MegaHobby2014Autumn_Megahouse010

フォトレポート(NO.3)
メガホビEXPO2014 AUTUMN メガハウス編
となります。

メガホビの主催者であるメガハウスの展示数はかなりのものでした。バンダイ系グループなのでガンダム系キャラのフィギュアもここですよね。多種多様なアニメの多くの版権を持っている会社です。ちなみに、私が初めて購入したスケールフィギュアはメガハウスのガンダムSEED Destinyのルナマリア・ホークでしたね(・∀・)その前は食玩だったかな。あの頃のフィギュアは安かったなぁ(トオイメ…。

多彩なラインナップだったのですが…、私の個人的な主観で「これはイイな!」と思うフィギュアを中心にお届けしたいと思います。毎度のことですが、全網羅ではなく申し訳ないですm(_ _)m

咲-SAKI- 全国編
竹井久
MegaHobby2014Autumn_Megahouse001
ノラガミ
壱岐ひより
MegaHobby2014Autumn_Megahouse002
魔法科高校の劣等生
司波深雪

さすおにの妹さんですね!早見沙織さんがCV担当なので、とっても可愛い娘です。でも魔法力はトップクラスで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル この娘の造形も結構あるかなと思いますが、まだ、決定版というモノは、私の中では見つかっておりません。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse005
とある科学の超電磁砲S
御坂美琴

御坂美琴は人気のあるキャラなので、造形に恵まれていますよね。ただ、顔の雰囲気を出すのが難しいのかな?と他メーカーでも感じることは多いです。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse006
ニセコイ
桐崎千棘
MegaHobby2014Autumn_Megahouse007
ニセコイ
小野寺小咲
MegaHobby2014Autumn_Megahouse008
宇宙戦艦ヤマト2199
森雪 Bikini Ver.(ホワイト)

メガハウスの中ではこの森雪の水着ビキニが私の中では一番でした!水着フィギュアはあまり買わないのですが、「うぉ!これは欲しい!」と直感で感じました♪
MegaHobby2014Autumn_Megahouse009

MegaHobby2014Autumn_Megahouse010
宇宙戦艦ヤマト2199
山本玲Ver.2(仮)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse011
ガンダム
セイラ・マス

ファーストガンダムからフィギュアが出るのは、今の時期としてはある意味珍しいですよね。
出来は良いですね(・∀・) 個人的な意見ですが、ガンダム系作品としては出来れば00のネーナ・トリニティを是非出して欲しいのですが、また商品化希望アンケート取ってくれないかなぁ…。
MegaHobby2014Autumn_Megahouse003

MegaHobby2014Autumn_Megahouse004
ガンダムビルドファイターズ
イオリ・リン子水着Ver.

ビルドファイターズシリーズは今季のトライ(2作品目)から見始めたので、ちょっとキャラは分かりません。でも、トライが面白いので是非レンタルして一気見したいですね!
MegaHobby2014Autumn_Megahouse012
ガンダムビルドファイターズトライ
ホシノフミナ

けしからんバディの持ち主であるフミナちゃん(中学生)が、早速のデコマス。メガハウス対応早!(笑)
アニメ風にもうちょっとバストとヒップ周りをボリュームアップでお願いします…(*´∀`)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse013

MegaHobby2014Autumn_Megahouse014
放映中のGのレコンギスタからの新作ですね。
ガノタなのですが、まだ見ていません…。∀ガンダムも見てないので私に合うかな~?と視聴を躊躇っていますが、ファンの皆さんの感想は好評なので見ると思います。(録画はバッチリです!)
MegaHobby2014Autumn_Megahouse015

メガハウスの作品は以上となります。

また、メガホビEXPO2014 AUTUMNのフォトレポートの〆とさせて頂きます。

閲覧してくれた方、Twitterやブログで拡散してくれた方に心より御礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました!