皆さん、手帳って買っていますか?・・?

現在はスマホやタブレット端末が増えてきたことにより、それでスケジュール&メモ書きする人も多いかと思います。でも、アナログの良さというか、手書きの便利さというのもあり、ここ数年、私は購入しております。

今年は去年に続いて同じメーカーの手帳を買ってみました。

PAGEM ペイジェムウィクリー15という手帳です。お値段1050円也
手帳としては平均的な値段になるのかな?カレンダータイプの製品なら、600円ぐらいだったかと思います。

手帳ペイジェムウィクリー15その1

この手帳を選んでいる理由は、1ヶ月毎のカレンダー書き込み欄と1週間単位でのメモ書きに両対応しているからです。それと書き込みできるスペースが大きめなのも売りです。1週間スケジュールの書き込み欄は、一日あたり6行書き込めます!

手帳ペイジェムウィクリー15その2

手帳ペイジェムウィクリー15その3

あとは、1~12月のインデックスが付いているので、すぐに過去データを探しもしやすいのが特徴ですね。その代わり、ちょっと分厚いのが欠点でしょうか?

手帳ペイジェムウィクリー15その4

1年間お世話になる手帳、無くさないようにして大事に利用していきたいですね(・∀・)