今週の日曜日はワンフェス2014冬がありましたね。

でも、私にとっては「展示フィギュア?知らない子ですね~」になってしまいました・・・( ;∀;)

当日は朝6時半に起きてstandby。ネットやニュースの電車の運行状況を見ながら準備していました。

9時半過ぎに一部運転再開の情報が得られたので、雪中行軍して10時に最寄り駅に着きました。でも肝心の電車が動いていません・・・h

12時半まで駅で棒立ちし続け、やっと最初の電車が到着。

「これでなんとか14時半ぐらいには着けるかな?」と思ったのですが、途中の線路で倒木複数の情報が入り撤去作業等で14時過ぎまで動かなかったので、これは電車が動いたとしても幕張メッセ到着は15時半過ぎてしまうであろうと考え、今回は、泣く泣く断念致しました( ;∀;)

家から幕張メッセまでは約20km弱なんですが、正直、雪を甘く見ていました・・・。

こういう時は千葉、蘇我、海浜幕張辺りに前泊するのがベストですね。。(ホテル系が駄目なら、漫喫やカラオケボックスでもいいですね。)

いろいろ撮影機材を購入したりセッティングを詰めていましたが、活かすことが出来ず誠に残念です。

また、行けなかった事により、お会いできなかった人にも大変ご迷惑をお掛け致しました。

天候のせいとはいえ、謹んでお詫び申し上げます。また、ワンフェス等のレビュー検索で 当ブログへ来訪してくれた方にもイベント写真をアップすることが出来ず、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

次のイベント(おそらく春のメガホビになると思います)に雪辱を期す所存ですので、今回はご容赦頂ければと思います。

レビューにつきましては私より写真の上手い方が、既にたくさん上げていらっしゃると思うので、私もそれを見ながら皆様の写真を愉しみ、現像テクを学びたいと思います。

以上、ワンフェス知らない子ですね~のご報告とお詫びでした~m(_ _)m