機動戦士ガンダムUC EP7前売り券

封切り開始まで1ヶ月を切った

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode7「虹の彼方に」 の前売り券をゲットしました!

今回はヤフオク経由で入手、送料込み1000円也。前売り券の価格は1600円なのでお昼代ぐらい浮いたかな?

まぁこの前売り券の場合、事前予約席とは違うので封切り当日や翌日の席の確保及び劇場限定Blu-rayや劇場限定プラモのゲットは難しいと思いますが、私はおそらく19日の平日に行くと思うので、今回はヤフオク手配にしました。

でも・・・HGUC1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)劇場限定NT-DクリアVer. 価格:2,200円(税込)は欲しいかも^^;

ちなみにepisode3までは劇場限定Blu-rayやプラモが欲しくて早朝から並んでいましたが、episode4以降は自宅のPSN配信で見ていました。PSN配信の場合、初回再生時から72時間(3日)は見放題なのでこれはこれで悪く無いと思います。(変更される可能性はあり

今回は尺が増えた事もあり、HD1000円から1200円(税抜き)に値上がりしているようです。これなら劇場版で見たほうがいいかなと思いましたし、また劇場の迫力ある重低音サウンドシステムや自分以外のファンの方と共有する衝撃、涙、感動というものは、やはり劇場で鑑賞した人しか味わえない独特のモノがありますから、final episodeは劇場で観ることにしました♪

尺110分予定
<本編90分+宇宙世紀ダイジェスト“episode EX「百年の孤独」”20分[構成:福井晴敏]>

ちなみにepisode5時のPSN配信時の画像&音声データはこんな感じでした。(参考に)

HD配信について画質&音質は問題なしです。安心してオススメできます。

解像度:1280X720
映像データ: MPEG4/AVC可変(平均8M)
音声:AAC 5.1ch 48KHz 380Kbps前後 or AAC 2ch 48KHz 260Kbps前後
ファイルサイズ 3314MB
59分43秒です。

音声はAACですが5.1chに対応しているので、出来れば、サラウンドシステムがあるとかなり臨場感がアップするはずです。(当方、Pioneer HTP-S323を使用)

DLタイムは、フレッツ光(100M)で約10分少々でした。(今回は本編の尺が90分に増えているので、少しDL時間がかかると思います。)

配信開始時間は朝8時

episode6が終わった時に原作を読破している自分としてはラスト部分を尺60分で足りるかな?という不安がよぎりましたが、それは90分にすることで解決でしょうか?(出来れば2時間欲しかったかな?と思ってはいますが・・・^^;)

あとは再構成に期待したいと思います!もちろん、ネオ・ジオングやクシャトリヤ・リペアードの活躍も期待したいです。キャラ的にはマリーダ・クルスの活躍に期待かな(、、:

公開は5月17日(土曜日)から6月13日(金曜日)迄の4週間限定です。


最後に今日の情報で、Episode1~6の地上波放送(25日発表予定)と今週25日(金曜日)にepisode7の冒頭7分の映像配信があるそうです。こちらも劇場に足を運ぶ前に要チェックですね!

ラプラスの箱の謎がようやく終結します!。今からワクワクドキドキですね♪

公式サイト