11月最後の連休というか、実質今年最後の連休が終わってしまいましたね。

皆様は連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回の連休は最終日を除きく好天に恵まれたと思うので、旅行や紅葉鑑賞、イベント等に外出された方も多かったのではないかな?と思います。

私は土曜日はちょっと欲しい物の下調べで某製品のテイスティングのためヨドバシに行って弄り倒してきました。月曜日は成田山公園の方へ紅葉散策をしてきましたよ♪

一眼レフ(EOS6D)とEF40mmSTM、EF24-105F4L、TAMRON90mmVCマクロにPLフィルターと持って出かけたのですが、こともあろうか、SDカードを人生初で忘れてしまいました(*ノω・*)テヘ 本来ならサブ機であるPowerShot S100があるのですがまだ修理から戻ってきてなかったので、結局スマホで撮影してきました(´・ω・`)ショボーン

それでもスマホ(Au SOL22 XPERIA Z)の裏面照射型センサーと簡易Mでの露出の制御だけは出来たのでそこそこは撮れたかなと。一眼に比べると画質、ボケの無さ、手ぶれ補正、AF精度で劣りましたが、良さそうなモノから数枚だけアップしたいと思います(^^ゞ

325_R

305_R

304_R

310_R

316_R

311_R

309_R

313_R

317_R

321_R

以上です。

千葉県の紅葉は関東だけでなく全国的にも遅い方なのでこれからが見頃というエリアも結構あります。地元もそうですし、養老渓谷辺りも来月頭ぐらいでしょうか?

成田山の人混みは年末年始は約270~300万人近く、節分の時も成田屋ということで著名人が来るので結構な人が訪れます。今回も公園内で紅葉イベントが催されていたということもあり、出店も含めて活気がありました。成田山というと鰻が有名なのですが老舗のお店にはたくさんのお客さんが集まっていました。うな重3000円前後だったかな?(お財布的に寂しくて食べれませんでしたがh)

代わりに暖かい甘酒を飲んで、家族へのおみやげにべったら漬けを購入して帰途につきました(^^♪

今度はちゃんと一眼で撮って少しでも綺麗な写真をアップしたいですね~(^^ゞ