些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したものなどを、徒然なるままに記していきます。

料理(食べ物)

チキンチーズ月見を食べてきました♪

9月6日より発売開始となった
チキンチーズ月見を食べてきました(・∀・)

この時期になると月見バーガーはもはや定番ですが、それにチキンが入っている期間限定品ということで早速マックへ行ってきましたよ。

注文したものは以下のモノ。

・チキンチーズ月見

以下の商品も新しい秋のサイドメニューですね。6日から開始になったのは三角マロンパイだけですね♪

・マックシェイクグレープ
・三角マロンパイ
IMG_2219

以下、メーカー商品説明

チキンチーズ月見 毎日朝10:30~翌朝4:59

「チキンチーズ月見」は、秋の定番“月見シリーズ”からの新商品。たまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンを2枚プラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、オリジナルのトマト風味のクリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

IMG_2221

では開封の儀!

IMG_2223

IMG_2224

見た目は卵とチキンの大きさでボリュームがあるように見えますが、ビックマックほどではないような気がします。なので女性でも大丈夫でしょう。

チーズ月見との違いは、チキンの追加だけですね。

食感について:

月見バーガー自体完成度が高いので悪くはないです。
ただチキンがもうちょっと厚めでジューシ感のあるお肉だったらもっと美味しかったのでは?と思いました。
チキンがなんかパサパサなんですよね~^^:これなら月見バーガーに追加でチキンクリスプ注文の方が個人的には推奨したいですが、期間限定品なのでそれはなしということにしておきましょう(笑) ボリュームがほしい人には大月見バーガーがいいかもしれません。

次は秋のサイドメニュー

マックシェイクグレープ

IMG_2220

これは美味しかったです♪ マックシェイクってすごく甘くて苦手な人も結構いると思いますが、グレープの甘みと酸味が程よく混ざっており且つレギュラー仕様より甘さ控えめなので、できれば大きいサイズで注文したいところ。おすすめです!

最後に三角マロンパイ

これは写真撮り忘れた・・・。

というか綺麗に撮影するにはハサミを持っていて真っ二つにしてから写真を撮らないと、歯形がついてカッコ悪いです(笑)というわけで写真なしで^^:

これは、カスタードクリームベースにマロンクリームを混ぜたものだと思いますが、しつこくなくサクッと行けます。仕事の合間等にちょっと立ち寄ってアイスorホットコーヒーと三角マロンパイでコーヒーブレイク等にオススメしたいですね。脳の疲れもきっと癒やされますよ(・∀・)

以上、秋のマックの新メニューのご紹介でした~(*^_^*)

噂になっていたカルピスソフト(マーガリン?)を買ってみました&感想(・∀・)ノ

以前から話題になっていた事は知っていたのですが店頭で見かける機会が無くて諦めていました。
つい先日、偶然、セールで安く売っていたので買って食してみましたよ(・∀・)

噂のカルピスソフト(マーガリン?)です。

IMG_1909

内容量は160グラムなので、ちょっと少なめなのかな?価格はセールだったので148円で買えました。通常は200円前後するようです。

開封すると、こんな感じ。
まぁ、普通のマーガリンですねw

IMG_1911

早速パンを焼いて、付けて食べてみます!
味を確かめるために、いつもより多めに塗ってみました(・∀・)

IMG_1913

IMG_1912

まずは香りなんですが、これはカルピスの匂いがふわっと鼻に広がりますね~(良さそう!)

では、肝心のお味。

カルピスの甘さが、かなりあるのあかな?と予想したのですが、そうでもありませんでした^^:
塩なしのマーガリンスプレッドにカルピスの風味を若干加えた感じで、原液をかけて食べたほうがおそらく甘いことでしょう。

「もう少し、カルピスの甘ったるさを全面に出してもいいんじゃないかな?」と思ったのですが、しつこくない程度で押さえてきた印象です。

今回は焼いたパンで食べてみたので、次回はサンドイッチ風で食べてみたいと思います♪

皆様も店頭で見かけたら、新しいジャム代わりにお手にとってみることをオススメ致します(・∀・)

マックのポークタツタを食べてみました(・∀・)

最近のマックはヒット商品にあまり恵まれていないそうですが、
久しぶりに新作が出てきたので、食べに行って来ましたよ~。


期間限定のポークタツタとなります。

では、写真!

IMG_1881

IMG_1884

IMG_1883


食した感想は

バンズは柔らかめでふっくら。お肉は豚肉のお味がきちんとします。キャベツの千切りにはクリーミーマヨネーズベースのソースが塗ってあり、ポークパティの上には細切れオニオンがおろし生姜味でトッピングされていました。

一言で例えれば、ポークパティも含めてあっさり風の生姜焼きハンバーガーというところでしょうか(・∀・)

しつこくないお味だったので、女性でも食べれるかと思います。お値段は単品で、確か330円。

気になる方は、期間限定中に、一度食してみて下さい~♪

ちなみに、マックシェイクのバナナ味もあったのですが、私はバナナが苦手なのでパスしましたw

2013年 お雑煮作ってみました(*ノω・*)

2013年に入って3日となりましたが、ようやくお雑煮を作りましたw

IMG_1111

ダシは、鶏がらベースに白だし&塩

具材は、大根、人参、たけのこ、鶏もも肉、海老、香りづけ用の柚子の皮と色添えの三つ葉となります。

鶏がらベースですが、意外とさっぱりしていて美味しいですよ~(*ノω・*)

来年も食べれるといいなぁ。
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
  • ライブドアブログ