年2回のガレージキット&フィギュアのお祭りである

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2013冬に行って来ました。
IMG_1309
朝9時20分に家を出て、途中、蘇我で乗り換える所を隣の鎌取まで行ってしまい、痛恨の凡ミス(T_T)すぐに、蘇我方面の電車が来たので飛び乗って、蘇我で京葉線に乗り換えて海浜幕張駅に着いたのは10時47分でした。この時点で予定より15分遅れです。

早足で歩いて会場についたのが11時ジャスト。入場調整のためのメッセ外周周りは無く、スムーズに入場できました。

目指すは11時10分から始まるグッスマの「へんねこ」ステージイベントに出演予定の「ゆいかおり」を観ること!時間が無いので、会場内をダッシュしました^^:(運営さん、ごめん・・・h)

なんとかギッチョンで3分前にグッスマブースに到着。もちろん場所はステージ前とかでなく、ステージから10mぐらい離れている場所でしたが、ゆいかおりさんが見える場所をゲットできました!

で予定通り、イベント開始。

ゆいかおりさん、登壇です!小倉唯さん、マジ天使(・∀・) 黒髪のストレート、ちっちゃい、目がクリクリしてカワ(・∀・)イイ!!、声はもちろんロリ(・∀・) こんな高校生がクラスにいたら、皆、惚れるでしょうね~w

トークイベントのラストには、小倉唯さんのソロシングルのライブがあって、もう、これだけで個人的に満足できるくらいの内容でした。

肝心の写真撮影については、ステージイベント終了後、まず、コトブキヤから回ったのですが、結構、混んでいましたh 1時間半ぐらい使ったかなぁ?そこで、バッテリーの充電も兼ねてお昼に。その後、16時まで使って、残りのアルター、セガ、その他、ラストにグッスマと回って来ました。

いつもより展示量が多く、時間が少々足りない感が強かったですね~。コトブキヤ、セガのプライズ、他社の一部、アルターに気になる新作がいっぱいありました。グッスマについても新作が多かったと思いますが、個人的に気になった作品は、なのはシリーズのfigmaぐらいだったかな?ちょっと記憶が曖昧となっております^^:

総撮影枚数は、ダブリ、失敗も含みますが、過去最高の1258枚(RAW+JPEG)でした!いつもは400~600枚程度なので2~3倍は撮ったことになります(汗)

22時からずっと整理していますが、アルターの分しか、まだ整理出来ていません。明日以降、数日に分けて写真をアップしたいと思いますが、今回は、2~3日で終わらないかもしれないのであしからずm(_ _)m

今日は一枚だけアップしておきます。

アルター セイバードレスコード これが今回のWFの展示物の中で、一番欲しいと思ったフィギュアでした。
アルター セイバードレスコード