些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したものなどを、徒然なるままに記していきます。

音楽

レンタルCDを借りてきましたよ~(・∀・)

5月下旬となり、春アニメも折り返し地点に来ましたね~♪

私もいつものクールよりは、たくさんのアニメを観ています。

アニメ=OP&EDテーマがあるわけですが、気になった作品をレンタルしてきました。

今回はまとめて10枚分w レンタルは5枚、我慢できずにiTunesで買ったのが5曲です。

まずはiTunesで購入したものから

俺妹2期のOPテーマ:reunionですね。俺妹のテーマソングはClariSが歌うので外せません!

IMG_0397

とある科学の超電磁砲SのOPテーマソング fripSideのSister's noise これも外せません!

IMG_0526

最初は注目していなかったのですが、Twitterのフォロワーさんやネットの評判の高さから観はじめた「はたらく魔王さま!」のOPテーマ:栗林みな実さんのZERO!! 栗の子サウンド&ボイス最高(*^_^*)

IMG_0550

今期のアニメではありませんがマイブームのラブライブからOPテーマ:μ's 僕らは今のなかで 

IMG_0383

そしてこれもマイブームのひとつ。再放送で観はじめた黒子のバスケのOPテーマ:GRANRODEOのCan Do
この曲を聴くと、日向君じゃありませんが、クラッチタイムに入ります!w

IMG_0580

iTunesで購入した曲は、「もうレンタルに借りに行くのも面倒、すぐに聴きたい!」ということで購入しました。

音質は、フォロワーさんにAACのLossless256Kbpsと聞いたので音質的には不満はありません。(AACの192kbpsだと思っていたのですが、私の勘違いだったようです^^:)

そして毎度の地元じゃないTSUTAYAで借りてきたCDがこちらの5枚となります。

20130517rental
小倉唯:Baby Sweet Berry Love
田村ゆかり:Fantastic future
いとうかなこ:あなたの選んだこの道を
μ's:きっと青春が聞こえる
μ's:No brand girls/START DASH!!
の5枚です。

小倉唯さんは、もう言うことなし!小倉唯さんのカワ(・∀・)イイ!!声が聴けるだけで幸せ感一杯です(・∀・) 

ゆかりんも定番なので外せません!

いとうかなこさんのこの曲は、劇場版シュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴのOPテーマですね。聴くだけで涙涙(T_T)

μ'sの2枚は、EDテーマと劇中挿入歌ですね。にわかラブライバーでも外せませんw

久しぶりに、多めに購入&レンタルした気がします。(いつもは月3~4枚程度なので^^:)

夏アニメではどんなOP&EDテーマがラインナップされるのか?気になる所です(・∀・)

ここにきてμ's ラブライブにハマりました(≧∇≦)/

ここ最近のマイブームは

μ's ラブライブです!

ラブライブは2013年冬アニメとして放送されましたが、途中まで全く知りませんでした(汗)

ツイッターのフォロワーさんから是非オススメ!というお話を頂いてから観はじめたのですが、これがドンピシャでしたw

2013年の冬アニメとしてはサイコパスにもの凄く期待していました。最初からラストまで毎週欠かさず見ていましたが、最終話がいわゆるエンドレスパターンで終了したので「ちょっとこれは・・・ガタッ!」と冷めてしまったのですが、ラブライブの方は「ラスト直前に、ことりちゃんのまさかの離脱で喧嘩になってしまい、これはもうだめかも・・・」と思いきや、しっかり綺麗にまとめてくれたので、対照的に好印象でした!

奇を衒うアニメ構成も悪くはないのですが、終わりは「正義は勝つ!」や「スッキリ良かったね!」と言えるアニメ構成がやっぱり王道だと思います。

安心して見れるという感覚でしょうか?古い人間なのかもしれませんw

というわけで、ラブライブに今頃ですがハマっております(;・∀・)

地元のTSUTAYAで珍しく、ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection が置いてあったので借りてきました(≧∇≦)/

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection

借りて聞いていたのですが、アニメのOPとED曲が入っていないことに気づきました( ゚д゚)ハッ!

とりあえず、OP曲は押さえておきたいと思い、レンタルしに行こうかとも考えましたが、地元のTSUTAYAのことだから取り扱ってない可能性も高いです。というわけで、人生初のiTunesStroreから購入してみました。

シングル1曲で250円也。TSUTAYAでの一泊レンタルは確か200円なので、返却等の手間暇を考えれば悪くないプライスだと思います。(アルバムは割引考量しても高く付くからレンタルかな?^^:)

音質は、現在は昨年の著作権法改正に合わせてDRMフリーとなりAACの256Kbpsでの配信となっているようです。普通に聞いてみて128Kbpsだとちょっと高音域がカットされているかな?と感じますが192K以上にあげてやればほぼ違和感は消えるので、まぁ音質的には許容範囲です。ちなみに、自分は圧縮音源を使う場合は、LosslessかAAC(MP3)320Kbpsを使うことが多いです。(無駄に高音質重視w)

μ's 僕らは今の中で

アニメOP「僕らは今のなかで」 最高です!(≧∇≦)/

エンディングはまたそのうちにでも・・・。

あと、ブシモ(ブシロード)のソシャゲもあったので、とりあえず、iOSアプリを落としてみました。(ブシロード幅広いなぁ・・・(汗))無料です。まぁ、コンテンツ課金が基本だと思いますが、そこまでしてはやらないと思います。もしやるなら、ソシャゲじゃなくて、PS3やVita等できちんとゲームとして作りこんでアイマスみたく売って欲しいかな?と思っています。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

しばらくは、ラブライブで元気を出して行きたいな♪ と思っていまーす。

今月もCD4枚 借りてきました(・∀・)

今月もCDを4枚借りてきました。

毎度のことですが、地元のTSUTAYAの声優系CDは\(^o^)/オワタの状態なので、千葉のTSUTAYAで借りてきましたよ。

IMG_1465

田村ゆかり W:Wonder tale

井口裕香 ShiningStar-☆-LOVE Letter

三澤紗千香 Polaris

SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage NON-STOP D SELECTION


の以上4枚となります。

ゆかりんのCDは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のEDテーマですね。春アニメの時期に入ったので終わってしまいましたが、ゆかりん演じる夏川真涼がとても可愛かったです(*^_^*)

井口裕香さんと三澤紗千香さんの曲は、劇場版:「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」のイメージソング&劇中歌ですね。この映画は公開されてから1ヶ月以上経過しますが、まだ見れる劇場が結構あります。私も観て来ましたが、ここ最近観たアニメ映画としてはとっても良い作品でした!まだ観ていない方がいましたら、是非、お勧めしたい作品です。そして1000円という安さも魅力です!

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 公式サイト



ラストは偶然見つけた、頭文字D Fifth Stageのスーパーユーロビートサントラですね。
このアニメは、アニマックスのPPVで現在も継続放送されているようですね。昨日、TSUTAYAでレンタルDVDを見かけたのでいずれ借りてみたいところです。走り屋さん御用達のノリノリサウンドでしょうかw

いずれにしても、もう少し早く借りたかったのですが、行けるチャンスに恵まれせんでしたh

昨日あたりから、2013年春アニメが始まっていますので、またいろんな名曲に出会えそうですね(・∀・)

アニメロ サマーライブ 2011 8.28 のBDを購入しました(・∀・)

毎年夏のアニメファンにとっての祭典イベントである

Animelo Summer Live(アニメロサマーライブ)ですが、私は体力的諸事情があって行ったことがありません(T_T)

でも、「あの雰囲気を擬似でも良いから味わいたいな~♪」と思って、2011年 8.28のBDを購入しました(・∀・)

Animelo Summer Live 2011 8.28 となります。

他に8.27もあるのですが、8.28の方に好きなアーティストが多めに出演していたので、こちらを選びました。

28 BD

BD2枚組で271分となります。かなりのボリュームですね~!

昔コンサートに行った時は、アンコールを入れても2時間少々だったから、2倍以上楽しめることに((o(´∀`)o))ワクワク

収録曲数は全部で35曲。

Amazonの評価を観ると、シークレットのアーティスト二人(KalafinaとT.M.Revolution)が収録されていなかったり、MCのカットが目立つということです。まぁ入っているに越したことはありませんが、それはライブに参加した人の特権として割り切りたいと思います。

ただ、音声がリニアPCM2chのみは残念ですね~。リニアPCM5.1、Dolby Digital5.1、DTS5.1のどれかに対応して欲しかったです。2chと5.1chでは臨場感が全然違いますからね~h

あと、明日3月19日の21時より

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- ダイジェスト放送がニコ生であります!

気になる方は、是非、タイムシフト予約入れておきましょう!

リンクはこちら

BDの発売は、3月27日の予定です。
2012年度版の方は、どっちか一つ購入なら、8.25の方を選ぶかなぁ~。ゆかりん重視で!

注目のCD4枚借りてきました(*^_^*)

今日は千葉に外出したので、いつも通り、声優&アニメ主題歌のCDを数枚借りてきました。

地元のTSUTAYAで借りればいいのでは?という素朴な質問もあるかと思いますが、はっきり言って、地元はダメダメなのです・・・(T_T) 店舗のアンケート用紙に、「この声優さんやこのアニメの曲を揃えてください」と要望を出しても、「対応します。」と回答出しておきながら、放置状態にしてくれます・・・。ゆかりんのベストアルバムも、微笑みのプルマージュも置いてくれないって・・・、仕入れ担当者、なのはさん無視しています?ヽ(`Д´)ノプンプン

それに比べて千葉の某TSUTAYAは声優&アニメ系のCDの充実度は半端無く、聴きたいな~と思う曲は、まず置いてあります。借りたことはありませんが、アニメDVDの充実度も最高です!

そんなわけでお世話になっています。返却には、便利な100円郵送バックを利用します。

で、借りてきたCDはこちら。

IMG_1095



Dream Riser ChouCho (ガールズパンツァーOP曲)

Sparkling DayDream (中二病でも恋がしたいOP曲)

BEST ALBUM 堀江由衣

Decade fripSide

の4枚となります。

ガルパンと中二病は今期注目していたアニメだったのですが、内容もとても良かったですよね!!ガルパンは諸事情で残り2話が来年3月に延期されましたが、きっと私達の期待に答えてくれるはずです。(ふと思い出した、10.5話の録画逃しました(T_T))

堀江由衣さんは、ワンフェスで運良く、間近で初見して以来惚れちゃったのですが、とっても綺麗な声で癒されます。ベストアルバムは今回が初になるのかな?

fripSideについては、とある科学の超電磁砲のアニメを見るようになって知りました。satさんの曲と南條愛乃さんのボーカルに惚れ込んだわけですが、ナンジョルノさんって自分の中では内気なタイプな方なのかな?と思っていたのですが、Twitterをフォローして発言を見る限りでは、結構、活発系な方で意外でしたw でも好きですよw

年末はこれらのCDを聴きながら、大掃除とかしたいと思います~。

記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
  • ライブドアブログ