些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

音楽

レンタルCDを借りてきましたよ~(・∀・)

5月下旬となり、春アニメも折り返し地点に来ましたね~♪

私もいつものクールよりは、たくさんのアニメを観ています。

アニメ=OP&EDテーマがあるわけですが、気になった作品をレンタルしてきました。

今回はまとめて10枚分w レンタルは5枚、我慢できずにiTunesで買ったのが5曲です。

まずはiTunesで購入したものから

俺妹2期のOPテーマ:reunionですね。俺妹のテーマソングはClariSが歌うので外せません!

IMG_0397

とある科学の超電磁砲SのOPテーマソング fripSideのSister's noise これも外せません!

IMG_0526

最初は注目していなかったのですが、Twitterのフォロワーさんやネットの評判の高さから観はじめた「はたらく魔王さま!」のOPテーマ:栗林みな実さんのZERO!! 栗の子サウンド&ボイス最高(*^_^*)

IMG_0550

今期のアニメではありませんがマイブームのラブライブからOPテーマ:μ's 僕らは今のなかで 

IMG_0383

そしてこれもマイブームのひとつ。再放送で観はじめた黒子のバスケのOPテーマ:GRANRODEOのCan Do
この曲を聴くと、日向君じゃありませんが、クラッチタイムに入ります!w

IMG_0580

iTunesで購入した曲は、「もうレンタルに借りに行くのも面倒、すぐに聴きたい!」ということで購入しました。

音質は、フォロワーさんにAACのLossless256Kbpsと聞いたので音質的には不満はありません。(AACの192kbpsだと思っていたのですが、私の勘違いだったようです^^:)

そして毎度の地元じゃないTSUTAYAで借りてきたCDがこちらの5枚となります。

20130517rental
小倉唯:Baby Sweet Berry Love
田村ゆかり:Fantastic future
いとうかなこ:あなたの選んだこの道を
μ's:きっと青春が聞こえる
μ's:No brand girls/START DASH!!
の5枚です。

小倉唯さんは、もう言うことなし!小倉唯さんのカワ(・∀・)イイ!!声が聴けるだけで幸せ感一杯です(・∀・) 

ゆかりんも定番なので外せません!

いとうかなこさんのこの曲は、劇場版シュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴのOPテーマですね。聴くだけで涙涙(T_T)

μ'sの2枚は、EDテーマと劇中挿入歌ですね。にわかラブライバーでも外せませんw

久しぶりに、多めに購入&レンタルした気がします。(いつもは月3~4枚程度なので^^:)

夏アニメではどんなOP&EDテーマがラインナップされるのか?気になる所です(・∀・)

ここにきてμ's ラブライブにハマりました(≧∇≦)/

ここ最近のマイブームは

μ's ラブライブです!

ラブライブは2013年冬アニメとして放送されましたが、途中まで全く知りませんでした(汗)

ツイッターのフォロワーさんから是非オススメ!というお話を頂いてから観はじめたのですが、これがドンピシャでしたw

2013年の冬アニメとしてはサイコパスにもの凄く期待していました。最初からラストまで毎週欠かさず見ていましたが、最終話がいわゆるエンドレスパターンで終了したので「ちょっとこれは・・・ガタッ!」と冷めてしまったのですが、ラブライブの方は「ラスト直前に、ことりちゃんのまさかの離脱で喧嘩になってしまい、これはもうだめかも・・・」と思いきや、しっかり綺麗にまとめてくれたので、対照的に好印象でした!

奇を衒うアニメ構成も悪くはないのですが、終わりは「正義は勝つ!」や「スッキリ良かったね!」と言えるアニメ構成がやっぱり王道だと思います。

安心して見れるという感覚でしょうか?古い人間なのかもしれませんw

というわけで、ラブライブに今頃ですがハマっております(;・∀・)

地元のTSUTAYAで珍しく、ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection が置いてあったので借りてきました(≧∇≦)/

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection

借りて聞いていたのですが、アニメのOPとED曲が入っていないことに気づきました( ゚д゚)ハッ!

とりあえず、OP曲は押さえておきたいと思い、レンタルしに行こうかとも考えましたが、地元のTSUTAYAのことだから取り扱ってない可能性も高いです。というわけで、人生初のiTunesStroreから購入してみました。

シングル1曲で250円也。TSUTAYAでの一泊レンタルは確か200円なので、返却等の手間暇を考えれば悪くないプライスだと思います。(アルバムは割引考量しても高く付くからレンタルかな?^^:)

音質は、現在は昨年の著作権法改正に合わせてDRMフリーとなりAACの256Kbpsでの配信となっているようです。普通に聞いてみて128Kbpsだとちょっと高音域がカットされているかな?と感じますが192K以上にあげてやればほぼ違和感は消えるので、まぁ音質的には許容範囲です。ちなみに、自分は圧縮音源を使う場合は、LosslessかAAC(MP3)320Kbpsを使うことが多いです。(無駄に高音質重視w)

μ's 僕らは今の中で

アニメOP「僕らは今のなかで」 最高です!(≧∇≦)/

エンディングはまたそのうちにでも・・・。

あと、ブシモ(ブシロード)のソシャゲもあったので、とりあえず、iOSアプリを落としてみました。(ブシロード幅広いなぁ・・・(汗))無料です。まぁ、コンテンツ課金が基本だと思いますが、そこまでしてはやらないと思います。もしやるなら、ソシャゲじゃなくて、PS3やVita等できちんとゲームとして作りこんでアイマスみたく売って欲しいかな?と思っています。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

しばらくは、ラブライブで元気を出して行きたいな♪ と思っていまーす。

今月もCD4枚 借りてきました(・∀・)

今月もCDを4枚借りてきました。

毎度のことですが、地元のTSUTAYAの声優系CDは\(^o^)/オワタの状態なので、千葉のTSUTAYAで借りてきましたよ。

IMG_1465

田村ゆかり W:Wonder tale

井口裕香 ShiningStar-☆-LOVE Letter

三澤紗千香 Polaris

SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage NON-STOP D SELECTION


の以上4枚となります。

ゆかりんのCDは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のEDテーマですね。春アニメの時期に入ったので終わってしまいましたが、ゆかりん演じる夏川真涼がとても可愛かったです(*^_^*)

井口裕香さんと三澤紗千香さんの曲は、劇場版:「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」のイメージソング&劇中歌ですね。この映画は公開されてから1ヶ月以上経過しますが、まだ見れる劇場が結構あります。私も観て来ましたが、ここ最近観たアニメ映画としてはとっても良い作品でした!まだ観ていない方がいましたら、是非、お勧めしたい作品です。そして1000円という安さも魅力です!

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 公式サイト



ラストは偶然見つけた、頭文字D Fifth Stageのスーパーユーロビートサントラですね。
このアニメは、アニマックスのPPVで現在も継続放送されているようですね。昨日、TSUTAYAでレンタルDVDを見かけたのでいずれ借りてみたいところです。走り屋さん御用達のノリノリサウンドでしょうかw

いずれにしても、もう少し早く借りたかったのですが、行けるチャンスに恵まれせんでしたh

昨日あたりから、2013年春アニメが始まっていますので、またいろんな名曲に出会えそうですね(・∀・)

アニメロ サマーライブ 2011 8.28 のBDを購入しました(・∀・)

毎年夏のアニメファンにとっての祭典イベントである

Animelo Summer Live(アニメロサマーライブ)ですが、私は体力的諸事情があって行ったことがありません(T_T)

でも、「あの雰囲気を擬似でも良いから味わいたいな~♪」と思って、2011年 8.28のBDを購入しました(・∀・)

Animelo Summer Live 2011 8.28 となります。

他に8.27もあるのですが、8.28の方に好きなアーティストが多めに出演していたので、こちらを選びました。

28 BD

BD2枚組で271分となります。かなりのボリュームですね~!

昔コンサートに行った時は、アンコールを入れても2時間少々だったから、2倍以上楽しめることに((o(´∀`)o))ワクワク

収録曲数は全部で35曲。

Amazonの評価を観ると、シークレットのアーティスト二人(KalafinaとT.M.Revolution)が収録されていなかったり、MCのカットが目立つということです。まぁ入っているに越したことはありませんが、それはライブに参加した人の特権として割り切りたいと思います。

ただ、音声がリニアPCM2chのみは残念ですね~。リニアPCM5.1、Dolby Digital5.1、DTS5.1のどれかに対応して欲しかったです。2chと5.1chでは臨場感が全然違いますからね~h

あと、明日3月19日の21時より

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- ダイジェスト放送がニコ生であります!

気になる方は、是非、タイムシフト予約入れておきましょう!

リンクはこちら

BDの発売は、3月27日の予定です。
2012年度版の方は、どっちか一つ購入なら、8.25の方を選ぶかなぁ~。ゆかりん重視で!

注目のCD4枚借りてきました(*^_^*)

今日は千葉に外出したので、いつも通り、声優&アニメ主題歌のCDを数枚借りてきました。

地元のTSUTAYAで借りればいいのでは?という素朴な質問もあるかと思いますが、はっきり言って、地元はダメダメなのです・・・(T_T) 店舗のアンケート用紙に、「この声優さんやこのアニメの曲を揃えてください」と要望を出しても、「対応します。」と回答出しておきながら、放置状態にしてくれます・・・。ゆかりんのベストアルバムも、微笑みのプルマージュも置いてくれないって・・・、仕入れ担当者、なのはさん無視しています?ヽ(`Д´)ノプンプン

それに比べて千葉の某TSUTAYAは声優&アニメ系のCDの充実度は半端無く、聴きたいな~と思う曲は、まず置いてあります。借りたことはありませんが、アニメDVDの充実度も最高です!

そんなわけでお世話になっています。返却には、便利な100円郵送バックを利用します。

で、借りてきたCDはこちら。

IMG_1095



Dream Riser ChouCho (ガールズパンツァーOP曲)

Sparkling DayDream (中二病でも恋がしたいOP曲)

BEST ALBUM 堀江由衣

Decade fripSide

の4枚となります。

ガルパンと中二病は今期注目していたアニメだったのですが、内容もとても良かったですよね!!ガルパンは諸事情で残り2話が来年3月に延期されましたが、きっと私達の期待に答えてくれるはずです。(ふと思い出した、10.5話の録画逃しました(T_T))

堀江由衣さんは、ワンフェスで運良く、間近で初見して以来惚れちゃったのですが、とっても綺麗な声で癒されます。ベストアルバムは今回が初になるのかな?

fripSideについては、とある科学の超電磁砲のアニメを見るようになって知りました。satさんの曲と南條愛乃さんのボーカルに惚れ込んだわけですが、ナンジョルノさんって自分の中では内気なタイプな方なのかな?と思っていたのですが、Twitterをフォローして発言を見る限りでは、結構、活発系な方で意外でしたw でも好きですよw

年末はこれらのCDを聴きながら、大掃除とかしたいと思います~。

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ