megahobby2013f_kotobukiya-016

2013年11月30日(土曜日)に秋葉原UDX2Fにて開催された
メガホビEXPO2013秋に行ってきました(`・ω・´)ゞ

予定では10時半現着の予定でしたが・・・・、発売日に購入したライトニングリターンズをクリアしてアキバで売ってしまおうという計画を立てていたので前日の夜に頑張っていたのですが、ラスボス戦で苦戦しクリアしたのがなんと朝5時半でしたorz (予定では3時に終わるつもりでした・・・h)

仕方ないので、6時~9時ちょいまで3時間の睡眠をとって、大幅遅れの12時に開場入りしました^^:

Twitterのフォロワーさんやフィギュアクラスタの方はきちんと開場と同時に入場して、速い方だと11時には速報ブログをUPするなど自分とは大違いでした(サーセンh

アキバ自体は、9/1以来の来訪なので約3ヶ月ぶりとなりましたね~。

今回の目的はWFで公開されたアルターの八神はやてちゃん2種類の彩色デコマスだけ見れればいいかな?と思っていたのですが、まさかのIS(インフィニット・ストラトス)のシャルロット&セシリアのコンビフィギュアが彩色デコマスで展示されておりビックリ!来場された方も、皆、釘付けになっていましたね(*^_^*)

アルターは未発表新作も含めて展示が多かったです☆彡 コトブキヤはまぁまぁ。メガハウスは主催なので多めに展示してあったのですが余り注目されていなかったかも?他では撮影禁止でしたが、艦これの島風のフィギュアが展示してあって見入る人も多かったかなと思います。

既に当日のTwitterや各種速報サイト、そしてフィギュアクラスタのベテランさんによる綺麗な写真が上がっているので一日遅れの本日となっては慌てる必要もないのですが、今日はコトブキヤさんの気になったフィギュアだけUPしておきます。

後日、現像後にアルターの作品もUP致します♪ ちなみにメガハウスは1点、その他も1点しか撮影してないのでこれらは省く予定です。

当日の撮影機材一覧です。

一眼レフ: Canon EOS6D
レンズ: EF24-105mm F4L IS USM
外付けストロボ:スピードライト 270EX
ディフューザー:ハクバ クリップオンストロボディフューザーM
CPLフィルター:・TiANYA 薄枠設計 XS-Pro1 Digital 円偏光CPLフィルター 77mm
BLACKRAPID(ブラックラピッド社)の速写ストラップ:METRO(メトロ)
SDHCメモリカード Sandisk Extreme(45MB/s読み書きタイプ)SDHC UHS-I対応32GB
予備の純正バッテリー LP-E6 x1
ストロボの予備バッテリー:単三電池4本(2セット分)
コンデジ Canon PowerShot S100 with Transcend Wi-Fi SD Card 16GB
iPod touch 5th
スマートフォン:Au XperiaUL SOL22
mobileWi-Fiルーター:docomo L-09C(Xi対応)
モバイルバッテリー:Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAH

キャプション無しで写真だけズラッといきます(`・ω・´)ゞ

megahobby2013f_kotobukiya-003
megahobby2013f_kotobukiya-004

megahobby2013f_kotobukiya-002

megahobby2013f_kotobukiya-010

megahobby2013f_kotobukiya-012
megahobby2013f_kotobukiya-011

megahobby2013f_kotobukiya-007

megahobby2013f_kotobukiya-006

megahobby2013f_kotobukiya-014

megahobby2013f_kotobukiya-013
megahobby2013f_kotobukiya-005

megahobby2013f_kotobukiya-009
megahobby2013f_kotobukiya-008

megahobby2013f_kotobukiya-001

コトブキヤ編でした~。

明日以降、アルター編をUP致します。

メガホビEXPO2013秋に参加された皆様、お疲れ様でした!