些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

コトブキヤ

ワンダーフェスティバル2017冬 フォトレポート 其の三 コトブキヤ&アルファマックス編

ワンダーフェスティバル2017冬
フォトレポート 其の三

今回のラインナップはコトブキヤとアルファマックスさんです。

趣味一点突破なので少なめですが宜しければどうぞ^^;



コトブキヤ

WF2017_Winter_059_20170219
お馴染、緑の企業カラーのコトブキヤ
商品パネルのとおり作品は多岐にわたるのですが、知っているキャラに絞ってご紹介です。
WF2017_Winter_060_20170219
FGOの
ランサー/玉藻の前
WF2017_Winter_062_20170219
昨日終わったイベでも出てきた謎のヒロインX
将来はヒロインX・オルタもきっと出るのでしょうね~(・∀・)
WF2017_Winter_061_20170219
アイドルマスターシンデレラガールズ
姫川友紀
応援の神様!元気な感じがよく再現されていますよね♪フレーフレー
WF2017_Winter_063_20170219
グランブルーファンタジー
ヴィーラ

ゲームの方はやっていないので分からないのですが、原型からして造り込みが素晴らしい!色が付いたら更に凄いことになりそうですよね。
WF2017_Winter_064_20170219
Tony’s ヒロインコレクション

Tony氏の作品は今は色んなメーカーさんから出るようになりましたが、元祖はコトブキヤさんだったのかなぁ。私もいくつか所持しています(・∀・)

WF2017_Winter_065_20170219
カードキャプターさくら
木之本桜

アニメは未視聴なんですが、やはりカワ(・∀・)イイ!!ですよね。坂本真綾さんのプラチナが自動脳内再生されます♪

WF2017_Winter_067_20170219

WF2017_Winter_066_20170219
ハイスクール・フリート
見かけなんですが、CVは伊藤かな恵さんだったかな?違ったかしら?とにかく初っ端から印象に付く娘でした。
WF2017_Winter_068_20170219
格ゲー DOA LR
マリー・ローズ

このゲームはとてもやりたいのです。そろそろバイオハザード7と一緒に買ったPS4を開封したい…。
WF2017_Winter_069_20170219

WF2017_Winter_070_20170219
ガールズ&パンツァー 劇場版
ミカ
島田愛理寿

この二人は元はガレキからの製品化だったでしょうか?ガレキは私も興味があって買い始めたのですが、いざ組み立て&塗装となるとかなりのスキルが必要だと思います。(機材、技術など。現在、コツコツ勉強中です^^;)有名ガレージキットがメーカーさんから出てくるのは有り難いことですよね。

ちなみにガルパンはここまでヒットするとは思っていなかったのですが、劇場版はとても良かったですよね~(・∀・)ガルパンによって映画館で観ることの愉しさを再確認させてくれた事かと思います。(見ている皆様との感動、涙、笑い、そしてサラウンドシステムに対する世の中のイメージ、アトラクション要素も絡めた4DX劇場など)

ここ数年、映画を見る=アニメ映画になっていますね^^;

話が逸れました…h

アルファマックス

WF2017_Winter_078_20170219
企業カラーのオレンジ!そして秘密の花園部屋(スカイチューブ作品)が大人気のアルファマックス
今回、スカイチューブ作品は割愛していますm(_ _)m
WF2017_Winter_071_20170219

WF2017_Winter_072_20170219
シュタゲの牧瀬紅莉栖

ここでまた会えるとは思いませんでした。またやりたくなっちゃいますね。
WF2017_Winter_074_20170219

WF2017_Winter_073_20170219
Tony氏デザインイラストからの新作

アルファマックスさんが扱うTony氏ブランドはかなり色っぽいですよね(大人気!)
WF2017_Winter_076_20170219

WF2017_Winter_077_20170219
今日のラストは
Fate/Extella ワダアルコ氏デザイン
アルトリア・ペンドラゴン&ネロ・クラウディウス

これは色っぽい…。そういえば、他社さんからもこのタイプのフィギュアが出ていましたよね?

結局、キャプション書いているうちに日をまたいでしまいました^^;

本来はこのあたりで〆の予定だったのですが、手持ちストックメーカー分であと4社+αあります。そこから選別して次の記事にしたいと思います。

それでは次へ続きます~。

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

本日撮影した写真の一部をアップ致します。(帰宅途中に作成。でもAndroid版編集ソフトがダメで、結果、自宅で半分やり直しすることにh)

速報版なので写真は撮って出しのJPEGファイルであまり綺麗ではないと思いますが、どうぞご了承下さいm(_ _)m。また、メーカー順不同&クレジットタイトル&キャプション無しですいません

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

image

image

image

image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


image



image

image


image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

一年ぶりのメガホビ参加でしたが、新作や初公開デコマスも多めで撮影していてとても愉しかったです♪ まぁ、会場奥の中央展示エリアは高倍率ズームレンズ又は望遠レンズが必須な状況に度肝を抜かれましたがf(^_^;、撮影的にはともかく鑑賞するということ&混雑を回避するという点では見易い展示であったことは間違いないと思いました。

また、久しぶりにお会いすることが出来たTwitterのフォロワーさんとのちょとした雑談も、小生、大変嬉しかったです。一方で時間や仕事の都合等で会えなかった方もいらっしゃいましたが、次のワンフェス2016夏でお会いしてお話し出来たらいいな♪
本日のメガホビに参加された皆様方々、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

ワンダーフェスティバル 2015夏 フォトレポート コトブキヤ編

ワンダーフェスティバル2015夏 フォトレポート
コトブキヤ編

フォトレポート5となります。

今回は三大メーカーのひとつである「コトブキヤ編」です。

最近は、個人的にTony氏原型のフィギュアとキューポッシュに力を入れているメーカーだと思っていたのですが、結構、幅広いジャンルにわたって製品を出しているんですよね^^;(知識不足でしたorz)

手頃な値段で買えるありがたいメーカーのひとつですが、「量産完成品の出来があともうちょっと・・・・惜しい!」ということがやや多いので、もうひと踏ん張りして欲しいかなと思います。(原型やデコマスのレベルは普通に高いと思っていますので)

展示フィギュア自体は各ジャンルにわたって他にもたくさんあったのですが、今回のワンフェスは「自己興味から始まるワンフェス」と位置づけているので厳選ピックアップです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

WF2015_Summer_Kotobukiya001

WF2015_Summer_Kotobukiya004

WF2015_Summer_Kotobukiya002

WF2015_Summer_Kotobukiya003
シャイニング・レゾナンス
リンナ・メイフィールド

この娘は鮮やかなグリーンのチャイナドレスベースの衣装なんですが、丈が短いのでおぱんぬが見え状態です^^;でも、なんか可愛いタイプですよね♪ CVは茅野愛衣さんだったようですから、さぞかし良いキャラだったのかな?(^^)
WF2015_Summer_Kotobukiya005

WF2015_Summer_Kotobukiya007

WF2015_Summer_Kotobukiya006
シャイニング・レゾナンス
エクセラ・ノア・アウラ

水樹奈々さんCVの竜騎士のようですね。武器がカッコイイ!竜騎士らしい勇ましい感じのデザインですね!
WF2015_Summer_Kotobukiya008

WF2015_Summer_Kotobukiya009

WF2015_Summer_Kotobukiya010
シャイニング・レゾナンス
キリカ・トワ・アルマ

CVはやみんこと早見沙織さん演じるキャラなんですが、ゲームのおまけじゃないフィギュア キタ━(゚∀゚)━!
デコマスが愉しみですね、期待期待!
WF2015_Summer_Kotobukiya011

WF2015_Summer_Kotobukiya012
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
騎士王 セイバー

仁王立ちがセイバーさんらしいのですが、何故か私にはトールギスⅡに見えてしまうガンダム病がh 顔の部分とエクスカリバーの部分がちょっと気になります…。
WF2015_Summer_Kotobukiya014

WF2015_Summer_Kotobukiya016

WF2015_Summer_Kotobukiya015
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ヘスティア

紐神様ことヘスティアさま、沢山のメーカー様から出るので、これはよりどりみどりですね^^;
WF2015_Summer_Kotobukiya017
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
キューポッシュ ヘスティア

キューポッシュでもヘスティアさま、来ましたね!♪ 私はなんかこっちが好きです(・∀・)
WF2015_Summer_Kotobukiya013
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
キューポッシュ 星井美希(スターピースメモリーズ)

ワンフェス限定販売及びコトブキヤ直営店限定

これは可愛い!(^^) 買えた人はラッキーだったんじゃないかなと思います♪

衣装が素敵ですね~(*^_^*)
WF2015_Summer_Kotobukiya018

WF2015_Summer_Kotobukiya019
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
雪ノ下雪乃

実はこの作品まだ観ていません…h 千葉県(千葉市?)聖地のアニメなんですよね~地元県だし・・・早く観たい(´;ェ;`)ウゥ・・・ この娘は黒髪のストレートに黒ニーソといいですね~♪
WF2015_Summer_Kotobukiya020

WF2015_Summer_Kotobukiya021

WF2015_Summer_Kotobukiya022

WF2015_Summer_Kotobukiya023
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
由比ヶ浜結衣

この娘は今風の女の子っぽいかな?胸大きい…(*´ェ`*) 生足もまた素敵♪ 早く見ないとヤ・バ・イ

暴走気味に〆ましたが…^^;

以上

コトブキヤ編でした~

残すは大手のアルター、GSC連合、個人ディーラー様(手持ちストック少々)だけとなりまして、ようやく先が見えてきた…^^;

See you NEXT Report !

ワンダーフェスティバル2015冬 フォトレポート(コトブキヤ編)

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2015冬
フォトレポート コトブキヤ編

これで初日感想、アニプレックス編に続いて3記事目ですね。

コトブキヤは午後から回ったブースなのですが、他の方のお写真を拝見した限り、かなり撮り逃しが多かったようです…。(ちなみに午前中は連合、アニプレックス、アルファマックス&スカイチューブと周りました。)

というのも午後からまたもやディフューザーを落としてしまいまして・・・この辺りからちょっとテンションが下がってしまいましたOTL

一応、ISOを1600で留めていたのを最大6400まで拡張したり、フラッシュ威力を調整しながらやったつもりですが、ちょっとノイジーだったり影が大きく出ているかもしれません。

かなり少ない量ですが、ではどうぞ(`・ω・´)ゞ

wf2015w_Kotobukiya01

wf2015w_Kotobukiya03

wf2015w_Kotobukiya02
シャイニング・レゾナンスからの新作
エクセラ・ノア・アウラ
wf2015w_Kotobukiya04
シャイニング・ブレイド
ローゼリンデ・フレイア
wf2015w_Kotobukiya05

wf2015w_Kotobukiya06
カードファイト!!ヴァンガード
全知の神器 ミネルヴァ
wf2015w_Kotobukiya07

wf2015w_Kotobukiya08
アルドノア・ゼロ
アセイラム・ヴァース・アシューリア

この作品については、まさかの展示でしたね!撮影にも人だかりができていましたよ♪

wf2015w_Kotobukiya09
個人的イチオシ

アイドルマスターシンデレラガールズより、働いた負けちゃんこと双葉杏ちゃん
シリーズ化決定とのことなので、今後もプロデューサーさんにとって嬉しくも且つ大変になりそうです^^;
wf2015w_Kotobukiya10
会場でも限定発売されていましたね

キューポッシュ
アイドルマスター 天海春香(スターピースメモリーズ)
wf2015w_Kotobukiya12
キューポッシュ
アイドルマスター 我那覇響
wf2015w_Kotobukiya11
キューポッシュ
アイドルマスター 如月千早
wf2015w_Kotobukiya13
コトブキヤの艦これシリーズ
キューポッシュ 雷
wf2015w_Kotobukiya14
キューポッシュ
艦これ 電
wf2015w_Kotobukiya15
艦これ
スケール 吹雪
wf2015w_Kotobukiya16
艦これ
スケール 電と雷

コトブキヤは以上です。

また明日、現像頑張ります~See you next!

フォトレポート(その2) メガホビEXPO2014AUTUMN コトブキヤ&AMAKUNI編

MegaHobby2014Autumn_AMAKUNI003

フォトレポート No.2 メガホビEXPO2014AUTUMN コトブキヤ&AMAKUNI編
となります。

メガホビはメガハウスの主催のイベントですが、大抵、アルター、コトブキヤ、AMAKUNI(ホビージャパン)は合同で参加していますね。

ただ、アルターさんに比べるとコトブキヤは秋葉本店で自社展示が出来る故なのか?展示数は少なめの傾向です。

付け加えると自分の気になったフィギュアだけを撮影しているので少ないものが更に減ってしまいましたが(^^ゞ、早速どうぞ(`・ω・´)ゞ

いつものことなんですが、コトブキヤはメガホビ仕様といってもいい伝統の黒背景&アクリルケースという厳しい試練を課してくるので露出がまず狂います…。且つ、アクリルの反射も半端無いのでカメラ、ストロボ光、ディフューザー、他の撮影者などが写り込んでしまうのでここを上手くクリアできる人はかなりのテクニシャンだと思います!(私は無理ですが…(ノД`)シクシク) そんな事情もあり、暗めの現像となっております。

黒執事
セバスチャン・ミカエリス&シエル・ファントムハイヴ
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya001
黒執事
グレル
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya002
カードキャプターさくら
李小狼

なんかカッコイイ!(コメント少な(^^ゞ
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya003
カードキャプターさくら
木之本桜

この娘はホントカワ(・∀・)イイ!! フリルいっぱいの造形はまどか☆マギカの鹿目まどかを思い出しますね~。
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya004
テイルズ・オブ・ゼスティリア
スレイ
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya005
シャイニング・ブレイド
ローゼリンデ・フレイア

Tony氏イラストキャラはコトブキヤの十八番ですよね♪ かなり大きいのでお値段が気になります、ハイ。あとは製品版になった時の顔周りの再現度でしょうか?最近はちょっと不安がありますよね~(^^ゞ
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya006
デート・ア・ライブ
時崎狂三

このアニメは見てないのでよく分からないのですが、かなり色っぽいですね(*´ェ`*) 早く、アニメ見なければ!!
これは露出もWB調整もミスったなぁ。もっと撮っておけばよかったです…。
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya007
シュヴァルツェスマーケン
アイリスディーナ

水着系フィギュアなんですが、豊満ボディさんなのですね(^^ゞ
MegaHobby2014Autumn_Kotobukiya008

そしてAMAKUNI

他に七つの大罪シリーズなどいろいろ有ったのですが、個人的趣味で外しております…。期待された方ごめんなさいm(_ _)m

百花繚乱
上杉景勝

黄色系の原型は初めて見た気がします。プリケツ&弓キャラのようですが、躍動感が表現されていて良いと思います。デコマスに期待したいですね♪
MegaHobby2014Autumn_AMAKUNI001

MegaHobby2014Autumn_AMAKUNI002
艦隊これくしょん(j艦これ)
天津風

天津風キタ━(゚∀゚)━! 小倉唯さんボイスの癒やし駆逐艦がAMAKUNIより見参!
島風の出来も良かっただけに気になりますよね~(・∀・)
MegaHobby2014Autumn_AMAKUNI003
艦隊これくしょん(艦これ)
榛名改二

パネル展示での商品化発表ですが、榛名改二は初のフィギュア化かな?こちらも期待したいですね♪
ちなみにMy鎮守府では、榛名さんが最初のケッコンカッコカリキャラです(・∀・)
MegaHobby2014Autumn_AMAKUNI004

以上です。

ラストはメガハウスだけですね。

その3へ続きます。(See you again)

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ