去年末に発表された

EXVS 第5段DLCが明日アップデートされます。(DLC開始時間は11~12時頃でしょう。)

アリオスガンダム(コスト1000)とストライクノワール(コスト2500)ですね。

アリオスガンダムアップデート

ストライクノワールアップデート


というわけで、また、PSNチケット1000円分を買ってきました。(もう、お布施感覚になっているなぁ。SNSゲームにハマって課金するのも、こういう心理なんだろうなぁと思ったりも・・・(;・∀・))

PSNチケット1000円分


私は、コスト1000のMSは使えないので、ストイラクノワールだけ買って、次の第6段DLCのMSに期待したいと思います。

噂では、今回のアリオスガンダム、ストライクノワール以外に、あと4枠ぐらいあるそうです。そのうちの2つはザクⅢとゴールドフレーム天で、残り2枠の一つがAGE1、他1という噂です。

出来れば、EXVSFBで人気のウィングガンダムゼロとかバンシィー辺りを出してくれたら、家庭用フルブの投入はかなり後でもいいですよw バンナムさん儲ける&延命を考えるなら、是非、検討して欲しいものです!

最近のEXVSの対戦状況なんですが、ランクマ固定については相当LVが上がっているのを確認しました。友人と入ってみたのですが、半年前に比べて2ランクぐらいは上がっている感じです。シャッフルランクマは今までどおりぐらいかな?(少尉~中尉帯の話です。)

プレマについては、中尉についてはそれほど大差無いように感じましたが、少尉クラスはやはり1~2ランク上がっていますね。ベスト版が発売されDLCが出てきているせいでしょうか?復活組や現役AC組が混ざっているようです。あと、あえて曹長~中尉帯でランクマを止めて、勝率60%オーバーの人が暴れているのが目につきます・・・。どんな格ゲーでも、サブ垢狩りは消えませんね(、、: