ワンダーフェスティバル2017冬 フォトレポート
其の五

アニプレックス&東京フィギュア編


ワンフェスフォトレポートのラストはアニプレックスと東京フィギュアさんです。

枚数は少ないですが^^;、どうぞ!

アニプレックス

WF2017_Winter_114_20170219

注目作品の多かったアニプレックス
当日は連合やアルターほどではないにしても、人の流れが絶えることのない人気ブースでした。

WF2017_Winter_115_20170219


WF2017_Winter_117_20170219

ポージングだけでもかなりグッときますよね(・∀・)

WF2017_Winter_116_20170219

WF2017_Winter_120_20170219

WF2017_Winter_118_20170219

WF2017_Winter_121_20170219

WF2017_Winter_119_20170219
ワンフェス前日に公開となった劇場版SAOからのアスナさん

やっぱり人気は半端なかったです。体を捻って剣を振りかざすシーンを切り取った造形に勇ましい表情。これから色がつくのが愉しみなことこの上ないです!見てわかると思いますが1/8スケールとしては台座含めてかなり大きいサイズです。デトルフ一段で収まればいいのですが、正直、微妙な気がします、あとお値段も3万ぐらいしてもおかしくないかも^^;でも、なんとかやり繰りして手に入れたいフィギュアです。(あと映画も観に行かなくちゃ…h)
WF2017_Winter_123_20170219

WF2017_Winter_122_20170219

WF2017_Winter_124_20170219

WF2017_Winter_125_20170219

WF2017_Winter_127_20170219

WF2017_Winter_126_20170219

WF2017_Winter_129_20170219

WF2017_Winter_130_20170219

WF2017_Winter_131_20170219

WF2017_Winter_128_20170219
FGOからジャンヌ・ダルク[オルタ]
通称:ジャンヌオルタさんですが、これもアスナさんと並んで造り込み良すぎていっぱい撮影していました。(いっぱい撮りたかったのもあるのですが、かなり露出で失敗しましたh)
WF2017_Winter_132_20170219

WF2017_Winter_135_20170219

WF2017_Winter_133_20170219

WF2017_Winter_134_20170219

WF2017_Winter_136_20170219
冴えカノフィギュアの和服シリーズ

ちょうど私の手前で澤村・スペンサー・英梨々がニコ生に旅立たれたので撮影できませんでしたが、緑の和装はとても綺麗でした♪ 展示演出は背景が液晶ディスプレイ、台座は日本和風庭園(石庭)でジオラマにしてあってかなり凝っていました(・∀・)

東京フィギュア
WF2017_Winter_144_20170219
今回が初出展ということで注目していた東京フィギュアさん

企業としての展示は初めてということでしたが、痛車が展示してあったり全体的に華やかで賑わいのあるブースでした。有名原型師さん、フィニッシャーさん、実力のある企業が複数参加されているようだったので、作品群も既にエース級でして、今後の展開が愉しみなメーカーさんが増えました!

WF2017_Winter_137_20170219

WF2017_Winter_138_20170219

WF2017_Winter_139_20170219

WF2017_Winter_140_20170219

WF2017_Winter_141_20170219

WF2017_Winter_142_20170219

WF2017_Winter_143_20170219

WF2017_Winter_145_20170219

WF2017_Winter_146_20170219
遠坂凛カワ(・∀・)イイ!!
Fateシリーズではどうしてもセイバーさんやサーヴァントの造形が多いのでマスター側のキャラ作品は少ないのですが、遠坂凛好きな私としては今後の色付きが気になってしまいます。概念礼装のフォーマルクラフトの方も勿論ですね♪ 
WF2017_Winter_148_20170219

WF2017_Winter_147_20170219
セイバーさんは何やっても似合ってしまうから、ホント凄いですよね^^;

これで私のワンフェス2017冬のフォトレポートは〆となります。(今回はまとめ記事&撮影後記無しで^^;)

趣味に偏った少ない撮影数で申し訳なさもあるのですが、一フィギュアファンとしてじっくり観て堪能しながら、且つ、当日の撮影と今日までの現像を愉しめました(^^)

次のイベント参加はおそらく5月のメガホビかなと思います。それまで体調を整えつつ、練習をしながら半歩でも綺麗な写真を挙げれるようコツコツやっていきたいと思います。次のワンフェスの時にカメラが変わっていたらいいな~と。(コツコツ貯金中です^^;)

TwitterでRT(いいね!)してくれた方、並びに、閲覧してくれた方に心より御礼申し上げますm(_ _)m

それでは次のフィギュアイベントにて再見!