些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

スカイチューブ

ワンダーフェスティバル 2015夏 フォトレポート アルファマックス&スカイチューブ編

ワンダーフェスティバル2015夏 フォトレポート
アルファマックス&スカイチューブ編

フォトレポート4となります。

今回のWFではアルファマックス&スカイチューブから閲覧&撮影を始めました。

通常ならアルターやGSC連合なのですが、近年、このメーカーはTony氏や深崎暮人氏など有名イラストレーター原型モデルやアニメでも人気のある作品からの版権を素早く取って製品化してくれますし、実力もこの1年で更にグッと上がってきた印象があります。

もう3大メーカーの一角を崩しているっても過言ではないと個人的には思っています。

さて、まずはお断りを・・・。

当ブログではセクシー系の作品については、Blogや広告等の規約上アップすることが出来ません…。なので、スカイチューブの一部の作品や秘密の部屋の写真は挙げておりません…。

ブログ以外で何かしらの救済手段がないか?検討していますが、今のところ答えが出ていないのでとりあえず自粛しておきます。(FlickrやTwitter、uploader等を検討中)別の手段があれば公開をしたいと思いますm(_ _)m

制限はありますが、ご閲覧いだだければ嬉しく思いますm(_ _)m
WF2015_Summer_alphamax005

WF2015_Summer_alphamax006

WF2015_Summer_alphamax007
ワルキューレロマンツェ
龍造寺 茜

1/5.5スケールといのが、なんとも凄いですね( ゚д゚)ポカーン パッと見どうしても豊満なバストに目が行ってしまいがちですが、甲冑(鎖帷子&籠手)や太刀の作り込みもとても丁寧だと思います。
WF2015_Summer_alphamax014

WF2015_Summer_alphamax015

WF2015_Summer_alphamax016

WF2015_Summer_alphamax017
スカイチューブ
T2 ART☆GIRS
オデット&オディール

スカイチューブのTony氏作品の新作ですね(・∀・) この人のデザインはやっぱり可愛いですし色っぽいですよね~(*^_^*) 色がつくのが楽しみで仕方ありません。2体セットなのでお値段も気になるところです、ハイh
WF2015_Summer_alphamax018

WF2015_Summer_alphamax019

WF2015_Summer_alphamax020
スカイチューブ
T2 ART☆GIRS
「ブリリアント・サマー」夏樹沙耶

ジーパンビキニということでいいのでしょうか?キャストオフもありそうな感じでしょうか?お顔が良いですね~♪
WF2015_Summer_alphamax021

WF2015_Summer_alphamax022

WF2015_Summer_alphamax023

WF2015_Summer_alphamax024
アルファマックス
シャイニング・レゾナンス
ソニア・ブランシュ

キリカの方はゲームのおまけとしてフィギュア化されましたが、今回はフィギュアとしての発売ですね(良かった…^^;)これもデコマスが待たれますが、ニーソックス?を上げるシーンがなんかフェティシズムで堪らない(;゚∀゚)
WF2015_Summer_alphamax025

WF2015_Summer_alphamax026

WF2015_Summer_alphamax027
アルファマックス
シャイニング・ハーツ
カグヤ水着Ver.

どちらかと言えば、細身のキャラですが出るところは出ていてキュッと引き締まった腰回りはとても良いと思います♪

撮影的には手が写り込んでしまったのが悔やまれます(`;ω;´)
WF2015_Summer_alphamax028

WF2015_Summer_alphamax029

WF2015_Summer_alphamax031
アルファマックス
Fate/XTRA CCC
セイバー ワンピースVer.

いわゆる赤セイバーさんなんですが、セイバーさんからこの世界に入った私としてはもう堪りませんね~。愛おしい限り!
WF2015_Summer_alphamax032

WF2015_Summer_alphamax034

WF2015_Summer_alphamax033

WF2015_Summer_alphamax035
アルファマックス
食戟のソーマ
薙切えりな

えりな様はメガハウスからも制服Ver.が出ますし、グッスマからも王冠を被ったフィギュアがでますね。どれも魅力的ですが、アルファマックス制作で制服Ver.出して欲しいな^^;
WF2015_Summer_alphamax037
ラストはこれ
限定版で発売されたデート・ア・ライブⅡ 時崎狂三

一部にクリアパーツが使わているようですが、当然、即完売。

この写真だけ、何故、極端に暗いかというと…ケースの傷や指紋、汚れが酷くて^^;出来れば、目の前のスタッフさん、たまに綺麗にして欲しかったですね~。クリアパーツ塗装だけにとても綺麗だったので残念です(`;ω;´)

以上

アルファマックス&スカイチューブ編でした~。

See you Next Report !

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート アルファマックス&スカイチューブ編

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート
アルファマックス&スカイチューブ編

前回は行くことが出来なかったアルファマックス&スカイチューブは午前中にバッチリ回ってきました!

注目は文句なくアンジェラ・バルザックですが、他にもセイバーや色ぽフィギュアもありました。

然しながら当ブログでは色ぽモノについては、ブログや広告等の規約上アップすることが出来ません…。

ブログ以外で何かしらの救済手段がないか?検討していますが、今のところ答えが出ていないのでとりあえず自粛しておきます。(パネル含めて30枚ほどはあります。)数日以内に別の手段があれば公開をしたいと思いますm(_ _)m

では公開できるものからどうぞ!
wf2015w_ALPHAMAX002

wf2015w_ALPHAMAX001

wf2015w_ALPHAMAX003
チェインクロニクル
アルドラ

セガのゲームだったでしょうか?造形から見て魔法使いタイプだと思いますが、紫ベースに色っぽい造形がとても魅力的に感じました(・∀・)
wf2015w_ALPHAMAX004

wf2015w_ALPHAMAX005

wf2015w_ALPHAMAX104

wf2015w_ALPHAMAX105
上の2枚はEF24-105F4Lで撮影したモノ、下の2枚はタムロン90VCマクロで撮影したモノです。
wf2015w_ALPHAMAX006
Fate/EXTRA CCC
セイバー

またもやセイバー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル どんだけお財布を困らせるのでしょうかこの騎士王は!(T_T)
wf2015w_ALPHAMAX007

wf2015w_ALPHAMAX008

wf2015w_ALPHAMAX009

wf2015w_ALPHAMAX107

wf2015w_ALPHAMAX108
上3枚がEF24-105F4Lで、下2枚はタムロン90VCマクロです。
wf2015w_ALPHAMAX010
ブレードアークス
王白龍

これはセガの格ゲーでしたよね?まだやったことはないのですが、発売されたら買ってみたいソフトです。キャラも魅力的ですね♪
wf2015w_ALPHAMAX011

wf2015w_ALPHAMAX012

wf2015w_ALPHAMAX013
デート・ア・ライブⅡ
時崎狂三

このアニメは1,2期共に見てないので早く観なければ…h
wf2015w_ALPHAMAX017

wf2015w_ALPHAMAX020

wf2015w_ALPHAMAX018

wf2015w_ALPHAMAX019
ワルキューレロマンツェ
龍造寺 茜

このアニメもやはり観てないんですよね…h OP曲の橋本みゆきさんの曲はよく聴いているのですが^^;

そして今回のワンフェスの中での個人的No.1の出来で欲しいと思った作品!
wf2015w_ALPHAMAX014

wf2015w_ALPHAMAX015

wf2015w_ALPHAMAX100

wf2015w_ALPHAMAX106

wf2015w_ALPHAMAX102

wf2015w_ALPHAMAX103

wf2015w_ALPHAMAX101
上2枚はEF24-105F4L、下5枚はタムロン90VCマクロの撮影です。
wf2015w_ALPHAMAX016
楽園追放
アンジェラ・バルザック

これは買う!!!という人は多いことかと思います。
私も度肝を抜かされました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アルファマックス恐るべし!

近年で一気に実力をつけてきて、もう3強の一角を崩しているのではないでしょうか?それぐらい造形、塗装、量産品の完成度が高いメーカーとなったと私は思います。

公開できるのはここまでです。

あとはTonyデザインフィギュア、深崎暮人フィギュアなどスカイチューブにかなり魅力的なフィギュアがあったのですが、今のところ公開できなくて残念至極であります…。

さて、残りはGSC連合となりました。

グッスマは個人的に好きなフィギュア数点に絞って公開か?又はここで〆るかもしれません。どちらにしても最後にまとめ的なページは作る予定でいます。

以上、アルファマックス&スカイチューブ編でした。

ワンダーフェスティバル 2014夏 フォトレポートetc編その3

ワンフェス 2014夏 フォトレポート
etc編その3となります。

今回は、ボークス、グリフォン、スカイチューブ(アルファマックス)となります。この辺りのブースは終盤に回ったので、ホント一部しか撮っていませんorz

特にスカイチューブはカーテン仕切りの小部屋のフィギュアを撮影をしたかったのですが、閉会間際でも混雑していて予想外の人気に早く訪れておけばよかった・・・と反省しきりでした。Tonyデザインのフィギュアは皆注目している証ですね~(;・∀・)

ではボークスから
WF2014s_Volks001

WF2014s_Volks002

WF2014s_Volks003

WF2014s_Volks004
ボークスといえばキャラグミンですよね(・∀・)

一度は購入して作ってみたいのですが、ガンプラ素組レベルの自分で作れるのか?という不安があります。特にラブライブ!シリーズのことりちゃんは、可能なら挑戦してみたいのですが・・・。

グリフォン

WF2014s_griffon001

WF2014s_griffon002
このデカ桐乃は1/2.5スケールで、確か65~70cmぐらいあったかなと・・・。見た目のインパクトもさることながら、造形もいいということで、皆、お目目開けてじっくり見ていたのが印象的でした。
WF2014s_griffon003

WF2014s_griffon004

WF2014s_griffon005
シャイニングシリーズは、どのメーカーでも人気ありますね~。
WF2014s_griffon006

WF2014s_griffon007
SAOからアスナとリーファ。この二人もやはり大人気ですね~♪そして凄くセクシーな造形です((o(´∀`)o))

スカイチューブ(アルファマックス)

WF2014s_skytube001

WF2014s_skytube002

WF2014s_skytube003

WF2014s_skytube004

WF2014s_skytube005
ここはかなりの数のフィギュアがあっただけに、ホント惜しまれます・・・orz 

現像は残りあと5社ありますが、時間的に絞り込むかもしれません。

では次に続きます・・・。
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ