以前から話題になっていた事は知っていたのですが店頭で見かける機会が無くて諦めていました。
つい先日、偶然、セールで安く売っていたので買って食してみましたよ(・∀・)

噂のカルピスソフト(マーガリン?)です。

IMG_1909

内容量は160グラムなので、ちょっと少なめなのかな?価格はセールだったので148円で買えました。通常は200円前後するようです。

開封すると、こんな感じ。
まぁ、普通のマーガリンですねw

IMG_1911

早速パンを焼いて、付けて食べてみます!
味を確かめるために、いつもより多めに塗ってみました(・∀・)

IMG_1913

IMG_1912

まずは香りなんですが、これはカルピスの匂いがふわっと鼻に広がりますね~(良さそう!)

では、肝心のお味。

カルピスの甘さが、かなりあるのあかな?と予想したのですが、そうでもありませんでした^^:
塩なしのマーガリンスプレッドにカルピスの風味を若干加えた感じで、原液をかけて食べたほうがおそらく甘いことでしょう。

「もう少し、カルピスの甘ったるさを全面に出してもいいんじゃないかな?」と思ったのですが、しつこくない程度で押さえてきた印象です。

今回は焼いたパンで食べてみたので、次回はサンドイッチ風で食べてみたいと思います♪

皆様も店頭で見かけたら、新しいジャム代わりにお手にとってみることをオススメ致します(・∀・)