ワンダーフェスティバル2015夏 フォトレポート
コトブキヤ編

フォトレポート5となります。

今回は三大メーカーのひとつである「コトブキヤ編」です。

最近は、個人的にTony氏原型のフィギュアとキューポッシュに力を入れているメーカーだと思っていたのですが、結構、幅広いジャンルにわたって製品を出しているんですよね^^;(知識不足でしたorz)

手頃な値段で買えるありがたいメーカーのひとつですが、「量産完成品の出来があともうちょっと・・・・惜しい!」ということがやや多いので、もうひと踏ん張りして欲しいかなと思います。(原型やデコマスのレベルは普通に高いと思っていますので)

展示フィギュア自体は各ジャンルにわたって他にもたくさんあったのですが、今回のワンフェスは「自己興味から始まるワンフェス」と位置づけているので厳選ピックアップです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

WF2015_Summer_Kotobukiya001

WF2015_Summer_Kotobukiya004

WF2015_Summer_Kotobukiya002

WF2015_Summer_Kotobukiya003
シャイニング・レゾナンス
リンナ・メイフィールド

この娘は鮮やかなグリーンのチャイナドレスベースの衣装なんですが、丈が短いのでおぱんぬが見え状態です^^;でも、なんか可愛いタイプですよね♪ CVは茅野愛衣さんだったようですから、さぞかし良いキャラだったのかな?(^^)
WF2015_Summer_Kotobukiya005

WF2015_Summer_Kotobukiya007

WF2015_Summer_Kotobukiya006
シャイニング・レゾナンス
エクセラ・ノア・アウラ

水樹奈々さんCVの竜騎士のようですね。武器がカッコイイ!竜騎士らしい勇ましい感じのデザインですね!
WF2015_Summer_Kotobukiya008

WF2015_Summer_Kotobukiya009

WF2015_Summer_Kotobukiya010
シャイニング・レゾナンス
キリカ・トワ・アルマ

CVはやみんこと早見沙織さん演じるキャラなんですが、ゲームのおまけじゃないフィギュア キタ━(゚∀゚)━!
デコマスが愉しみですね、期待期待!
WF2015_Summer_Kotobukiya011

WF2015_Summer_Kotobukiya012
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
騎士王 セイバー

仁王立ちがセイバーさんらしいのですが、何故か私にはトールギスⅡに見えてしまうガンダム病がh 顔の部分とエクスカリバーの部分がちょっと気になります…。
WF2015_Summer_Kotobukiya014

WF2015_Summer_Kotobukiya016

WF2015_Summer_Kotobukiya015
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ヘスティア

紐神様ことヘスティアさま、沢山のメーカー様から出るので、これはよりどりみどりですね^^;
WF2015_Summer_Kotobukiya017
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
キューポッシュ ヘスティア

キューポッシュでもヘスティアさま、来ましたね!♪ 私はなんかこっちが好きです(・∀・)
WF2015_Summer_Kotobukiya013
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
キューポッシュ 星井美希(スターピースメモリーズ)

ワンフェス限定販売及びコトブキヤ直営店限定

これは可愛い!(^^) 買えた人はラッキーだったんじゃないかなと思います♪

衣装が素敵ですね~(*^_^*)
WF2015_Summer_Kotobukiya018

WF2015_Summer_Kotobukiya019
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
雪ノ下雪乃

実はこの作品まだ観ていません…h 千葉県(千葉市?)聖地のアニメなんですよね~地元県だし・・・早く観たい(´;ェ;`)ウゥ・・・ この娘は黒髪のストレートに黒ニーソといいですね~♪
WF2015_Summer_Kotobukiya020

WF2015_Summer_Kotobukiya021

WF2015_Summer_Kotobukiya022

WF2015_Summer_Kotobukiya023
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
由比ヶ浜結衣

この娘は今風の女の子っぽいかな?胸大きい…(*´ェ`*) 生足もまた素敵♪ 早く見ないとヤ・バ・イ

暴走気味に〆ましたが…^^;

以上

コトブキヤ編でした~

残すは大手のアルター、GSC連合、個人ディーラー様(手持ちストック少々)だけとなりまして、ようやく先が見えてきた…^^;

See you NEXT Report !