些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

キャラホビ2014

キャラホビ2014 フォトレポートその2

キャラホビ2014
フォトレポートその2となります。

今回はキャラホビ鎮守府もとい艦これ関連と萌フィギュアを中心にUP致します。主にワンフェスで撮れなかった作品を中心としました。(全網羅はしてはいないので、そこは予めご了承くださいませm(_ _)m)

まずは艦これ関連からいきます。キャラホビ鎮守府や各メーカーの製品が含まれています。(順不同)

これは2015年1月から放送予定のアニメ版艦これのキャラショットですね。なかなか良い感じなのではないでしょうか?まぁアニメの内容ではまたコラ動画がたくさんでてきてしまうかもしれませんが(笑)
Ch2014_Kankore0025_R
アオシマの天津風ですね。今日から予約開始?されているかと思います。価格も実売8k台と今としてはお安めかな?と思います。
Ch2014_AMAKUNI_Amatsukaze001
ホビージャパンの島風ですね。キャラホビの前に発売されました。既にスケール島風の決定版といわれているようです。各メーカーはこれを乗り越えていかないと売れませんよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Ch2014_AMAKUNI001_R
天津風もAMAKUNIより登場予定。これは期待度大であります!(`・ω・´)ゞ
Ch2014_AMAKUNI002_R
AGPの大和 艤装の作りが秀逸です。
Ch2014_KADOKAWA002_R
第二弾グループとして愛宕と高雄も予定されているようです(・∀・)
IMG_5448_R

Ch2014_BandaiAGP_Takao001

Ch2014_Dengeki0001_R

Ch2014_Dengeki0002_R

Ch2014_Griffon005

Ch2014_Griffon006

Ch2014_Griffon007

Ch2014_GSC_hiei001
熊野には期待しています!
Ch2014_GSC0003_R

Ch2014_GSC0001_R

Ch2014_GSC0002_R

Ch2014_GSC0004_R

Ch2014_GSC0005_R

Ch2014_GSC0006_R

Ch2014_GSC0011_R

Ch2014_GSC0012_R

Ch2014_GSC0013_R
この武蔵はなんか凄い…。お値段もすごそうですが売れそう!
Ch2014_GSC0014_R
大和も大和撫子風でなんかいいですよね。個人的に大好きです♪
Ch2014_GSC0015_R

Ch2014_Kankore0022_R
プルクラからは駆逐艦もフィギュア化されるようです。駆逐艦はちょっと珍しいですよね?
Ch2014_Kankore0023_R

Ch2014_Kankore0024_R

Ch2014_Kankore0026_R
レイヤーさんとの大和艤装の撮影会が行われていました。当方、ポトレ初心者もいいところで全く上手く撮れませんでしたorz
Ch2014_KADOKAWA001_R
ここからは萌えフィギュア
ミクさん関連
Ch2014_GSC0008_R

Ch2014_GSC0009_R

Ch2014_GSC0010_R
ボークスのキャラグミンシリーズ
いい素材は揃っているんですよね~。ただ作れない。素組でも造れるようですが、塗装すると全然違う感じでしたよ…h
Ch2014_Volks_charagumin001

Ch2014_Volks_charagumin003

Ch2014_Volks_charagumin004

Ch2014_Volks003_R

Ch2014_Volks001_R

Ch2014_Volks002_R
グリフォン
グリフォンは展示数が半端なかったですね。というか商品の展開早すぎですよね?(;・∀・)アップはしていませんが、デカ桐乃は鎮座していましたよ(笑)

かなり、えっちぃなシャル(*´Д`)
Ch2014_Griffon001

Ch2014_Griffon002

Ch2014_Griffon003

Ch2014_Griffon004
グッスマのガルパン
Ch2014_GSC0007_R
ラストは昨日かな?予約開始となったAMAKUNIのアスカ
正直、これはワンフェスでも見てきましたが出来は相当良いです♪ アスカファンなら買ってもいいと思います!(私は懐次第ですね・・・( ;∀;))
Ch2014_AMAKUNI_Asuka001

Ch2014_AMAKUNI_Asuka002

Ch2014_AMAKUNI_Asuka003

以上でキャラホビ2014フォトレポート〆とさせて頂きます。

閲覧してくれた方に感謝するとともに、Twitterやブログ&Webサイト等で拡散してくれた方に心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

最後に撮影後記を書こうかな?と考えていますが、今回グタグタすぎてまとめに出来るような内容が正直ないんですよね(*_*; それでよくブログにアップ出来たね?(笑)と言われそうですがh

書くとしたら、このページの下にちょこっとだけ記載するかもしれません(;・∀・)

キャラホビ2014に行ってきました♪

IMG_2789
昨日はキャラホビ2014に行ってきました。

今日もフォロワーさん含めて多くの方が参加していたようです。(今日のほうが多いかな?)

前日は早めに用意をしておいたものの、艦これ2回だけE6をやって寝ようと手を出し、まぁ、運良く2回目にクリア出来てホッとした気分で当日を迎えられたものの、睡眠3.5時間はさすがに一日を通して厳しかったです><。(若さには勝てません…)

当日は9時前に家を出て10時頃幕張メッセに到着したのですが、夜戦組の待機列は既に内部に引き込まれていたようです。(このあたりは他のイベントとは違うのでよく分かりません。WFのダイパスとは違うのかな~?)
IMG_2777
10時頃の入り口付近(ガラガラ)
IMG_2779
このイベント1~3番ホールまでの3ホール構成で入場待機列は1番ホール入り口前となるのですが、前に250人程度は並んでいたでしょうか?すぐに入れるのかな?と思いきや、スタッフが内部の様子を見ながらの少しずつの誘導でしたので入れたのは10時30分前でした。(中にはいったら、かなり人がいて驚いた次第です。)

私は物販目的ではなく、撮影もWFの取りこぼし補填や撮影練習が目的だったので、ゆっくり時間をかけて回りました。(ちなみにキャラホビ鎮守府を撮り終えて艦これスタンプラリーをしている間に、ディフューザーを落としてしまい、これ以降本当の意味でのシビアな光源回しでの撮影練習となりました^_^;)

印象としては、バンダイ系のブースが3番ホールに構えていましたがフィギュアやガンプラ系の新作が少なく寂しい印象でした。1~2番ホールではキャラホビ鎮守府が一番混雑していたかな。艦これ人気健在ですね!ここの見学や撮影を終わらせてしまえば、後は楽だったかと思います。

ちなみに艦これのアニメは2015年1月開始のようです。冬アニメ枠ですね。どうなるのかな?いろいろと不安ですが、なんやかんやいっても提督組皆鑑賞。視聴率凄かったってことになりそうな気はしています。

IMG_2781

IMG_2780
こちらはグッスマブース。やはり、艦これ推し
IMG_2784
帰り際のホール内部

3番ホール側(バンダイブース側)
IMG_2786
2番ホールあたり(左隅はイベントブースですね)
各種ステージイベントをやっていて、キャラホビ鎮守府を除けばここが一番混雑していたかと思います。女性のファンの方が多かった印象です。今日は竹達彩奈さんが登壇してたはずなので男性ファンの方が多かったかもしれません。
IMG_2787
16時頃
昼ごろに突然天気が崩れて雨が降ったのですが、帰りの空は秋模様でした。もう夏の終わりが近いのかもしれませんね~。
IMG_2791_R
取り敢えず、何も写真を挙げないのはあれなので軽くアップしておきます。

今回は練習目的だったので、撮影した全写真をUPする予定はありません。次のエントリーで艦これ作品を中心に萌えフィギュアを嗜好で選んで厳選アップしたいと考えております。

まずはバンダイ系イベントなのでガンプラから。
Ch2014_bandai01_R

Ch2014_bandai03_R
作る人が違うことで質感(塗装感)が違うのが面白いところです。
Ch2014_bandai04_R

Ch2014_bandai02_R

Ch2014_bandai05_R

Ch2014_bandai06_R


Ch2014_bandai07_R
ちなみにバックに見える赤い脚はネオ・ジオング様の足ですw
それを倒してしまうFAユニコーンガンダムのビスト神拳は恐るべしですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Ch2014_bandai09_R

Ch2014_bandai10_R

Ch2014_bandai08_R
マ・クベの壺 壺だけにツボであります(`・ω・´)ゞ しかも高いw これは高級酒を入れないと割に合わなそうですよw

あとは気になったものをいくつか。

Ch2014_bandai001_R
エンスカイのウェディングセット。
これ売れるのかな?でも嫁のためなら買う人もいるはず。
Ch2014_bandai002_R
コスパの扇子
天龍さんのセリフを選ぶとは通ですね!

電撃からはワンフェスで見逃した
司波深雪を。はやみんボイスで毎度癒されます。というか、お盆に購入した「魔法科高校の劣等生全巻セット」早く読みたい…h
Ch2014_dengeki002_R

Ch2014_dengeki001_R

これも電撃だったかな?ちょっとメーカー忘れました。
プリズマ☆イリヤツヴァイのカレイドステッキ。なんか欲しいですぞ(・∀・)
Ch2014_etc02_R

アクアマリンさんからもひとつ。ワンフェスで取り逃していたと思うので。
Ch2014_etc01_R

最後はグッスマから何点か
Ch2014_GSC001_R

Ch2014_GSC002_R
ファットのアイマスシリーズなんですが、出来が凄くいいんですよね~しかも大抵安い!グッスマさん、他のブランドでもこのぐらいの製品をこの価格で是非お願い致します!

Ch2014_GSC005_R
レーミクさんの2014Ver.
これ塗装の質感というかボディあたりの透明感が凄いのですよ。撮影では上手く見せることが出来ませんでしたが、機会があれば是非実物を見てもらいたいです。

Ch2014_GSC004_R

Ch2014_GSC003_R
ねんどろ&figmaの悪魔ほむら

まぁ、やっぱり凄いな~と(小並感

IMG_5672_R
ねんどろいど天津風

小倉唯さんCVということで魅力度大々UPでございます♪きっと売れます!

最後はメガハウスに戻ってずらっと

Ch2014_megahouse01_R
エルピー・プルはRAHの投票でティエリア・アーデさんと並んで選ばれたんですよね。個人的にはネーナ・トリニティが欲しかったのですが(;゙゚'ω゚'):グフゥ-
Ch2014_megahouse02_R
マリーダさんは限定復刻版として再販のようですね。ちなみにクシャトリヤはフルブでの持ちMSでございます。

Ch2014_megahouse03_R

Ch2014_megahouse04_R

Ch2014_megahouse05_R
ガンダムビルドファイターズからも新作3人

Ch2014_megahouse06_R
ニセコイの桐崎千棘

この娘はチャーミングですね~。実はまだニセコイ見てないんですけどね…h でも録画はしてあるんです!

Ch2014_megahouse07_R

今日は以上です。

ごきげんよう、さようなら

次へ続く。

明日からキャラホビ2014

早いもので明日からキャラホビ2014が開催されます。

前回のレポはこちら(その1その2

個人的には7/27のワンフェス2014夏からあっという間だったな~という感じです。間に艦これの夏イベントがあったからかもしれません。(イベントはまだ開催中ですが、我提督はE6のラストダンスを踊っている状態ですh)

まぁ、艦これはちょっと置いておいて、とりあえず愉しんで来ようかなと思います。

キャラホビはワンフェスとは違って、ガンダム系の版権が降りるイベントなのでガンプラの新作等もかなり展示されます。(要はバンダイ系メインイベント)個人的にガンダム系は好きなのでとても愉しみにしています。撮影の点ではワンフェスに比べればフィギュア系出展企業がグッと減るのでちょこちょこという感じですね。ただ、ワンフェスと同じ会場である幕張メッセで且つほぼ同じ照明条件で撮影できる=練習可能という意味でいろいろテスティング出来るメリットもあります。

今回の撮影機材については、ワンフェス2014夏と全く同じです。
ポイントはワンフェスの時にタイムアップで使えなかったマクロを使って練習したいところ。

WF2014冬 撮影機材

撮影機材:

一眼レフ: Canon EOS 6D
ズームレンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM
マクロレンズ:TAMRON SP90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
外付けストロボ:スピードライト270EX
ディフューザー:HAKUBA(ハクバ) クリップオンストロボディフューザーM
CPLフィルター:TiANYA 薄枠設計 XS-Pro1 Digital 円偏光CPLフィルター 77mm&58mm
BLACKRAPID(ブラックラピッド)の速写ストラップ:METRO(メトロ)
SDHCメモリカード:Sandisk Extreme(45MB/s読み書きタイプ)SDHC UHS-I対応32GB
予備SDHCメモリーカード:CLASS10 東芝16GB、KINGMAX16GB
予備の純正バッテリー :LP-E6 x1、NB-5Lx1
ストロボのバッテリー:SONY サイクルエナジーゴールド単3x4本(容量3倍なので実質6セット分)
コンデジ:Canon PowerShot S100 with Transcend Wi-Fi SD Card 16GB
モバイルバッテリー:Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAH
iPod touch 5th
スマートフォン:Au XperiaUL SOL22
mobileWi-Fiルーター:docomo L-09C(Xi対応)

撮影セッティング

同じ幕張メッセのイベントということで、ワンフェス2014夏と同セッティングとなります。(詳細はこちら)キャラホビはワンフェスに比べると天井照明がやや明るい気はします。(それはそれで助かります)

Avモード F8~11、SS:ストロボ同調1/180、ISO400~800メイン(最大1600~2500程度)、&調光補正

ストロボを使わない時は、絞りは変えませんがSS1/100以上が出るISO設定&露出補正

SSについては私特有の設定です。大抵の人は1/100前後あればOKだと思います。

キャラホビはワンフェスの来場者数が約5万人程度に比べると1日3万人ぐらいだったかな?と思いますが、今年は艦これ関連のブースがある分、少し混雑するかもしれません。土日開催ですが、ステージイベント内容を見る限り、竹達彩奈さん等が登壇される日曜日のほうが混雑しそうです。

特に買い物は無いのでゆっくり展示を見ながら、撮影練習に興じたいなと思います(`・ω・´)ゞ

キャラホビ2014公式サイト

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ