長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。
(次の連休は7月の17~18日迄ないみたいです

とはいえ、思い思いの休暇を皆さん、満喫されたかと思います

私はいつも通りで終わってしまった感が強いのですが、5日に久々のアキバへ行ってきました。本当は、ビックサイトで開催されたトレフェスやホビーラウンドへ参加する予定を組んでいたのですが、事前に腰をやってしまいまして…まともに写真を撮影できる状態ではない…と判断し、気になっていたお買い物と軽くメーカーさんの展示品撮影を愉しんできました。

今日は、5日にアキバのボークスさんとコトブキヤさんで展示されていたいくつかのフィギュア写真をアップしたいと思います。

まずは、ボークスさんで撮影させて頂いたフィギュアです。

Photo_2016_05_01

Photo_2016_05_02

Photo_2016_05_03
艦これのねんどろいどですね。大鳳、鶴姉妹の瑞鶴、翔鶴ですね。

最近はねんどろいどを買うことはかなり減ってしまったのですが、元祖デフォルメシリーズなのでとても良く出来ていると思います。ちょうど今、艦これの春イベントを開催していますが、ブランクがかなりある私にはもう無理かもしれませんね~^^;(デレステと他ゲーでもういっぱいいっぱいに…。)

Photo_2016_05_08


Photo_2016_05_09
こっちはファットのスケール金剛 デース。

私は金剛型では榛名が一番好きなのですが、金剛も同じくらい好きな方でして、このポーズのフィギュアを求めていた方は多いのではないかなと。

他にファニーナイツの翔鶴改二も展示されていたのですが、展示場所的にストロボのフラッシュベンダーがぶつかってしまって撮れませんでした…。増感してノーストロボ撮影でも撮るべきでした。

Photo_2016_05_04


Photo_2016_05_05
そしてワンフェスで造形的にたぶん一番注目されたのでは?個人的には思っているグラブルのレ・フィーェ

また見る機会にあずかれて至福でした。これが最終的にどうなっていくのか愉しみで仕方ありません!

Photo_2016_05_06


Photo_2016_05_07
こちらはウィクロスのウムル=フィーラ

造形だけでも凄いのに彩色されて更に凄いフィギュアになっていました( ゚д゚) 何も付けてないといってもいいキャラなのですね~^^;

次はコトブキヤさんの展示です。

Photo_2016_05_10
マックスファクトリーの神崎蘭子

デレマス関連のフィギュアはもう凄い勢いで出てきますね。買えるものなら全部欲しいくらいです><:

Photo_2016_05_25

GSCさんのクリスタルナイトパーティVer.シリーズの島村卯月と本田未央ですね。
Photo_2016_05_11

Photo_2016_05_12

Photo_2016_05_14

Photo_2016_05_13
連合のフィギュアは前回のワンフェスで見ることも出来なかったので、今回、見れて良かったですあとは告知済みのしぶりんが待たれます!造形はグッスマはワタシ好みの顔作りをしてくれるのでとても気になっています。
Photo_2016_05_24
ファットの渋谷凛

しぶりん!!!

もうこれが一番見たかったといっても過言ではありません。いや、見れてホント良かった

予約は実物を見てから決めようと思っていたので、文句無しで予約を入れます(`・ω・´)ゞ
Photo_2016_05_15

Photo_2016_05_17

Photo_2016_05_18
アクアマリン
アイドルマスターミリオンライブ 春日未来 -ミリオンスパーク!-

Photo_2016_05_19


Photo_2016_05_20

Photo_2016_05_21
ワンフェスの時はサフ原型だったかと思いますが、彩色が施されて綺羅びやかになりましたね~。明るい表情とおへそと脇まわりの出来が素晴らしい!
Photo_2016_05_22

Photo_2016_05_23
コトブキヤ
アイドルマスターミリオンライブ 望月杏奈 VIVIDイマジネーション
原型製作:間崎祐介氏

間崎祐介氏が作られるアイマスシリーズは皆、とても可愛くて素晴らしいですよね~どのフィギュアもファンなら大満足だと思います!

他にも展示はあったかと思いますが(あみあみのアキバ実店舗、アニメイト等)、私の今回の体力ではこれが限界でした。

お買い物品については別の機会にご紹介できればと思っていますが、一眼&単焦点、ストロボ、ディフューザーだけでも正直キツかったです。ヘルニア次第になりそうですが、やはり軽いミラーレスないし高級コンデジを買ったほうが私には良いのかもしれません。

帰りにヨドバシアキバでお触りしたCanonのPowerShot G7X MarkⅡが私とても気になります…。

以上、GWのアキバでちょっと撮影してみたフィギュアの一部でした!