ガレージキット&スケールフィギュアの祭典
「ワンダーフェスティバル2017冬」に行ってきました(`・ω・´)ゞ

フォトレポート 其の一

去年の夏は諸事情で参加できなかったので、1年ぶりの参加ですね。前日深夜に「雪がちらほら?」という情報が流れてきて過去の悪夢が脳裏をよぎりましたが、当日は全く問題無しの晴天でした(・∀・)

とはいえワンフェスっていつも天候的に怪しかったり、帰宅時に震度4の地震があったり、他にも…となんか不思議な事が重なりますね~(;´∀`)

今回は結果的には参加できたのですが、朝10時迄はStayでまだ行けるか分かりませんでした。現着はお昼ぐらいだったでしょうか。事前にガイドブックを購入していなかったので並んで買ったわけですが、ここが長蛇の列でしかも牛歩(泣) 売り子のお姉さん4人ぐらいで捌いていましたけど、もうちょっとなんとかならないのかなと・・・・。例えば電子決済サービス導入とか入退場管理もそれでいいのではないかな?と思ったり願ったりです。

さて、突発で行けるようになったようなものですから事前チェック並びにスケジュール設定などは無く、今回は企業ブースを自由に回って鑑賞、少し撮影(撮影リハビリ^^;)と愉しんできました。

それでもGSC連合とNative、スカイチューブは諦めました。ラストまで混雑しているのはおそらくこれらのブースだけじゃないかな?と^^;(GSC連合の方は16時半~ラストまで撮影禁止になるので最低限、鑑賞は出来ますね。)

取り敢えず今回は実物を確認しておきたかった作品を2点紹介して、それとキューズQとPLUMさんで撮った一部の写真を紹介したいと思います。

プルクラ

WF2017_Winter_024_20170219

WF2017_Winter_025_20170219
ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜
ストライク・ザ・ブラッドの雪菜は今までにもいくつか販売された事があったかと思います。でも個人的な好みの感覚で見送っていたのですが、今回はハートブレイクな造形でした♪。他にも直販系でもうひとつあるとのことなので、今からとても愉しみです(・∀・)

アスパイア
WF2017_Winter_036_20170219

WF2017_Winter_034_20170219

WF2017_Winter_035_20170219
学戦都市アスタリスク 刀藤綺凛
キリッとした表情も然ることながら、日本刀「千羽切」を抜刀し体を捻って切り込むポージングでの造形。動きのあるシーンを切り取ったフィギュアはまた別格の魅力を感じます。学戦都市アスタリスクのアニメ2期はあるのかな?と気になりつつ、クローディアやユリスの登場も期待しちゃいます(・∀・)

キューズQ
WF2017_Winter_013_20170219

WF2017_Winter_001_20170219

WF2017_Winter_003_20170219

WF2017_Winter_004_20170219

WF2017_Winter_005_20170219

WF2017_Winter_006_20170219

WF2017_Winter_007_20170219

WF2017_Winter_008_20170219

WF2017_Winter_009_20170219
FGO スカサハ

師匠と呼ばれる槍の達人さんですが、私は持っていないんですよね(泣)FGOはキャラもストーリーもゲーム性も最高なんですが、ガチャだけは…正直、他ゲーより泣かされます。
WF2017_Winter_002_20170219
今後のラインナップパネル

キューズQさんはやはり艦これ系が強い印象があります。撮影こそしなかったのですが、鑑賞していてやっぱりいいな~と感じました。ゲームの方はもう引退してしまったのですが^^; それと結構人気作も押さえていて、今まであまり注目していなかった自分に反省した次第ですm(_ _)m
WF2017_Winter_011_20170219

WF2017_Winter_012_20170219

WF2017_Winter_010_20170219
株式会社ピーエムオフィスエー
PLUM

WF2017_Winter_022_20170219

WF2017_Winter_014_20170219

WF2017_Winter_015_20170219
FGO スカサハ

師匠人気ありすぎ!FGOの作品は他のメーカーでもたくさん見かけたので、全部買うというのは大変だと思いますが、自分の推しキャラは欲しいところです。(ガチャ回すお金があれば大抵のモノは買えてしまう現実が立ちはだかります…h)
WF2017_Winter_016_20170219

WF2017_Winter_017_20170219
FGO キャスター メディア(リリィ)

雰囲気バッチリでとても良い造形だと思います(・∀・)
WF2017_Winter_018_20170219

WF2017_Winter_021_20170219
アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)
櫻井桃華

カワ(・∀・)イイ!! スマホゲーで今やっているゲームから、これだけ作品が出てきてしまうともうお財布ツラい…。
WF2017_Winter_019_20170219
アイドルマスターシンデレラガールズ
橘ありす

こっちも素晴らしい!個人的な意見ですが、赤城みりあちゃん来たら欲望抑える自信がありません…。

WF2017_Winter_020_20170219


第一弾フォトレポートはこんな感じで!
あまり数は撮っていないのであと3回ぐらい更新できればいいな~と思っています(予定)

とりあえず、ワンフェス2017冬に参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした!

また多忙の中、お会いして頂いたTwitterのフォロワーさんに感謝致します♪
久しぶりだったのでとても有意義な時間でした!またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人:Meyrin

今回の撮影機材

Canon EOS6D&EF24-105mm F4L IS USM
スピードライト430EX3-RT&ROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector

そろそろ買い替えたいですね~^^;(クロス中央1点はツラいh)