些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

艦これ

ローマ(Roma)は一日にして成らず…。「エリチカお家に帰る!」も防ぐ

艦これ日記(雑記)です。

2015年春イベ自体は、1週間前に甲でオールクリアしたのですが、ドロップ運がしょっぱすぎて自動的にE7へ凸となりましたh

甲乙丙システム導入前は、後半の出撃回数は20~30回程度になることが多かったのでその間にドロップする事が多かったのですが、ラストのE6でも出撃12回では仕方のないことなのかもしれませんね。

で、Romaを筆頭に高波や山雲、U-511(予備)を求めてE7へ凸したのですが、まぁ出ません(T_T)

※(今回のイベントでは朝霜は出ないみたいですね^^;次回イベントに持ち越します…。)

最初は低コスト且つ道中で拾えるE6中央ルートで24回出撃したのですが全く音沙汰なしだったので、途中からボスまで行ける戦艦構成にして追加12回やるものの中央ルートは初戦が鬼門でした。艦隊司令部を使ってKマスだけで撤退なら悪くないのですがボス前マスまで行くとなるとそこまで司令部が使えないので初戦で大破が出たら戦艦構成の意味がありません。で、仕方なく初期削りの構成ベース&大和型を外して金剛型にして1回。ボスS一発で出ました…(笑)

ローマは一日にして成らず。うん、一週間かかったよーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
KanColle-150510-20043388
まぁ、お迎え出来て良かったです。

残りの艦隊は駆逐艦なので、まぁ次イベでもいいかなと思っています。U-511は欲しいですけどね。まったりやることが出来るのは良いことです^^;

で、今回は自己縛りを設けていました。

もしRomaが取れなかったら、今日で予約受付〆の電撃屋のエリチカを「エリチカお家に帰る!」にするつもりでした。結果的に予約できて良かったです^^;

まぁ、フィギュアなんだから普通に買えばいいのですが、ストイックに縛りをかけて挑みました。
BFP_eli_20150316_05-440x660

電撃屋エリチカ予約

電撃屋のエリチカの予約は本日いっぱいです。南ことりの時のように好評につきちょっと延長もあるかも?しれませんが、確実を期したい方は後1時間半以内にポチりましょう(`・ω・´)ゞ

公式予約サイトはこちら

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート アオシマ&キューズQ編(艦これ造形品)

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
アオシマ&キューズQ編

この二社はほとんどが艦これ造形品だったので、まとめてみました。

私は企業だけを周っていましたがディーラーさんでもやはり艦これの比重は高かったようで、去年同様の傾向が見てとれたようです。今はアニメ放映中で絶好調ですし、次のWF夏もそうなるのかどうか?気にはなりますね。角川とDMMの腕の見せどころですね。

まずはアオシマ文化教材社からです。
プルクラ製のスケールが多く展示されていましたね。
wf2015w_AOSHIMA01

防空駆逐艦 秋月
wf2015w_AOSHIMA02
アニメでも仲の良い一航戦組の赤城&加賀
wf2015w_AOSHIMA05
金剛改二
やはり艤装がデカイ!
wf2015w_AOSHIMA06
駆逐艦 陽炎
wf2015w_AOSHIMA08
駆逐艦 不知火
wf2015w_AOSHIMA09
駆逐艦 時津風
小倉唯さんCVである天津風の姉妹艦ですね
wf2015w_AOSHIMA10
航空巡洋艦 利根改二

個人的に利根改二はかなり好きなデザインなんですが、再現度が高いですね!今後、色が付くのが愉しみです♪台詞も好き(・∀・)

wf2015w_AOSHIMA11

駆逐艦 磯風
ゲーム内でも比較的最近実装された駆逐艦ですがもう原型が出来ているのですね~。

そしてキューズQへ
wf2015w_quesQ001
wf2015w_quesQ002
アルペジオからのイオナですね。
ゲーム内イベントでもお世話になりました。メンタルモデル タカオの出来が良かったので、こちらも期待したいですね。また他のキャラの製作も気になります。
wf2015w_quesQ003
wf2015w_quesQ004
北上改二
アニメでは大井っちのレズっぷりにあっけらかんとしている彼女。ゲーム内イベント海域では北上様のカットインが出るかどうかで勝負が決まるシーンが多く、今やっているイベントでもやっぱりそうなのでしょうか?(私は現像で冬イベがまだプレイ出来ていません(T_T) 早く目処をつけて月曜からは始めたいところh)
wf2015w_quesQ005
wf2015w_quesQ006
フィギュア化に恵まれている雪風
wf2015w_quesQ007
wf2015w_quesQ008
軽巡洋艦 龍田
wf2015w_quesQ009
wf2015w_quesQ010
軽巡洋艦 天竜
wf2015w_quesQ013
低速戦艦 長門
連合艦隊旗艦で、艦これアニメでは秘書官。陸奥ことむっちゃんも欲しいところ(・∀・)
wf2015w_quesQ015
wf2015w_quesQ016
高速戦艦 金剛型一番艦 金剛
英国帰りの帰国子女 先週のアニメではバーニングカレーを作って昇天していましたが(笑)、好きな提督も多い気がします♪
wf2015w_quesQ017
wf2015w_quesQ018
金剛型戦艦 榛名
提督思いの優しい榛名さん 私が最初にケッコンカッコカリに選んだ艦娘です。とても雰囲気がよく再現されているかと思います。
wf2015w_quesQ019
P4Uのラビリス
CVは竹達彩奈さん アルターから、今週、フィギュアが発売されましたね。私も欲しかったのですが予算的にアウチ。安いとイイな^^;
wf2015w_quesQ022
wf2015w_quesQ023
ごちうさこと「ご注文はうさぎですか?」
チノ

この作品は二期が決まりましたね。私はまだ1期を見てないので、2期放送前のニコ生一挙かTV再放送を期待しております…h

アオシマ文化教材社並びにキューズQは以上です。

残るは5社分かな?あと4回ぐらいでまとめたいところですね~。現像マシンと化するゼロシステムをどうか私に下さい・・・(;・∀・)

See you next !

明日から「艦これ2014秋イベント:渾作戦」ということで艦隊公開。

艦これ日記、久しぶりでございます。

夏イベでちょっと燃え尽きた感がありましたが、イベントとなると、やはり気になりやる気が出てくるものですね~(笑)

夏イベ終了から約2ヶ月半ぐらいで秋イベということになるのかな?

今回は「渾作戦」ということで、自分はレイテ沖海戦なのかな?と思っていたらどうやら違ったようです(汗)
ニューギニア島西部のビアク島を舞台にした戦で、この後にマリアナ沖海戦へと進んだ模様。

詳しくはこちらのWikiで

Wiki見る限りでは三部構成のようですね。

艦これ公式Twitterでも一次、二次、三次作戦となっているようです。EXステージがあるとは告知されていませんが、4ないし5ステージぐらいはあると思って最終決戦用に大型艦や各艦隊の最高LV艦を二人ずつは残しておいたほうが良さそうでしょうか?

公式での発表では史実同様、戦艦、重巡、駆逐艦並びに水雷戦隊を準備して挑んで欲しいとのことでした。史実の方で見ると特に駆逐艦の投入数が多いようなので、私としてはこれから公開する主力艦の次点が50台ばっかりなので駆逐艦がたくさん必要となるヤバいです。

あとは夏イベの轟沈で失った「烈風改」をどうするか…は色々と頭が痛いですが、あとはなんとかなるかな?と思っています。ただ、司令部レベルが105になったので、その分キツイですねh

では、主力となりそうな艦隊を晒してみようかと思います。

高速戦艦(ビスマルク含む)
KanColle-141113-20103923

低速戦艦(大和型含む)
KanColle-141113-20112798

航空戦艦
扶桑型はまだ改装していません。設計図が3枚しかないので、ビスマルク、扶桑型x2、鈴谷のどれかで使うことになるでしょう。
KanColle-141113-20120800

重巡洋艦
KanColle-141113-20173317

駆逐艦
KanColle-141113-20161275

軽巡洋艦
KanColle-141113-20191457

以下、必要かなと思う艦隊

航空巡洋艦
鈴谷はコンバートしていませんが、必要性に応じて検討予定
KanColle-141113-22231582

重雷装艦
予備に北上73、大井72を待機
KanColle-141113-20202064

正規空母
KanColle-141113-20234354

軽空母
夏イベで一番槍の千歳航改二を失ったのですが、二代目を育成しました!あと千代田航改二も準備。夏イベでは間に合わなかったRJ改二やヒャッハーさん改二も揃えたので取り敢えず安心でしょうか?(汗)
KanColle-141113-20250132

他(予備)
残りの70+とあきつ丸ですね。軽巡洋艦なら阿賀野&酒匂77と五十鈴76が予備として出せる状態です。あきつ丸は必要か分かりませんが、水雷戦隊というならこれも当てはまりますよね?LVが足りない…(;゙゚'ω゚'):グフゥ-
KanColle-141113-20262146

資源とバケツは夏イベ同等クラスに戻っているので、問題無いと思います。イベ自体は明日のメンテ終了後から開始となりますが、攻略組の先行を待って土日からゆっくりやろうかと思います^^;

サクッとクリアしたいですね~、でもLV不足だったりするかも?(;・∀・)

艦これ日記 MI作戦終了 E5攻略

艦これ日記
今日はE5攻略となります。

MI作戦発動
MIのE5へ
ここをクリアすれば、一応E3~5のMI作戦が終了します。

このあとE6の超難易度ステージがありますが…まずはE5突破ですね。

再々掲載ですが、E6突破を目指す提督向けに重要なことを押さえておきましょう!

(2014年8月16日現在の情報です)

1、AL/MI作戦で出撃させた艦娘は使えません。

2、支援艦隊だけとして使った艦娘は、その後のE6でも使用できます。(一度でもAL/MI攻略本隊に入れて出撃させたらNGなので、その点はお気をつけ下さい。)

3、AL作戦はかなり難易度の高いステージでしたが、MI作戦は一度山の頂上を拝んで下るような感じとなります。しかしながら、2艦隊による連合艦隊を組む(支援艦隊も場合によっては使う)が故に資源の消費が増えてくるので資源備蓄量に注意です。難易度は山を下るような感じになりますが、またE4~6にかけて、再び登頂みたいな感じとなるでしょう。(特にE6が…)

これを踏まえて、艦隊構成等を考えていきます。

まず、E6攻略に必要な艦隊を残しておきます。

今のところですが、上ルート固定条件となる軽空母x2を含んだ戦艦x3(4)、重雷装艦x1or航巡(重巡)x1、軽空母x2が鉄板のようです。

手持ちに大型艦があるなら絶対に残しておきましょう。(大和型が必須というわけではないですが、あると楽なことには間違いないようです。)

一例として:大和、武蔵、長門型x1、北上x1or航巡(重巡)x1、軽空母x2(千歳&千代田が理想)

昨晩、練った構成を私の場合として載せておきます。
FSメイン艦隊構成(3種類)
MIもそうなんですが、E6は索敵値がかなり重要となるようなのでで彩雲(二式)、水上偵察機(観測機)、電探等は用意しておく必要があるでしょう。他には徹甲弾や潜水艦対策用の瑞雲系が必須らしいです。烈風は烈風改込みで4つぐらいかな?(詳細はE6記事でご紹介出来ればいいかなと。)

あと支援艦隊分、最低でも決戦支援艦隊分の駆逐艦x2、軽空母(正規空母でもOK)x2、戦艦x2とそれの装備も残しておく必要があります。まぁこれはMIと共有できるのでそれでOKです。余裕があれば2セット分残して、道中支援艦隊分もですね

こちらも昨晩作った道中&決戦支援艦隊を載せておきます。
FS支援艦隊(道中&決戦)
8/16 加筆修正

E6の支援は人によって必須度合いが変わるようです。資源に余裕がある限りはどちらも出せるにしておくに越したことはない思います。E6突破を目指す提督は、2セット分の支援艦隊を用意しましょう。ここまで来ると、一部の艦娘や装備にLVの低さや弱さが出てきますが、キラ付によって多少の命中率アップが期待できるのでキラ付して運用しましょう。

道中は全員キラでほぼ全戦闘に来てくれます。

決戦は、旗艦のキラで確実に来てくれますが、全員キラなら命中率アップがあるとか?

E6で必要な資源は約ALL4万弱、ボス到達率は約5割程度らしいです。本隊は戦艦以外はキラ付推奨とのこと。コンデは60が目安。まぁ全員つけれるのがいいですが、ALで苦労しましたから骨は折れますね…h。あと1戦毎の疲労抜き(S勝利帰還なら15分で通常最高値コンデ49まで戻ります


話を戻して、今回のE5で使う艦種です。
MI作戦E5用 連合艦隊
E4から少し構成が変わりました。

第一艦隊はあきつ丸改OUT、蒼龍改IN

第二艦隊は変更なしですが、北上が4番から6番に変わっています。(三式弾の有効性がないため北上の夜戦攻撃力に期待して一番下となっています。)

装備について:

金剛型x2 46主砲x2(E3報酬の試作41cm主砲も悪くない)、水偵(水観)、32号電探
加賀:友永隊、流星改、烈風改、彩雲
赤城:江草隊、流星改、烈風、彩雲
飛龍:流星改、烈風、二式、彩雲
蒼龍:烈風、烈風、流星改、彩雲

那珂:20.3cm主砲x2、九八式水上偵察機(夜偵)
雪風:61cm5連装魚雷、53cm艦首魚雷、三式ソナー(幸運艦のカットインに期待、ソナーは初戦潜水艦対策)
時雨:10cm連装高角砲x2、三式ソナー(ソナーは初戦潜水艦対策)
航巡:20.3cm(3号)主砲、20.3cm(2号)主砲、水観、照明弾or探照灯
北上:20.3cm主砲l15.5cm副砲、甲標的(雷撃&カットイン)


基本的な方針として初戦の潜水艦対策、上ルートに流れた時の夜戦対策。あとは連撃と雪風と北上のカットイン攻撃です。

マップ(注意点を軽く記載しました。)

E5マップ
どのルートでも必須索敵値があればボスに到達はするらしいのですが、ルート固定条件が見つかっていません。但し、下ルート経由からのボスの方が圧倒的に楽です。

上ルートも下ルートも1R目は潜水艦戦ですが、潜水艦の強さだけで判断しても圧倒的に下が楽です。(上は強いし、その後のルート過程次第では夜戦x2に遭遇することもあるのでいいことがありません。)

上ルートに行った時は撤退するかどうかも決めておくべきかも?(資源&時間節約)上から潜水艦>夜戦>夜戦>ボスで撃破したことも有りますが、ひたすら下のほうが被弾も少ないし、本当に安定しています。

索敵値はかなり重要度が高いです。必須索敵値は…すいません不明です。今回は羅針盤がかなりバラけましたh 但し、索敵が必要になる部分で逸れた事はありませんでした。

制空権は紹介した装備構成で、ALL下ルートの場合、道中は制空権確保、ボスは航空優勢でした。

道中支援艦隊は必要なし。決戦は確実を期すならラストに入れてもいいかな~?程度です。念のため、私は使いました。

ボス:空母棲姫

9回撃破でゲージ破壊のクリアとなります。
E5ボス 空母棲姫

資源消費具合(遠征回復含む)

上下ルートや、ボスで夜戦をするかいなかでも変わるので、最終的なE5資源消費だけ紹介致します。

燃料:6642
弾薬:3801
鋼鉄:2679
ボーキ:2705
バケツ:54個

全てにおいてE4より消費が少なかったです。結構、羅針盤荒ぶったのですが…。(上7回、下6回)

出撃回数:13回(E4比-4)
(うちS撃破9回、上ルート自主撤退1回、上ルート2R夜戦大破撤退3回)

キラ付は特に無し

支援艦隊は道中無し、ラストに決戦支援1回だけ使用。

AL/MI作戦迄終わったので、E1~5までのトータル資源消費データも公開しておきます。(遠征回復含む)

燃料:29648
弾薬:19103
鋼鉄:3366
ボーキ:13760
バケツ:215

ボーキ消費が激しくなるイベントと予想しましたが、いつもどおりの燃料&弾薬大食いなんだな~というのが率直な感想です。次のE6は全てにおいて激増必須だと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに今回の〆はセンター那珂ちゃん♪
E5は那珂ちゃん〆
動画は撮ってあるのですが、なんか視聴率悪いので公開止めようかなと^^;

報酬:

正規空母:雲龍と勲章でした。
E5報酬 正規空母:雲龍

E5報酬 勲章
特にボスドロはなし。熊野がやたら多かったかな?

これでMIはクリアとなります(`・ω・´)ゞ
MI終了
次が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのE6
E6へ
ダイソンが待っています。ラストはこれが2体になるので阿鼻叫喚地獄なんだそうです。道中も3Rの空母棲姫が2回攻撃してきて大破撤退だったり、索敵値不足でボスに行けなかったりと、去年の秋イベントE4をどうやら彷彿させるようです…。

構成はメイン、道中、決戦艦隊と練りましたし装備も用意しました。資源も大丈夫だと思います。あとは精神力が持つかどうかがポイントになりそうです。(キラ付面倒h)

報酬が大型艦の信濃とかならやる気も出るのですが、駆逐艦1個だと…です。とりあえずやってみてダメそうなら止めでもいいかな~となんとなく思っています。基調な時間を使いますからねh

まぁ、頑張ってみます^^;

艦これ日記 2014夏イベント MI作戦 E4攻略

艦これ日記
今日はMI作戦のE4攻略となります。
MI作戦発動

そしてMIのE4へ
再掲載ですが、E6突破を目指す提督向けに重要なことを押さえておきましょう!
(2014年8月11日夜現在の情報です)

1、AL作戦で出撃させた艦娘は使えません。

2、支援艦隊だけとして使った艦娘はMIはもとより、その後のE6でも使用できます。(一度でもMI攻略本隊に入れて出撃させたらNGなので、その点はお気をつけ下さい。)

3、AL作戦はかなり難易度の高いステージだったと思うので、E3は一度山の頂上を拝んで下るような感じとなります。しかしながら、2艦隊による連合艦隊を組む(支援艦隊も場合によっては使う)が故に資源の消費(特にボーキとバケツ)が一気に上がるので資源備蓄量に注意です。難易度は山を下るような感じになりますが、またE4~6にかけて、再び登頂みたいな感じとなるでしょう。(特にE6が…)

これを踏まえて、艦隊構成等を考えていきます。

まず、E6攻略に必要な艦隊を残しておきます。

今のところですが、戦艦x3、重雷装艦x1、軽空母x2が鉄板という感じのようです。(但し、情報は少ないので何とも言えません。また正規空母でもOKという話もありますがルートが悪くなるという噂も聞きました。)

手持ちに、もし大型艦があるなら絶対に残しておかないといけません。

仮構成:大和、武蔵、長門型x1、北上x1、軽空母x2

あと私のTwitterのフォロワーさんの情報では何かを抜いて航巡1を追加で入れる方法で削っているツイートをも見かけましたので、これも1枠残してほしいと思います。

あと支援艦隊分、最低でも決戦支援艦隊分の駆逐艦x2、軽空母(正規空母でもOK)x2、戦艦x2とそれの装備も残しておく必要があります。まぁこれはMIと共有できるのでそれでOKです。余裕があれば2セット分残して、道中支援艦隊分もですね。(私は決戦支援艦隊の1艦隊分だけ残しました。これが幸と出るか不幸と出るかはわかりません…。)

8/14 加筆修正

E6は道中支援は基本必須と考えたほうが良さそうです。E6突破を目指す提督は、2セット分の支援艦隊を用意しましょう。ここまで来ると、一部の艦娘や装備にLVの低さや弱さが出てきますが、キラ付によって多少の命中率アップが期待できるのでキラ付して運用しましょう。

道中は全員キラでほぼ全戦闘に来てくれます。

決戦は、旗艦のキラで確実に来てくれますが、全員キラなら命中率アップがあるそうです。

E6で必要な資源は約ALL4万弱、ボス到達率は約5割程度らしいです。本隊は戦艦以外にキラ付推奨とのこと。コンデ60が目安。まぁ全員つけれるのがいいですが、ALで苦労しましたから骨は折れますね…h。あと1戦毎の疲労抜き(S勝利帰還なら15分で通常の最高値コンデ49まで戻ります)

では、今回のE4で使う艦種です。

基本はE3とほぼ同じですが、あきつ丸改LV25以上(第一艦隊旗艦)か駆逐艦x4(第二艦隊)で初戦の下ルートスタートを固定できるので手持ちでどちらかを選択してください。

私はあきつ丸LV14を所持していたのでLV25に育て改装して組み込みました。(以下、あきつ丸編成での話)

第一艦隊

戦艦;金剛型x2 榛名改二と金剛改二をチョイス(ケッコンカッコカリで強くなっているため)

火力の霧島に正直悩みましたが、総合力としての金剛と対空&運の榛名を選びました。

正規空母:加賀、赤城、飛龍の3人。予備は蒼龍です。(空母は索敵&制空権用途がメインです

一航戦については積載数が多い故。二航戦については個人的趣味かな。五航戦は支援艦隊用途として残しています。

あきつ丸改(LV25以上)が今回の要です。第一艦隊旗艦にします。なぜかすべての戦闘においてノーダメージ、そしてボスに対しても必ず30ぐらいのダメが入ります。これはかなり楽です。揚陸艦ですが、個人的に銀英伝でいう強襲揚陸艦陸戦部隊のローゼンリッターさながらの活躍をしてくれます(笑)

第二艦隊

E3構成から変更なし。


重雷装艦x1:サブがいたので北上を使うことにしました。キツかったらメインから木曽LV98を出す予定でしたが、結局、使いませんでした。重雷装艦の手持ちで最高LVの一人は必ずE6用に残してください。

軽巡洋艦x1:これはなんでも良いと思いますが、総合性能から那珂改二を選びました。夕張は4スロットあって良いと思うのですがHPが少ないのが欠点ですね。予備は神通です。夜戦&対空&HPを重視しました。

重巡(航巡)x2 航巡は手持ちが少なかったので最上と熊野で決定。利根筑摩がいればこの二人だと思います。
この二人は三式弾を積み、ボス戦のダメージ源となるので一番大事です。

駆逐艦x2~4:使う数は構成によっても変わりますが、一応4人用意して下さい。
私は運が高い雪風、時雨だけを使用。ヴェールヌイ、島風は予備です。

以上を踏まえて、私のE3艦隊構成を紹介します。(第一艦隊と第二艦隊をセット)
連合艦隊の組み方は、左上の第二艦隊の2の番号を1の番号にドラッグ・アンド・ドロップすればOKです♪
MI作戦E4艦隊構成

装備はこんな感じ
あきつ丸改(旗艦)烈風x2、零式戦艦21型(熟練)
金剛型x2 46主砲x2、水偵(水観)、32号電探
加賀:友永隊、流星改、烈風改、彩雲
赤城:江草隊、流星改、烈風、彩雲
飛龍:流星改、烈風、62型爆戦、彩雲
蒼龍(予備で使うなら戦艦x1を抜きます)流星改、烈風、流星改、二式

蒼龍を使う場合は制空権や索敵値を上げたい場合に

那珂:20.3cm主砲x2、九八式水上偵察機(夜偵)
駆逐艦x2:10cm連装高角砲x2、三式ソナー(ソナーは2戦目で上に行った時の潜水艦対策用)
北上:20.3cm主砲x2、甲標的(雷撃戦用)
航巡:20.3cm(3号)主砲、20.3cm(2号)主砲、水観、三式弾
(三式弾が効果的なので航巡がボス戦の要となります。というわけで一番下に配置)

基本的な方針として潜水艦対策、夜戦対策、二連撃仕様ベースです。

マップ(注意点を軽く記載しました。)

E4マップ

索敵値と対空値については2艦隊分で計算するのか?それともどちらか一方で判断するのか分からないのでここでは省かせて下さいm(_ _)m

上ルートで3回、下ルートで1回逸れたので微妙に索敵値が不足していたかもしれません。制空権に関してはボスでも航空優勢は取れていました。

ボス:

E3で途中ボスの中間棲姫がE4ボスです。9回撃破するとHPが50アップして若干固くなります。でも決戦支援艦隊は使わなくても倒せましたね。

撃破10回(S勝利10回でゲージ破壊でのクリアです)

初期形態
E4ボス初期形態 中間棲姫

最終形態
E4ボス最終形態

資源消費具合

こちらは1回あたりのデータです。一気に消費が増えました(;・∀・)
E4 艦隊資源消費具合(1回あたり)

E4だけの資源消費データ
(遠征を回しながらのデータとなります。)

燃料:8886
弾薬:5763
鋼鉄:2833
ボーキ:6754
バケツ:60個

E3よりは燃料、弾薬、ボーキ、バケツを使いましたね。でも許容範囲だと思います。

出撃回数:17回
(うちS撃破10回、索敵値不足?による逸れが上3回と下1回、大破撤退3回)

キラ付は特に無し

支援艦隊は無し

〆は最上の三式弾連撃!
E4クリア最上GJ

今回もスクリーンキャプチャーにて動画をとってみたので、参考にどうぞ。ラスト出撃の動画です。


報酬:

駆逐艦:時津風と女神ダメコンでした。
E4報酬 駆逐艦:時津風

E4報酬 女神ダメコン

ボスドロで早霜を拾えました!その他にあきつ丸&天津風&鈴谷&熊野を予備で拾えましたよ♪あとは清霜、大鯨x2、秋雲が拾えればパーフェクトなのですが…。
E4ボス Sドロ 駆逐艦:早霜
次はMIのE5となります。
MIのE5へ
ボーキ大食いのステージのようです。あとは上ルートは夜戦があって大変。出来るだけ下ルートで楽をしたいというのが本音です。ルート完全固定はあるようなないような・・・。ただ索敵値があればどちらにしてもボスには到達するようです。仔細はこれから調べます。

ここをクリア出来れば、正規空母の雲龍が手に入りますし達成感はかなりあると思います。残りのE6は運次第ですね。土曜日までにはE5突破したいです。
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ