些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート グッスマ連合編

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
グッスマ連合編

当初はブログまとめを除いて前回のアルフマックス&スカイチューブ編で終わらせようかと思ったのですが、お世話になっている皆様方が現像に奮闘しているのを見て、「これはたとえ上手くなくても、やらないと終われない!」という気持ちでラストダンス(現像)に臨みました。

間に艦これの2015冬イベントを進めたせいもあったのですが、そちらも無事、昨晩、終えることが出来たので一気にグッスマ連合を現像した次第です。

トータルでタグ&プレート込みで100枚オーバーです(`・ω・´)ゞ

解像度は長編1280ドット(ポップアップサイズ)のトータル約30MB近くあるので、モバイルの方はデータ通信料にご注意ください。


では、今回はキャプションは抜きで一気にずらっと見せます!(あとでチョット付けるかも?)

(ただ、連合は展示数が多いので当然のことながら全網羅はしていません。いつものことですが申し訳ないですm(_ _)m)

それではスタート!
wf2015w_GSC0001

wf2015w_GSC0002

wf2015w_GSC0004

wf2015w_GSC0006
wf2015w_GSC0007

wf2015w_GSC0008

wf2015w_GSC0009

wf2015w_GSC0010

wf2015w_GSC0011

wf2015w_GSC0012

wf2015w_GSC0013

wf2015w_GSC0014

wf2015w_GSC0015

wf2015w_GSC0016

wf2015w_GSC0017

wf2015w_GSC0018

wf2015w_GSC0019

wf2015w_GSC0020

wf2015w_GSC0021

wf2015w_GSC0022

wf2015w_GSC0023

wf2015w_GSC0024
wf2015w_GSC0025

wf2015w_GSC0026

wf2015w_GSC0027
wf2015w_GSC0028

wf2015w_GSC0029

wf2015w_GSC0030

wf2015w_GSC0032

wf2015w_GSC0033

wf2015w_GSC0035

wf2015w_GSC0036

wf2015w_GSC0038

wf2015w_GSC0039

wf2015w_GSC0040
wf2015w_GSC0041

wf2015w_GSC0042

wf2015w_GSC0043

wf2015w_GSC0044

wf2015w_GSC0045

wf2015w_GSC0046
wf2015w_GSC0047

wf2015w_GSC0049
wf2015w_GSC0048

wf2015w_GSC0050

wf2015w_GSC0051

wf2015w_GSC0052

wf2015w_GSC0053

wf2015w_GSC0054

wf2015w_GSC0055

wf2015w_GSC0056

wf2015w_GSC0057

wf2015w_GSC0058

wf2015w_GSC0059

wf2015w_GSC0060

wf2015w_GSC0061

wf2015w_GSC0062

wf2015w_GSC0063

wf2015w_GSC0064
wf2015w_GSC0065

wf2015w_GSC0067

wf2015w_GSC0068

wf2015w_GSC0069

wf2015w_GSC0070

wf2015w_GSC0071

wf2015w_GSC0072

wf2015w_GSC0073

wf2015w_GSC0074

wf2015w_GSC0075

wf2015w_GSC0076

wf2015w_GSC0077

wf2015w_GSC0078

wf2015w_GSC0079

wf2015w_GSC0080

wf2015w_GSC0081

wf2015w_GSC0082

wf2015w_GSC0083

wf2015w_GSC0084

wf2015w_GSC0085

wf2015w_GSC0086

wf2015w_GSC0087

wf2015w_GSC0088

wf2015w_GSC0089

wf2015w_GSC0090

wf2015w_GSC0091

wf2015w_GSC0092

wf2015w_GSC0093

wf2015w_GSC0094

wf2015w_GSC0095

wf2015w_GSC0096

wf2015w_GSC0097
wf2015w_GSC0098

wf2015w_GSC0099

wf2015w_GSC0100

wf2015w_GSC0102

wf2015w_GSC0101

wf2015w_GSC0103

wf2015w_GSC0104
wf2015w_GSC0105

wf2015w_GSC0106
wf2015w_GSC0107

wf2015w_GSC0108

wf2015w_GSC0109

wf2015w_GSC0110

wf2015w_GSC0111

wf2015w_GSC0112

wf2015w_GSC0113

wf2015w_GSC0117

wf2015w_GSC0116

wf2015w_GSC0114

wf2015w_GSC0115

wf2015w_GSC0118

wf2015w_GSC0119

wf2015w_GSC0120
グッスマ連合編は以上です。

これを以ってワンダーフェスティバル(ワンフェス)2015冬にて、私が撮影した写真は全てとなります。

枚数が多い上に一気に現像したため、露出や陰影を付けるか悩んで、全体として画質は安定はしてなかったと思います…。これは未だに答えが自分の中では出ておりません…。

あとは先に書いたとおり、まとめ記事(反省記事ともいうh)を書いて締めくくる予定です。

See you last entry !

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート アルファマックス&スカイチューブ編

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
アルファマックス&スカイチューブ編

前回は行くことが出来なかったアルファマックス&スカイチューブは午前中にバッチリ回ってきました!

注目は文句なくアンジェラ・バルザックですが、他にもセイバーや色ぽフィギュアもありました。

然しながら当ブログでは色ぽモノについては、ブログや広告等の規約上アップすることが出来ません…。

ブログ以外で何かしらの救済手段がないか?検討していますが、今のところ答えが出ていないのでとりあえず自粛しておきます。(パネル含めて30枚ほどはあります。)数日以内に別の手段があれば公開をしたいと思いますm(_ _)m

では公開できるものからどうぞ!
wf2015w_ALPHAMAX002

wf2015w_ALPHAMAX001

wf2015w_ALPHAMAX003
チェインクロニクル
アルドラ

セガのゲームだったでしょうか?造形から見て魔法使いタイプだと思いますが、紫ベースに色っぽい造形がとても魅力的に感じました(・∀・)
wf2015w_ALPHAMAX004

wf2015w_ALPHAMAX005

wf2015w_ALPHAMAX104

wf2015w_ALPHAMAX105
上の2枚はEF24-105F4Lで撮影したモノ、下の2枚はタムロン90VCマクロで撮影したモノです。
wf2015w_ALPHAMAX006
Fate/EXTRA CCC
セイバー

またもやセイバー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル どんだけお財布を困らせるのでしょうかこの騎士王は!(T_T)
wf2015w_ALPHAMAX007

wf2015w_ALPHAMAX008

wf2015w_ALPHAMAX009

wf2015w_ALPHAMAX107

wf2015w_ALPHAMAX108
上3枚がEF24-105F4Lで、下2枚はタムロン90VCマクロです。
wf2015w_ALPHAMAX010
ブレードアークス
王白龍

これはセガの格ゲーでしたよね?まだやったことはないのですが、発売されたら買ってみたいソフトです。キャラも魅力的ですね♪
wf2015w_ALPHAMAX011

wf2015w_ALPHAMAX012

wf2015w_ALPHAMAX013
デート・ア・ライブⅡ
時崎狂三

このアニメは1,2期共に見てないので早く観なければ…h
wf2015w_ALPHAMAX017

wf2015w_ALPHAMAX020

wf2015w_ALPHAMAX018

wf2015w_ALPHAMAX019
ワルキューレロマンツェ
龍造寺 茜

このアニメもやはり観てないんですよね…h OP曲の橋本みゆきさんの曲はよく聴いているのですが^^;

そして今回のワンフェスの中での個人的No.1の出来で欲しいと思った作品!
wf2015w_ALPHAMAX014

wf2015w_ALPHAMAX015

wf2015w_ALPHAMAX100

wf2015w_ALPHAMAX106

wf2015w_ALPHAMAX102

wf2015w_ALPHAMAX103

wf2015w_ALPHAMAX101
上2枚はEF24-105F4L、下5枚はタムロン90VCマクロの撮影です。
wf2015w_ALPHAMAX016
楽園追放
アンジェラ・バルザック

これは買う!!!という人は多いことかと思います。
私も度肝を抜かされました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アルファマックス恐るべし!

近年で一気に実力をつけてきて、もう3強の一角を崩しているのではないでしょうか?それぐらい造形、塗装、量産品の完成度が高いメーカーとなったと私は思います。

公開できるのはここまでです。

あとはTonyデザインフィギュア、深崎暮人フィギュアなどスカイチューブにかなり魅力的なフィギュアがあったのですが、今のところ公開できなくて残念至極であります…。

さて、残りはGSC連合となりました。

グッスマは個人的に好きなフィギュア数点に絞って公開か?又はここで〆るかもしれません。どちらにしても最後にまとめ的なページは作る予定でいます。

以上、アルファマックス&スカイチューブ編でした。

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート アルター編

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
アルター編
wf2015w_Alter001

wf2015w_Alter002
wf2015w_Alter003
wf2015w_Alter005

wf2015w_Alter006

wf2015w_Alter007
Tonyデザインのフィギュアは人気ありますね~。
ローナというとコトブキヤのお座りローナが大人気でしたが、これも人気が出そうな気がしますよ。

wf2015w_Alter008


wf2015w_Alter009

wf2015w_Alter010

wf2015w_Alter011

wf2015w_Alter012

wf2015w_Alter013

wf2015w_Alter014

wf2015w_Alter015

wf2015w_Alter016

wf2015w_Alter018

wf2015w_Alter019

wf2015w_Alter017
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
古手川唯
アルターは結城美柑に続いてこの娘も出しますか!正直、全力で欲しいです、ハイh 可愛いは正義!

wf2015w_Alter022


wf2015w_Alter021

wf2015w_Alter020

wf2015w_Alter023

wf2015w_Alter025

wf2015w_Alter024

wf2015w_Alter028

wf2015w_Alter030

wf2015w_Alter029

wf2015w_Alter026
ん~、ナイスプリケツフィギュア!
wf2015w_Alter027
ホビージャパンブースでデコマス展示されていたんですが、SNSアップ禁止だったような気がしたので当ブログでは挙げておりません。

wf2015w_Alter031

セイバーオルタでドレスフィギュアとか、もう今年ホントセイバーさん豊作ですね!(ヽ´ω`)ハァ…困ったh
wf2015w_Alter033

wf2015w_Alter034

wf2015w_Alter032
こちらもデコマスとなって、ホント魅力的なフィギュアとなりましたね。うーん欲しいよ~。お財布が…

wf2015w_Alter035


wf2015w_Alter036

wf2015w_Alter037
これはセイバーだと思いますが、謎なフィギュアですね( ゚д゚)ポカーン
wf2015w_Alter039

wf2015w_Alter038

wf2015w_Alter040

wf2015w_Alter042

wf2015w_Alter043

wf2015w_Alter041

アルター編は以上です。

他にラブライブ!の西木野真姫、南ことり、星空凛(初公開)があったのですが、混みすぎて諦めました><。申し訳ありませんm(_ _)m あと女性向けフィギュアも撮っていないので申し訳なく…orz

また本来なら真っ先に持ってくるメーカーなんですが、スタートダッシュで遅れたので他から切り込んで、ようやくここに到達した次第です。

最近は、商業系サイト様や個人集団サイト様の当日速報が速いので、現像をきちんとやって画質で勝負するしかないな~とは思いつつも、画質で勝負できるほどの現像テクは持っていないので、「それなら自分が楽しめればそれで良いじゃない?」ということで進めております。

次はアルファマックス(スカイチューブ)編となる予定です。

See you next !

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート ホビージャパン&FLARE編

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
ホビージャパン&FLARE(フレア)編

直販の雄といっても個人的には過言ではないと思っているホビージャパン

今回も力作が多かったのでその中から幾つかを選んでアップ致します。

wf2015w_HobbyJapan001

wf2015w_HobbyJapan003

wf2015w_HobbyJapan002
ラブライブ!の南ことり
ちゅんちゅんちゃん(・∀・)(・∀・)(・∀・)イイ!!
ことりちゃんについてはアルター製がWF直前に予約開始となり、アルターブースは30分待ちの混雑になっていましたが、個人的にはこちらのほうが好きです♪
wf2015w_HobbyJapan005

wf2015w_HobbyJapan004

wf2015w_HobbyJapan006
ソードアート・オンラインⅡ
閃光のアスナ アインクラッドのアイドルVer.

まさかのアイドルVer.ですが、こちらも素晴らしいですよね。アスナさんは嫁にしたい候補No.1って方も多いのではないでしょうか?しかし、浮気するものなら鉄拳制裁もありますよ(笑)
wf2015w_HobbyJapan007

wf2015w_HobbyJapan008

wf2015w_HobbyJapan009
とある科学の超電磁砲
食蜂操祈

食蜂操祈は学園都市に7人しかいないLEVEL5の序列第5位なんですよね~。そして金髪巨乳さん(;・∀・)
TVアニメではほとんど出てきませんでしたが、嬉しいフィギュア化ですね。でもちょっとお高い^^;
wf2015w_HobbyJapan014

wf2015w_HobbyJapan012

wf2015w_HobbyJapan010

wf2015w_HobbyJapan011

wf2015w_HobbyJapan013
RAILWARS!
桜井あおい水着Ver.(キャラグミン)

このアニメは久しぶりの電車(JR系?)のアニメでしたが、作画がー。という人は多かったですね^^;まぁ、私は普通に見ていました(笑)

ここに出てくる女の子は皆可愛らしかったと思います(小並感

水着に拳銃という造形ですが、ズレた水着を直そうとしている姿がとっても(・∀・)イイ!!と思います。
wf2015w_HobbyJapan015
遊戯王
ブラック・マジシャン・ガール
wf2015w_HobbyJapan016

wf2015w_HobbyJapan017
艦これ
天津風

天津風のフィギュアは既にアオシマから出ていたと思いますが、これが決定版になりそうな気がします。期待土大ですね♪
wf2015w_HobbyJapan018
まおゆう魔王勇者
魔王 オーバーオールVer.

ホビージャパンからは以上です。

2番手はFLARE(フレア)です。
このメーカーについては新興ということになるのかもしれませんが、ちょっと設立経緯を私はよく知りません。アルカディアや申華と関係があるとちょっと見たことはあるのですが、事実は謎です。

では作品をどうぞ。
wf2015w_FRARE01

wf2015w_FRARE02
韓国NCSOFTのオンラインゲーム
TERAからのエリーン 桜花月影・流Ver.

NCSOFTのゲームではかつてリネージュⅡをやっていたことがあります。数年やっていて、とある鯖の某英雄を一年間ほど保持していました(廃
wf2015w_FRARE03

wf2015w_FRARE04
wf2015w_FRARE05

wf2015w_FRARE06
シャイニング・ブレイド
ローゼリンデ・フレイア

商品紹介パネルにも記載されていますが他社様から規格を引き継いだと情報が掲載されています。2014年の夏のWFで株式会社アルカディアブースで展示されていたんですよね~。そんなわけで先ほど書いた噂があるのだと思います。

ローゼリンデはコトブキヤでも予約を受け付けていますが、個人的にはこっちのデザインの方が好きかもしれません。
wf2015w_FRARE07
Fate/EXTRA CCC
セイバー私服Ver.(仮)

セイバーさんのフィギュアはやはり多いですね~。今後の原型公開が待たれますね。
wf2015w_FRARE08
謀略のズヴィズダー
ヴィニエイラ様

これフィギュア展示があったかもしれませんが…、ちょっとパネル撮影だけで忘れたかもしれません^^;
wf2015w_FRARE09
セガのゲームからのベヨネッタ

通称:セガのババァです(私が名付けました^^;)

ゲーム自体は体験版でしかプレイしたことありませんが、なかなか斬新なシステムだったような気がします。
wf2015w_FRARE10
シドニアの騎士
エナ星白のフィギュア化決定
wf2015w_FRARE12

wf2015w_FRARE11
ダンガンロンパ
霧切響子(モノクマ付属)
wf2015w_FRARE13
ガールズパンツァー
秋山優花里

秋山殿がフィギュア化です。

戦車モノのアニメでヒットしたのはある意味凄いですよね。そして大洗の知名度も上がりましたよね~。まぁ、あんこうの漁獲量で有名でしたよね(・∀・)
wf2015w_FRARE15

wf2015w_FRARE16

wf2015w_FRARE14

wf2015w_FRARE17
セブンスドラゴン2020-Ⅱ
ルシェ(シトリン)

FLARE(フレア)は以上となります。

では次に続きます~。

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート アオシマ&キューズQ編(艦これ造形品)

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
アオシマ&キューズQ編

この二社はほとんどが艦これ造形品だったので、まとめてみました。

私は企業だけを周っていましたがディーラーさんでもやはり艦これの比重は高かったようで、去年同様の傾向が見てとれたようです。今はアニメ放映中で絶好調ですし、次のWF夏もそうなるのかどうか?気にはなりますね。角川とDMMの腕の見せどころですね。

まずはアオシマ文化教材社からです。
プルクラ製のスケールが多く展示されていましたね。
wf2015w_AOSHIMA01

防空駆逐艦 秋月
wf2015w_AOSHIMA02
アニメでも仲の良い一航戦組の赤城&加賀
wf2015w_AOSHIMA05
金剛改二
やはり艤装がデカイ!
wf2015w_AOSHIMA06
駆逐艦 陽炎
wf2015w_AOSHIMA08
駆逐艦 不知火
wf2015w_AOSHIMA09
駆逐艦 時津風
小倉唯さんCVである天津風の姉妹艦ですね
wf2015w_AOSHIMA10
航空巡洋艦 利根改二

個人的に利根改二はかなり好きなデザインなんですが、再現度が高いですね!今後、色が付くのが愉しみです♪台詞も好き(・∀・)

wf2015w_AOSHIMA11

駆逐艦 磯風
ゲーム内でも比較的最近実装された駆逐艦ですがもう原型が出来ているのですね~。

そしてキューズQへ
wf2015w_quesQ001
wf2015w_quesQ002
アルペジオからのイオナですね。
ゲーム内イベントでもお世話になりました。メンタルモデル タカオの出来が良かったので、こちらも期待したいですね。また他のキャラの製作も気になります。
wf2015w_quesQ003
wf2015w_quesQ004
北上改二
アニメでは大井っちのレズっぷりにあっけらかんとしている彼女。ゲーム内イベント海域では北上様のカットインが出るかどうかで勝負が決まるシーンが多く、今やっているイベントでもやっぱりそうなのでしょうか?(私は現像で冬イベがまだプレイ出来ていません(T_T) 早く目処をつけて月曜からは始めたいところh)
wf2015w_quesQ005
wf2015w_quesQ006
フィギュア化に恵まれている雪風
wf2015w_quesQ007
wf2015w_quesQ008
軽巡洋艦 龍田
wf2015w_quesQ009
wf2015w_quesQ010
軽巡洋艦 天竜
wf2015w_quesQ013
低速戦艦 長門
連合艦隊旗艦で、艦これアニメでは秘書官。陸奥ことむっちゃんも欲しいところ(・∀・)
wf2015w_quesQ015
wf2015w_quesQ016
高速戦艦 金剛型一番艦 金剛
英国帰りの帰国子女 先週のアニメではバーニングカレーを作って昇天していましたが(笑)、好きな提督も多い気がします♪
wf2015w_quesQ017
wf2015w_quesQ018
金剛型戦艦 榛名
提督思いの優しい榛名さん 私が最初にケッコンカッコカリに選んだ艦娘です。とても雰囲気がよく再現されているかと思います。
wf2015w_quesQ019
P4Uのラビリス
CVは竹達彩奈さん アルターから、今週、フィギュアが発売されましたね。私も欲しかったのですが予算的にアウチ。安いとイイな^^;
wf2015w_quesQ022
wf2015w_quesQ023
ごちうさこと「ご注文はうさぎですか?」
チノ

この作品は二期が決まりましたね。私はまだ1期を見てないので、2期放送前のニコ生一挙かTV再放送を期待しております…h

アオシマ文化教材社並びにキューズQは以上です。

残るは5社分かな?あと4回ぐらいでまとめたいところですね~。現像マシンと化するゼロシステムをどうか私に下さい・・・(;・∀・)

See you next !
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ