些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

シャイニング・ブレイド

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ フィギュア撮影レビュー

コトブキヤ
Shining Blade Misty シャイニングブレイド ミスティ
フィギュア撮影レビュー

kotobukiya_Misty16p

先にアルター製のミスティが6月中旬に発売となりましたが、約1ヶ月ほど遅れて2013年7/26頃発売となりました。私の所には、WF2013夏の当日である28日に届きました。

サクッと撮影したかったのですが先週はワンフェスの現像でほぼ全部潰れたので^^:、やっと今週開封&撮影と相成りました。

撮影機材は以下の通り
(機材はWF以降からカメラは変更になりました。マクロレンズは同じままです)

カメラ :EOS6D(フルサイズ35mm)
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (model:272EE) 

(クリックポップアップサイズは、長辺1280ドットです。)


ではサクッといきます!

まずは箱&ブリスターパックイメージから

箱はあざとい&可愛いさのイメージにも合うピンクのパッケージ。背面はTony氏のデザインが描かれております。

アルターミスティほど箱は大きくありませんでしが、それでも大きい方に入るので今回は前回の経験を活かしました。通常、斜め後方のエッジ専用ライトを正面に回し、フィルインライト1点に、正面3点照射で、出来るだけむらなく光を当てて撮影しました(・∀・) でも、右側が強力すぎたかなh

kotobukiya_Misty01
kotobukiya_Misty02

ブリスターパックイメージ
ミスティ本体、マジックステッキ?、星形専用台座、台座を飾る星形のエフェクトパーツ4点となっています。他、説明書1枚
kotobukiya_Misty03
kotobukiya_Misty04

お決まりの全身8方向ショットです。
kotobukiya_Misty05p
kotobukiya_Misty6p
kotobukiya_Misty07p
kotobukiya_Misty08p
kotobukiya_Misty09p
kotobukiya_Misty10p
kotobukiya_Misty11p
kotobukiya_Misty12p

お顔のアップ3点
片目ウィンクのピースサインで可愛さを表現してますね♪
kotobukiya_Misty13
kotobukiya_Misty15
kotobukiya_Misty14

半身バストアップ4点
kotobukiya_Misty16p
kotobukiya_Misty17p
kotobukiya_Misty18p
kotobukiya_Misty19p

以下、各部のアップとなります。

ミスティといえば、やっぱりバストなので、バストから・・・h

えっと・・・凄い・・・。はち切れんばかりのボリューム感です(〃∇〃)
kotobukiya_Misty20
kotobukiya_Misty21
kotobukiya_Misty22
kotobukiya_Misty23

バスト繋がりで胸周りのチョーカーも。
フリル感も、キチンと再現してあっていいですね~♪
kotobukiya_Misty24

ミスティのトレードマークというわけではありませんが、大きなリボン、小さなリボンも衣装にたくさんあしらわれています。大きな方をアップで。
kotobukiya_Misty25

スカートのフリル
これもフリル感と質感がしっかり造形されています。
kotobukiya_Misty26

腰に巻いているスカーフですね。ハート型の海賊マークがまた( ・∀・)イイ!!
kotobukiya_Misty27

御御足を
「ナイス黒スト!」と言葉が出てきそうです(笑)
kotobukiya_Misty28

アルターでも拝めた綺麗な背中。アルターミスティ程ではないですが綺麗に再現されております。
kotobukiya_Misty30

頭のツインテ&メイドカチューシャ部分
最近、この手の髪型の子は拝めないから、ある意味貴重かも?
小学生ぐらしか無理なのかな?^^:アキバのメイド喫茶行けば会えるかも?!
kotobukiya_Misty31
kotobukiya_Misty32

管理人はフィギュアのキャストオフ仕様&ぱんつでも恥ずかしいので、最低限で(〃∇〃)
な、なんか、凄いです・・・鼻血もの(汗)

kotobukiya_Misty33

kotobukiya_Misty35p

kotobukiya_Misty34

武器と言うか魔法の杖というか何なんだろう?マジカルステッキと呼ばせて頂きます!(笑)
ちょっと絞り足りなかった・・・orz
kotobukiya_Misty29

そして星形専用台座

この星飾りは見本通りに差し込んでいますが、汎用性ありのダボなので好きなところに指すことができます。また、ミスティ本体は中央部のダボに深く差し込むので、片足立ち造形でも不安定になる事はありません。ここはコトブキヤの方がいいですね~。アルターのはちょっと全体の重量に対して支えきる事が出来ない感じがあって、私の個体では前倒れして頭のメイドカチューシャのリボンの1個が取れてしまいました・・・。エポキシ接着剤で修復しましたが・・・(T_T)
kotobukiya_Misty36

最後は自由作例を。
まずはノーマルであざとい可愛さを表現(≧∇≦)/
kotobukiya_Misty37p

次は光源を調整して暗めの印象で際立たせてみました!
kotobukiya_Misty38p

kotobukiya_Misty39p

kotobukiya_Misty40p

以上
コトブキヤ Shining Blade Misty シャイニングブレイド ミスティ
フィギュア撮影レビューでした~。


撮影後記:

コトブキヤはほとんど延期無しで発売されるので、ユーザーとしては大変有り難いメーカーです。価格も他社大手が値上げしている中で、まだちょい安め?な感じがするのも評価ができます。

デコマスからの比較ですが、もうちょい目がシャープで髪の造形も鋭かった印象がありますが、完成品PVCといしては合格点のフィギュアだと思います。

撮影については、予定通り、ミスティ2連続になってしまいましたw WF2013夏直前にボディをEOS6D(フルサイズ)に変えたため、タム90の絞りの塩梅やAPSC使用時とは違ったレンズ特性の違いに苦しめられました(周辺がやや流れる&光量落ちする。。。)

タム90はやっぱりポートレートマクロと言われるだけあってあまりシャープではないです。ボケを綺麗に出す=柔らかく表現するならコスパの高い良いレンズだとは思いますが、シャープに解像度を出したい需要には向きません。ボディ&ズームレンズを更新したので、次はマクロレンズを買い換えたいです。候補はタム90VCが純正100L IS付きマクロでしょうか?いつ買えるかなぁ・・・。

箱の撮影についてはアルターミスティで失敗したので前述通り、教訓を活かしました。

今回もローアングル写真が一部ありましたが、何とか乗り切れました。こういう時はバリアングル液晶が役に立つんですよね~^^:(6Dmk2でたら、バリアングル液晶と視野率約100%と測距点増やして欲しいなと願ったりw)

背景紙についてはアルターの時はミスティが海賊ということらしいのでブルーを選びましたが、今回は、あざ可愛いさを活かすためピンクにしてみました。やはり変化もつけないといけませんよね^^ 新しい背景紙も用意しなければh

露出はトータルでは明るめに現像したつもりです。ボケについてはどうかな?失敗感もあるのですが、結構シャープに現像してみたつもりです。

今回、現像についてはAdobe Lightroom4.4以外に、シャープ感を出すために追加でフォトショップエレメンツも使用してみました。レタッチソフトは色々ありますが、Adobeで統一したほうが綺麗に処理できますね(・∀・)

撮影については、概ね満足です。課題はグッスマのフォトコンでも露呈した創造力不足を磨くことと、基礎的な撮影技術&現像テク&光源調整テクの積み重ねになってくると思います。

次のレビューは、本日着弾した「あの水着フィギュアになりそうです(〃∇〃)」勘の良い人ならお分かりになるかと思います~♪

文章ベタで長くなりました。

最後までご鑑賞頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


アルター(ALTER)Shining Blade Misty シャイニングブレイド ミスティ フィギュア撮影レビュー

アルター(ALTER)
Shining Blade Misty シャイニングブレイド ミスティ
フィギュア撮影レビュー

Alter_Misty42

このフィギュアの予約が開始されたのは去年のクリスマスの翌日である12月26日でした。定価が13650円だったので当時としては「正直かなり高い・・・h」とは思いましたが、あまりの造形の良さに、迷わず予約した事を思い出します。

当初の発売予定は2013年の5月でしたが、最近のアルターの一連の延期&恒例延期も重なって6月19日に発売となりました。私のところには21日に届きました。

撮影の方は26日から開始してようやく、本日公開と相成りました。


撮影機材は以下の通り(エントリーレベルの構成だと思います。)

カメラ EOS Kiss X3 (APS-C)
レンズ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (model:272EE) (全般) 
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(DG無しモデルの旧型)(全身8方向ショットのみ)
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM(旧型:箱とブリスターパッケージのみ)

(クリックポップアップサイズは、長辺1280ドットです。)

ではサクッと」いきます!

まずは箱&ブリスターパックイメージから

箱は白を貴重としたパッケージ 最近のアルターはシンプルな気がします。

そしてこの箱がとても大きくて撮影に苦労しました(汗) ライトは全部で4灯使用しているのですが、光源不足で補助光としてストロボを初めて使いましたw あとから気づいたことですが、斜め後ろにいつも配置しているエッジ専用ライトを正面に使って、正面3方向から照らせばむらなく光を演出できたな~と反省しております・・・。

Alter_Misty01
Alter_Misty02

ブリスターパックイメージです。
2段重ねの構造となっています。ミスティ本体、ツインテール一式、マジックパラソル一式、エフェクト付専用台座1個、ノーマル丸型透明台座1個となっております。

Alter_Misty03
Alter_Misty04

全身8方向ショットです。

Alter_Misty05
Alter_Misty06
Alter_Misty07
Alter_Misty08
Alter_Misty09
Alter_Misty10
Alter_Misty11
Alter_Misty12

フィギュアの命のお顔のアップです。
デコマス時からの変化を感じません。さすがアルターというところでしょうか?

Alter_Misty13
Alter_Misty14
Alter_Misty15

バストアップスタイルで5方向での回転ショットです。
細部はこのあと部分アップでも紹介していきますが、全体的にレベルが高いです。

大きさ、素立ちではないポージングから出る躍動感、アルター独特の流れるような髪の毛のライン、綺麗な顔立ち&目線、スカートの裾の造り込み等、文句のつけようがありません。

Alter_Misty16
Alter_Misty17
Alter_Misty18
Alter_Misty19
Alter_Misty20

部分アップで紹介していきます。

まずツインテール
このツインテールの出来は、手持ちのアルターフェイト・テスタロッサ・ハラオウン 真・ソニックフォームの髪の毛の造形を思い出しますね~。

Alter_Misty21

背中のライン
塗装が綺麗!惚れ惚れしますよ~(〃∇〃)

Alter_Misty22

皆大好きおっぱい(・∀・)
言うことなし!一片の悔いなし!w

Alter_Misty23
Alter_Misty24
Alter_Misty25
Alter_Misty26

ギミックエフェクトの台座となります。
海賊らしい海の荒波を表現するような台座で、透明感があり、色合いもとっても綺麗です。

Alter_Misty27
Alter_Misty28

マジックパラソル
正直コレは取り付けに苦労しました。添付の紙の説明書通りではどうしようもなく、アルターブログの別パターンの動画を見て、それでもよく分からず、結局、Twitterのフォロワーさんにアドバイスを頂いてなんとか取り付けました。これはもうちょっと取り付けやすくして欲しかったなぁ・・・。

Alter_Misty29

左手に持たせるダガ-ナイフ?
これも持たせるというより指の隙間に挟み込むタイプですぐポロッと落ちてしまいます。こちらも固定方法に一工夫欲しかったですね~。

Alter_Misty30

ボディのアップを2方向から
パレオでスカートラインを隠しているのですが、大きなリボンを結いでTony氏らしいデザインだなぁと思いました♪
それを再現するアルターもさすがなのです!

Alter_Misty31
Alter_Misty32

スカートの中
スカートの裾シワの造形が半端ないです。普通のメーカーなら手抜きで再現するところをばっちり再現しています。しかも内部まで造形ラインがあるとか驚嘆の域を禁じえません(;・∀・)
そして、綺麗なヒップライン&ナイス御御足!

Alter_Misty33
Alter_Misty34

御御足
他の部分に比べると地味に見えるかもしれませんが、ナイス黒ストでしょうかね?

Alter_Misty35
Alter_Misty36

おまけ
決して管理人はローアングラーではありませんが、期待もあると思うので1枚だけ・・・。黒の網ショーツでした(〃∇〃)

Alter_Misty37

あとは自由雲台を使っての自由作例を少々

Alter_Misty38
Alter_Misty39
Alter_Misty40
Alter_Misty41
Alter_Misty42

前の首飾りを外すと、豊満なお胸をを堪能することができます(〃∇〃)
(首のパーティションラインが見えてしまうのが残念ですかね^^:)

Alter_Misty43


以上
アルター(ALTER) Shining Blade Misty シャイニングブレイド ミスティ
フィギュア撮影レビューでした~。

撮影後記:

予約してから約半年待たされましたが、デコマスからの劣化は全くといっていい程感じさせず、塗装&造形は完璧だったかと思います。(*^_^*) 唯一、欠点というほどではないのかもしれませんが、「右手のマジックパラソルや左手のダガーの装着の仕方が工夫されていれば更に良かったかな?」とは感じました。マジックパラソルの付け方については、アルターブログの動画を参考にしたほうが良いでしょう。それプラス親指をエフェクトパーツの隙間に通すことを意識すれば、無事、装着出来ると思います。

ミスティ自体には直接関係ないことですが、このフィギュアの定価は13650円です。予約したのは去年末だったので、アベノミクスや中国経済&世界経済の動向を受けていない時期での定価決定だったかと思います。そして2013年7月現在ですが、国内&中国&世界経済の変化により、原材料価格の上昇、中国側の賃金上昇、円安の影響も受けてか?各メーカー共、スケール品で2000円程度、ねんどろいど&figmaクラスで500円程度、定価が軒並み上がりました。今後、ミスティクラスの精巧なフィギュアでは定価15000~17000円というのも出てくるかもしれません・・・。

今月の28日開催のWF2013夏においては、おそらくメガホビで公開されたアルターシグナムのデコマスが公開されると思いますし、前後の予約開始も予想されます。何とか15000円以内で収まってくれればと切に願うばかりです。今のところフィギュアに割ける予算は増えてないので、多少購入数の減少となるかもしれません。(とはいっても、フィギュアレビューサイトとしては元々少ない方なんですけどねh)

撮影については、特に箱(W36xD22xH32cm)の撮影に苦労しました。対策方法は先に記したので今後はこの方法で臨みたいと思います。大きいフィギュアの場合、やはりワーキングディスタンスに苦労させられるのはいつものことです。全身8方向ショットでは、タム90ではきつくシグマ50mmを使いました。(両方テストしてみましたが、シグマ50mmで0.8m、タム90で1.4m必要でした。)APSC最初のマクロには50mm前後を1本用意し、そして追加で100mm前後をもう1本というのが理想的な流れかな?と思います。(但し、部屋が広い場合は100mm1本で良いと思いますし、フルサイズセンサーの方なら100mm1本でいいでしょう。)

あとはローアングル写真ですね。今回は1枚だけですが、この場合、撮影台の高さがないと寝転びながら撮影しないと正直無理ですw(バリアングル液晶機種であれば問題ありませんが^^:)

背景紙についてはミスティが海賊ということらしいのでブルーを選びました。これは正解だったかなと思います。露出のバランスもローアングルショット以外はほぼ同じ感覚で表現出来たかな?と。ボケ具合については撮影対象に応じて適宜変えました。最近はきっちり絞るよりボケを活かすショットを意識してます。マクロよりボケが出る
明るい単焦点レンズなどがあれば更に面白いでしょうね~。でも、間違いなく沼行きですw

今回の一番の習得は、Adobe Lightroom4.4の現像の仕方にようやく慣れてきたかな?ということでした。いつもよく使うパラメーターをプリセットしておけば、毎回微調整で済みますし、一つ前の現像設定をコピーして微調整ということができることも習得したので、コトブキヤのアスナのレビュー時よりかなり速く処理できたと思います。本来、教則本等を買えば普通に知っているであろう知識なのでしょうが、Adobe系の本は高いし分厚いしと躊躇していたので、フォロワーさんのご指南やネットで調べて分かって良かったなと思っています。

撮影については、箱やブリスターパックイメージ以外は概ね満足です。今後はライティング技術と自由作例表現の想像力を磨いて精進したいと思っております。

次のレビューは、予定通りならば、またもやミスティ(コトブキヤ)になりそうです。アルターのセイバードレスコードもありますが、おそらく8月にずれ込むことでしょう^^:

あと、明日、待ちに待ったEOS70Dの発表が控えているのでようやく機種変更選定を進められそうです。基本マウント変更は無しの路線で行きたいので、スペック、特に画質と高感度性能に期待したいです。ダメなら多少予算オーバーですがEOS6Dかな?と思っております。Canonお得意の後出し有利さで、直接のライバルであるNikonD7100と同等以上のスペックを魅せつけて欲しいと切に願っております。(それだけ、D7100は素晴らしいカメラなのダヨー^^:)

文章ベタで長くなりました。

最後までご鑑賞頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


コトブキヤ 1/6スケール シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- フィギュア 撮影レビュー

コトブキヤ 1/6スケール
シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-
フィギュア 撮影レビュー

kotobukiya_sakuya39_R


発売日は2013年2月18日(月曜日)


Amazonで注文し、2月20日に届きました。私のエリアではいつも夕方の最終便で配達されるのがお決まりとなっているのですが、代引きのせいか?珍しく午前中に配達されました。サクヤについては、去年の9月に予約して以来、ずっと楽しみにしていました。久しぶりに、実売1万円クラスの大型スケール品の購入となります。

撮影は昨日の夜に済ませまして、本日ブログアップと相成りました。最近は、発売日の夜にレビューをアップされる高速レビューサイトもあるので、発売4日後となると今更感もありますが、見て頂ければ幸いと存じますm(_ _)m


では、早速レビューです。


カメラ EOS Kiss X3
レンズ SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(全般)
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM(箱とブリスター、自由ショットのみ使用)


(クリックポップアップサイズは長辺800ドットにしてあります。)


箱&ブリスターイメージから

箱は本当に大きいです!全高:約330mmあるだけのことはあります。Tony氏の原画を前面に押し出した黒&赤グラデーションパッケージです。

kotobukiya_sakuya01_R


ブリスターイメージ
シンプルなもので、サクヤ本体、焔龍閃滅刀x1、柄x1となっております。

kotobukiya_sakuya02_R
kotobukiya_sakuya03_R

全身8方向ショットです。
ワーキングディスタンスの関係もあり、刀がフレームに入りきらないショットもありました^^:

kotobukiya_sakuya04_R
kotobukiya_sakuya05_R
kotobukiya_sakuya06_R
kotobukiya_sakuya07_R
kotobukiya_sakuya08_R
kotobukiya_sakuya09_R
kotobukiya_sakuya10_R
kotobukiya_sakuya11_R

お顔のアップになります。
キリッとした目に、どうしても目が大きなお胸にいってしまいますね(≧∇≦)/ 男の子は仕方ないよねw それにしても大きい・・・(* ̄□ ̄*;
kotobukiya_sakuya014_R
kotobukiya_sakuya015_R
kotobukiya_sakuya016_R

次は半身でクルッと9方向ショットで見ていきたいと思います。
体の線が細くてスラっとしているのが分かるかと思います。腰も細い!体のひねり具合もいいし、大きなお胸、小さいお顔、ツインテールと最高でございます(*ノェノ)

kotobukiya_sakuya025_R
kotobukiya_sakuya026_R
kotobukiya_sakuya027_R
kotobukiya_sakuya028_R
kotobukiya_sakuya029_R
kotobukiya_sakuya030_R
kotobukiya_sakuya031_R
kotobukiya_sakuya032_R
kotobukiya_sakuya033_R

部分アップの紹介です~。
まずはここから語らないといけませんね・・・。キタ━(゚∀゚)━!のお胸でございます。サクヤと言ったらこれを語らずにはいれません。大きいだけじゃなくて胸のリボンだけで支えているところに重力感を感じますね(;・∀・) きっと柔らかいに違いありません!
kotobukiya_sakuya017_R
kotobukiya_sakuya018_R
kotobukiya_sakuya019_R

胸の部分を見たので、ネックレスのアップもここで紹介。塗装は十分ですがキラキラ感を出すために宝石部分はクリアパーツを使って欲しかったかな?
kotobukiya_sakuya020_R

次は武器である、炎の大剣『焔龍閃滅刀』です。

kotobukiya_sakuya022_R
kotobukiya_sakuya023_R
kotobukiya_sakuya024_R

サクヤの身長とほぼ同じサイズで「これぞ大剣!」という感じです。刃先の鋭い感じも出ていますし、大剣内部には炎の精霊が燃え盛るような感じをクリアパーツを使って表現してあり素晴らしいと思います。柄についても、やはり、クリアパーツを使いゴー☆ジャス感を際立たせているかと思います。

次はこちら
綺麗なお御足でございます☆ 素晴らしいの一言です。
kotobukiya_sakuya021_R

スカート部
真紅のドレス服から覗く白いパニエです。透明クリアパーツを使っているので薄生地の質感を感じさせます。塗装も光沢パール仕様な感じでしょうか?
kotobukiya_sakuya034_R

スカートと言ったら、その中身の(*ノェノ)キャー
し、しろでした(;・∀・) 基本は純白ですよね?!
kotobukiya_sakuya035_R
kotobukiya_sakuya036_R

そして台座
燃え上がる炎に構えるサクヤさん!こういう凝った台座は雰囲気を出していて良いですよね~(・∀・)
kotobukiya_sakuya013_R

ラストは自由ショット。今回は2枚だけ。
三脚を使わず、SIGMA17-70の手持ちで撮影してみました。自由雲台が使える三脚があればいろんな角度から決められるのですが、固定式を使っているので角度を変えるには手持ちしかないんですよね~hいずれ三脚も強化しないといけませんね・・・。
kotobukiya_sakuya037_R
kotobukiya_sakuya038_R

以上

コトブキヤ
シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- の撮影レビューでした。

撮影後記:

直前にWF2013冬のイベント撮影があったとはいえ、スケール品のレビューは、去年のWave BEACHQUEENS セイバー Fate/Zero Ver.以来だったので、約2ヶ月半ぶりの撮影レビューでした。あまりに久しぶりだったので撮影しながら感覚を戻すという試行錯誤をした結果、撮影に4時間近くかかってしまいましたw いつもは大体2時間半ぐらいなんですけどね(´・ω・`) そのあと現像作業&ブログアップとなるわけであります。
サクヤ自体の造形の出来はデコマスから多少の修正を受けた程度で、素晴らしいフィギュアで満足しております。もうちょっと安ければ最高だったかな?
撮影としては、WF2013冬で会得した露出明るめ&コントラスト重視の現像でやってみました。今後は、明暗のバランスをフィギュアの雰囲気に合わせてコントロールできるように練習してみたいです。あとは自由ショットも想像を膨らませてもっと撮ってみたいところです。マクロレンズについては、SIGMAの旧式50mmを使いましたが、そろそろこのレンズの限界点が見えてきたような気がします。現行のDG対応のレンズではないので、逆光に弱く、写真がフレア状態になることがたまにあります。先日、NikonD7100が発表されましたので、ライバルであるCanonのEOS70Dも、もうそろそろでしょう。今年はズームレンズ&マクロレンズも含めてワンランクアップしたいと考えております。とりあえずは、予算の都合上、ボディ&ズームレンズが先になるかな?

ご鑑賞ありがとうございました。m(_ _)m

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ 公式発表&予約開始情報まとめ(・∀・)

コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ
2013年7月発売予定 9660円
(1/8スケール:全高 約240mm 原型:松本江永


misty_07564_R
misty_07585_R
misty_07591_R
misty_07596_R
misty_07602_R
misty_07611_R
misty_07637_R
misty_07643_R
misty_07645_R
misty_07649_R
misty_07671_R
misty_07656_R

(C)SEGA

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2013冬で、デコマス展示された『コトブキヤ ミスティ』が、早速、公式発表&予約開始となりました。

今回のワンフェスでは沢山の新製品が発表されましたが、個人的にはアルターの『セイバードレスコード』についで欲しい&出来の良いと思ったフィギュアです。ミスティ自体は、アルターからも5月発売予定で現在予約受付中ですが、コトブキヤのミスティはアルターのに比べて値段も安く、小さめ、そしてカワ(・∀・)イイ!!顔立ちのフィギュアだと思います。特に左片足を上げた感じと左手Vサインのウィンクポーズの造形があざとく堪りません(;・∀・)デコマス見る限り、塗装&造形は良かったと思っています!

Amazonで予約できるか自信ないので、私は安全牌とってポチっておきました(汗)

以下、メーカー商品説明

<<竜の血を引く艶情のセイレーン>>

セガの“心に響くRPG”「シャイニング・ブレイド」に登場する屈指の人気ヒロイン。
ドラゴネレイドという竜の血を引く長命な種族で、海の魔女として恐れられる魔導海賊セイレーンの首領―――。
本作では子供っぽくてチョットわがままっ子のような可愛らしさを披露した、第三の歌姫(ローレライ)「ミスティ」がいよいよ登場です。

スポットライトの中、左手を目元にかざして可愛らしくウィンクをキメているポーズ――― 元イラストの魅力はそのままに、ツインテールを大きくふわっとなびかせ、空間の広がりを感じさせる造形に仕上げています。
右手に携える“魔導宝器スキュラ”、幾重にも重なったスカート、ドレスのフリルやリボン、ギャザーなど一つ一つ丁寧にモールドし、豪華な衣装の雰囲気を見事に再現しています。
また、ポップで可愛らしい星型の台座はイラストに描かれたエフェクトをイメージし、クリアー成型にパール塗装を施すことによりキラキラ感を表現しました。

幼さの残る明るくアクティブな雰囲気で造形された新たな彼女の魅力を、是非ともお手に取ってご堪能ください!

コトブキヤ ミスティ 公式製品情報

Amazon 19時10分頃予約開始されました。22時49分〆
ハピネット〆となっていましたが、22日18時現在、予約可能となっております。再び〆


Amazon
コトブキヤ
ミスティ
9660円で予約開始(価格保証対象商品)

あみあみ
コトブキヤ
ミスティ
7440円で予約開始(22%OFF)で予約開始

ホビーサーチ
コトブキヤ
ミスティ
7728円で予約開始

ホビーストック
コトブキヤ
ミスティ
8211円で予約開始

ハピネット
コトブキヤ
ミスティ
7240円(25%OFF)で予約開始

コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- 届きました!

昨年の9月に予約した

コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-

先ほどAmazonより届きました。代引きの故か?カトーレック、いつもより配達3時間速かった。GJ!

そして感想は・・・・

デカイ!の一言w

コトブキヤ サクヤ その1

コトブキヤ サクヤ その2

コトブキヤ サクヤ その3

これは撮影大変そう^ー^:APS-C一眼だから、SIGMA50mm使って、ワーキングディスタンスが室内でギッチョンかな?h

噂では、色移り等の問題とかあるらしいので、丁寧に状態を見ないといけませんね!不具合があったら、コトブキヤへTELです(T_T)

撮影は今日やれたらいいなと思っていますが、無理なら明日ぐらいの予定です(・∀・)

レビューアップしました。こちらからどうぞ

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ