些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

アキバ

GWのアキバのフィギュア展示品撮影など

長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。
(次の連休は7月の17~18日迄ないみたいです

とはいえ、思い思いの休暇を皆さん、満喫されたかと思います

私はいつも通りで終わってしまった感が強いのですが、5日に久々のアキバへ行ってきました。本当は、ビックサイトで開催されたトレフェスやホビーラウンドへ参加する予定を組んでいたのですが、事前に腰をやってしまいまして…まともに写真を撮影できる状態ではない…と判断し、気になっていたお買い物と軽くメーカーさんの展示品撮影を愉しんできました。

今日は、5日にアキバのボークスさんとコトブキヤさんで展示されていたいくつかのフィギュア写真をアップしたいと思います。

まずは、ボークスさんで撮影させて頂いたフィギュアです。

Photo_2016_05_01

Photo_2016_05_02

Photo_2016_05_03
艦これのねんどろいどですね。大鳳、鶴姉妹の瑞鶴、翔鶴ですね。

最近はねんどろいどを買うことはかなり減ってしまったのですが、元祖デフォルメシリーズなのでとても良く出来ていると思います。ちょうど今、艦これの春イベントを開催していますが、ブランクがかなりある私にはもう無理かもしれませんね~^^;(デレステと他ゲーでもういっぱいいっぱいに…。)

Photo_2016_05_08


Photo_2016_05_09
こっちはファットのスケール金剛 デース。

私は金剛型では榛名が一番好きなのですが、金剛も同じくらい好きな方でして、このポーズのフィギュアを求めていた方は多いのではないかなと。

他にファニーナイツの翔鶴改二も展示されていたのですが、展示場所的にストロボのフラッシュベンダーがぶつかってしまって撮れませんでした…。増感してノーストロボ撮影でも撮るべきでした。

Photo_2016_05_04


Photo_2016_05_05
そしてワンフェスで造形的にたぶん一番注目されたのでは?個人的には思っているグラブルのレ・フィーェ

また見る機会にあずかれて至福でした。これが最終的にどうなっていくのか愉しみで仕方ありません!

Photo_2016_05_06


Photo_2016_05_07
こちらはウィクロスのウムル=フィーラ

造形だけでも凄いのに彩色されて更に凄いフィギュアになっていました( ゚д゚) 何も付けてないといってもいいキャラなのですね~^^;

次はコトブキヤさんの展示です。

Photo_2016_05_10
マックスファクトリーの神崎蘭子

デレマス関連のフィギュアはもう凄い勢いで出てきますね。買えるものなら全部欲しいくらいです><:

Photo_2016_05_25

GSCさんのクリスタルナイトパーティVer.シリーズの島村卯月と本田未央ですね。
Photo_2016_05_11

Photo_2016_05_12

Photo_2016_05_14

Photo_2016_05_13
連合のフィギュアは前回のワンフェスで見ることも出来なかったので、今回、見れて良かったですあとは告知済みのしぶりんが待たれます!造形はグッスマはワタシ好みの顔作りをしてくれるのでとても気になっています。
Photo_2016_05_24
ファットの渋谷凛

しぶりん!!!

もうこれが一番見たかったといっても過言ではありません。いや、見れてホント良かった

予約は実物を見てから決めようと思っていたので、文句無しで予約を入れます(`・ω・´)ゞ
Photo_2016_05_15

Photo_2016_05_17

Photo_2016_05_18
アクアマリン
アイドルマスターミリオンライブ 春日未来 -ミリオンスパーク!-

Photo_2016_05_19


Photo_2016_05_20

Photo_2016_05_21
ワンフェスの時はサフ原型だったかと思いますが、彩色が施されて綺羅びやかになりましたね~。明るい表情とおへそと脇まわりの出来が素晴らしい!
Photo_2016_05_22

Photo_2016_05_23
コトブキヤ
アイドルマスターミリオンライブ 望月杏奈 VIVIDイマジネーション
原型製作:間崎祐介氏

間崎祐介氏が作られるアイマスシリーズは皆、とても可愛くて素晴らしいですよね~どのフィギュアもファンなら大満足だと思います!

他にも展示はあったかと思いますが(あみあみのアキバ実店舗、アニメイト等)、私の今回の体力ではこれが限界でした。

お買い物品については別の機会にご紹介できればと思っていますが、一眼&単焦点、ストロボ、ディフューザーだけでも正直キツかったです。ヘルニア次第になりそうですが、やはり軽いミラーレスないし高級コンデジを買ったほうが私には良いのかもしれません。

帰りにヨドバシアキバでお触りしたCanonのPowerShot G7X MarkⅡが私とても気になります…。

以上、GWのアキバでちょっと撮影してみたフィギュアの一部でした!

アニまるっ!限定 甘城ブリブリアントパーク 千斗いすず サンプル展示撮影

Kotobukiya20141207_isuzu020

コトブキヤ秋葉原館で展示されていた『アニまるっ!限定 甘城ブリブリアントパーク 千斗いすず』のデコマスを撮影致しました。

撮影機材:EOS6D&EF40mmSTM&スピードライト270EX(3枚のみ)、PowerShotS100(その他)

千斗いすず 1/8スケール
発売予定:2015年6月
サイズ:全高約21センチ
原型製作:徳永弘範
制作協力:株式会社ストロンガー
税込み:10584円

オフィシャルサイト(予約受け付け中:2015年1月13日12時迄)

アニメ絶賛放映中の甘ブリこと『甘城ブリリアントパーク』から千斗いすずのフィギュアですね♪ 京アニのアニメなので作画も素晴らしく、毎週、楽しみに観ている作品でもあります。

千斗いすずのフィギュアは、おそらく、これが初だと思います。直販限定フィギュアはなかなか間近で見れる機会が少ないので、予約前に見れたのは嬉しい限りです。本来は先月のメガホビの日(11/29)迄の展示だったかと思いますが、12月7日の時点でまだ展示されていたので、手持ちのPowerShotS100で追加撮影してきました。(メガホビ時の一眼ガチ撮影では、色々失敗したのでリベンジでもあります^^; 尚、現像については条件の違いもあって、色温度調整にやや失敗していますh)

Kotobukiya20141207_isuzu018

Kotobukiya20141207_isuzu001

Kotobukiya20141207_isuzu002

Kotobukiya20141207_isuzu003

Kotobukiya20141207_isuzu020

Kotobukiya20141207_isuzu019

Kotobukiya20141207_isuzu012


Kotobukiya20141207_isuzu005

Kotobukiya20141207_isuzu006

Kotobukiya20141207_isuzu007

Kotobukiya20141207_isuzu004

Kotobukiya20141207_isuzu010

Kotobukiya20141207_isuzu011

Kotobukiya20141207_isuzu013

Kotobukiya20141207_isuzu014

Kotobukiya20141207_isuzu009

Kotobukiya20141207_isuzu008
直販フィギュアでは、最近だとAMAKUNIの王元姫や京アニのモリサマーを好みの関係で流してしまったのですが、これは元絵イラストをほぼ完璧に再現していますし、造形や塗装レベルもかなり高かったです。出来ればアニメ風にもうちょっとだけ腰から太腿にかけてボリュームがあるといいかな?と個人的には思ったりもするのですが、これは是非予約したいですね~(・∀・)

先週のお買い物など。

GWにアキバへ行った時に少し欲しい物を買ったので、今日はそれのご紹介です。

まず1点目はこちら

USB3.0対応のUSBメモリ32GBです。

Transcend(トランセンド)社のJetFlash700 (TS32GJF700)32GBのベンチマークを含めて軽くレビューします。

公称:読み出し速度70MB/s、書き出し速度18MB/sと記載されております。64GBモデルは読み出しが80MB/sだったかな?

IMG_2645

アキバのあきばお~で1500円也(税込み)

安!!

GW突入前の4/18に、あきばお~のツイッターでPQI製32GB(1500円)の情報を見た時は「アキバ行ったら、これは買うしか無い!」と思っていました(・∀・)

ちなみに64GBだと2500円でしたね。こちらも安くて迷いましたが、そこまで容量は必要ないのでおとなしく32GBにしておきました^^;

ちなみにSanDisk社の32GBモデルが1900円で売っていましたね。ちょっと迷った(笑)(公称:読み出し速度90MB/sだったかな?)

外見
キャップとストラップホールがあります。
稼働時は、英文字の右横部分が青色LEDで点灯&点滅します。

IMG_2646

差込口
青がUSB3.0の証ですね。コネクタ互換性はあるのでUSB2.0としてももちろん使えます。但し、読み書きスピードはかなりダウンです。

IMG_2648

では、気になるベンチマークを。
今回は細かいファイルを想定した50MBデータ、CD-R約1枚分として500MBデータ、そして大型ファイルを想定した1GBでベンチを取ってみました。

Transcend JetFlash700 a


結果はほぼ公称値通りでしたが、シーケンシャルリードは87~90MB/sということでかなり速い結果となりました。

これでしばらく容量不足やスピードで不満が出ることは無いでしょう(^^♪

2点目

HDDを1台、追加調達してきました。

今のメインPCはSSD:64GB(System用)、データ用ドライブとしてHGSTの500MBとSeagateの2TBの2台を使っていますが、現像データと毎週のアニメ録画データでかなり逼迫していました。今季はなんとかなりそうですが、夏アニメは豊作になることを情報として得ていたので、この機会に追加しておきました。(少しずつですがHDDの相場も上がってきているようです。)

選んだのはWestern DigitalのWD30EZRX-1TBP 3TB(Green)です。

WDのHDDを使うのは、私が初めて触ったパソコン以来になるかと思います。昔の製品は振動(ジーやブーン)や動作音(ガリガリ)が煩かったので、それがトラウマとなって、これを買うまでIBM(HGST)かSeageteばっかり選んでいました。まだ取り付けはしていませんが、評判は良いみたいなので大丈夫でしょう。

ドスパラの2年間自然故障保証(追加料金無し)に、別途、追加料金5%を払って1年間有効の追加保険を掛けておきました。(故意ではない過失に対応する保険で、例えば、取り付け作業中にSATAのコネクタを折ってしまったとかに一回だけ対応してくれます。まぁ、この手のミスはそうそうありませんが安心料ですね。)

IMG_2649

追加記載:

取り付け完了したので、ベンチマークを取ってみました(CrystalDiskMark 3.0.3 にて)

データ量:500MB、1GB、2GB、4GBのデータとなります。

シーケンシャルアクセスについては、150MB/sの読み書きで大差ないですね。SSDと比べるとスピードは遅いですが、エコタイプの大容量HDDとしては十分なスピードだと思います。

動作音も静かなほうですね。(一安心^^;)

WD30EZRX_a

3点目
アールジュネス秋葉原で「Tony&アート・オブ・シャイニング展」を見てきたのですが、当然、版画は買えません・・・h というわけでタペストリーを物色していたのですが、2点ほどお気に入りがありました。ただ、まだ出ていないサクヤ(セラフィム)のタペが出るまでは買わないことにしようと思い、カレンダーだけ買ってきました。カレンダーは、今年3つ目(笑)

KARORY先生の2014年度カレンダーとなります。

イラストが可愛すぎて買わざるをえなかった・・・。

表表紙、1月、2月分まで3枚ほどUPです。

IMG_2657
IMG_2658
IMG_2659

この2月イラストのタペは売っていました。買おうか本当に迷いましたが飾るスペースがもう天井以外、今のところ無いのでカレンダーで我慢であります^^;

4点目

今月号のコンプエースの付録「魔法少女リリカルなのはViVidのBIG携帯クリーナー」

IMG_2652


これはイラスト的に買わざるをえない!
スマホかコンデジに付けようかな(^^♪

IMG_2653


そろそろ日付が変わりますね。

また一週間頑張っていきましょう(`・ω・´)ゞ

GWにアキバで新作展示フィギュアを見てきました。第二部:コトブキヤ編

ゴールデンウィーク期間中にアキバで展示されていた新作フィギュアのうち、今日はコトブキヤ編となります。

私が立ち寄った3店舗の中では、コトブキヤの展示数が一番多かったかな~と思います。

注目はアニプレックスプラスで予約受付中の劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら 時間遡行Ver.」とデコマス初展示となったコトブキヤの「キルマリア・アイディーン」でしょうか。

私は予約判断のため「キルマリア・アイディーン」だけは目視で確認しておきたかったので、これだけでも遠征した甲斐がありました♪(ほぼ確定です。)

その他では、発売まで2週間を切った「ラブライブ!園田海未」も見れて良かったです。(実は予約を忘れていまして・・・、先月、偶然的な予約復活を見つけ、ハピネットで拾いました^^;コトブキヤアキバでも、予約分は〆。残りは当日フリー分のみの模様。)
IMG_2636

写真は29枚です。但し、一部については私の個人的な興味で撮影した新作でない写真も含まれていますが、そこはご了承下さいh

20140506_akiba039

20140506_akiba024

20140506_akiba025

20140506_akiba048

20140506_akiba049

20140506_akiba041

20140506_akiba040

20140506_akiba021

20140506_akiba022

20140506_akiba034

20140506_akiba035

20140506_akiba037

20140506_akiba036

20140506_akiba038

20140506_akiba027

20140506_akiba028

20140506_akiba029

20140506_akiba031

20140506_akiba030

20140506_akiba033

20140506_akiba032

20140506_akiba046

20140506_akiba047

20140506_akiba042

20140506_akiba023

20140506_akiba043

20140506_akiba044

20140506_akiba045

20140506_akiba026

写真は以上です~(`・ω・´)ゞ

久しぶりのガラスケース(ショーケース)越しの撮影でしたが、そこそこ上手くやれたかな?近日中の本番は、個人的に一番難易度が高いと思われる黒背景&反射王の5/31のメガホビですね~(;・∀・) 愉しみでもあり恐怖でもあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それまでに自宅でも少し練習しておきたいところです^^;

GWにアキバでフィギュアの新作展示を見てきました。第一部

IMG_2641

(Canon PowerShotS100の夜景モードで撮影)

2014年のGWも終わってしまいましたねh

今年は後半が4連休でしたが、前半部については平日が入ったため長期のGWを取れた方は少なかったのではないでしょうか?

私のGWは、日曜大工、レンタルBlu-rayでの映画鑑賞、PC内のHDDデータ整理、そして6日は一日外出ということでアキバに1ヶ月ぶりかな?ぐらいで行ってきました。(もっと気軽に行きたいのですけどね~^^:以前のように家から20分というロケーションがないのでh)

目的は絵師100人展04の鑑賞、Tony版画展の鑑賞、GW中に展示されたフィギュアのデコマスの目視確認&撮影、そしてPCパーツ類の買い物でした。

買い物したモノについては次のブログエントリーで紹介するとして、まずは絵師100人展04から

IMG_2640
これは去年も行ったのですが、イラストレーターさんや漫画家さんが描く原画には、心がとても癒やされますね~。いくつかの作品が気になりましたが、個人的に樋上いたる先生(Key所属の原画家)の題材「White Christmas」という作品だったでしょうか?これが一番気に入りました♪

場内は撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが、後日、見れる機会もあるかもしれません。場内で発売されていた展覧会図録(2500円)を買えば自宅でも堪能できますね(・∀・)

次にアールジュネス秋葉原で開催されていた「Tony&アート・オブ・シャイニング展」も見てきました。

ここは新作版画が見れるわけですが、まぁ、間近で見るとホント綺麗なんですよね~。画のタッチは繊細優雅、あれは押し金銀粉なのかな?キラキラ光っていてホント欲しくなります。でも、お値段が20~30万以上・・・( ;∀;) フルサイズ一眼レフが買える値段です^^; でも、それだけの価値はあるとは思います!でも、私には無理っぽいですorz

特に良かったのは、サクヤセラフィムの版画かな♪ 30万しましたが、あれはとても良かったです。そのうちあれのタペも出てくると思うので、それは買いたいと思います。あと、アールジュネスのタペはもうちょっと値上げしてもいいので生地の品質を上げて高級にしてくれたら最高かな?と思います。

最後にフィギュアの新作(一部、発売済みや個人的な抽出あり)も含みますが、撮影してきました。回ったのはコトブキヤとボークスとソフマップAM館です。全てを網羅しているわけではありませんが、自分の気になった作品を中心にアップしておきます。

ソフマップAM館展示の作品

20140506_akiba018

20140506_akiba019

20140506_akiba020

20140506_akiba001
新作ではありませんが、自分がエクストリームバーサスフルブーストをやっているのでロボット魂シリーズのクシャトリヤとバンシィ・ノルン デストロイモードが展示してあったので撮影しておきました(・∀・)
20140506_akiba016

20140506_akiba017

ボークス展示の作品

こちらはMOVICの大破Ver.ですね。
20140506_akiba002
で、こっちはグッスマの中破
20140506_akiba003

20140506_akiba013

20140506_akiba004

20140506_akiba005

20140506_akiba006

20140506_akiba007

20140506_akiba012

20140506_akiba015

20140506_akiba008

20140506_akiba010

20140506_akiba009

20140506_akiba011

20140506_akiba014

コトブキヤ展示のフィギュアは、明日以降追加しておきますねm(_ _)m

第二部(コトブキヤ編)の記事を書きました。こちらからどうぞ。
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ