些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

映画

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)観てきました

2016年のゴールデンウィークも明日3日から後半戦となりますが、皆さん思い思いに過ごされていることではないかと思います(^^)

私は特別にこれを・・・とかはしていないのですが、後半にお出かけが出来たらいいな~ぐらいで好きなことをやっています^^;

さて、久し振りに映画を一本観てきました。

劇場版 名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)です。
名探偵コナン純黒の悪夢
左横のパネルについては触れないであげて下さい…(漫画、放送中のアニメは好きなんですけどね^^;)

今作で第20弾となるそうです。

全て映画館で観たわけではありませんが、このシリーズはレンタルを含めて全制覇しています。毎年、劇場版が春に公開、そしてレンタル開始は秋頃だと思いますがTSUTAYAで借りようとしてもいつも在庫がないぐらい大人気作品なので、今年は劇場で愉しむことにしました。

公式サイト

ストーリーや感想についてはまだ公開中なので控えますが、公式サイトのトレーラーを見るとなんとなく分かる事も多いです(笑)また、池田秀一さんと古谷徹さんがCVとして出演しているので、○○○なら( ̄ー ̄)ニヤリとする演出もあったりします。あとは、実際に見て確かめて愉しんで欲しいと思います(`・ω・´)ゞ

公開期間は今月6日ないし10日迄という劇場が多いので、観たい!という方は是非お早めに!

値段分以上の満足度はあると思いますよ♪

24 LIVE ANOTHER DAY(リブ・アナザー・デイ)を一気見しちゃいました

3月4日(水曜日)からレンタル開始となった24の最新作且つファイナル作品でもある
「24 LIVE ANOTHER DAY(リブ・アナザー・デイ)」を借りてきて一気見しちゃいました(・∀・)

Amzonインスタントビデオサービス

ただ、1巻だけ全部レンタル済みで借りれなかったので、Amazonの映像ネット配信を始めて利用しました(1話は無料でしたのでとりあえず観てみたい方は是非どうぞ!3/31迄のサービスです)。公式サイト(3/13現在)で確認すると、現在12社からレンタル配信がされているのを確認しました。

ちなみにだいたいどの配信サイトでも1話200円なので1巻分(2話)換算で400円ですね。普段利用されているレンタルショップのレンタル相場にもよりますが、地元のTSUTAYAだと新作DVD1本300円(3泊4日)なので、返却の手間や雨の時などを考えれば、かなり使えるな~と感じました。ブロードバンド自体、今では当たり前で死語になりつつありますが良い時代になりましたね(・∀・)

※配信サイトにより画質がSD/HDと音声2ch/5.1chと違いがあるようなのでご注意下さい。またハードウェアによる制限がある場合もあります。(ちなみにAmazonは、PC視聴でHD画質の音声2chでした。)

Amzonインスタントビデオサービス(対応デバイス)

ちなみに私がこの海外ドラマを知ったのは、フジテレビで深夜再放送やっていた時でしてちょうどシーズン4を放送していました。当時、「何これ?凄い映画、面白い!」と録画して観ていたことを思い出しました。(調べたら2006年の10/2~10/10放送でした。あれがら約8年半も経っているのですね~^^;)24は日本における海外ドラマの火付け役でしたね!

今回は9作品目で当初はシーズン8がファイナルで打ち切り、そのあと映画化するかも?と迷走していたようですが普通に海外TVドラマとして戻ってきたようです。

軽く感想など

今回リリースされたのは1~6巻の合計12話でいつもの24話ではなくなっていますが、ボリュームが落ちた感じはしませんでした。逆にちょうどよいぐらいの長さだったかも?また過去シリーズ直近の伏線をきちんと拾い上げたストーリー構成なので、今まで観てきた方なら十分満足できます。もちろん、初見でも見れないことはないと思います。ネタバレというほどではありませんが、話は前半と後半に分かれます。4巻ぐらいまでとそれ以降で話が展開するので、借りる時は1~4巻迄(可能なら5巻(9話)も)とそれ以降でレンタルすると良いかもしれません。

それにしてもジャック・バウアーはホント無敵ですね~。こういう無敵キャラは私の知る限りで、沈黙シリーズのケイシー・ライバック、ダイ・ハードのジョン・マクレーンぐらいでしょうか(笑)

特に射撃の正確さと時に非情だが結果的に正しく且つ迅速な判断、揺るぎない愛国心は、このキャラならではと思います。

他のキャラだと私はこのシリーズに登場するオードリーが好きなのですが、彼女(キム・レイヴァー)は今年で50才だそうで、とてもそんな感じには見えませんね。素敵なハリウッド女優さんだと思います♪

3月第3週には連休がありますし、興味をもった方はこの機会に是非、鑑賞をオススメ致します(・∀・)

公式サイト

Amazonインスタント・ビデオ
24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ (字幕版)
(カスタマレビューは見ないほうがいいです。ネタバレの書き込みがありました…。)

2014年夏アニメチェック完了(`・ω・´)ゞ

ラブライブ!2期が終わって、放心状態のボーっとしていたらもう夏アニメの時期になっていました(;・∀・)というわけで急いでチェックしましたよ(`・ω・´)ゞ

ところで2014年夏アニメってどのくらいあるのか?と数えた方はいますでしょうか?

私調べで大雑把に数えてみたところ・・・、

新作45本、継続作品5本、再放送14本、他(短編、ネット限定...etc)7本ありました。

乃ち70作品以上あるわけです(笑)

ここから観たい作品を絞り込むわけですが、大半が見るであろう期待作はともかくとして、その他はキャラ絵や担当声優陣、製作会社、原作、監督等の内容からチョイスすることになります。

その視点で絞り込んでみましたよ(`・ω・´)ゞ

アニメの選定にあたっては「アニメ情報 うずらインフォ」様のサイトを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

まずは新作枠(18作品)

ソードアート・オンラインⅡ

プリズマ☆イリヤツヴァイ

P4G

六畳間の侵略者!?

グラスリップ

東京喰種(トーキョーグール)

RAIL WARS!

アルドノア・ゼロ

アオハライド

さばげぶっ!

東京ESP

ヤマノスススメ セカンドシーズン(15分枠)

白銀の意思 アルジェヴォルン

人生

あいまいみー

ハナヤマタ

アカメが斬る!

ガンダムさん(5分枠)

継続枠(2作品)

魔法科高校の劣等生

キャプテン・アース

再放送枠(4作品)

サイコパス(新編集版)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

翠星のガルガンティア

ましろ色シンフォニー(BS11のみ・・・自室では見れないorz)

というわけで23作品(ましろ色シンフォニーは見れないため)となりました(;・∀・)

ここから実際は途中で切ったりして10作品以下になるとは思いますが、出来るだけ観たいところです^^;

注目作品には蛍光ペンで表示してみました。

以下、軽く説明など。

SAO2期はアスナさんの出番は少ないシナリオのようですが、皆の大注目作品で間違いないと思います。

プリズマ☆イリヤツヴァイについてはFate好きならハマれるはずです。個人的にイリヤたん大好きです♪

P4Gについては2期となるわけですが、8/28に格ゲーのP4U2も控えていますしなんといってもりせちーいるし、見逃せない(笑)

魔法科高校の劣等生については賛否がわかれていますね。主人公である司波達也が完璧人間だからかもしれませんね^^; これはガンダムSEEDシリーズのキラに似ているのかもしれません。私はこの手のキャラに特に違和感を感じない性格なので、継続して愉しみなところです。

再放送枠のサイコパスについては2期が秋に控えているので、新編集版でおさらいというところでしょうか?来秋はサイコパスの2期もありますが、大注目のufotable版のFate/stay nightも控えているので秋も待ち遠しい限りです。

あと、マジェプリとガルガンティアについては前回見逃したので見ておきたいと思っています。あとはこちらには書いていませんが、ドラゴンボールと金田一少年の事件簿リターンズは継続してみるつもりです。

録画はPCのPT3をメインでいきます。このために先行して3TBのHDDも増設しておきました!!
IMG_2649
問題はPS3のtorneの方ですね。こちらは3倍モード録画があるとはいえHDD空き容量がきついので、過去作を消して対応になると思いますh そして昨日かな?今後のアップデートで「nasneがソニーVAIO以外のPCでも連携して視聴可能になるアップデートを予定している」と告知が有った」ので、HDDを増設するならnasneを買うのもありかな?と思っています。

以上、2014年私的夏アニメの鑑賞予定作品のご紹介でした。

機動戦士ガンダムUCユニコーンep7 虹の彼方に 観てきました

待ちに待った機動戦士ガンダムUCユニコーンのep7(FinalEpisode)が、本日から一般公開されたので観に行ってきました(`・ω・´)ゞ

チケットは既に全国共通前売券を事前入手しておいたのですが、当日の物販を買うためには劇場で発行する半券に交換する必要があったので、昨日の帰りに京成ローザに立ち寄って発券しておきました。

以前はシネプレックス幕張で1~3迄観ていたのですが、私の家からは若干遠く、物販を買わなくなったこともあり、4~6までは自宅PSNでの鑑賞をしていました。今回はFinalEpisodeである事&欲しい物販があったので久しぶりの劇場で鑑賞と相成りました。

物販は6:15から整理券配布開始、発売は6:30ということで、地元駅を5時半に出れば間に合うと思っていたのですが・・・、1時間寝過ごしました(;・∀・) 結局7時20分過ぎに映画館についたのですが、物販には間に合いましたね(・∀・)

しかも、誰も並んでないし(笑)

7:40の辞典ではBlu-ray、プラモ、パンフ等、他全てありました。私のあと1時間以内にプラモが売り切れに。そして私が観終わった頃の14時前にBlu-rayも一応〆。夕方前で入場者特典終了、パンフレット〆だったようです。

今回ばっかりは20時の時点で在庫が確認できている、シネプレックス幕張の方が物販目的の人には良かったかもしれませんね~。(前日までに劇場用の半券を発券していることが前提。)

買ってきたものなど。

まずはプラモデルですね。
今回はBlu-ray用よりこっちのほうが人気があったかなと思います。

IMG_2664
IMG_2665

バンシィ・ノルン デストロイモード カッコイイですね~♪ これはAC稼働中のマキブでもきっと出るはず!今日からフルアーマーユニコーンガンダムが解禁されていましたし、期待したいです。出来れば、フルブDLCにも追加して欲しいところ・・・。まぁ、フルコーンもなんですけどね(笑)

パンフレット(26ページのフルカラー)

ep1~6までのユニコーン&バナージの足取り(マップ付き解説)、ストーリー解説、キャラ&MS解説、福井晴敏氏&古橋一浩監督のコメント、バナージ・リンクス役の内山昂輝さん&、オードリー・バーン役の藤村歩さん&フル・フロンタル役の池田秀一さんのコメント、原画と1000円にしては内容が豪華です。私もチラッと見たぐらいですが、本作品を鑑賞したあとに読むと良い感じです。是非、購入をオススメ致します。

IMG_2663

そして、先行入場者特典プレンゼントですね。

IMG_2667

手前のフル・フロンタルARマスクが、やたらインパクトありますよね(笑) これAR機能付きのマスクなのですが、もしこれが3D映画対応用の専用メガネだったら、皆これを付けて劇場で見ている姿を想像して私は心のなかで爆笑してしまいました(;・∀・)

開封していませんが画面左側のHGUC 1/144ネオ・ジオング完全解読読本は中身が濃そうですね~。そして、今日から予約が開始されていますが、定価27000円だそうです。大きさにも驚かされましたが、定価にもまた驚かされました。ちなみに箱はデンドロビウムより一回り大きいとか(;・∀・)


内容ですが、これはこれから観る人がいると思うので伏せておきます。

敢えて軽く述べるなら、最初にUCの各作品のエピーソードを紹介しそこからガンダムUCに至る流れが秀逸。そして私は原作読了済みですが、本編も殆どの人が納得するであろうストーリー内容構成、そして時間を掛けただけのことはある丁寧且つ綺麗な作画&マッチングした音響のチョイス等、ガンダムUCを締めくくる内容として文句無しの完成度でした。

個人的には限りなく満点を付けれる作品であったかとと思います(^^♪

一部難解な箇所も個人的にあったので、これはPSNでもう一度レンタルしてじっくり会話の内容を聞き、更に理解を深めたいと思っています。

値段分以上の価値はありますので、是非、皆さんにも観て欲しいです。200%以上の感動を保証致します!出来れば、大スクリーン且つ迫力の音響で楽しめる劇場鑑賞をオススメ致します(`・ω・´)ゞ

ホワイトハウス・ダウンとパシフィック・リムを鑑賞しました♪

GWの後半が始まりましたね。

皆様、思い思いの予定を立てていることかと思います♪

私のGWは特に予定があるわけでもなく(もったいない^^;)、まぁ、5/5はもしかしたら外出しようかな~と漠然と考えてたりしています。

まぁ実際にやることは・・・、録りためたアニメの消化(HDDの残容量がh)や、部屋内の模様替え辺りがメインになりそうです。

そんなことを思案しつつ、久しぶりに映画(洋画)を借りてみました。

ちょうどTSUTAYAでレンタル80円(税抜き)セールをやっていたのですよね。で、ホワイトハウス・ダウンとパシフィック・リムを借りてみました。

ホワイトハウス・ダウンは名前の通り、ホワイトハウスがテロリストにより占拠され陥落、大統領がピントとなる現実ではありえないであろうというテロの映画です

ストーリーを書いてしまうとこれから観る人が面白くなくなってしまうので、軽めに。

活躍するのは、採用面接試験不合格でシークレットサービスになれなかったチャニング・テイタムふんする議会警備員が偶然、テロに巻き込まれ活躍していきます。犯人について書くと面白くなくなるので、ここは触れないことにしましょう。大統領がピンチに陥りますがRPG-7(対戦車ロケット砲)をぶっ放したり、銃を撃ったりとちょっとありえないような活躍をするシーンがあり、結構ユーモアセンス満載で面白い作品です。テロリスト映画ですから、もちろんアクションシーンは十分にあります。(期待して下さい)約2時間の映画ですが、終始に渡って中だるみなところも無く、見ていて面白かったです。ストーリーとユーモア重視の作品といったところでしょうか。


ちなみにこの作品とほぼ同時期に作られた作品で、ほぼ同じ内容で「エンド・オブ・ホワイトハウス」という作品もあります。こちらの作品はこれに先んじて借りて観ました。こちらもやはりジェラルド・バトラーふんする元シークレットサービスが偶然、テロのシーンに居合わせて大活躍する映画です。ホワイトハウスは「ホワイトハウス・ダウン」以上にボコボコにされます。んー西部警察なのか!?(未だかつてここまで壊されるシーンは見たことがないです^^;) 日本人的にはこちらのほうが好みかもしれません。特にテロリストとの戦い、アクション、銃撃戦等はかなり迫力があります。こちらの作品では大統領があまり活躍しないのが対照的かな?とにかく主人公が沈黙シリーズのスティーブン・セガール並に活躍するところが魅力です(笑)


両作品とも準新作として安くレンタルされていると思うので、同時に借りて見比べることをオススメしたいです♪

もうひとつは「パシフィック・リム」ですね。

こちらは今日見た作品なのですが、結構面白かったです。

当初は見る予定はありませんでした^^; (時間がなくて。。。)でも、フォロワーさんから「日本の特撮モノをリスペクトしていてかなり影響を受けており、ハリウッド映画の特撮として良い映画だよ。」と教えて頂き、時間を作って鑑賞しました。

とりあえず、私の感想はエヴァとバイオとウルトラマンが混ざったような作品だったかな?(何この感想は(笑))

未確認生物(怪獣)が大暴れ、エヴァみたいな決戦ロボット兵器がそれと戦う、近未来SFとう三要素なんですが、よく纏まっていたかと思います。

あと日本語吹替版の声優陣が豪華とは聞いていましたが、池田秀一氏、古谷徹氏等、普段、映画の吹き替えやアニメで聞いたことのある声優陣が多数、声当てしているようで、洋画なのに吹き替え版の方が楽しめるという珍しい作品でした^^;

でも、約130分があっという間に終わるので、なかなか良い作品だったかなと思います♪


最近は、劇場で見る映画はほぼ100%がアニメな私としては、久しぶりにかなり刺激を受けました。昔は洋画ばっかりみていたのですけどね~(トオイメ

後半のGW4連休に、レンタルDVD(Blu-ray)を借りてみようかな?と思ったら、是非、チョイスしてみてください^^
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ