IMG_3306
昨日はキャラホビ2015に行ってきました。

土日の開催ですが、キャラホビマーケットが開催された今日のほうが参加者は多かったかもしれません。

今年もそうなんですが折しも艦これの夏イベと被っていましてラスダンを終わらせて睡眠3.5時間で行ってきたのが去年。今年は早めにクリア出来たので少し多めの4.5時間弱の睡眠をとっての参加でした。(余り寝てない^^;)
IMG_3300

IMG_3301

IMG_3303
当日は8時10分ぐらいに家を出て9時10分に海浜幕張駅に到着したのですが、メッセ外周周りとワンフェスでの場外待機列の所に待機20列が用意されていて私の時間で10番待機列でした(ちなみに去年はなかったです。)開場時間の10時に合わせて順次引き込まれていきましたが、中に入れたのはメモをみると10時17分だったようです。
IMG_3307
この日は今日に比べると日差しが強く気温も高かったので、待機列は暑くてキツかったですね(´;ω;`)ウッ…。今日は、湿度こそ7割維持で高いものの気温で1度ダウン、北東系の風4mぐらいということで今日のほうが楽だったかもしれません。でも、午後から日差しがでているようですね。

今回も前回同様ですが、物販目的ではなく、ステージイベント2つとワンフェスでの取りこぼし補填(実際は展示数が少なくほぼ無理)や撮影練習が目的だったので、ゆっくり時間をかけてラストのライブまで愉しんできました♪
IMG_3310

IMG_3311
奥に見えるステージがイベントステージですね。ライブもここでした。
IMG_3309

IMG_3312
(上から1~3番ホールの入場直後の開場雰囲気)

そしてお決まりの自衛官募集。今年はなんか賑やかでした。放送中のTVアニメ:GATEの影響?・・?

年々、規模密度が縮小しているな~というのが率直な感想でしたね…。(入場券はこれなら1000円位でもいいかなと。)

参加者は1日あたり33000人ぐらいで、ワンフェス一日の約55000人の6割程度となりますので、中にはいってしまえば空いている方だと思います。

内容的にはwaveが新作をひっさげて初参加だったのかな?それ以外では角川のブースで予約開始されたばかりの電撃屋のラブライブ!バースデーフィギュアの西木野真姫ちゃんのデコマス展示や先日発表されたストブラのOVA展開における円盤の姫柊雪菜のフィギュアの原型展示(アルター制作:これは嬉しかった…でも円盤必須)、一番くじに代表されるプライズが撮影の中心でした。グッスマは殆どなかったですね。ガンプラについては年々縮小されている気がして、ガノタとしてはなんか寂しい限りでした…。
IMG_3313

IMG_3315

IMG_3317

IMG_3316
取り敢えず、何も写真を挙げないのはあれなので、軽くアップしておきます。

ガンダム版権が唯一下りるイベントでもあるので、ガンプラの力作から何枚か
C3XHOBBY2015020
アストレイレッドフレームレッドドラゴン
フルブでも使えるのですが、マキブより弱くなっていて残念なことに(´;ェ;`)ウゥ・・・
C3XHOBBY2015021
ガンダムMark-Ⅲ
C3XHOBBY2015022
アムロがΖガンダムの時に地上戦用MSとして搭乗したディジェ
C3XHOBBY2015024
皆ご存知のΖガンダムからクワトロ・バジーナ搭乗の百式 ゴールドが( ・∀・)イイ!!
C3XHOBBY2015023
ガンダム試作4号機ガーベラ
実際は、シーマ・ガラハウがガーベラ・テトラとして使いましたが…。こっちのほうがカッコいい
C3XHOBBY2015004
個人の力作から数点。νガンダムですが、こういう作品を作れる人は凄いと思います!
C3XHOBBY2015005
こちらはエクシア ジオラマ凄い(;・∀・)
C3XHOBBY2015006
ラウ・ル・クルーゼ搭乗のプロヴィデンスガンダム
C3XHOBBY2015029
これは去年はやったザクどうふのバルーン展示ですね。ジェットストリームアタックをイメージしていると思われます(`・ω・´)ゞ よく出来てる(笑)
C3XHOBBY2015030
今年も自衛隊は通常どおりです(`・ω・´)ゞ
C3XHOBBY2015049
北斗の拳のジャギ様のスケールが展示されていました。
C3XHOBBY2015019
TVアニメ:空戦魔導士候補生の教官の武器(デバイス?)
野水伊織さんが歌うOPテーマのD.O.B.にやみつきであります♪

次はフィギュアを
C3XHOBBY2015001

C3XHOBBY2015003

C3XHOBBY2015002
ロウきゅーぶ!の湊智花ですが、新しいフィギュアをユーザー投票で決めるみたいですね。際どいのが来そうな予感…(;・∀・)
C3XHOBBY2015007

C3XHOBBY2015008

C3XHOBBY2015009
エンジェルビーツの天使ですが、復刻版が出るのかな?
天使といえばかつてのグッスマのフォトコンでも大人気だった気がします。麻枝准さんのシャーロットは今季の人気アニメで私だけでなくアニメファンが毎週愉しみにしていると思いますが、佐倉綾音さんが演じる友利奈緒のフィギュアが待たれますね。
C3XHOBBY2015061

C3XHOBBY2015018

C3XHOBBY2015015

C3XHOBBY2015017

C3XHOBBY2015016
円盤の特典として抽選なのか?それとも応募券で抽選?購入?できるのかは調べていないので不明ですが、アルター制作ということで欲しい一品ですね~。ストブラのフィギュアは殆ど無いですし、姫柊雪菜のフィギュアもエクスプラス製品ぐらいしかないんじゃないでしょうか?(プライズ除いて

プライズのことに触れたのでプライズからも一部紹介
C3XHOBBY2015031

C3XHOBBY2015034

C3XHOBBY2015032

C3XHOBBY2015033

C3XHOBBY2015035

C3XHOBBY2015104
一番くじプレミアムとしてデレマスから全14キャラ登場するそうです。出来もかなり良いですね~。彩色が愉しみなことです♪しぶりん( ゚д゚)ホスィ…
C3XHOBBY2015036

C3XHOBBY2015037

C3XHOBBY2015105

C3XHOBBY2015038

C3XHOBBY2015039
こちらはゲーセンのクレーンゲーム景品として登場予定だそうです。人気出そうですね!

今回初出展のwaveから新作を
C3XHOBBY2015010

C3XHOBBY2015011
ガールズアンドパンツァー
西住みほ
ガルパン人気衰えず
C3XHOBBY2015050

C3XHOBBY2015012

C3XHOBBY2015051
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
紐神様ことヘスティア
ヘスティア様は大人気ですね~。何社から出ていますかね?^^;
C3XHOBBY2015052

C3XHOBBY2015054
きまぐれオレンジロード
鮎川まどか

waveにはランジェリースタイルの篠ノ之箒のデコマスやシャルロット・デュノアの原型もあったのですが、ライブドアブログで掲載す出来るかは不明なので、写真はTwitterで流そうかなと思います。(ツイートアップ済み)他には今日のキャラホビマーケットで発売された?ほしのふみな(カラバリあり)、セイラ・マス(カラバリあり)、キュベレイ(2つ)の展示もありました。他のフィギュア系プラモもあったのですが作品が分からず…撮影しませんでしたm(_ _)m
C3XHOBBY2015041

C3XHOBBY2015048

C3XHOBBY2015042
電撃屋のエリチカ
予約は〆られていますが、もちろん予約してあります(`・ω・´)ゞ
C3XHOBBY2015062

C3XHOBBY2015063

C3XHOBBY2015114

C3XHOBBY2015064
園田海未ちゃん
予約しようか迷ってしまいますが、いざ見ると欲しくなってしまいます…(困ったちゃん
C3XHOBBY2015044

C3XHOBBY2015046

C3XHOBBY2015043

C3XHOBBY2015045
イベント前にちょうど予約開始された電撃屋の西木野真姫ちゃんのデコマスも展示されていましたよ♪
少し迷っていますが、多分買うことになるかなと思っています。

ラブライブ!のねぶたコーナーに展示されていたもの(等身大パネルなのかな?)
C3XHOBBY2015025

C3XHOBBY2015028

C3XHOBBY2015026

C3XHOBBY2015027
全員でなくてすいませんh 好きな4人だけ撮ってきました…h

今回は以上です。

撮影練習目的だったので全ての写真はアップしない予定ですm(_ _)m
次のエントリーで残りの撮影写真の中から選んでアップしたいと思います~。

See you Next Entry!

その2はこちらからどうぞ