2週間ぶりの艦これ日記となります。

本日は久しぶりの大規模アップデートで、「ケッコンカッコカリ」と言われる新しいシステムが実装されました。

簡単に特徴をまとめると・・・

・LV99の艦娘が対象である

・これを行うには「書類一式&指輪」が必要。そしてこれらのアイテムは「式の準備!」と呼ばれる一連のクエスト群を消化することで得られる。(課金アイテム等は必要なし!)

・但し、二人目以降は課金アイテム(700円)になる・・・w(重婚可能でありますよ、提督!w)

・「ケッコンカッコカリ」後はパラメータ制限の解除となり、とりあえずLV100へ。そして耐久UP&運+3 に。運については稀にボーナス上昇もあるとのこと。

・ケッコンカッコカリの艦娘は最大LV150?!まで上限が解放され、燃費向上(補給時の消費が15%軽減される)、更に専用母港ボイスの追加と演出もあり。

・基本的な「ケッコンカッコカリ」のボイスは全艦娘に収録済みとのこと。専用母港ボイスについては現状一部の艦娘のみのようですが、今後は増えていく模様。

とりあえず、課金すれば重婚もできるというのがブラウザゲーというかソシャゲらしいですね(;・∀・)


我が艦隊においては、LV99は北上様だけで、次に続くのがLV97の木曾&榛名、LV96の大井&金剛なので、最初の一人は、やっぱり、榛名か金剛にしたいですね~。というわけで暫くお預けです^^:

皆様はどの提督とケッコンカッコカリを致しますか?嗜好性が出そうですね♪
場合によっては主力艦隊全員とする人も出るかな?(貴方はお幾ら掛けますか?h)

あと気になるのは次の大型イベントですが、今日は発表が無かったようデース。そろそろ気になっているのですけどね~(;・∀・)

夜更新:
オリョール海で羅針盤に邪魔されまくりましたが、やっと婚約書を貰えました(;・∀・)

婚約書類