些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

真・三國無双7

PS3 真・三國無双7届きました!軽くレビュー&感想など(・∀・)

今月期待のソフトの1本である

PS3 真・三國無双7が、今さっき、クロネコヤマト便で届きました!

PS3 真・三國無双7 孫尚香スマートフォンポーチ

さすが、Joshinさんです!Amazonも住んでいる県内に大型配達拠点があるので、当日に届くことは届くのですが、日本郵便さんの配達なので時間帯が不規則なんですよね~。早くプレイしたい時は、Joshinさんをチョイスしています。まぁ、今回は割引クーポン&ポイントが多めにあったので、一択だったわけですが。

そして、気になる予約特典のスマートフォンポーチは・・・・

呉の孫尚香でした!! 王元姫が欲しかったですが、2番目に欲しかったポーチなのでまぁOKです(・∀・)

さて、まずはインストールといきたいところですが、Ver1.01のパッチ(16MB)からインストです。

ちなみにゲームソフトインストに必要なHDD容量は11GB以上とのこと。

インストールには、約20分かかりましたh

それからDLCコードで初回特典の三國志12Ver.の趙雲と孫尚香のDLCを使ってインスト。あとは店舗別特典で張飛のDLCコードがあるのですが、これはいいやwPSStoreに 7UPオリジナル趙雲コスが無料で配信されていたので、それもDLしてインスト。

ちなみにファミ通のクロスレビューは、一応、ALL9点の36点となっております。

また、時間を見て、YouTubeにプレイ動画も久々にアップしたいと思っています。

モードは以下の3つがメイン
1、ストーリーモード(魏呉蜀普他)で5勢力分 別途、チュートリアルモードもあり。
2、フリーモード(NPC衣装の選択可否、IFモード:ストーリーモードで見たIF展開の選択可否が可能に。)
3、将星モード これはやり込みモードの範疇でしょうか。

無双6でのストーリーモードは、ストーリーが自動進行で且つキャラクターを自由に選択できないという強制的なモードだったかと思いますが、最初から勢力ごとに分かれているのは良いですね(・∀・)キャラはステージごとに選べるようですが、2~4人の中から選択する模様。

難易度は:天国、優しい、普通、難しい、修羅の5段階です。

フリーモードは、無双6猛将伝のような自由に戦場とキャラを選んで楽しめるモード。(戦場と使えるキャラは、ストーリーモードのクリア度に応じて増える模様。) 

将星モードは拠点成長型やりこみプレイモードですね。アイテム集め、武将育成、仲間集めが目的になる模様

全てのモードにおいてオンライン協力プレイが可能で、オンラインプレイ時は、通常時より報酬が増えるそうです!友人がいる方は、オンラインモードでやったほうが楽しめるかもしれません。(ただ遅延の度合いは不明ですが・・・。)

以上が説明書に書いてある内容となります。

普段からゲーム雑誌で情報をこまめに集めている人には物足りない内容かもしれませんが、私は購入するまでの楽しみとして出来るだけ見ないようにしているので、そういう人にとって購入の参考になれば幸いです。

では、ストーリモードとフリーモードをプレイしてから、また感想を追記したいと思います。

呉のストーリーモードで始めまして、とりあえず4面(赤壁まで)クリア。(1勢力クリアするには4~5時間程度必要らしいので、適度なボリュームはあると思います。IFモードまでやりこむとなればそれ以上必要ですね。)

画質は上がっていて、キャラ造形テクスチャーが綺麗になっています。動きについては動的可変フレームシステムを採用と聞いていましたが、一人用でプレイする限り、ほとんど処理落ちは感じられません。しかし、ステージによっては遅くなる事を確認しました。(呉の4ステージ:赤壁編)ワラワラ感No.1は、無双OROCHI2かもしれませんが、無双モノとしては、今作は上位に位置する方だと思います。

壮快感は80点ぐらいかな?ストームラッシュや覚醒からの真・無双乱舞の使い方次第で更に上がるかもしれません。

システムについてはまだよく分かっていないので詳しく感想を言えませんが、覚醒状態での覚醒乱舞>そこからある程度、敵にダメージを与えた時に強化される真・覚醒乱舞はかなり強いです。

難易度は今までプレイした人なら、最初からのプレイでも難易度:普通で十分行けると思います。難しいは、少し成長しないと厳しいかも?

現状での評価ですが、無双6+猛将伝が1本のソフトとして提供されているようなソフトで、かなり美味しいソフトだと思います。神ゲーかは現時点で言えませんが、買いで良いと思います!


動画
ドリキャプ(DC-HA1)720P 60fpsでキャプチャー。
エンコはTMPGEncVideoMasteringWorks5を使用 720P再生推奨

PS3 真・三國無双7のオープニングムービー


プレイ動画 普 五丈原追撃戦 張春華



真・三國無双7 公式サイト

PS3 真・三國無双7 ファミ通クロスレビュー結果

真・三國無双7 ロゴ

既に予約済みのPS3 真・三國無双7ですが、

今週発売のファミ通クロスレビューによると、ALL9点の36点だったそうです。一人も10点をつけていないのは気懸かりなところですが、7作目ともなるとむしろ新鮮さを出すのが難しいかな?とも感じるので、結果としては悪くないと判断しています。

あと、積みゲーを恐れて私は中古に回した、明日発売のメタルギアライジングリベンジェンスのクロスレビューは、10/10/10/9の39点!これは買いで間違いないでしょう。真・三國無双7を遊びきった後、購入したいと思います。

ゲームの場合フィギュアと違って、後でも中古でゲットできるのが嬉しいですね。(・∀・)

唯一気になる点があるとすれば、最近、格ゲー等オンライン対応ゲーム(鉄拳TT2やDOA5などがそうでした。)で中古購入時に、別途購入必須となってきたオンラインパス1000円ですね。中古価格がそれを差し引いた売値であれば問題ないのですが、現状ではそうでもないようです・・・。いずれは、オンラインパスが必要なゲームについては中古の相場(買取&販売)も1000円引きになっていくとは思っていますが・・・。

来週の木曜日が愉しみなことです。

初日は、久しぶりにドリキャプ(DC-HA1)でキャプチャーしてYouTubeにアップでもしようかなと思っていますよ~。

真・三國無双7公式サイト


PS3 真・三國無双7 予約しました(・∀・)

2013年2月 期待ソフトの1本である

真・三國無双7 ロゴ

『真・三國無双7』
をJoshinで予約しました。Amazonでも良いのですが、自分のエリアでは当日配達が来たり来なかったりと、毎回、微妙なので今回は回避致しました。Joshinにした理由は、今日まで300円割引のクーポンが使えたことと、ポイントが結構溜まっていたので、かなり安く買えたからです。

ちなみに、気になる別のソフトは「メタルギアライジングリベンジェンス」なのですが、真・三國無双7の1週間前の発売日で確実に積みゲーになってしまうので、無双7を遊びきったあと中古で買えばいいかと踏ん切りをつけました。この辺りは、フィギュアと違って、あとから中古でも安心して安く買えるのがいいですね。


特典ですが、

初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード
予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ (魏呉蜀普のどれかで選べない。)
張飛のオリジナル衣装DLCですね。(張飛はいらないけどw)

スマートフォンポーチは、王元姫が引ければ最高ですが、趙雲、孫尚香でもありかな。曹丕だけは勘弁ですw

オリジナル衣装DLC狙いなら、ローソン特典の王元姫のDLCがいいですが、値引きが無いのが欠点ですね~。

真・三國無双7ローソン特典

無双シリーズは、三國無双シリーズが格闘ゲーム時代の頃からやっているので、かなりやっております。今回も色々と新システムが取り込まれているので、今からとっても楽しみにしています。(・∀・)無双シリーズの中でも、一番、ワラワラ感が強いのもこのゲームの特徴ですね。

真・三國無双7公式サイト

Joshin(ジョーシン) 予約サイト6,160円

Amazon予約

真・三國無双7 新キャラとして普に司馬懿の妻 張春華と賈充の追加キタ━(゚∀゚)━!

来年2月28日発売予定のソフトで超期待の

真・三國無双7ですが

今日発売のファミ通フラゲ情報で、普の新キャラとして2キャラ追加されることが判明しました。

1キャラは、司馬懿の妻で張春華(ちょうしゅんか) CV:浅野真澄

得意武器は蟷螂鉄糸 鉄の糸を繰り出してトリッキーな攻撃を得意とするようです。

無双7 張春華

もう1キャラは賈充(かじゅう) CV:高橋広樹

得意武器は舞投刃

投擲タイプの武器のようです。

キャラの見た目は普の諸葛誕に似ている気がするのは私だけでしょうか?・・?

無双7 賈充

王元姫のSSも公開されていましたが、ドレス姿が色っぽくって良いです(*^_^*)

無双7 王元姫

各陣営に新キャラが数キャラずつ追加されているので、今後の発表も楽しみですね~^^

真・三國無双7 公式サイト


上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ