艦これ日記(雑記)です。

2015年春イベ自体は、1週間前に甲でオールクリアしたのですが、ドロップ運がしょっぱすぎて自動的にE7へ凸となりましたh

甲乙丙システム導入前は、後半の出撃回数は20~30回程度になることが多かったのでその間にドロップする事が多かったのですが、ラストのE6でも出撃12回では仕方のないことなのかもしれませんね。

で、Romaを筆頭に高波や山雲、U-511(予備)を求めてE7へ凸したのですが、まぁ出ません(T_T)

※(今回のイベントでは朝霜は出ないみたいですね^^;次回イベントに持ち越します…。)

最初は低コスト且つ道中で拾えるE6中央ルートで24回出撃したのですが全く音沙汰なしだったので、途中からボスまで行ける戦艦構成にして追加12回やるものの中央ルートは初戦が鬼門でした。艦隊司令部を使ってKマスだけで撤退なら悪くないのですがボス前マスまで行くとなるとそこまで司令部が使えないので初戦で大破が出たら戦艦構成の意味がありません。で、仕方なく初期削りの構成ベース&大和型を外して金剛型にして1回。ボスS一発で出ました…(笑)

ローマは一日にして成らず。うん、一週間かかったよーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
KanColle-150510-20043388
まぁ、お迎え出来て良かったです。

残りの艦隊は駆逐艦なので、まぁ次イベでもいいかなと思っています。U-511は欲しいですけどね。まったりやることが出来るのは良いことです^^;

で、今回は自己縛りを設けていました。

もしRomaが取れなかったら、今日で予約受付〆の電撃屋のエリチカを「エリチカお家に帰る!」にするつもりでした。結果的に予約できて良かったです^^;

まぁ、フィギュアなんだから普通に買えばいいのですが、ストイックに縛りをかけて挑みました。
BFP_eli_20150316_05-440x660

電撃屋エリチカ予約

電撃屋のエリチカの予約は本日いっぱいです。南ことりの時のように好評につきちょっと延長もあるかも?しれませんが、確実を期したい方は後1時間半以内にポチりましょう(`・ω・´)ゞ

公式予約サイトはこちら