機動戦士ガンダムエクストリームVS(EXVS)
を発売日に購入して、約1年5ヶ月・・・。

やっと念願の大尉になれました!(・∀・)
 
IMG_1730

過去ログをみると、2012年4月23日に中尉に昇格していたので、かれこれ一年近く掛かったということになります。

ただ、去年の夏以降、P4U、DOA5、鉄拳タッグトーナメント2(鉄拳TT2)などを購入しプレイしていたので、EXVSに復帰したのは第4弾DLCでクスィーガンダム&試作三号機が投入されてからなので、実質は約5ヶ月程度ということになります。(2012年12月13日配信開始)

今回も、少尉の時同様、SP1450~1600辺りの昇降を何度も繰り返し、シャッフルランクマゆえの安定性を欠いたので、途中から少尉時のクアンタ同様、3000MSを投入!クスィーガンダムメインでラストの方を乗り切りました。あとは、少尉~中尉間と同じガナザク&フリーダムがメインでした。

自分は格闘系MS&前衛MSは苦手です。後衛から目視で敵やレーダーを見ながら支援(カット&硬直取り)の方が性格的に向いています。

本当は前衛機でニュータイプぶりを発揮して、ブンブンやりたいんですけどね~^^:

ランクマは今の実力ではラッキー運で上がった大尉ですので、ここで止めて中尉帯メインのプレマでまた練習に励みたいと思っています。

そして時期的には、EXVSFB(フルブ)の全国大会が気になってきました。大会は今月の25日であと2週間切りました。「このタイミングでなんらかの家庭用版に対するスケジュールが発表されるのではないか?」と予想しています。家庭用版の投入は個人的な予想ですが、「やはり今年の秋冬辺りが濃厚かな?」と思っています。早ければ夏の投入もあるかもしれませんが、まだDLCが複数残っていそうなので確率は相当低そうです。早ければ最高なんですけどね~(・∀・)

しばらくは買いたいと思うゲームがあまりないので、手持ちのEXVS、鉄拳タッグトーナメント2、DOA5、真・三國無双7等を遊びつくしたいと思っております。