昨日と今日でこんな物を購入しました。

まずは、HAKUBAのレンズクリーニングペーパーです。

一眼レフを買った2年半前に1個買ったのですが、そろそろ尽きかけていたので、WF前に補充しておきました。ビック.comで180円也。全額ポイント支払いで送料無料。そして配達は佐川で箱包装。なんていう太っ腹のサービス!ビックは延長保証もアフタサポートも対応が悪くないので、結構、好きなネットショップです(・∀・)
IMG_2072
次は除光液
IMG_2065
「なんで除光液?w」と思うとかもしれませんが、実は理由はこれです。
IMG_2064
PCのキーボードデスクに修正液を大量にぶち撒けてしまいました\(^o^)/

というわけで、たっぷり除光液をかけて出来る限り、拭きとってみました。その結果がこちら。
IMG_2071
写真だと目立つのですが、見た目はそれなりに目立たない程度にはなったかな?とは思います^^:

そしてラストはこちら。
IMG_2068
エポキシ接着剤です。

これはフィギュアの修復用に買いました。

先日、アルターミスティが台座ごと前のめりに倒れてしまい、メイドカチューシャについているリボン(左)が取れてしまいました(T_T)

その修復をするために買ってきた次第です。

まずは小手調べに、ねんどろいどパーツの修復から・・・

出番は、セイバームーバブルエディションです。

ちょうど頭後ろのリボンがポキっと折れて数年経過していました。というわけで、テスト接着開始。そして結果は・・・
IMG_2091
見た目はよくありませんが、なんとか接着出来ました!ただ、このキャンドゥで買ったエポキシ接着剤は乾くのに10分程度かかるらしく、しばらく固まるまでは押さえていないといけないのがつらかったです。瞬間接着剤のように2~3分で基礎接着が完了すると手が離せるので、楽なんですけどね~^^:

そして復活した勇敢なセイバーさんを1枚。
IMG_2079
元気になって何よりです(・∀・)

ではメインのアルターミスティを修復します。取れてしまったのはメイドカチューシャの左側のリボンです。

以下、接着したイメージ。
IMG_2074
IMG_2073
初めてだったので、余計なところに接着剤がついてしまいました(´Д`)ハァ… その代わり修復は出来たので、まぁ良かったです・・・。

ラストはねんどろなのはさんのレイジングハート・エクセリオン エクセンリオンモードストライクフレームです。
IMG_2069
やってみたのですが、無理でした。。。これは正直、瞬間タイプですぐに接着効果が出てこないと固定は難しいと思います。正直、諦めかな・・・(T_T)

今度はもうちょっと乾くのが速いエポキシ接着剤を買って再挑戦してみたいですね~。

今日の雑記でした。