先週の6月21日(金曜日)に届いた

アルター ミスティをようやく開封しました^^:

箱からしてかなり大きく、手狭な撮影台でむらなく光源を当てるのはかなり難しいなと~感じつつ、試行錯誤しながら撮影を始めております。

そして噂の超難易度である「パラソルの取り付け」は、添付の説明書やアルターブログの動画を見てもいまいちよく分からず、Twitterのフォロワーさんのアドバイスを頂きまして、無事、なんとか取り付けることが出来ました。

時間も遅いので(現在朝4時半過ぎ^^:)、今日はとりあえずワンショットだけ置いておきます。(レンズはSIGMA 50mm マクロの旧式です。)

アルターミスティSIGMA50


明日以降、試行錯誤しながら撮影を進めて行きたいと思っております~(`・ω・´)ゞ

それではおやすみなさい~Zzzz

追記

タムロン90mmでも、全景撮ってみました。(ちょっと顔の向きが違うのはご愛嬌で^^:)

アルターミスティタム90


どっちが良いか?正直なんとも言えませんが、タム90の方が色乗りと解像度がやっぱり高めかな?と思っています。ただ、ワーキングディスタンスがきつく140cm必須でした。ちなみにSIGMA50mmマクロでは80cmでしたので焦点距離倍率通りの結果だと思います。

2013 7/1 撮影レビューアップ致しました

こちらからどうぞ