Wave BEACHQUEENS
セイバー Fate/Zero Ver. フィギュア撮影レビュー


発売日は2012年11月26日

私はAmazonで注文し、11月29日に届きました。WaveのBEACHQUEENSシリーズの購入は今回が初めてとなります。どんな感じなのでしょうか?

早速レビューです。

カメラ EOS Kiss X3
レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (全般)
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM(箱とブリスター、ラストの手持ちショットのみ使用。)

(クリックポップアップサイズは長辺800ドットにしてあります。)


まずは、箱とブリスターイメージから

白を貴重としたパッケに背景はプールを想像させる水色となっております。

パッケ裏 「アイリスフィール、本当に私のこの格好は、この時代の往来に馴染むものなのですか?」というメッセプリントがナイスです!競泳水着は普通の人はご縁がほとんどありませんが、セイバーさんにはピッタリでございます!

001_R

002_R

003_R

ブリスターイメージ セイバー本体、タオル、台座とシンプルな構成です。

004_R

005_R

台座 プールの廊下に敷き詰められたゴムマットのような肌触りです。

041_R

全身8方向ショットです

006_R

007_R

008_R

009_R

010_R

011_R

012_R

013_R

お顔のアップ
顔というか首の部分はボールジョイントなので自分で角度を変更できます。顔(目)の感じもセイバーらしさが出ていて良いです。ただ、髪の毛のバリを、もうちょっと丁寧に処理して欲しかったかな。

014_R

015_R

016_R

半身バストアップ
スタイルいいですよね~。鎖骨から太ももにかける女性特有のS字ライン、セイバーさんにはちょっとだけ大きいお胸、競泳水着のテカリ感、そしてピチピチ感を感じさせる、見え隠れするおへそ、たまりません(´∀`*)ポッ

017_R

018_R

019_R

020_R

各部アップ
バスト、太ももー!

021_R

022_R

023_R

タオルは装着自由となっています。
背中のラインもとっても綺麗ですね(*^_^*)

027_R

028_R

セイバーさんのヒップ。ボリューム感あるわ~(;・∀・) ただ、私の個体おしりの付け根部の左太もものラインの出来が残念でした(T_T)

029_R

030_R

031_R

スラっとしたお御足でございます。セイバーさん、モデルやれるね!

024_R

025_R

手足の爪周り。作りこまれてはいますが、塗装が残念・・・。

033_R

032_R

水?ポカリ? これは悪くないです。

026_R

ここからは、17-70mmを手持ちで持って、自由撮影してみました。現像も従来と雰囲気を変えております。

034_R

036_R

035_R

037_R

038_R


039_R

これで〆

040_R

以上
Wave BEACQUEENS
セイバー Fate/Zero Ver. フィギュア撮影レビューでした。

撮影後記:

冒頭にも触れましたが、Wave BEACHQUEENSの製品を、今回、初めて買ってみたのですが、実売3000円にしてはよく出来ているな~と思いました。このフィギュアで1/10スケールの16センチなので、できれば1/8スケール20センチの商品展開もして欲しいなと思います。個別の個体としては、手足の爪の塗装、前髪のバリ残り、おしりの付け根の左太もも上部のシワ具合がちょっと気になりました。

造形的には、人気のあるメーカーということでハズレはないですね。今後も好きなキャラが出たら買ってみたいなと思います。Amazonの場合、取扱量が少ないから争奪戦になっていますけどね^ー^:: 他の通販サイトなら買えることでしょう。

撮影としては、最近は一定のレベルが出せるようになったかな?と自分なりに感じてはいます。でも、他のレビュアーの方から比べると、まだまだなんだなぁ~hと感じることはいつもの事です。後、今回は自由手持ちショットで撮影して数枚加えてみました。現像の雰囲気も通常と変えてみました。皆さんにはどんな感じに見えるのかな?気になるところです。

12月になりました。年内の残りの撮影はねんどろいど2個、もしかしたらスケール1個で終了になるかと思います。

ご鑑賞ありがとうございました。m(_ _)m

Wavev BEACHQUEENS セイバー Fate/Zero Ver. 公式サイト