ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポート
アルター編

今回はディーラブースをメインに周ったので、企業ブースはラスト1時間半弱での勝負でした。結果的には好きなキャラを少しだけ見て撮ってタイムアップでしたが、アルターは見ないわけには行かないのでもちろん撮影してきました。とはいっても、いつも以上に少ない量かなと…と思いますがどうぞ。

メインは『ラブライブ!』のスクフェスシリーズとデレマスこと『アイドルマスターシンデレラガールズ』だったかなと思います。

ではまず、ラブライブ!スクフェスシリーズから
wf2016w_20160207_089

wf2016w_20160207_088
小泉花陽
~『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』~

今回初出展なのかな?(去年秋のメガホビは都合により参加できませんでしたh)
元気いっぱいな感じがこの娘の特徴なので、明るくハツラツな感じがいいですね♪
wf2016w_20160207_091

wf2016w_20160207_090
東條希
~『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』~

これは去年秋のメガホビで展示されていて話題になっていたフィギュアですよね。やっと拝めました。この時は造形と塗装のグレードが更に上がった感じがして、アルターすごいすごいと皆仰っていたと思うのですが、やっぱり凄かったです!お値段も一昔前の「なのはシリーズ」クラスになりますが、今の相場、そしてこのクオリティなら仕方ないかなと思います。
wf2016w_20160207_085

wf2016w_20160207_086

wf2016w_20160207_084
西木野真姫
~~『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』~
こちらも去年秋のメガホビで展示されていて、東條希ちゃんと対となっていた作品ですよね。私はリアル初見でしたが、やっぱり「ウォォォ、凄く欲しい!」と思いました。時期から見て、すぐに予約開始じゃないかなと思います。価格はのんたんと同じぐらいでしょうね^^;なんとか都合を付けたいデス…。

wf2016w_20160207_094

wf2016w_20160207_092

wf2016w_20160207_093
こちらはスクフェスシリーズではありませんが、アルター&メガハウスの共同プロジェクト作品である

アルファオメガ
絢瀬絵里ハロウィンVer.

あー、やっぱり( ・∀・)イイ!!。とても素晴らh 全部欲しい、でも今年はいろいろ機材の更新があってたぶん私は…。エリチカファンは是非お迎えしてあげて欲しいと思います。私も里子に出せば可能かもしれません…。

あと、スクフェスシリーズについては今後のラインナップ兼予定パネルが展示されていました。
wf2016w_20160207_087
エリチカ、海未ちゃん、ほのかちゃんが進行中になっていますね。全ラインナップが発表されるのも間近ですね♪

水着シリーズの真姫ちゃん、エリチカに続く娘は誰なんでしょうね~?(気になる…^^;

次はデレマスシリーズ

ワンフェス2015夏の時にパネル告知されていた*(Asterisk)の二人がデコマス展示されていました。
wf2016w_20160207_097

wf2016w_20160207_098

wf2016w_20160207_095
お魚苦手のみくにゃん

素晴らしい!他に言葉が出ない…。特に太ももの辺り最高じゃないですか(*´ω`*)
wf2016w_20160207_099

wf2016w_20160207_100

wf2016w_20160207_101

wf2016w_20160207_096
ロックなアイドルだりーなこと、多田李衣菜

原型:みさいる氏ということで星空凛の出来を見れば、もう言うことはないでしょう。絵からそのまま飛び出てきたような原型だと思います。OPはギターとギターピックみたいですね。みくにゃんにも何か付くといいですよね(・∀・)

※原型師さまのお名前の件に付きまして、ツイート失礼致しましたm(_ _)m アルターPOP展示パネル通りにしておきます。

そして、今後のラインナップも発表されていました!!!
wf2016w_20160207_079
アルターから、アナスタシア、神崎蘭子、新田美波

アルファオメガからTriad Primusの3人:渋谷凛、神谷奈緒、北条加蓮

これはとても嬉しい(≧∇≦)/ でも厳しい…。だけどデレステでみりあちゃん引くのに10万以上使うPな方もいらっしゃったようなので、大丈夫な人も多い気がします。(私は…ry でも、しぶりん、北条加蓮、アーニャは欲しいな^^;)

デレマス関連はグッスマ連合からもニュー・ジェネレーション3人組が発表されていたようなので、ラブライブ!作品に続いてデレマスが皆さんのお財布を波状攻撃すると思います。

続いては『Fate/stay night』から
wf2016w_20160207_072
wf2016w_20160207_074

wf2016w_20160207_071

wf2016w_20160207_075
マスターアルトリア

通称:制服セイバー。萌え(*´▽`*) これだけでご飯三杯はいけそうh アルター、どこまでごちそうを出してくるのですか(*´Д`)ハァハァ

そして、皆が唸っていたというこれ
wf2016w_20160207_073

wf2016w_20160207_102
セイバーオルタ ドレスVer.

原型がリボルブ:のぶた氏ということで語る必要はないと思いますが、オルタさんの冷たい目にゴシックドレス…(゚A゚;)ゴクリ 体のラインとかドレスの造り込み半端ない。そして塗装もつや消しタイプですごく綺麗…。

お財布いくつあっても足りませんね^^;魔法のカードというファイナルウェポンも有りますが、ご利用は計画的に…。

ここまで上げたものについてはどれも個人的には推しですが、いくつか絞って購入になりそう…。

wf2016w_20160207_076

wf2016w_20160207_077

wf2016w_20160207_078
SHIROBAKO
安原絵麻(アニメーター)

SHIROBAKOの安原絵麻ちゃん、原型初展示ですね。SHIROBAKOはアニメ制作業界の仕組みや特徴をホント丁寧に描写したアニメなんですが、今年の正月にMXで一挙再放送をしていましたね。もし、まだ見ていない方がいたら是非!

前回に引き続いて同じことを二度言っちゃいますが、制作進行の宮森あおいと作画監督のゴスロリ様こと小笠原綸子を是非!^^;
wf2016w_20160207_082

wf2016w_20160207_083
~ヨスガノソラ~
春日野 穹-Bunny Style-

wf2016w_20160207_081
アルターとしては黒チャイナドレスVer.に続いて二作品目なのかな? 今回もまたいろいろとスゴイ…(゚A゚;)ゴクリ
厳しい監修をうけているようなので、凄いものが出来上がってくることだと思います!
wf2016w_20160207_080
ソフィーのアトリエ
プラフタ

アトリエシリーズのキャラかと思いますが、また色っぽいこと…。個人的に感じることですが、最近、セクシー路線多いのかなと感じたりも。いえ、良いと思います!ただ、アルター的にはちょっと珍しいかなと思って^^;とはいえ、ToLOVEるとかありましたけどねw

あと、撮り忘れで『ストライク・ウィッチーズ2」からゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer.が展示されていました。ガノタ的にはデンドロビウムデザインに見えましたが、かなり展示には悩まされる造形かなと思いました^^; 出来は文句なしだと思います!

以上、アルター編でした。

次も企業ブースでアップしたいと思いますが、先に書いたとおり約1.5時間で撮影してきたので大した量はありません。まとめて一括アップする予定です。

See you Next Report !