ワンダーフェスティバル2017冬
フォトレポート 其の三

今回のラインナップはコトブキヤとアルファマックスさんです。

趣味一点突破なので少なめですが宜しければどうぞ^^;



コトブキヤ

WF2017_Winter_059_20170219
お馴染、緑の企業カラーのコトブキヤ
商品パネルのとおり作品は多岐にわたるのですが、知っているキャラに絞ってご紹介です。
WF2017_Winter_060_20170219
FGOの
ランサー/玉藻の前
WF2017_Winter_062_20170219
昨日終わったイベでも出てきた謎のヒロインX
将来はヒロインX・オルタもきっと出るのでしょうね~(・∀・)
WF2017_Winter_061_20170219
アイドルマスターシンデレラガールズ
姫川友紀
応援の神様!元気な感じがよく再現されていますよね♪フレーフレー
WF2017_Winter_063_20170219
グランブルーファンタジー
ヴィーラ

ゲームの方はやっていないので分からないのですが、原型からして造り込みが素晴らしい!色が付いたら更に凄いことになりそうですよね。
WF2017_Winter_064_20170219
Tony’s ヒロインコレクション

Tony氏の作品は今は色んなメーカーさんから出るようになりましたが、元祖はコトブキヤさんだったのかなぁ。私もいくつか所持しています(・∀・)

WF2017_Winter_065_20170219
カードキャプターさくら
木之本桜

アニメは未視聴なんですが、やはりカワ(・∀・)イイ!!ですよね。坂本真綾さんのプラチナが自動脳内再生されます♪

WF2017_Winter_067_20170219

WF2017_Winter_066_20170219
ハイスクール・フリート
見かけなんですが、CVは伊藤かな恵さんだったかな?違ったかしら?とにかく初っ端から印象に付く娘でした。
WF2017_Winter_068_20170219
格ゲー DOA LR
マリー・ローズ

このゲームはとてもやりたいのです。そろそろバイオハザード7と一緒に買ったPS4を開封したい…。
WF2017_Winter_069_20170219

WF2017_Winter_070_20170219
ガールズ&パンツァー 劇場版
ミカ
島田愛理寿

この二人は元はガレキからの製品化だったでしょうか?ガレキは私も興味があって買い始めたのですが、いざ組み立て&塗装となるとかなりのスキルが必要だと思います。(機材、技術など。現在、コツコツ勉強中です^^;)有名ガレージキットがメーカーさんから出てくるのは有り難いことですよね。

ちなみにガルパンはここまでヒットするとは思っていなかったのですが、劇場版はとても良かったですよね~(・∀・)ガルパンによって映画館で観ることの愉しさを再確認させてくれた事かと思います。(見ている皆様との感動、涙、笑い、そしてサラウンドシステムに対する世の中のイメージ、アトラクション要素も絡めた4DX劇場など)

ここ数年、映画を見る=アニメ映画になっていますね^^;

話が逸れました…h

アルファマックス

WF2017_Winter_078_20170219
企業カラーのオレンジ!そして秘密の花園部屋(スカイチューブ作品)が大人気のアルファマックス
今回、スカイチューブ作品は割愛していますm(_ _)m
WF2017_Winter_071_20170219

WF2017_Winter_072_20170219
シュタゲの牧瀬紅莉栖

ここでまた会えるとは思いませんでした。またやりたくなっちゃいますね。
WF2017_Winter_074_20170219

WF2017_Winter_073_20170219
Tony氏デザインイラストからの新作

アルファマックスさんが扱うTony氏ブランドはかなり色っぽいですよね(大人気!)
WF2017_Winter_076_20170219

WF2017_Winter_077_20170219
今日のラストは
Fate/Extella ワダアルコ氏デザイン
アルトリア・ペンドラゴン&ネロ・クラウディウス

これは色っぽい…。そういえば、他社さんからもこのタイプのフィギュアが出ていましたよね?

結局、キャプション書いているうちに日をまたいでしまいました^^;

本来はこのあたりで〆の予定だったのですが、手持ちストックメーカー分であと4社+αあります。そこから選別して次の記事にしたいと思います。

それでは次へ続きます~。