些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

メガハウス

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

本日撮影した写真の一部をアップ致します。(帰宅途中に作成。でもAndroid版編集ソフトがダメで、結果、自宅で半分やり直しすることにh)

速報版なので写真は撮って出しのJPEGファイルであまり綺麗ではないと思いますが、どうぞご了承下さいm(_ _)m。また、メーカー順不同&クレジットタイトル&キャプション無しですいません

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

image

image

image

image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


image



image

image


image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

一年ぶりのメガホビ参加でしたが、新作や初公開デコマスも多めで撮影していてとても愉しかったです♪ まぁ、会場奥の中央展示エリアは高倍率ズームレンズ又は望遠レンズが必須な状況に度肝を抜かれましたがf(^_^;、撮影的にはともかく鑑賞するということ&混雑を回避するという点では見易い展示であったことは間違いないと思いました。

また、久しぶりにお会いすることが出来たTwitterのフォロワーさんとのちょとした雑談も、小生、大変嬉しかったです。一方で時間や仕事の都合等で会えなかった方もいらっしゃいましたが、次のワンフェス2016夏でお会いしてお話し出来たらいいな♪
本日のメガホビに参加された皆様方々、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

ワンダーフェスティバル 2015夏 フォトレポート メガハウス&FLARE編

ワンダーフェスティバル2015夏 フォトレポート
メガハウス&FLARE(フレア)編

フォトレポート2となります。

今回はメガハウスとフレアなんですが、メガハウスについては今春のメガホビに諸事情で参加できなかったので自分でよく見ておきたかった写真を中心にアップしました。もう見たよ~という方も大勢いらっしゃると思いますが、まぁ、個人興味ということでお許し下さいm(_ _)m

メガハウス編


宇宙戦艦ヤマト2199
森 雪(イスカンダル民族衣装Ver.)

WF2015_Summer_Megahouse001


メガホビ時は原型だったようですね。監修中ということなので、発売はまだ先なのかな?衣装の透明感のある布地がとても印象的でした(・∀・) ちょっとWBミスったかも…h

WF2015_Summer_Megahouse002

魔法科高校の劣等生
司波深雪

もう発売済みですね。お兄さまのアニメ二期はまだでしょうか(*´Д`)ハァハァ 溜め込んだ原作読まなきゃh

WF2015_Summer_Megahouse003

WF2015_Summer_Megahouse004

世界征服作戦より
食戟のソーマ 薙切えりな
2015年10月発売予定

通称えりな様なわけですが、遠月十傑評議会の第十席に所属する神の舌ことゴットタンの持ち主。アニメではCVを種田梨沙さんが担当されていてもう癒やされちゃいます^^; 食戟のソーマを見るようになってから原作一気読み、毎週、週刊少年ジャンプも読むようになりましたね~。

話を戻してえりな様は、ナイスバディの持ち主なんですよね(゚A゚;) アルファマックスからも水着Ver.が発売されますが、あちらもあちらでバストやヒップまわりがもう凄いことになっていました(*´Д`) でも制服Ver.がやっぱり魅力的かな~♪ちなみにミートマスターこと、にくみの水戸郁魅もコトブキヤさんで展示されていましたよ。(撮影禁止ぇ)

WF2015_Summer_Megahouse005

WF2015_Summer_Megahouse006

世界制服作戦より
アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛
2015年8月下旬発売予定

通称:しぶりん

ちょうどアニメ二期に入っていますが、毎週一番愉しみにしているアニメ作品ですね。個人的にしぶりんの成長が一番の見所なのかな~と思っているのでクールであったこの娘が最高の笑顔を見せて〆てくれることを心より願っております!

WF2015_Summer_Megahouse007

WF2015_Summer_Megahouse008

戦闘教官アレインさまは大人気ですね(・∀・)
私のBlog的にはちょっとヤバい造形かもしれません…。(数日の公開かもです。)

WF2015_Summer_Megahouse009

ビキニ・ウォリアーズ
ハンター
今秋より受注開始予定(一般ルートかな?)

WF2015_Summer_Megahouse010

ビキニ・ウォリアーズ
ファイター
2016年1月発売予定 12528円(メガハウス直販:送料税込)

ビキニ・ウォリアーズは今季の5分アニメとして放映されていますが、声優陣として日笠陽子さん、植田佳奈さん、加隈亜衣さん、たかはし智秋さんとなんとも豪華なラインナップで、なんか5分アニメにしてはもったいないな~という感じです。

他にパラディンとメイジはホビージャパンから発売されますし、ダークエルフはメガハウスから発売される予定です。あと放送ではまだ出ていませんが、Tony氏デザインのヴァルキリーがなかなか素敵なキャラデザでこちらも当然フィギュア化されるかなと思います。期待したいですね♪

公式サイトでチェックですよ!

ホビージャパン通販サイト


FLARE(フレア)編


このメーカーについてはちょっと設立経緯を私はよく知りません。アルカディアや申華と関係があるとちょっと見たことはあるのですが、詳しい人教えてくださいh

WF2015_Summer_FLARE001


WF2015_Summer_FLARE002

Fate/EXTRA CCC
キャスター私服Ver.
2016年春予定:価格未定

wf2015w_FRARE03


wf2015w_FRARE04
wf2015w_FRARE05

wf2015w_FRARE06
シャイニング・ブレイド
ローゼリンデ・フレイア

商品紹介パネルにも記載されていますが他社様から規格を引き継いだと情報が掲載されています。2014年の夏のWFで株式会社アルカディアブースで展示されていたんですよね~。そんなわけで先ほど書いた噂があるのだと思います。

ここまではWF2015冬での情報で、今回撮影してきた写真はこちら
WF2015_Summer_FLARE003

WF2015_Summer_FLARE004

WF2015_Summer_FLARE005

WF2015_Summer_FLARE006

WF2015_Summer_FLARE007

んーんー、余り変わってない?^^;

発売日が2015年8月になって1ヶ月伸びたようです。今回の写真は開発中の工場サンプル(いわゆる量産品でいいのかな?)もしそうなら、来月登場するかと思います。お値段は税抜き17000円です。

FLARE商品サイト

今回は以上です

メガハウス&FLAREのフォトレポートでした。

See you Next Report!

フォトレポート(その3)メガホビEXPO2014AUTUMN メガハウス編

MegaHobby2014Autumn_Megahouse010

フォトレポート(NO.3)
メガホビEXPO2014 AUTUMN メガハウス編
となります。

メガホビの主催者であるメガハウスの展示数はかなりのものでした。バンダイ系グループなのでガンダム系キャラのフィギュアもここですよね。多種多様なアニメの多くの版権を持っている会社です。ちなみに、私が初めて購入したスケールフィギュアはメガハウスのガンダムSEED Destinyのルナマリア・ホークでしたね(・∀・)その前は食玩だったかな。あの頃のフィギュアは安かったなぁ(トオイメ…。

多彩なラインナップだったのですが…、私の個人的な主観で「これはイイな!」と思うフィギュアを中心にお届けしたいと思います。毎度のことですが、全網羅ではなく申し訳ないですm(_ _)m

咲-SAKI- 全国編
竹井久
MegaHobby2014Autumn_Megahouse001
ノラガミ
壱岐ひより
MegaHobby2014Autumn_Megahouse002
魔法科高校の劣等生
司波深雪

さすおにの妹さんですね!早見沙織さんがCV担当なので、とっても可愛い娘です。でも魔法力はトップクラスで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル この娘の造形も結構あるかなと思いますが、まだ、決定版というモノは、私の中では見つかっておりません。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse005
とある科学の超電磁砲S
御坂美琴

御坂美琴は人気のあるキャラなので、造形に恵まれていますよね。ただ、顔の雰囲気を出すのが難しいのかな?と他メーカーでも感じることは多いです。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse006
ニセコイ
桐崎千棘
MegaHobby2014Autumn_Megahouse007
ニセコイ
小野寺小咲
MegaHobby2014Autumn_Megahouse008
宇宙戦艦ヤマト2199
森雪 Bikini Ver.(ホワイト)

メガハウスの中ではこの森雪の水着ビキニが私の中では一番でした!水着フィギュアはあまり買わないのですが、「うぉ!これは欲しい!」と直感で感じました♪
MegaHobby2014Autumn_Megahouse009

MegaHobby2014Autumn_Megahouse010
宇宙戦艦ヤマト2199
山本玲Ver.2(仮)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse011
ガンダム
セイラ・マス

ファーストガンダムからフィギュアが出るのは、今の時期としてはある意味珍しいですよね。
出来は良いですね(・∀・) 個人的な意見ですが、ガンダム系作品としては出来れば00のネーナ・トリニティを是非出して欲しいのですが、また商品化希望アンケート取ってくれないかなぁ…。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse003

MegaHobby2014Autumn_Megahouse004
ガンダムビルドファイターズ
イオリ・リン子水着Ver.

ビルドファイターズシリーズは今季のトライ(2作品目)から見始めたので、ちょっとキャラは分かりません。でも、トライが面白いので是非レンタルして一気見したいですね!
MegaHobby2014Autumn_Megahouse012
ガンダムビルドファイターズトライ
ホシノフミナ

けしからんバディの持ち主であるフミナちゃん(中学生)が、早速のデコマス。メガハウス対応早!(笑)
アニメ風にもうちょっとバストとヒップ周りをボリュームアップでお願いします…(*´∀`)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse013

MegaHobby2014Autumn_Megahouse014
放映中のGのレコンギスタからの新作ですね。
ガノタなのですが、まだ見ていません…。∀ガンダムも見てないので私に合うかな~?と視聴を躊躇っていますが、ファンの皆さんの感想は好評なので見ると思います。(録画はバッチリです!)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse015

メガハウスの作品は以上となります。

また、メガホビEXPO2014 AUTUMNのフォトレポートの〆とさせて頂きます。

閲覧してくれた方、Twitterやブログで拡散してくれた方に心より御礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました!



ワンダーフェスティバル 2014夏 フォトレポート etc編その1

ワンフェス 2014夏 フォトレポート
etc編その1となります。

今回はアニプレックス、X-PLUS、PLUM、メガハウス、あみあみから気になったフィギュアだけをご紹介致します(`・ω・´)ゞ

まずはアニプレックスから

WF2014s_Aniplex001
ソードアート・オンラインからアスナさんの水着Ver.ですね。
アニプレの製品は造形は見ての通り、且つ、完成品のLVも高いので期待出来ると思います。
WF2014s_Aniplex003
ソードアート・オンラインから直葉の水着Ver.
なんか・・・色んな所がマブシイデース!(゚A゚;)
WF2014s_Aniplex002
Fate/Zero セイバー
イラストからの造形ですが、これは・・・顔という目ががちょっと惜しいですかね^^;
WF2014s_Aniplex004
巴マミ 舞妓Ver.
このシリーズは完成度が半端無いので、デコマスが今から楽しみですね~♪
WF2014s_Aniplex005
悪魔ほむら

これは展示方法が奇抜でしたね~。通常はアクリルケースに入れて展示するものですが、ワイヤーライン複数で囲みフィギュアを守るような配置でした。写真を見てわかると思いますが、後ろの通路の人が丸見えです^^; 撮影難しいh

造形&塗装は文句なし。ファンなら買いでしょう(・∀・)

X-PLUS

WF2014s_X-PLUS001

WF2014s_X-PLUS002

WF2014s_X-PLUS003
ストブラから姫柊雪菜ちゃんが鎮座していたので、撮ってきました。他は知らない子ですね~状態だったので・・・省略!

なかなか良い出来だと思いますが、アニメカットからすると顔がちょっと違うかな~と。でも雪菜ちゃんのフィギュアはあまりないので、気になります。そして他のオニャノコキャラにも期待しちゃいます!

PLUM

WF2014s_PLUM001

WF2014s_PLUM002

WF2014s_PLUM003
ロウきゅーぶ!から湊智花と袴田ひなたですね♪「まったく、○学生は最高だぜ!!」という感じでした( ゚д゚)ホスィ… 管理人は、決してロリではありませんのであしからず。。。ちなみに、これの撮影は台座が低かったので中腰がキツくて死にそうでしたh

メガハウス

WF2014s_Megahouse001
ガンダムOOのティエリア・アーデさんですね。
メガホビ春の時はまだ原型だったのでデコマス初お披露目となるのかな?やはり気になるのは傾きですかね~^^;

あみあみ

WF2014s_amiami001

WF2014s_amiami002

WF2014s_amiami003
インフィニット・ストラトスからセシリア・オルコットのブルーティアーズ見参!!

篠ノ之箒の紅椿は・・・となっていますが、これはどうでしょうか?私すごく気になります・・・。あみあみさん頑張ってください!

See you next entry・・・

メガホビEXPO2013 SPRING フォトレポート メガハウス編

メガホビEXPO2013 SPRING
フォトレポート メガハウス編となります。

メガホビEXPO 2013関連は、これでラストとなります。
いつも通り、全部網羅はしていませんがアップ致します~♪
IMG_9893
IMG_9891_R

IMG_9894
IMG_9895

IMG_9896

IMG_9904
IMG_9905_R

IMG_9907
IMG_9906_R

IMG_9910
IMG_9909_R
IMG_9924
IMG_9923_R

IMG_9926
IMG_9925_R
IMG_9933
IMG_9930
IMG_9927_R

IMG_9939
IMG_9937_R

写真のアップはこれでラストですが、〆として反省会の記事を一筆して終わりにしたいと思っています。
ご閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ