些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

篁唯依

ホビージャパン限定 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 恥じらいの浜辺 フィギュア撮影レビュー

ホビージャパン限定
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
篁唯依 恥じらいの浜辺 フィギュア撮影レビュー

HobbyJapna_YuiTakmura59p

先週、コトブキヤのシャイニング・ブレイド ミスティのフィギュアレビューをアップ致しましたが、その日にホビージャパン限定の【マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 恥じらいの浜辺】が届きましたので、久しぶりの2週連続レビューとなります。

撮影機材は以下の通り
(機材はWF以降、カメラは変更。マクロレンズは同じままです)

カメラ:EOS6D(フルサイズ35mm)
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (model:272EE) 全般
      Canon EF24-105F4L IS USM 箱とブリスター撮影時のみ使用

(クリックポップアップサイズは、長辺1280ドットです。)

ホビージャパンサイト説明

以下転載

浜辺の唯依、セクシーにフィギュア化!!
アニメに続き新作ゲームが5月発売とシリーズ続々展開中の『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のヒロイン篁唯依が1:7スケールでフィギュア化!! 製品は帝国軍人として毅然とした言動の唯依が、所属するユーコン基地の広報活動の一環として、大胆なビキニを着用させられた際の恥じらう劇中の印象的なシーンをそのまま立体化しています。サイズは1:7スケールで唯依の魅惑のボディーラインを再現、顔パーツは恥じらう「照れ顔」と定番の「笑顔」の2種類が付属し、差し替えで2種類の表情が楽しめるようになっています。

【マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 恥じらいの浜辺】
●価格/8,190円(税込)+送手数料別
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約23cm
●原型製作/中島しゅーじ(秀吉)
●彩色見本製作/まいもっち(鶴の館)
●発売元/ホビージャパン

箱とブリスターパックイメージから
箱は以外にコンパクトなんですが、素のダンボールみたいな感じでこれ武器庫?^^:と思ってしまいました。
HobbyJapna_YuiTakmura01
HobbyJapna_YuiTakmura02

ブリスターパックイメージ
篁唯依本体、替え顔パーツ(笑顔x1)、水色の台座となっております。まぁ、シンプルです。

HobbyJapna_YuiTakmura03p
HobbyJapna_YuiTakmura04p

全身9方向ショット いつもより1ショット多し^^:

HobbyJapna_YuiTakmura05p
HobbyJapna_YuiTakmura06p
HobbyJapna_YuiTakmura07p
HobbyJapna_YuiTakmura08p
HobbyJapna_YuiTakmura09p
HobbyJapna_YuiTakmura10p
HobbyJapna_YuiTakmura11p
HobbyJapna_YuiTakmura12p
HobbyJapna_YuiTakmura13p

お顔のアップ
照れ顔から

HobbyJapna_YuiTakmura14p
HobbyJapna_YuiTakmura15p
HobbyJapna_YuiTakmura16p

笑顔

HobbyJapna_YuiTakmura17p
HobbyJapna_YuiTakmura18p
HobbyJapna_YuiTakmura19p

半身アップで1回転
笑顔Ver

HobbyJapna_YuiTakmura20
HobbyJapna_YuiTakmura21
HobbyJapna_YuiTakmura22
HobbyJapna_YuiTakmura23
HobbyJapna_YuiTakmura24
HobbyJapna_YuiTakmura25

照れ顔Ver.

HobbyJapna_YuiTakmura26p
HobbyJapna_YuiTakmura27p
HobbyJapna_YuiTakmura28p
HobbyJapna_YuiTakmura29p
HobbyJapna_YuiTakmura30p
HobbyJapna_YuiTakmura31p

部分アップで細部を見ていきたいと思います。
髪の毛
これはシャープに写すか、ボカして流すか悩みました。結局中途半端感が私の中では強いですh

HobbyJapna_YuiTakmura32

右腕の腕輪
腕輪自体はゴールド感もあっていいのですが、ちょっと塗装はみ出しがあるのが気になりました。

HobbyJapna_YuiTakmura33p

足の爪の部分
合格ラインですかね?軽くピンク系のマニキュア色が付いているとよりセクシーだったかな?と思います。

HobbyJapna_YuiTakmura34

両足のビキニ水着の紐具合など
良い感じだと思います♪

HobbyJapna_YuiTakmura35
HobbyJapna_YuiTakmura36

髪の毛をまとめた白リボン&ビキニの紐のライン造形など。

HobbyJapna_YuiTakmura37p

では、水着フィギュアならここを撮らないと始まらないでしょう!
そして皆待っていた?!バストのアップです!!!
えっと・・・たまらないのですが(〃∇〃)

HobbyJapna_YuiTakmura38

HobbyJapna_YuiTakmura39
HobbyJapna_YuiTakmura40
HobbyJapna_YuiTakmura41
ヒップのラインをば・・・。
余すところなく撮るしかないのです( ー`дー´)キリッ
HobbyJapna_YuiTakmura42
HobbyJapna_YuiTakmura43
HobbyJapna_YuiTakmura44
なんかやってしまった感が・・・(笑)
でも、水着フィギュアだからバストとヒップに集中するのは仕方のないことなのですよ(≧∇≦)/

御御足
これがまた綺麗なんだなぁ(´∀`*)ポッ
綺麗なので1回転タイプで撮影してみました。
HobbyJapna_YuiTakmura45
HobbyJapna_YuiTakmura46
HobbyJapna_YuiTakmura47
HobbyJapna_YuiTakmura48
HobbyJapna_YuiTakmura49
最後に全部を堪能したいわがままな方向けに、胸から太ももにかけての1回転アップを!(しつこくて失礼h)
HobbyJapna_YuiTakmura50
HobbyJapna_YuiTakmura51
HobbyJapna_YuiTakmura52
HobbyJapna_YuiTakmura53
HobbyJapna_YuiTakmura54
HobbyJapna_YuiTakmura55
HobbyJapna_YuiTakmura56
HobbyJapna_YuiTakmura57
やりすぎた感が(*´Д`)ハァハァ

冷静になって台座でクール感を(頭を冷やす!^^:)
水着なので水色の台座ということなんでしょうが、これちょっと傷と汚れが付きやすいです。なんかデザインも含めて工夫があっても良かったかな?と思ったり。
HobbyJapna_YuiTakmura58
ラストは〆の自由ショット4点です。
同じ構図が2枚あるものがありますが、違いはシャープ感です。最終的にどっちを残すべきか決めれませんでしたorz
HobbyJapna_YuiTakmura59p
HobbyJapna_YuiTakmura59

HobbyJapna_YuiTakmura60
HobbyJapna_YuiTakmura60p

HobbyJapna_YuiTakmura61p

HobbyJapna_YuiTakmura62p

以上 
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
篁唯依 恥じらいの浜辺 フィギュア撮影レビューでした~。

撮影後記:

発売日については、ほぼ予定通りでさすがだな~と思いました。

デコマスからの比較ですが、変更を感じたのは口元ですね。特に笑顔の方。でも、これはこれで澄まし顔風になって良かったのではないでしょうか?塗装については唯姫の綺麗で透き通るような白い肌具合をグラデーションを付けてうまく再現されており満足度も高かったです。造形については基本問題なし。一部に接着剤のはみ出しがありましたが、マクロレンズ故に気づいた部分なので、完成品PVCとして十分合格点レベルです。夏のこの時期は同時に数個のフィギュアを予約していたので、最終日まで予約を迷いましたが買って良かったです(*^_^*)

撮影については、コトブキヤのミスティの時と同様、タム90の絞りの塩梅やAPSC使用時とは違ったレンズ特性の違いに苦しめられました。やはり、まだ慣れません。(特に顔のアップ。これは絞りとも関係するのですが、片方の目に合わせすぎても駄目なんですね(T_T)アップの場合、両目にピントが来る感じで撮影しないとNGかなと。)

今回は唯姫の特徴である透き通るような白い肌を活かすためには、どの背景紙がベストなのか?についても悩みました。肌色系、墨色系、グレー系、オフホワイト系の4色で悩み、結局、肌色が綺麗に残る墨色系とオフホワイト系の2択に絞り、今回の色と相成りました。Rizfis氏には相談に乗って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

露出は全体的に明るめに現像したつもりです。ボケについてはシャープなのもありますし、ボケが強い作品もあります。見て違いを感じて頂ければ幸いです。

自由ショットについては目に反射をモロに受けて失敗した1点もあるのですが、現像処理で逆行感というか明るくなんか湯けむり模様みたいなシーンを想像してライティング&現像処理をしてみました。(本当は逆光撮影をしたいのですが、撮影台の関係上できません・・・h)



そして次のレビューは、WF限定のねんどろいどニャル子さん冥土Ver.になるかな?と思っています。しばらく間を開けるかもしれません。

文章ベタで長くなりました。最後まで鑑賞頂きありがとうございました~m(_ _)m

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備が着弾しました!

予約しておいた

コトブキヤの篁唯依 衛士強化装備が先ほど着弾しました。

なぜか縦撮りが横になってしまうこの問題は何?・・・><。
コトブキヤ篁唯依衛士強化装備a
コトブキヤ篁唯依衛士強化装備b



箱からの外観からでし分かりませんが大きな不具合は無さそうですし、造形もデコマスから劣化した感じも無いかな?

今月は、これと先日撮影した「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」の2体のみ。

来月はアルターのミスティを予約してありますが、これはおそらく延期でしょうね~。6~7月ぐらいになるかな?

できればGW中に撮影&レビューしたいと思っています(・∀・)

ホビージャパン限定 篁唯依 恥じらいの浜辺 予約しました(;・∀・)

『ホビージャパン限定 マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 恥じらいの浜辺』

が発売されることを知ったのは、確か、WF2013冬の直前だったかと思います。(アクセス解析ツールの検索キーワードに引っかかっていて気づきました・・・。)

ならば、ワンフェス2013冬で実物を見てから判断しようと、実際に見て写真を撮ってきて感じたことは・・・

Etc_wf2013w043_R
Etc_wf2013w044_R
Etc_wf2013w045_R



ナニコレ、色っぽい!(´∀`*)ポッ でしたw

アニメ6話で、唯姫が皆の前で水着を披露したシーンを再現したフィギュアですね!!

ただ発売予定が7~8月で且つ、直販限定で割引が無いと云うことで直前まで買おうか悩んでいました。

ちょうど7月は、コトブキヤのミスティとアルターのセイバードレスコードを予約してあるので、追加すると約1ヶ月の間に3体も買ってしまうことになります。撮影レビュー的にもキツイし、勿論、お財布的にも優しくありません。

でも、フィギュア道ならではの宿命・・・

それは欲しい時に買わないと、まず適正価格で新品が手に入らないと云うこと。

もちろん、中古やヤフオク等でゲットできないわけではありませんが、心情としては、出来るだけ新品を押さえおきたいですよね~。

私も稀にですが中古で買うこともあります。箱とか多少潰れていたり汚れていても構いませんが、ちょっと我慢できないレベルのフィギュア本体の傷や汚れ、破損、極端な埃付きを掴まされると、(´・ω・`)ガッカリ…となってしまいます・・・。

というわけでやりくりつけて、昨日ポチッとしておきました!

今日時点でまだわかりませんが、同時期に 『アルターの八神はやて-Summerholiday-』がきたら、爆死しそうです(T_T) まぁ、アルター恒例の延期で上手く1~2個ズレてくれれば・・・と願うばかりです(;・∀・)

受注については、本日3月11日迄となっています。忘れている方や悩んでいる方いましたら、今日中に決断をして欲しいと思います~。

ホビージャパン通販サイト

レビューアップ済みこちらから

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 本日より予約開始!

コトブキヤ
トータル・イクリプス
篁唯依 衛士強化装備

公式アナウンス&予約開始情報


2013年 4月発売予定 9240円(1/7スケール サイズ:255mm)

yui_kyokasoubi_02661


yui_kyokasoubi_02666


yui_kyokasoubi_02668


yui_kyokasoubi_02670


yui_kyokasoubi_02664


yui_kyokasoubi_02665


yui_kyouka_08969

(C)吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京 / オルタネイティヴ第一計画

10月のコトブキヤ展示イベントで未彩色のデコマスが展示されていましたが、早くも、本日20日より予約開始となりました。

私はトータル・イクリプスを見始めたのは最近なのですが、篁唯依嬢のツンデレっぷりにハマり状態です(´∀`*)ポッ

フィギュアとしては、衛士強化装備ということでパイスーのピチピチ感(特に胸周り、お尻周り)がたまりません!彩色も綺麗ですし、眼力も感じられる力作だと思います。

今後、クリスカとイーニァの衛士強化装備も登場予定みたいなので、こちらも楽しみですね(*^_^*)

以下、メーカー商品説明

篁唯依が“衛士強化装備”姿で登場!

人気PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』のサイドストーリーであり、TVアニメも絶賛放映中の人気作『トータル・イクリプス』より、作中のメインヒロインとなる「篁唯依(たかむらゆい)」が“衛士強化装備”姿で登場です!

日本刀を片手に、山吹色のパイロットスーツ“衛士強化装備”を身に纏った「篁唯依(たかむらゆい)」。
紫色の大きな瞳と流れる栗色の髪、柔らかな身体のライン、細やかなパイロットスーツの造型など、見所たくさんのフィギュアとなっております。ポーズはオリジナルで瓦礫のベースが付属。

今後発売予定の「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」「イーニァ・シェスチナ 衛士強化装備」とベースが接続可能。
『トータル・イクリプス』のヒロイン達が揃う姿を、お楽しみ頂く事ができます。

コトブキヤ 篁唯依 衛士強化装備 公式サイト

予約開始受付情報 2012年 11/20(火曜日)お昼~更新

Amazonは当日か翌日あたりに予約開始となることが多いようです。(黒猫○○なわけがないVer.の時は、当日中に商品登録されて、翌日14時頃予約開始となりました。18時〆)あと、バニーシャルの件もあって、Amazonでコトブキヤの製品を確保するのは最近ちょっと難しくなっているような気がします。他のネット通販ショップも含めて、最後の砦としてコトブキヤ直販も考慮に入れておくといいかもしれません。

11/20 夜 あみあみ本店〆(ちょこちょこ復活があるかもしれません。)
11/21 午前 ホビーサーチ〆
11/21 12時前後 Amazon登録されました。本日中か明日までに予約開始と予想します。
11/21 18時51分頃 Amazon予約開始となりました。(在庫800位でスタート)
11/22 1時25分頃 Amazon〆

Amazon
コトブキヤ 篁唯依 衛士強化装備
9240円(0%OFF)にて予約開始。
2013年 4/30 発売予定(予約商品の価格保証対象商品)

あみあみ
コトブキヤ 篁唯依 衛士強化装備 7020円(24%OFF)にて予約開始。


あみあみ楽天市場店

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]《04月予約》

価格:7,020円
(2012/11/21 11:11時点)


でじたみん楽天市場店

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 フィギュア【4月予約】

価格:7,020円
(2012/11/21 11:13時点)


ホビーサーチ
コトブキヤ 篁唯依 衛士強化装備 7392円にて予約開始。


ホビーストック 7854円にて予約開始。

コトブキヤダイレクト 9240円 予約受付中

コトブキヤ 篁唯依衛士強化装備 11月20日より予約開始!

先月のイベントでは無彩色デコマスが公開されていましたが、昨日、彩色付きデコマスが公式ブログより公開されました。

篁唯依1

篁唯依2

篁唯依3

篁唯依4

彩色の感じはとっても良いです。瞳の眼力、大きい胸、おしりから足へのライン、プラグスーツではありませんが衛士装備のピッチリ感がたまりません!

10月12日の展示から約1ヶ月しか立っていないのですが、最近のコトブキヤは、仕事が早いですね~。アルティナ・メル・シルフィスももう予約開始となったし、ビックリです。

あと、年内発表で期待なのは、IS(インフィニット・ストラトス)のラウラ・ボーデヴィッヒかな?これは待っている人が多いと思います。いつくるのかなぁ~。


トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備

11月20日 予約開始予定


ファンの方、忘れずチェックです!Amazonで予約予定の人は翌日あたりから張り付くと吉かも?(保証はできませんがh)


上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ