些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

料理(食べ物)

チキンチーズ月見を食べてきました♪

9月6日より発売開始となった
チキンチーズ月見を食べてきました(・∀・)

この時期になると月見バーガーはもはや定番ですが、それにチキンが入っている期間限定品ということで早速マックへ行ってきましたよ。

注文したものは以下のモノ。

・チキンチーズ月見

以下の商品も新しい秋のサイドメニューですね。6日から開始になったのは三角マロンパイだけですね♪

・マックシェイクグレープ
・三角マロンパイ
IMG_2219

以下、メーカー商品説明

チキンチーズ月見 毎日朝10:30~翌朝4:59

「チキンチーズ月見」は、秋の定番“月見シリーズ”からの新商品。たまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンを2枚プラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、オリジナルのトマト風味のクリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

IMG_2221

では開封の儀!

IMG_2223

IMG_2224

見た目は卵とチキンの大きさでボリュームがあるように見えますが、ビックマックほどではないような気がします。なので女性でも大丈夫でしょう。

チーズ月見との違いは、チキンの追加だけですね。

食感について:

月見バーガー自体完成度が高いので悪くはないです。
ただチキンがもうちょっと厚めでジューシ感のあるお肉だったらもっと美味しかったのでは?と思いました。
チキンがなんかパサパサなんですよね~^^:これなら月見バーガーに追加でチキンクリスプ注文の方が個人的には推奨したいですが、期間限定品なのでそれはなしということにしておきましょう(笑) ボリュームがほしい人には大月見バーガーがいいかもしれません。

次は秋のサイドメニュー

マックシェイクグレープ

IMG_2220

これは美味しかったです♪ マックシェイクってすごく甘くて苦手な人も結構いると思いますが、グレープの甘みと酸味が程よく混ざっており且つレギュラー仕様より甘さ控えめなので、できれば大きいサイズで注文したいところ。おすすめです!

最後に三角マロンパイ

これは写真撮り忘れた・・・。

というか綺麗に撮影するにはハサミを持っていて真っ二つにしてから写真を撮らないと、歯形がついてカッコ悪いです(笑)というわけで写真なしで^^:

これは、カスタードクリームベースにマロンクリームを混ぜたものだと思いますが、しつこくなくサクッと行けます。仕事の合間等にちょっと立ち寄ってアイスorホットコーヒーと三角マロンパイでコーヒーブレイク等にオススメしたいですね。脳の疲れもきっと癒やされますよ(・∀・)

以上、秋のマックの新メニューのご紹介でした~(*^_^*)

噂になっていたカルピスソフト(マーガリン?)を買ってみました&感想(・∀・)ノ

以前から話題になっていた事は知っていたのですが店頭で見かける機会が無くて諦めていました。
つい先日、偶然、セールで安く売っていたので買って食してみましたよ(・∀・)

噂のカルピスソフト(マーガリン?)です。

IMG_1909

内容量は160グラムなので、ちょっと少なめなのかな?価格はセールだったので148円で買えました。通常は200円前後するようです。

開封すると、こんな感じ。
まぁ、普通のマーガリンですねw

IMG_1911

早速パンを焼いて、付けて食べてみます!
味を確かめるために、いつもより多めに塗ってみました(・∀・)

IMG_1913

IMG_1912

まずは香りなんですが、これはカルピスの匂いがふわっと鼻に広がりますね~(良さそう!)

では、肝心のお味。

カルピスの甘さが、かなりあるのあかな?と予想したのですが、そうでもありませんでした^^:
塩なしのマーガリンスプレッドにカルピスの風味を若干加えた感じで、原液をかけて食べたほうがおそらく甘いことでしょう。

「もう少し、カルピスの甘ったるさを全面に出してもいいんじゃないかな?」と思ったのですが、しつこくない程度で押さえてきた印象です。

今回は焼いたパンで食べてみたので、次回はサンドイッチ風で食べてみたいと思います♪

皆様も店頭で見かけたら、新しいジャム代わりにお手にとってみることをオススメ致します(・∀・)

マックのポークタツタを食べてみました(・∀・)

最近のマックはヒット商品にあまり恵まれていないそうですが、
久しぶりに新作が出てきたので、食べに行って来ましたよ~。


期間限定のポークタツタとなります。

では、写真!

IMG_1881

IMG_1884

IMG_1883


食した感想は

バンズは柔らかめでふっくら。お肉は豚肉のお味がきちんとします。キャベツの千切りにはクリーミーマヨネーズベースのソースが塗ってあり、ポークパティの上には細切れオニオンがおろし生姜味でトッピングされていました。

一言で例えれば、ポークパティも含めてあっさり風の生姜焼きハンバーガーというところでしょうか(・∀・)

しつこくないお味だったので、女性でも食べれるかと思います。お値段は単品で、確か330円。

気になる方は、期間限定中に、一度食してみて下さい~♪

ちなみに、マックシェイクのバナナ味もあったのですが、私はバナナが苦手なのでパスしましたw

2013年 お雑煮作ってみました(*ノω・*)

2013年に入って3日となりましたが、ようやくお雑煮を作りましたw

IMG_1111

ダシは、鶏がらベースに白だし&塩

具材は、大根、人参、たけのこ、鶏もも肉、海老、香りづけ用の柚子の皮と色添えの三つ葉となります。

鶏がらベースですが、意外とさっぱりしていて美味しいですよ~(*ノω・*)

来年も食べれるといいなぁ。
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ