IMG_2795
AC稼働時から期待してたP4U2をゲットしてきました(・∀・)

ちなみにAC版は未プレイで、前作も家庭版のみの初級者です^_^; 家庭版は2年ぶりとなるのかな?

一緒にホリパッド3ターボプラスも買いました。EXVSFBの時に赤色を買ったのですが、ステップの多用でちょっと左と下の反応がイマイチになっていたので追加です。(ホリパッド3ターボプラスのレビューはこちら

純正もこれもそうなんですが、十字キーのパッド部分は内部ゴムが弱いな~といつも感じています。まぁ、自分が強く押しすぎているせいもあるとは思うのですが…。(半年に一度のペースで買い替えですh)
IMG_2796
先着購入特典のカードデザインは里中千枝ちゃんでした。まぁ、悪くないかな♪

EXVSFBは昨日バンシィ・ノルン、ストライクルージュオオトリ、リガズィとアップデートがかかり、私もノルンだけ取り敢えず買いましたが、こちらと並行して暫くやっていこうかと思います(`・ω・´)ゞ

とりあえず、前作使い込んだ、里中千枝、ラビリス、桐条美鶴、エリザベスに今回注目のりせちーで、やってみようかと思います。DLCで登場したらマリーとマーガレットもですね♪

あ、そうそう、インストールに5.1GB以上必須なので空き容量にお気をつけ下さい。私は30GBのSSDしかつけてないので、F2Pゲームを1本消しました。インスト時間はやや長めですよ。

追記:

少しプレイしてみましたが、やはり難しいですね^_^; 前作は4段ぐらいでしたがランクマで初日負けまくりです(勝率4割以下)それと桐条美鶴にしても以前使えたコンボが使えなかったりと、追加知識を補充しないといけなそうです。攻略本はACベースのが一冊出ていますが、追加DLCのマーガレットが出た次点で完全版攻略本を発売して欲しいところ。

DLCについては、マリーが9/11(木)、マーガレットは9/25(木)で、価格はどうやら800円(1キャラ)のようです。ちょっと他社に比べると高すぎかな…h それに見合うキャラスペック(SかA+ぐらい)があればいいのですが、期待しておきましょう。