IMG_2206
本日、キャラホビ2013に行ってきました!
IMG_2202
このイベントの参加は2011年以来なので2年ぶりとなります。当初は行く予定はありませんでしたがWF直前にEOS6Dにカメラ変更してぶっつけ本番でワンフェス2013夏に臨んだので、6Dの特徴を幕張メッセでいろいろ試してみたく参加した次第です。

Twitterのフォロワーさんも多く参加する予定という話も聞いていたので、それも参加の理由となりました(*^_^*)
お会いしてくれた4人の方、お忙しいところ時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

当日は久しぶりの快晴というかお盆の夏コミの頃のような猛暑で外は汗だくでしたh でも、メッセ内部は一日3万人程度のイベントなので比較的涼しく、撮影もいろいろセッティングしながら何枚も試し撮りで来たので参加した甲斐はありました。

撮影枚数は約200枚程度。

キャラホビ自体、ガンダム系の版権が唯一下りるイベントなのでバンナム系企業の出展が多く目立ちました。ガンプラ系の展示は言うまでもなく、ガンダム好きの人なら愉しめるイベントだったかと思います。もちろん、萌え系フィギュアもグッスマ、グリフォン、メガハウス、ホビージャパンを中心にWFに比べて少ないながらも新作デコマスも少々あり、なかなか良かったかと思います。

チケットが1300円と安いのもいいですね(・∀・)(2枚組なら2200円、当日券は1500円だったかな?)
IMG_2204
到着したのは9時40分過ぎぐらいで外にはWFのような待機列がなく、1番ホール横の入り口に直接誘導され、その時、自分の前に200人ぐらいしか居ませんでした。「ちょ、これは少なすぎ?」と思ったのですが、10時10分頃会場となって、グッスマにねんぷちのミクダヨーを買いに並ぼうとしたら、すでにかなりの人が並んでいました(^_^;)

あれはなんだったんだろう?・・・

予想の範疇ですが、徹夜組と始発組を先に引き入れておいたのかもしれないな~と思っています。

ねんぷちミクダヨーさんについては、私は勿論のこと、私の少し後ろのフォロワーさん二人も変えたので11時前に到着した人はタスキ付きで購入できたようです。ちなみに15時以降に来ても、ねんぷちミクダヨーさんだけは買えたようなのでかなりの数を用意しているのかな?という印象でした。マジカルミライよりは楽勝でおそらく明日も買えるでしょう。(タスキ狙いの人は一応、警戒してくださいね^^:)

写真については、撮った写真を全部現像する予定はないので自分で気に入ったものを選別してトータルで20~30枚程度、月曜日以降に上げたいと思いますが、今日は気に入った被写体を少しだけUPしておきます。

IMG_1809

IMG_1814

IMG_1835

IMG_1874

IMG_1876

IMG_1988

IMG_1994

IMG_1999

IMG_1967

IMG_2054

IMG_2048

キャラホビ2013に参加された方、お疲れ様でした~(*^_^*)