2013年 1月14日の成人の日は
関東では今年初の降雪となりましたね。

関東南部エリアでは滅多に雪は降りませんが、毎年、センター試験の前後と2月10日前後は降ることがあります。今年もその通例に当てはまったかな?という感じです。

積雪量は3~15センチ程度なのですが、普段慣れていない私達にとっては大騒ぎであります。 交通機関も大抵、マヒ状態となり、出来れば外出は控えたほうがいいのかもしれません。(仕事等は仕方ないですけどね><。)

私は家にいたわけですが、せっかくなので、撮影を楽しんでみましたよ~。

カメラは一眼を出すのが怖いのでコンデジのPowerShotS100を使いました。(それでも、結構、雪を被りましたhh 家に戻ってから丁寧に水滴は拭き取りましたが・・・。)

IMG_1131_R

IMG_1141_R

人生初なのですが、ねんどろいど雪ミクさんの野外撮影もしてみました!
テーマとかを決めてやったわけではないのでシンプルなものですが、フィギュアの野外撮影の楽しみが分かったような気がしましたよ(*^_^*) 

雪ミクさんには、やっぱり、雪が似合いますね!(・∀・)

yukimiku_yagai_2013_0114a

yukimiku_yagai_2013_0114b

コンデジでも意外に綺麗に撮れます。RAW撮影が出来る機種なら自分好みの現像も出来るので、CanonのPowerShotS100、その後継機種のS110は個人的にはオススメ出来る機種です。軽量コンパクトな点も売りだと思います~。