グッドスマイルカンパニー(グッスマ)
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販版)撮影レビュー


発売日は10月15or16日、私のところにはAmazonの支払いが遅れたので18日の到着でした。早く撮影したかったのですが、いろいろと立て込んでしまい今日の公開となりました。

カメラ EOS Kiss X3
レンズ SIGMA MACRO50mm F2.8 EX
SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM(箱とブリスターのみ)


ではどうぞ

箱とブリスターイメージから(長辺は800ドットにしてあります。)

セイバー・リリィはねんどろいどナンバー77なんですね~(;・∀・) さすが、セイバーさんです!

GSC_nendoro_SaberLily001_R

GSC_nendoro_SaberLily002_R

ブリスターイメージ
本体、替え顔2個、エクスカリバー、カリバーン、アヴァロン、カリバーンの鞘、替え手5個、替え足1個、台座となっています。

GSC_nendoro_SaberLily003_R

GSC_nendoro_SaberLily004_R

全身6方向ショット

GSC_nendoro_SaberLily005_R

GSC_nendoro_SaberLily006_R

GSC_nendoro_SaberLily007_R

GSC_nendoro_SaberLily008_R

GSC_nendoro_SaberLily009_R

GSC_nendoro_SaberLily010_R

顔のアップです。凛々しい顔

GSC_nendoro_SaberLily011_R

GSC_nendoro_SaberLily012_R

GSC_nendoro_SaberLily013_R

照れ顔

GSC_nendoro_SaberLily014_R

GSC_nendoro_SaberLily015_R

GSC_nendoro_SaberLily016_R

笑顔

GSC_nendoro_SaberLily017_R

GSC_nendoro_SaberLily018_R

GSC_nendoro_SaberLily019_R

部分アップを見ていきます。
胴体甲冑部 甲冑は青セイバーさんだと完璧ガードタイプなんですが、リリィさんの場合下腹部が見えるなど、最低限防御仕様の色っぽいVer.となっています。

GSC_nendoro_SaberLily020_R

GSC_nendoro_SaberLily021_R

後ろ髪のリボン部
これがトレードマークという感じでしょうか?大きなリボンでとっても可愛らしいです。このポニテ部分はジョイント結合になっているので稼働させられます。(最初、気づきませんでした)

GSC_nendoro_SaberLily022_R

武器一式
小さいながらも鞘等作りこんであり、なかなか素晴らしいかと思います。もちろん収納可能。

GSC_nendoro_SaberLily023_R

ポージングを撮って数枚アップです。

GSC_nendoro_SaberLily025_R

GSC_nendoro_SaberLily026_R

GSC_nendoro_SaberLily024_R

ラストは、手持ちのセイバー スーパームーバブル・エディションとの1対1の対決シーンで〆

GSC_nendoro_SaberLily027_R


以上
グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販版) 撮影レビューでした。

グッスマ商品公式サイト




撮影後記

この商品は2009年10月に発売で3年ぶりの再販でした。その当時、私はFateシリーズという作品自体知らなかったんですよね~(;・∀・)アニメもフィギュアもほぼノータッチだったかと思います。ツタヤの100円レンタルセールでDVDを全部借りて見た時に「これは(・∀・)イイ!!」とハマッテしまい、現在に至ります。今ではセイバーさんが一番好きなキャラとなっています。持っていないセイバーさんもかなりたくさんありますが、そんな時に、ねんどろいどセイバー・リリィを再販してくれて大変嬉しく思います。まさに、TVアニメ Fate/Zeroのおかげですw

来月は、ねんどろいどセイバーライオンも再販される予定なので、もちろんしっかり予約してあります。こちらの撮影も今から楽しみです(*^_^*)

撮影については、箱&ブリスター時にはもっと絞るべきだったなと思っています。その他については自分なりに合格点かな?ポージング撮影についてはもっと研究しなければいけないなと思っていますが、ねんどろいどのジョイント部分が遊んでいうちに緩くなってしまうので、そこが心配なのが常です。皆さんはどうしているのかな?2個買いして予備があるのかなぁ~?