些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

ラブライブ

アルター(ALTER)ラブライブ!西木野真姫 水着Ver.予約開始&予約先まとめ

ALTER アルター
『ラブライブ!』
西木野真姫 水着Ver.
2015年 5月発売予定 11800円(税抜き)
1/7スケール
全高:約230mm
原型:てるゆき

協力:アルター
彩色:星名詠美

jpg


こちらはメガホビEXPO2014Autumnで私が撮影してきたデコマスとなります。

MegaHobby2014Autumn_Alter028


MegaHobby2014Autumn_Alter030

WF2014夏にてパネル新作展示発表があり、その後メガホビEXPO2014Autumnで彩色デコマスの公開。そして昨晩のアルターのブログにて予告告知された

『ラブライブ!』 西木野真姫 水着Ver.
本日より予約受付開始となりました。

メガホビEXPO2014Autumnでデコマスが公開されたので早々に予約開始になるだろうとは予想していましたが、アルターの2015年新作第一弾を飾るには最高なフィギュアだと思います。ラブライブ!だけに展開は早いですね!

ラブライブ!のTVアニメ見始めはことりちゃんと海未ちゃんがお気に入りだったのですが、いつの間にか真姫ちゃんとエリチカも好きになっていました(;・∀・) これらのフィギュアが出てきたら随時検討していきたいと思います♪(私はハピネットかJoshinを待って予約したいと思います。)

公式製品情報

Amazonの予約開始日(時間帯)についてはなんとも言えません。(特にアルター製品は開始時間帯が不規則)一応、予約開始情報が拾えた場合はツイートなりBlogでも更新致しますが、Amazonのアルターの取扱数の少なさや人気度からいってAmazonで予約するのは個人的に至難の業だと思っています。確実に確保したい人は、大手ホビーサイトや実店舗での早めの予約を個人的には推奨致します。

最近は御存知の通りフィギュアが高騰化しており、直前までは比較的慌てなくても大丈夫なことは多いのですが、ラブライブ!コンテンツだけに油断は禁物でしょう。買おうと思っている方は泣きを見ないようにしてもらえればと思います。

予約サイト情報については随時更新致します

Amazon
アルター 西木野真姫 水着Ver.
xxxxx円で予約開始(予約商品の価格保証対象商品)
※現在はマケプレの商品のみです(既に〆)

あみあみ
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
10970円(税込:13%OFF)で予約開始

ホビーサーチ
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
11469円にて予約開始

ホビーストック
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
11215円(12%OFF)で予約開始

ハピネット
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
11340円(税込:11%OFF)で予約開始

Joshinネットショッピング
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
11980円で予約開始。(599ポイント:5%)

ヨドバシ・ドット・コム
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
12740円(10%ポイント)で予約開始〆

ビックカメラ.com
アルター ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7
12290円(税込5%ポイント)で予約開始

μ's ユメノトビラ を買いました♪

ブログ更新、暫くの間ご無沙汰しておりましたh

メインはフィギュア関連ブログでやりたいと思っておりますが、今年はあまり予約を入れていないので次の予約品が届くまではフィギュアネタが無く・・・。まぁ、アルター次第なんですけどね(;・∀・)

というわけで今日は購入品のご紹介です。

ラブライブ!の「ユメノトビラ」を、いまさらですが買いました♪(今季はOPに続いて2枚目)

IMG_2698

2期第3話の挿入歌ですね。ライバルであるA-RIZEとのガチ勝負で歌った曲ですが、とても魅力的なライブシーンでしたよね(・∀・) (最高の演出は、この後のスノハレであったことは、皆さん異論なしかと思います。)

本編のラブライブ!の方はもうフィナーレが見えてきて、正直、泣きそう(´Д⊂グスンなのですが、このCDを聞きながらテンションを上げていきたいところです♪

ラブライブ!2期直前ということで神田明神に行ってきました

昨日に引き続き、写真レポです。

昨晩は上野恩賜公園の桜を紹介しました。上野をログアウトしたあと恒例のアキバ散策をしたのでその時の写真をアップしたいと思います。

当初は年明けてから「すぐに行こう!」と思っていたのですが、結局、サクラサク季節にh
前回は2013年11月のメガホビでの来訪だったので、約5ヶ月ぶりのアキバでした(笑)

カメラ&レンズは、昨日と同じ。

EOS6D&EF40mmSTMです。

まずは電気街出口

一度、きちんと撮ってみたかったのですよね(・∀・)

Kandamyouzin2014spring01_R

そしてお昼を取っていなかったので、念願の雁川へ!
去年のメガホビの時に行こうと思ったのですが、時間の都合で行けなかったのですよね><。雁川本のチケットを無駄にしてしまいました・・・。

Kandamyouzin2014spring03_R

店舗は地下にあるのですよね。前回同様、私迷って探してしまいました(笑)

注文したのは「ランチのラーメン&麻婆丼」

Kandamyouzin2014spring02_R

私は家の関係で小さい頃から家庭料理をやっているのですが、プロの味付けはやっぱり凄いですね!スープのダシや深み、麻婆豆腐のスパイスの付け方、独特の旨味&辛味など、とても奥が深く、美味しかったです(・∀・)

今度は週末や夜限定のメニューも食べてみたいですね♪ ごちそうさまでした(・∀・)

そして、神田明神へ。

今日からラブライブの2期が始まりますが、アニメのシーンでも出てきますから聖地ですよね(・∀・)

高坂穂乃果が走りこみをしていた明神男坂

Kandamyouzin2014spring04_R

Kandamyouzin2014spring05_R

Kandamyouzin2014spring06_R
登り切ったところで撮影をしていたら、女子高生と母親かな?もしくは友人同士かわかりませんが、一眼レフで撮影していましたね(・∀・) ラブライブファンなのかもしれませんね♪

そして境内へ
Kandamyouzin2014spring07_R

Kandamyouzin2014spring16_R

Kandamyouzin2014spring08_R

Kandamyouzin2014spring12_R

Kandamyouzin2014spring10_R
平日の午後でしたが、結構、混んでいました。学生の方とかスーツ姿の方も。学生の方はラブライブファンかな?スーツ姿の方は就職祈願または社会人としての成功を祈願でしょうかね♪

自分もたくさん祈願してきましたよ(・∀・)
Kandamyouzin2014spring11_R

Kandamyouzin2014spring13_R
この写真の隅にちょっと写っていますが、境内にはカメラ女子の方が数人いましたね~。一眼レフ持ちでしたが、女性にも浸透してきた証拠ですね~いいことかな♪

私はここでお守りを4種類買っておきました。今年は年明けからいろんな不幸ばっかり続いているので、少しでも厄除け出来れば・・・と困った時の神頼みです^_^;
Kandamyouzin2014spring09_R
絵馬を奉納するところですね。それぞれの願いがいっぱい詰まった絵馬、痛絵馬もたくさんありました。皆さんの希望が成就しますように!私は絵の才能はないので眺めるだけでしたh
Kandamyouzin2014spring14_R

Kandamyouzin2014spring15_R
ラスト、神田明神の桜となります。

私が訪れた時は、風で少し桜が舞うという程度でしたが、今日はもう厳しいかな?とても綺麗でした♪

そして、今日からラブライブ2期が始まります。今季アニメとしては一番楽しみにしている作品なので、みなさんも、見逃さないようにしましょうね♪

以上、2014年春 神田明神の桜&境内写真でした。

ここにきてμ's ラブライブにハマりました(≧∇≦)/

ここ最近のマイブームは

μ's ラブライブです!

ラブライブは2013年冬アニメとして放送されましたが、途中まで全く知りませんでした(汗)

ツイッターのフォロワーさんから是非オススメ!というお話を頂いてから観はじめたのですが、これがドンピシャでしたw

2013年の冬アニメとしてはサイコパスにもの凄く期待していました。最初からラストまで毎週欠かさず見ていましたが、最終話がいわゆるエンドレスパターンで終了したので「ちょっとこれは・・・ガタッ!」と冷めてしまったのですが、ラブライブの方は「ラスト直前に、ことりちゃんのまさかの離脱で喧嘩になってしまい、これはもうだめかも・・・」と思いきや、しっかり綺麗にまとめてくれたので、対照的に好印象でした!

奇を衒うアニメ構成も悪くはないのですが、終わりは「正義は勝つ!」や「スッキリ良かったね!」と言えるアニメ構成がやっぱり王道だと思います。

安心して見れるという感覚でしょうか?古い人間なのかもしれませんw

というわけで、ラブライブに今頃ですがハマっております(;・∀・)

地元のTSUTAYAで珍しく、ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection が置いてあったので借りてきました(≧∇≦)/

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection

借りて聞いていたのですが、アニメのOPとED曲が入っていないことに気づきました( ゚д゚)ハッ!

とりあえず、OP曲は押さえておきたいと思い、レンタルしに行こうかとも考えましたが、地元のTSUTAYAのことだから取り扱ってない可能性も高いです。というわけで、人生初のiTunesStroreから購入してみました。

シングル1曲で250円也。TSUTAYAでの一泊レンタルは確か200円なので、返却等の手間暇を考えれば悪くないプライスだと思います。(アルバムは割引考量しても高く付くからレンタルかな?^^:)

音質は、現在は昨年の著作権法改正に合わせてDRMフリーとなりAACの256Kbpsでの配信となっているようです。普通に聞いてみて128Kbpsだとちょっと高音域がカットされているかな?と感じますが192K以上にあげてやればほぼ違和感は消えるので、まぁ音質的には許容範囲です。ちなみに、自分は圧縮音源を使う場合は、LosslessかAAC(MP3)320Kbpsを使うことが多いです。(無駄に高音質重視w)

μ's 僕らは今の中で

アニメOP「僕らは今のなかで」 最高です!(≧∇≦)/

エンディングはまたそのうちにでも・・・。

あと、ブシモ(ブシロード)のソシャゲもあったので、とりあえず、iOSアプリを落としてみました。(ブシロード幅広いなぁ・・・(汗))無料です。まぁ、コンテンツ課金が基本だと思いますが、そこまでしてはやらないと思います。もしやるなら、ソシャゲじゃなくて、PS3やVita等できちんとゲームとして作りこんでアイマスみたく売って欲しいかな?と思っています。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

しばらくは、ラブライブで元気を出して行きたいな♪ と思っていまーす。

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ