IMG_3535
ガレージキット&スケールフィギュアの祭典である
「ワンダーフェスティバル2016冬」に行ってきました

今回のワンフェスは天気予報で「ちょっと雪がちらつくかも?」「ぇ?、またあの伝説の雪みたく…h」と頭をよぎりましたが、結果としては冬晴れでしたね。天候的には何事もなく、無事、参加することが出来ました。その前は、台風が来るかもとか、大雪がとか(あの時は地元駅からJRが動かなくて断念しました。)なんでワンフェスは天候的にいつも厳しいのでしょうかね^^; そういえば朝方に某国がミサイル発射、帰宅時間には関東で地震とか、イベント的に言うとなんか怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上の写真ですが、電光掲示板は改装しているようでネットがかかっていましたね。いつもと違うのもなんか不思議な感じでした。

さて、今回もダイパスが当たらなかった(2期連続)ので、JR海浜幕張駅に10時半ぐらいに到着するように家を出ました。駅を降りると既に始発ダッシュ組はいないものの電車が到着するたびに、どっと人が流れてくる感じでした。
IMG_3526

IMG_3528
案内の方、寒い中、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
IMG_3530
見ての通りで、お天気は快晴でした。
IMG_3532
10時50分頃、メッセ着で待機列に並びました。通例となっていますが、毎回この時間前後で幕張メッセ外側を一周せず正面広場左側(6番と7番ホールの間:いこいのモール)から入場することが出来ます。到着してすぐ並びましたが、すぐに外周列が切られて10時59分に入場しました。

従来まで企業オンリーベース(去年はちょこっとだけディーラさんも)でしたが、今年は方針を変えてディーラーさんから周ってみました。

その理由は、当日までにあるツイートで流れてきたお写真の影響が大きかったと思います。

ディーラーブース(8-27-07)うさPハウス さん

うさPハウスさんの西木野真姫バニーガール(カラーレジンキット)が気になって仕方なかったのです。ダイパスは無い&始発組でもないので買えなかったら撮影して諦めようと思っていましたが、なんと、無事、買うことができました(∩´∀`)∩ワーイ 神様ありがとう!

もうツイートでお写真を見た時に一目惚れでした♪ 

ガレージキット(通称:ガレキ)を組んだことは一度もありません。せいぜい、ガンプラ素組ベースに墨入れぐらいしかしたことない私が人生初のガレキを買ってよいのだろうか?…と悩みましたが、まぁ、惚れたら凸するしかないですよね!

ブース展示お写真はこちら
wf2016w_20160207_006

wf2016w_20160207_007
うん、セクシーだしカワ(・∀・)イイ!! 真姫ちゃんのスタイルの良さがとても上手く表現されていると思います(*´ω`*)
ホント買えて良かったです(・∀・)カラーは迷いましたが、赤にしましたよ♪

お買い物のあとは8番ホールから入ったのでこのままローラー作戦で6番ホールまで見て周りました。そしてこの辺りで時間が足りないかも・・・と感じたので、事前チェックしておいたディーラさんを中心に作戦を変更しました。一応、一通り抜けた時点で、14時過ぎでしたね。ここでヘルニアがキツかったのでお昼&休憩に。ついでにデレステもまわしていました(笑:結果はなんとか2枚取りに成功^^;)

そして15時15分~〆まで企業を見て周りました。

意外でしたが、夕方は企業側で結構空いているブースが多かったことですね。ことGSC連合とネイティブを除けばサクサク見て周れるな~と感じました。気になるところだけを見ているとはいえ、やっぱり時間不足は否めず、プライズ系のセガやフリュー、GSC連合、アニプレックスの一部は見逃しました…。(この辺は作戦&力不足を痛感しております。)

最後に企業側のお写真を一枚も挙げないのは寂しいので、個人的なチョイスで2つほどアップしておきます。

一つ目
wf2016w_20160207_001

wf2016w_20160207_002

wf2016w_20160207_003
マイルストン
FairyTale 不思議の国のアリス-Another- ハートの女王
2016年10月予定

これは昨晩ツイートしたのですが今までとはなんか違う不思議な原型に心を惹かれてしまい、気づいたら吸い込まれるように撮影をしていました。フォロワーさんの情報だと、中国系の企業(仔細不明ですが、個人か団体かもしれませんh)だそうです。

Myethos(ミートス)公式HP

中国でも実力のある方はいるんだな~と感嘆したので、是非、今後、いろんな造形を展開してくれたら嬉しい限りです(・∀・)

二つ目
wf2016w_20160207_004

wf2016w_20160207_005
ホビージャパン(製造:アルファマックス)
ビキニ・ウォリアーズ ヴァルキリー
原型製作:2%

ビキニ・ウォリアーズからヴァルキリーです。

イラストデザインはTony氏のはず。これは欲しい…。メーカー製だとこの他にデレマスやラブライブ!関連のフィギュアは欲しいな~と思う作品が個人的に多かったです。

現像については絞り込みは終わったので、今から随時現像していってある程度まとまり次第Blogへアップしていく予定です。(撮影枚数はさほど多くないので、他のブロガーさんに比べるとかなり寂しいかもしれませんm(_ _)m)

とりあえず、ワンフェス2016冬に参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした♪

また多忙の中、お会いして頂いたTwitterのフォロワーさんにも感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m

管理人:Meyrin

今回の撮影機材

Canon EOS6D&EF24-105mm F4L IS USM
スピードライト430EX3-RT&ROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector


※掲載内容(文章や写真)等で問題がある場合、素早く修正や削除に対応したいと思いますのでコメント欄orブログトップページ右下のメッセージ欄よりご連絡を頂ければ幸いに存じますm(_ _)m