ここ最近で購入した物をまとめてご紹介です(`・ω・´)ゞ

まずは、コミックから。

フリージング23巻
IMG_2596
先月の発売でしたね。コミックの発売日については厳密にチェックはしていないので書店に行った時に「あ、売ってる!」という感覚でいつも購入しています。

フリージングはアニメ2期が少し前にやっていましたよね♪(絶賛、鑑賞放置中h いえ、きちんと見ますよ!!)
パンドラ、Eパンドラ、レジェンドパンドラと来て、今回はバスターズ。なんか新しいパンドラがワンサカ出てくるようです(;・∀・)

もう一冊は、なのはViVid11巻です
なのはViVid11巻
こちらはきちんと発売日をチェックしていて、先週、アキバに行った時にゲーマーズ特典(オリジナルカバー付き)を買うつもりでいたのですが・・・、購入するのを忘れちゃいました(・ω<)

というわけで、地元のアニメイトにて購入です。オリジナルカバーの3人の桜色の振袖姿がとても( ・∀・)イイ!!です♪

次はゲームソフトで、PS3 メタルギアライジングリベンジェンス
PS3 メタルギアライジングリベンジェンス
これは前から欲しかったのです。ただ、ボリューム感が無いらしく約6時間程度でクリア出来てしまうという話を聞いていたので、1000円以下で買える日を待っていました。それで昨日の深夜かな?ツイッターのフォロワーさんがAmazonで560円で投げ売りしているとツイートしていたのを見て、即ポチりました(笑)

ちょうどその日、ブックオフで中古も見たのですが1280円したので、これはお買い得感ありありでした!今日は800円になっているので、最安値で変えて良かったです。(それでも買いのプライスだとは思います。)買取価格も80円から360円(ギフト券)にあがっていますし、速攻でクリアして尼に引き取ってもらえば200円でやれそうです。(・∀・)

ハードウェア関連で2つほど。

1点目はアースソフトPT3
PT3
言わずと知れたマニア御用達のPC用地デジ&BS/CS4波チューナーです。
PT2は持っていますが諸事情で交換した次第です。これについては軽くPT2との違いを別記事でレビューしたいと思います。(但し、セッティング情報は省きます。)

2つ目
audio-technicaのカナル型イヤホン IM50
オーディオテクニカ IM50
手持ちのDENON AH-C560がちょっとヘタってきたので、新しいのを購入しました。これははっきり言って、ものすごくコスパが高いイヤホンだと思います。フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦君がかなりのイヤホン通でSHURE掛けをした写真が少し前に話題となっていましたが、これもそのSHURE掛けタイプで慣れるまで装着するのに手間取りますが、6000円以下とは思えない音色を奏でてくれます。

これについても音質を中心に、後日、別記事でレビューしたいと思います。今は、使用しながらエージング中です(`・ω・´)ゞ

神田明神つながりで2つ。
ラブライブのプライズフィギュア2体
今週からラブライブ!2期が始まりましたが、セガのプライズフィギュアの高坂穂乃果と園田海未をアキバのボークスで買ってきました。ことりちゃんはデザイン的にちょっとという感じだったので、映像でのご登場です^^;

最近のプライズは1000円弱にしては出来がとても良いですね♪一昔前の泥人形というイメージはないです。もちろん大手メーカー製のフィギュアに比べれば劣るのは当たり前ですが、スケールに関してはどんなものでも売価で1万円近くということで気軽には買えなくなりました・・・h 今、予約入れているのは4つ、夏までに追加2ぐらいで上半期は終わってしまいそうですよ(;´д`)トホホ…

暖かくなりようやくヘルニアが楽になってきたこともあるので、これでちょっとリハビリを兼ねて軽く撮影したいかな~と思っています^^ 5月GWのメガホビもありますしね。

そして神田明神で買ったもの。
神田明神お守り4点セット
お守り4点セット!(;・∀・)

「そんなに買ってどうするの?」と言われそうですが・・・、わたくし、年明けから災難続きでして( ;∀;)

少しでも厄除け出来ればと願い、買ってきました。肌身離さず持っておきたいところです・・・。

以上、ここ最近、購入したモノのご紹介でした。