ここ最近のマイブームは

μ's ラブライブです!

ラブライブは2013年冬アニメとして放送されましたが、途中まで全く知りませんでした(汗)

ツイッターのフォロワーさんから是非オススメ!というお話を頂いてから観はじめたのですが、これがドンピシャでしたw

2013年の冬アニメとしてはサイコパスにもの凄く期待していました。最初からラストまで毎週欠かさず見ていましたが、最終話がいわゆるエンドレスパターンで終了したので「ちょっとこれは・・・ガタッ!」と冷めてしまったのですが、ラブライブの方は「ラスト直前に、ことりちゃんのまさかの離脱で喧嘩になってしまい、これはもうだめかも・・・」と思いきや、しっかり綺麗にまとめてくれたので、対照的に好印象でした!

奇を衒うアニメ構成も悪くはないのですが、終わりは「正義は勝つ!」や「スッキリ良かったね!」と言えるアニメ構成がやっぱり王道だと思います。

安心して見れるという感覚でしょうか?古い人間なのかもしれませんw

というわけで、ラブライブに今頃ですがハマっております(;・∀・)

地元のTSUTAYAで珍しく、ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection が置いてあったので借りてきました(≧∇≦)/

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection

借りて聞いていたのですが、アニメのOPとED曲が入っていないことに気づきました( ゚д゚)ハッ!

とりあえず、OP曲は押さえておきたいと思い、レンタルしに行こうかとも考えましたが、地元のTSUTAYAのことだから取り扱ってない可能性も高いです。というわけで、人生初のiTunesStroreから購入してみました。

シングル1曲で250円也。TSUTAYAでの一泊レンタルは確か200円なので、返却等の手間暇を考えれば悪くないプライスだと思います。(アルバムは割引考量しても高く付くからレンタルかな?^^:)

音質は、現在は昨年の著作権法改正に合わせてDRMフリーとなりAACの256Kbpsでの配信となっているようです。普通に聞いてみて128Kbpsだとちょっと高音域がカットされているかな?と感じますが192K以上にあげてやればほぼ違和感は消えるので、まぁ音質的には許容範囲です。ちなみに、自分は圧縮音源を使う場合は、LosslessかAAC(MP3)320Kbpsを使うことが多いです。(無駄に高音質重視w)

μ's 僕らは今の中で

アニメOP「僕らは今のなかで」 最高です!(≧∇≦)/

エンディングはまたそのうちにでも・・・。

あと、ブシモ(ブシロード)のソシャゲもあったので、とりあえず、iOSアプリを落としてみました。(ブシロード幅広いなぁ・・・(汗))無料です。まぁ、コンテンツ課金が基本だと思いますが、そこまでしてはやらないと思います。もしやるなら、ソシャゲじゃなくて、PS3やVita等できちんとゲームとして作りこんでアイマスみたく売って欲しいかな?と思っています。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

しばらくは、ラブライブで元気を出して行きたいな♪ と思っていまーす。