな~と感じました。キラがあると攻撃ダメが大きい、クリティカルが出やすい、支援装備(夜偵や照明弾)の発動率アップ、カットインも発動しやすい、ダメをもらってもノーダメないし中破で留まることが多いなどメリットを感じました。支援艦隊については体感的にはなんとも言えないw(決戦支援艦隊は旗艦だけキラがついていれば100%来てくれます。道中は全員に掛かっていれば100%ですが何人か外れると来ないことがあります。)

資源消費データ

E6みの資源消費量(遠征回復分含む)
12回出撃(9~12回のラスト4回は道中&決戦支援使用)

燃料:19k
弾薬:16k
鋼鉄:15k
ボーキ:2.6k
バケツ:72個
伊良湖&間宮4回(3回の予定が寝ぼけてミスしましたh クエで貰ったものだけ使用)

イベントトータル資源消費(遠征回復分含む)

燃料:36k
弾薬:27k
鋼鉄:24k
ボーキ:5k
バケツ:171個
伊良湖&間宮4回

今回は燃料>>弾薬>鋼鉄>>>ボーキという感じでした。
鋼鉄消費が増えているのは大和型x2、ビス子の大型艦を早期投入している故ですね。

ラストは北上さんのスナイプ連撃で〆 さすが北上さん!
KanColle-150503-17044400

KanColle-150503-17044688
人によっては楽勝で全部撃破出来たという書き込みも散見しましたが、イベラスは大抵、幸運艦の雪風や時雨、大井&北上さんの連撃orカットイン頼りなのは毎度のことですね。(しかもスナイプ必須^^;)

報酬

水上母艦機:秋津洲
水上機母艦 秋津洲

初の甲勲章
甲勲章

とりあえず、E6を終えられて良かったです^^;

これからE7(Roma、高波、まだ邂逅していない朝雲&山雲、あと予備のU-511やまるゆ等)を2週間かけてゆっくり掘ってみようかと思います。

ちなみにイベント期間は【5/18(月曜日) 朝】までの予定です。

とりあえず、お疲れ様でした!

艦これ日記 2015年冬イベント 期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】クリアしました

艦これ日記です。

今回のイベントも残るは明日のメンテ(午前11時)までとなりました。

ほとんどの方はクリアorE6(艦娘掘り)か、甲におけるラストダンス状態かなと思います。

私はイベント開始直後にワンフェスが重なり、イベントの後も現像いっぱい/(^o^)\ということでなかなか時間が取れなかったのですが、ある程度、現像に目処がついた時点で16日(月)~20日(金曜深夜)で無事終わらせることが出来ました。

今回は甲乙丙という難易度設定がシステムとして選択できたので、それに助けられた感じです。もし難易度選択が無かったり&ゲージ回復があったら、終わってなかったと思います…h

一応

E1~2は報酬装備の関係で甲
E3は乙
E4~E5は丙

で一日1ステージずつクリアしました。

資源はこの難易度でおおまかに以下の消費量でした。(遠征による若干の回復あり)

燃料:25k
弾薬:24k
鋼鉄:10k
ボーキ:5k
バケツ:129個

最近のイベントは燃料>>>弾薬>>ボーキ&鋼鉄の消費という感じでしょうか。

KanColle-150219-00354339

2015w_E4_katori

KanColle-150221-03020858

KanColle-150219-00345693
装備はSSがありませんが「試製51cm連装砲、烈風(六〇一空)、流星(六〇一空)」も頂きました。
KanColle-150217-15282069
ドロップは秋雲だけ拾えました♪ あとは山雲と朝霜ですが、もう時間がないかな?

ラストは雪風のカットインでした。この辺りは難易度に関係なく、最後は幸運艦の雪風や北上様のカットイン頼りなのはここ最近のイベント傾向として変わりませんね。(しかもスナイプ必須^^;)
KanColle-150221-02584711

KanColle-150221-03004788

KanColle-150221-03005121

KanColle-150221-03023016

まぁ無事に終わって良かったです。

甲ラストダンスに挑んでいる方は、甲勲章目指して頑張ってください!

然しながら残時間や資源(1万切ったらピンチかもしれない)不足してきたら、涙をのんででも丙に変えて天城ゲットする手もありだと思います><。(ラスト全艦(道中、決戦)三重キラ付、削り7回でも8時間以内だと思います。)

私は次イベ(春にあるのかな?)までに、艦隊の更なる育成や装備の充実(今回は三式ソナーや爆雷、32号、33号電探がやや不足気味でした。)を図ろうかと思います。

久しぶりの艦これ日記でした。

艦これ日記 2014年秋イベントを振り返って E4のみ軽く攻略

艦これ日記です。

2014年秋イベントである「渾作戦」が11/14~28日の2週間の期間で始まりました。

今回は小規模イベということで、EX1ステージを含む4ステージ構成でした。
難易度も夏イベのE1~2のAL作戦のような高難易度ということはなく、1~4に進むにつれて難易度が上がる設定でベテラン提督にとってはイベ当日クリアや翌日クリア出来てしまったなどヌルいと言われていますが、中級提督ぐらいの人(私含む)にとってはこの程度でよかったなという所感を持っています。

さて、E1、E2、E3については仔細を割愛させて頂きますが、E1はストレート4戦、E2は1回出撃多めの6戦、E3はちょい苦労して9戦でのクリアでした。

E4は結果としては11戦でクリアできたのですが、前半の6戦はS勝利1回、A勝利1回、途中敗退4回と苦労をしたので、少し攻略記事を書いてみようかと思います。艦隊構成を変更した7~11戦目については全てボス到達。ラストダンスも特に構成を変更せず1度で終わりました。

では1~6R迄の構成です。

機動部隊編成、司令部LV105での結果

第一艦隊
KanColle-141118-21412922

装備:
利根:20.3cmx2(2号or3号)、瑞雲(六三四)、艦隊司令部施設
大和:46cmx2、水観、徹甲弾
武蔵:46cmx2、水観、32号電探
筑摩:20.3cmx2(2号or3号)、瑞雲(六三四)、14号電探or熟練艦載機
加賀:烈風x4(烈風改は夏イベ轟沈で紛失したので入れていませんが、ある人は3スロット目に。)
大鳳:烈風x3、彩雲

第二艦隊
KanColle-141118-21412456

装備:
大淀:20.3cmx2、艦隊司令部施設、夜偵、照明弾
時雨:10cm連装高角砲x2、22号電探(連撃)
雪風:艦首魚雷、5連装魚雷、探照灯(カットイン装備)
木曽、大井、北上、20.3cm、15.5cm副砲、甲標的

※運の高い北上をラストにおいてボスを狙わせる確率を上げる、また運の高さを利用してカットイン装備(魚雷x2、甲標的)でも良いと思います。

前半はこれでやっていたのですが、どうも2R目のDマス水雷戦やEマスの戦艦にボコられて大敗撤退が多く、装備変更もいくつか試したのですが効果がなかったので、思い切って構成を弄りました。

こちらが7~11戦目(ラストまで)の艦隊構成です

第一艦隊

航巡二隻をアウトして、大淀を第二艦隊旗艦から第一艦隊旗艦に移動。制空権強化&空母にも攻撃機会を増やすため軽空母を追加しました。
KanColle-141119-01142592

装備:
大淀:20.3cmx2、艦隊司令部施設、14号電探
大和:46cmx2、水観、32号電探(徹甲弾でも良いかも?)
武蔵:46cmx2、水観、32号電探
飛鷹:烈風、烈風、62型爆戦、彩雲
加賀:烈風、烈風、烈風、友永隊
(烈風改は夏イベ轟沈で紛失したので入れていませんが、ある人は3スロット目に)
大鳳:烈風、烈風、流星改、烈風

2-5式索敵:86 制空戦力:388 (製空値は355程度が目安のようです。司令部LVで必要値は変化。)

第二艦隊
KanColle-141119-01142867

装備:
神通:20.3cmx2(2号&3号など)、夜偵
時雨:10cm連装高角砲x2、91式高射装置(対空カットイン装備ですが、夜戦重視の探照灯でもOK)
雪風:艦首魚雷、5連装魚雷、照明弾(カットイン装備)
木曽、大井、北上、20.3cm、15.5cm副砲、甲標的

※運の高い北上をラストにおいてボスを狙わせる確率を上げる、また運の高さを利用してカットイン装備(魚雷x2、甲標的)でも良いと思います。

ラストダンス

KanColle-141119-00571206
対空カットイン発動
KanColle-141119-00573437
ラストボスでボス構成が変わるので必要制空値が落ちます。なので航空優勢に。
KanColle-141119-00573645
航空優勢により夜偵も効果あり

最後は狙ったどおりの北神さんの連撃ヒット!
KanColle-141119-00593988

KanColle-141119-01015217
という結果になりました。

道中支援と決戦支援については人それぞれですが、決戦支援は必須と考えます。(ボス系が堅い)道中も出したほうが2RのDやEマスでの大破撤退やGマスでもタコ焼き攻撃も中破1~2ぐらいでボスに安定して進めると思います。

資源消費は連合艦隊(大和型x2、大鳳込)、道中支援、決戦支援ありで、1出撃辺り燃料1100/弾薬1400前後ぐらいでした。

道中支援艦隊

道中支援艦隊はキラ付が全員なら3戦全部、一部だと数回来てくれる感じでしょうか。私は全員3重つけておきました。Condのダウンは1回辺り、道中でランダム1~5、決戦で1~10です。決戦の方がキツイですが、旗艦だけ付ければいいのでそこは気楽なところかと思います。

装備:(道中、決戦も特に変わらず。ただ、大型主砲は命中率が落ちる仕様に変更されたので電探補正は必須。大和型は46x3もOKですが、長門型なら41cmx3、その他は36.5cmx3をオススメしたいです。ヒット具合を見て調整して欲しいかと思います。決戦はカスダメが多かったですが、道中はかなり効果がありましたね

装備:(電探は良いのがあれば上位を積んで下さい)

駆逐艦:10cm連装高角砲x2、22号電探
軽空母:彗星十二型甲x3、22号電探
戦艦:36.5主砲x3又は41cm主砲x3、32号電探(特に命中率UPの高い良い電探を)

KanColle-141119-01143117
決戦支援艦隊

決戦支援艦隊は旗艦のみのキラ付で100%来てくれます。

火力が高いと言われる、夕立、綾波、龍驤、飛龍を入れています。
KanColle-141119-01143404

ルート&陣形:

C>DorE>G>J(ボス)

C:第一(潜水艦隊ですが被弾はまずないです。)
D:水雷戦隊で一発が怖いのですが、道中支援があるなら第二が良いかな。
E:迷いどころなんですが、開幕雷撃を活かすなら第4かな
G:敵が輪形なのでE4が良いかと。ただタコ焼き攻撃による中破か大破を貰うことが結構あります。
J:ボス戦は第四しかありません。

感想:

攻略が出揃うのを待って日曜日から始めましたが、3日で終わりました。まぁ一番苦労したE4でも11戦ですから、このぐらいのほうが気持ち楽ですね。冬イベがもしあるなら難易度は上がるかと思いますが、夏イベEX6のような30回近くの出撃があるようなステージは勘弁して欲しいです。せいぜい20戦ぐらいかな・・・。

また今回は駆逐艦を多く必要としたイベントだったので主力6人では不足して遠征要員の陽炎と長波を投入しました。今後のためにもうちょっと育てておきたいですね。あとはバランスよく80台を6~8人揃えていますが、ケッコンカッコカリとまでは言わなくても各艦の主力二人ずつは90台に持っていたほうが良さそうですね~。装備では電探かな。14、32、33をデイリーで回してもっと増やしたいと思います。

イベントはまだ残っているので、E1で大鯨、清霜、E2で大淀、秋雲掘りをしたいな~と思っています。もう、E3、E4はいいかな^^;
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ