PS3 真・北斗無双が届きました。

ジョーシン、やっぱり確実ですね~。今日は時間が取れるので、じっくりやってみたいと思います。(*^_^*)

PS3 真・北斗無双

ちょっとプレイして、軽く感想書きますね~。

早速起動させようとしたら、新しいPS3のFWが出ていたようでアップを要求されました。

FWアップ後インストール。容量は4.5GB以上必要。インスト時間8分弱

待ちながら説明書を見ていますが、明書裏にオンラインパスがあります。おそらくですが、PS1台毎の認証だと思うので、中古対策でしょう。鉄拳TT2と同じ感じかな?

体験版やっていなかったので知らなかったのですが、マンガ調のパラパラアニメが展開したあと実写3Dムービーに突入、そして戦闘となるんですね~。

まず一言。ケンシロウの声がダメポw 原作の声優さん(神谷明氏)を使うことはやはり無理なのかh 原作を知っている人間にとっては、あの声はカリスマですよね~(、、:

アクションについては、前作より敵のワラワラ感が増えて、一発の攻撃の重さも感じるようになったかな。といっても鉄拳ほどのふっ飛ばし感はありませんw

とりあえず伝説編の牙一族までクリアしました。伝説編だけで36ステージあるのですが、1ステージ15分程度でクリアできるので、15分x36ステージで540分=約9時間ですね。このあと、幻闘編もあるのでボリューム感はかなりあると思います。

経路図が途中で手にいは入るんだけど、システムが良くわからない。これでパラメータを強化ができるみたいですが・・・。後で説明書読んでみよう。

早く、ファルコが使いたい・・・h

前作で配信された8キャラ分の無料DLCが来年1月21日まで配信されていますので、忘れず落としておきましょう。

真・北斗無双 前作のDLCコス

原作好き&汚物は消毒だ!ヒャッハーしたい人には、結構楽しめるんじゃないかなと思います~☆

ネット上の評価はちょっとイマイチのようで店頭消化率は悪いようですが、いずれ相場が下がってくるはずなので、その時に買うのもありでしょう。(伝説編は評価が高いようです。幻闘編がダメらしい?)