些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

GWのアキバのフィギュア展示品撮影など

長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。
(次の連休は7月の17~18日迄ないみたいです

とはいえ、思い思いの休暇を皆さん、満喫されたかと思います

私はいつも通りで終わってしまった感が強いのですが、5日に久々のアキバへ行ってきました。本当は、ビックサイトで開催されたトレフェスやホビーラウンドへ参加する予定を組んでいたのですが、事前に腰をやってしまいまして…まともに写真を撮影できる状態ではない…と判断し、気になっていたお買い物と軽くメーカーさんの展示品撮影を愉しんできました。

今日は、5日にアキバのボークスさんとコトブキヤさんで展示されていたいくつかのフィギュア写真をアップしたいと思います。

まずは、ボークスさんで撮影させて頂いたフィギュアです。

Photo_2016_05_01

Photo_2016_05_02

Photo_2016_05_03
艦これのねんどろいどですね。大鳳、鶴姉妹の瑞鶴、翔鶴ですね。

最近はねんどろいどを買うことはかなり減ってしまったのですが、元祖デフォルメシリーズなのでとても良く出来ていると思います。ちょうど今、艦これの春イベントを開催していますが、ブランクがかなりある私にはもう無理かもしれませんね~^^;(デレステと他ゲーでもういっぱいいっぱいに…。)

Photo_2016_05_08


Photo_2016_05_09
こっちはファットのスケール金剛 デース。

私は金剛型では榛名が一番好きなのですが、金剛も同じくらい好きな方でして、このポーズのフィギュアを求めていた方は多いのではないかなと。

他にファニーナイツの翔鶴改二も展示されていたのですが、展示場所的にストロボのフラッシュベンダーがぶつかってしまって撮れませんでした…。増感してノーストロボ撮影でも撮るべきでした。

Photo_2016_05_04


Photo_2016_05_05
そしてワンフェスで造形的にたぶん一番注目されたのでは?個人的には思っているグラブルのレ・フィーェ

また見る機会にあずかれて至福でした。これが最終的にどうなっていくのか愉しみで仕方ありません!

Photo_2016_05_06


Photo_2016_05_07
こちらはウィクロスのウムル=フィーラ

造形だけでも凄いのに彩色されて更に凄いフィギュアになっていました( ゚д゚) 何も付けてないといってもいいキャラなのですね~^^;

次はコトブキヤさんの展示です。

Photo_2016_05_10
マックスファクトリーの神崎蘭子

デレマス関連のフィギュアはもう凄い勢いで出てきますね。買えるものなら全部欲しいくらいです><:

Photo_2016_05_25

GSCさんのクリスタルナイトパーティVer.シリーズの島村卯月と本田未央ですね。
Photo_2016_05_11

Photo_2016_05_12

Photo_2016_05_14

Photo_2016_05_13
連合のフィギュアは前回のワンフェスで見ることも出来なかったので、今回、見れて良かったですあとは告知済みのしぶりんが待たれます!造形はグッスマはワタシ好みの顔作りをしてくれるのでとても気になっています。
Photo_2016_05_24
ファットの渋谷凛

しぶりん!!!

もうこれが一番見たかったといっても過言ではありません。いや、見れてホント良かった

予約は実物を見てから決めようと思っていたので、文句無しで予約を入れます(`・ω・´)ゞ
Photo_2016_05_15

Photo_2016_05_17

Photo_2016_05_18
アクアマリン
アイドルマスターミリオンライブ 春日未来 -ミリオンスパーク!-

Photo_2016_05_19


Photo_2016_05_20

Photo_2016_05_21
ワンフェスの時はサフ原型だったかと思いますが、彩色が施されて綺羅びやかになりましたね~。明るい表情とおへそと脇まわりの出来が素晴らしい!
Photo_2016_05_22

Photo_2016_05_23
コトブキヤ
アイドルマスターミリオンライブ 望月杏奈 VIVIDイマジネーション
原型製作:間崎祐介氏

間崎祐介氏が作られるアイマスシリーズは皆、とても可愛くて素晴らしいですよね~どのフィギュアもファンなら大満足だと思います!

他にも展示はあったかと思いますが(あみあみのアキバ実店舗、アニメイト等)、私の今回の体力ではこれが限界でした。

お買い物品については別の機会にご紹介できればと思っていますが、一眼&単焦点、ストロボ、ディフューザーだけでも正直キツかったです。ヘルニア次第になりそうですが、やはり軽いミラーレスないし高級コンデジを買ったほうが私には良いのかもしれません。

帰りにヨドバシアキバでお触りしたCanonのPowerShot G7X MarkⅡが私とても気になります…。

以上、GWのアキバでちょっと撮影してみたフィギュアの一部でした!

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)観てきました

2016年のゴールデンウィークも明日3日から後半戦となりますが、皆さん思い思いに過ごされていることではないかと思います(^^)

私は特別にこれを・・・とかはしていないのですが、後半にお出かけが出来たらいいな~ぐらいで好きなことをやっています^^;

さて、久し振りに映画を一本観てきました。

劇場版 名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)です。
名探偵コナン純黒の悪夢
左横のパネルについては触れないであげて下さい…(漫画、放送中のアニメは好きなんですけどね^^;)

今作で第20弾となるそうです。

全て映画館で観たわけではありませんが、このシリーズはレンタルを含めて全制覇しています。毎年、劇場版が春に公開、そしてレンタル開始は秋頃だと思いますがTSUTAYAで借りようとしてもいつも在庫がないぐらい大人気作品なので、今年は劇場で愉しむことにしました。

公式サイト

ストーリーや感想についてはまだ公開中なので控えますが、公式サイトのトレーラーを見るとなんとなく分かる事も多いです(笑)また、池田秀一さんと古谷徹さんがCVとして出演しているので、○○○なら( ̄ー ̄)ニヤリとする演出もあったりします。あとは、実際に見て確かめて愉しんで欲しいと思います(`・ω・´)ゞ

公開期間は今月6日ないし10日迄という劇場が多いので、観たい!という方は是非お早めに!

値段分以上の満足度はあると思いますよ♪

ワンダーフェスティバル 2016冬 当ブログ内検索用まとめ&撮影後記

IMG_3535
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2016冬
当ブログ内検索用まとめ&撮影後記(反省会)

後日、検索しやすいように当ブログ内の記事をまとめておきたいと思います。

事前機材購入&当日の感想など

ワンフェスに向けて機材新調しました♪ 430EX3-RT&ROGUE FLASH BENDER2L 簡易レビュー


ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきましたよ~(初ガレキ購入など)

レビュー 一覧(企業ブース2つ&ディーラーブース2つの合計4つ)

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート アルター編

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート 企業編(総合)

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート ディーラー編その1(8~7番ホールの一部ディーラーさま)

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート ディーラー編その2(6~4番ホールの一部ディーラーさま)


今回の撮影機材

一眼レフ: Canon EOS 6D
ズームレンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM
外付けストロボ:スピードライト430EX3-RT
ディフューザー:ROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector

BLACKRAPID(ブラックラピッド)の速写ストラップ:METRO(メトロ)
コンデジ:Canon PowerShot S100 with Transcend Wi-Fi SD Card 16GB(ブース写真やスナップに)

※前回との機材変更点は、ストロボとディフューザーですね。

タムロン90mmマクロVCは持って行きましたがワンフェスでは画角的に厳しかったのですぐにズームに変更しました^^;


撮影後記

当日の様子や造形人気傾向など

まずは参加者数ですね。

総参加者数:56051人(歴代最高)
(前回が歴代2位となりました。)

ワンダーフェスティバル主催;海洋堂代表取締役社長である宮脇修一氏のツイート発言より引用

データを見る限りで少しずつですが、参加者は増えているようです。ちなみに今回は2011年からの参加で通算10回目の参加でした。
wf2016w_20160207_001

15時半過ぎのGSC周辺の写真

今回は初めてディーラーさんから周ったので、開場から~15時までの企業ブースの混み具合はちょっと分かりません。それでも、16時過ぎの時点でもネイティブやアルファマックス&スカイチューブ、GSC連合にまだ待機列残っていたことを見るに、やはり人は多かったんだなと感じました。(暑くて汗が出るのも当然ですかね^^;)

作品の傾向としては、企業ブースは余り回れなかったのでディーラーブースからの傾向ですが、多種多様なディーラーブースでも、前回同様、艦これ作品は多かった気がします。あとはデレマス&アイマス辺りでしょうか。次回あたりは少し変化がありそうですね。でも艦これの鹿島辺りは凄いことになっていそうな気も(笑)

個人的には終わりのセラフの柊シノアが見たかったなと。(前回も言ってましたね^^;)よく調べたらディーラーさんに展示があったようで見逃した事が残念でありません…(T_T)

以下、撮影に関するデータ的内容を少々&次回への課題等

撮影枚数:(この辺りはさらっと)


WF2015夏 RAW+JPEG   600枚(実質300枚)約6.67GB

WF2016冬 RAW+JPEG   610枚(実質305枚)約8GB&コンデジのスナップ18枚

うち現像したのは208枚(前回206枚)だったので、前回とほぼ同じくらいの分量でした。現像をしていないタグ等も含まれるので歩留まりは良かった方ですが、もう少しアップさせたいですねh

前回から方針として打ち出したテーマである
『マイペースで自己興味から始まるワンフェス』を今回も継続したので、同様の結果になったかなと思います。

バッテリーの使用は約5割、ストロボについては430EX3-RTになって270EXの電池2本から4本になりましたが、エナジーサイクルゴールド(アルカリの3倍タイプ)で最後までチャージに時間がかかる様なことは一度もなかったので、今後は予備は必要ないかもしれません。(せいぜい、不慮の事故を想定してSDカードぐらいでいいかな?)

撮影について(人によって変わります。)

企業ブース:Mモード、F11、SS1/180、ISO400、随時調光補正、中央部重点測光

ディーラーブース:Mモード F8、ISO800に変更。スポット測光を一部で採用(設定はストロボ負荷軽減を考慮)

撮影環境としては年々良くなっており、天井照明は明るく、背景紙も白やそのキャラに合わせたパネル等で難しめの黒は少ない、ミックス光も減らしている、監視の元でケースなし等、あまり設定を考えずに撮っていましたし、またCPLフィルターも使いませんでした。私は見ることが出来ませんでしたが、艦これで有名なキューズQに至ってはQPカード(グレーカード)まで置いてありと至れり尽くせりだったそうです。

ディーラーブースでの撮影については前回はほんの少しだったので、今回が本格的に周った初めてのWFとなりましたが、スピードライト430EX3-RTとディフューザーROGUE FLASH BENDER2 Large Reflectorのおかげもあってか、調光補正にはちょっと苦しんだものの、それ以外ではディーラーブースも企業もピン外れがかなり少なかったのは機材のお陰だったかと思います。

IMG_3474


IMG_3464

ワンフェス前の調達でしたが買ってよかったですね~♪光の拡散具合も十分で価値に見合う投資でした(・∀・)

現像について

今回もTwitterのフォロワーさんから随時上がってくるフォトレポートをRT&見ながら、自分の現像をしていました。これをやると時間がかかるのですが、現在のトレンドと上手い人の現像を知る、細かいパラメーターは分からなくても上手な方からほんの少しでも技術を学んでいくという意味で、とても意義があったかと思います。

現像については主に4つのポイントがあるかなと個人的に感じました。

1、明るさ

2、色あい(WB調整含む)

3、解像度&ディテール

4、陰影(立体感をどの程度付けるか)

※3と4は重なる要素だと思います。

基本は人間の目で見たありのままの感じを表現することなんですが、それに自分のオリジナル性を加味する感じで良いのかなと。

個人的に上手く仕上げられたかも?と思ったのは以下の写真です。

wf2016w_20160207_001

wf2016w_20160207_034

wf2016w_20160207_086

wf2016w_20160207_089

wf2016w_20160207_094

wf2016w_20160207_098

wf2016w_20160207_100
アルターについては撮影条件が良かったと言われてるので参考になりませんが、お顔も含めて光を均一に回し、ディテールもそれなりに残す、色あいはやや鮮やかに、シャープ感もありみたいな感じです。特にみくにゃんがお気に入りです。

ディーラーブースだと…難しかったのですが、この辺りでしょうか。
wf2016w_20160214_036

wf2016w_20160214_042

wf2016w_20160214_049

wf2016w_20160214_068

wf2016w_20160214_069

wf2016w_20160214_080

wf2016w_20160214_094

wf2016w_20160216_037

wf2016w_20160216_051

wf2016w_20160216_058
ディーラーブースは撮影時の調光補正に苦労したので、バランスの良い明るさがキーでしょうか。それに色あい(ディーラーさんの力作なので色あいは原色を大事にしたつもりです。)、解像度よりはディテールを重視、シャープさよりもしっとりとした感じを意識して現像してみました。理想はディテールが出せるマクロレンズ(単焦点)なのですが、90mmだとちょっとワーキングディスタンス的にキツイのですよね。でも、なんとなくWFはで撮影するコツは分かった気がします。

今後の目標


1、時間配分とスピードアップ

事前の綿密なディーラーチェックが肝かなと思います。しかしながら、現地でこれは撮りたい!と思う作品もあるので結局は即断即決でしょうか^^;(答えになってない…(笑))ちなみに企業はラス1.5時間で周ったのですが、リテイクはほぼ無く、スムーズに撮影出来ました。ダイパスがない場合は、14時半又は15時~ラストまでを充てるのがいいかなと。GSC連合についてはもうダイパスが無い限りは、半ば諦めに近いです。(一部を除いて、極力見るだけかな^^;)

2、現像設定を煮詰める

上手い方の写真を見ながらやっていましたが、未だに分からないことも多いです。特にどうやればディテールをあそこまで残しつつシャープに出来るのか?については未だ不明状態です。(PhotoshopCCがキーなのかなと思いますが、うーん。)あと、最低限、同じブース同士の作品の明るさだけは統一出来るようにまずはしたいです。それに自己の感性をどの程度加味するか?ですね。作品の雰囲気に合わせた現像はまだまだ先になりそうです。

感想

『マイペースで自己興味から始まるワンフェス』を引き続きテーマにしましたが、とても愉しかったですね。当日撮影、思案しながらの現像作業、現像しながら他の皆様の力作レポートの鑑賞は 容量的にも時間的にもマイペースでやれてとても愉しかったです~(・∀・)(でも方針については人ぞれぞれで良いと思います。)

写真については前回よりはほんの少し向上が得られたかなとは思っているのですが、私のTwitterのフォロワーさんの写真はとてもLVが高いので、課題山積です…h 毎度のことですが良い点は伸ばし、悪い点はどこが悪かったのかをよく考え撮影(練習)をして場(数)を踏み、次のイベントに臨んでいこうかと思います。(少しずつ経験を積んで半歩でも前に進むしかありませんね^^;)

一番大事なことを言い忘れました…。 『ディーラ-ブースはいいぞ!』

10回目にして一通り周った私が言うのもなんですが、多種多様な作品が溢れていて魅惑の宝物を覗きに行くような感覚にとらわれました♪ また、ディーラーさん同士でのお話とかお客さんとのやり取りを見ていると、例えるならば学生の部活動みたいな和気藹々とした感じがとても良くて懐かしさを感じるものがありました。

私も今回初めてガレキを購入しました。企業メインも悪くありませんが、一度はディーラーブースを覗いてみることをオススメしたいです(・∀・)ただ、マナーは守りましょうね。原型を触ったり、荷物で邪魔したり&壊したりしない、撮影前後の挨拶は基本なので、これは忘れずにしましょう。(挨拶は私もつい忘れてしまうことがありましたh)

謝辞・御礼

日、現地でTwitterのフォロワー様とのご挨拶や雑談が出来てとても嬉しかったです♪ また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

RinRIn王国 さまにリンクを紹介して頂きました  ありがとうございましたm(_ _)m

株式会社リボルブさまTwitterにて記事のご紹介に預かりました。大変恐縮でありますm(_ _)m

株式会社リボルブさまの記事のご紹介につきましては、アキバフォトグラフィのmakotomaticさまのRTの影響が大変大きかったと思っております。この場を借りて心より感謝の意を示したいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

原型師さまにも見て頂く機会に預かり、大変恐縮でありますm(_ _)m

そしてTwitterでのRT&いいね♪、ブログ&HP等で拡散してくれた皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m


以上、ワンフェス2016冬における個人的なまとめ&反省会でした。

長文且つ拙い文章に対して、ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_3554


 では、ワンフェス2016夏(2016年 7月24日日曜日開催予定)で再見!(ダイパス当たりますようにh)

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート ディーラー編(その2)

ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポート
ディーラー編 その2(6~4番ホール)

ディーラー編(その2)となります。

8~7番ホール迄は比較的ゆっくり鑑賞出来たのですが、力量不足は言うまでもないですが時間配分ミスも重なり、6~4番ホールについては事前チェックしておいたディーラー様を中心に周らせて頂きましたm(_ _)m

今回も自分の趣向に赴くままいくつかのディーラーさんを撮影させて頂きましたので、少しだけお写真をアップしたいと思います。

写真の撮影にあたってはディーラー様の許諾を得ながらやってきたつもりですが、企業ブース感覚でつい周りの流れで撮影してしまった写真も中にはあるかもしれません…。(初のディーラーメインで不慣れだったと痛感しております…(T_T))

もし掲載内容に問題がある(掲載禁止やミス等)がありましたら、すみやかに諸修正並びに削除等の対応をさせて頂きますので、お手数お掛け致しますが記事コメント欄かブログ右下のメッセージ欄よりご連絡を頂ければ幸いに存じます。

また公式ホームページ又はブログ、原型師様(担当者様)のTwitterのリンクを分かる範囲で掲載させて頂きました。こちらについても問題がありましたら、ご連絡頂ければと思います。

また気軽に撮影に応じてくれたディーラー様に深く御礼申し上げますm(_ _)m

ではどうぞ。

夢祭工房さん

wf2016w_20160216_002

wf2016w_20160216_003

みねしろ造形部さん

wf2016w_20160216_005

wf2016w_20160216_006

wf2016w_20160216_007

CLAY GOOさん

wf2016w_20160216_008

wf2016w_20160216_009

以上、6番ホールでした。

次は5番ホールとなります。

Snakebiteさん

wf2016w_20160216_011

wf2016w_20160216_012

wf2016w_20160216_013
wf2016w_20160216_015

wf2016w_20160216_016

7114(ナナイチヨンヨン)さん

wf2016w_20160216_018

CROSSOVER !さん

wf2016w_20160216_020

wf2016w_20160216_022

チャレンジャーさんが「CROSSOVER ! さんの卓で展示させていただくことになりました。」とツイートなさっていたので、チャレンジャーさんのTwitterも掲載したいと思います。

モデルパッショナさん

wf2016w_20160216_024

wf2016w_20160216_025
wf2016w_20160216_027

wf2016w_20160216_029

Sakaki Workshopsさん

wf2016w_20160216_032

wf2016w_20160216_033

wf2016w_20160216_034

wf2016w_20160216_035
wf2016w_20160216_037
wf2016w_20160216_042

wf2016w_20160216_043

wf2016w_20160216_044
wf2016w_20160216_045

ま・わ・る王国&E-mon+リューノス

wf2016w_20160216_047

R.GLATT-CCさん

wf2016w_20160216_049

wf2016w_20160216_051
wf2016w_20160216_052

wf2016w_20160216_053

wf2016w_20160216_054

以上、5番ホールでした。

ラスト、4番ホールとなります。

山猫亭さん

wf2016w_20160216_058
wf2016w_20160216_059
wf2016w_20160216_061

撮影機材

Canon EOS6D&EF24-105mm F4L IS USM
スピードライト430EX3-RT&ROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector

これで私がワンフェス2016冬で撮影した写真の全てになります。閲覧していただきましてありがとうございましたm(_ _)mラストは自己反省をも兼ねた感想総括記事で〆たいと思っております。

See you Last Report!

ワンダーフェスティバル 2016冬 フォトレポート ディーラー編(その1)

ワンダーフェスティバル2016冬 フォトレポート
ディーラー編 その1(8~7番ホール)

ワンフェスの華であるディーラー編となります。

前回(WF2015夏)は少しだけ周って撮影させて頂いたのですが、今回は先にディーラーブースから周って残りの時間で企業をという感じで鑑賞&撮影致しました。

周った率直な感想としましては、「とにかく多種多様なジャンルの作品が展示&販売されていて、観ていてとても愉しかったな~♪」という印象が強く残りました(・∀・)そして時間がいくらあっても足りないという状況でした^^;

そんな中から自分の志向に赴くままいくつかのディーラーさんを撮影させて頂きましたので、少しだけお写真をアップしたいと思います。

写真の撮影にあたってはディーラー様の許諾を得ながらやってきたつもりですが、企業ブース感覚でつい周りの流れで撮影してしまった写真も中にはあるかもしれません…。(初のディーラーメインで不慣れだったと痛感しております…(T_T))

もし掲載内容に問題がある(掲載禁止やミス等)がありましたら、すみやかに諸修正並びに削除等の対応をさせて頂きますので、お手数お掛け致しますが記事コメント欄かブログ右下のメッセージ欄よりご連絡を頂ければ幸いに存じます。

また公式ホームページ又はブログ、原型師様(担当者様)のTwitterのリンクを分かる範囲で掲載させて頂きました。こちらについても問題がありましたら、ご連絡頂ければと思います。

また気軽に撮影に応じてくれたディーラー様に深く御礼申し上げますm(_ _)m

では、今回は8~7番ホールのディーラー様の作品となります。

撮影機材

Canon EOS6D&EF24-105mm F4L IS USM
スピードライト430EX3-RT&ROGUE FLASH BENDER2 Large Reflector

チェリーブロッサムさん

wf2016w_20160214_001

wf2016w_20160214_003

wf2016w_20160214_004

wf2016w_20160214_005

wf2016w_20160214_006

wf2016w_20160214_007

新日暮里 キラッ☆キラ亭さん

wf2016w_20160214_011

wf2016w_20160214_012

シアノアクリレートさん

wf2016w_20160214_014

wf2016w_20160214_015

MINEさん


wf2016w_20160214_017
wf2016w_20160214_021

wf2016w_20160214_022

wf2016w_20160214_024

メガテクボディさん

wf2016w_20160214_009
wf2016w_20160214_025

wf2016w_20160214_026

wf2016w_20160214_029

造形フォルテさん

wf2016w_20160214_034

wf2016w_20160214_036

wf2016w_20160214_035

キサラギさん

wf2016w_20160214_038

wf2016w_20160214_040

METALBOXさん

wf2016w_20160214_045

wf2016w_20160214_041

wf2016w_20160214_042

wf2016w_20160214_043

wf2016w_20160214_044

Ditch Chameleonさん

wf2016w_20160214_048

wf2016w_20160214_049

wf2016w_20160214_050

うさPハウスさん

wf2016w_20160214_051

wf2016w_20160214_052

wf2016w_20160214_055

wf2016w_20160214_056

wf2016w_20160214_053

wf2016w_20160214_054

wf2016w_20160214_058

wf2016w_20160214_057

wf2016w_20160214_059

wf2016w_20160214_060

wf2016w_20160207_006

wf2016w_20160207_007

wf2016w_20160214_061

wf2016w_20160214_062

wf2016w_20160214_063

oneさん

wf2016w_20160214_067

wf2016w_20160214_073

wf2016w_20160214_064

wf2016w_20160214_065

wf2016w_20160214_066

wf2016w_20160214_068

wf2016w_20160214_069

wf2016w_20160214_070

wf2016w_20160214_071

wf2016w_20160214_072

一期一会のハイジンクスさん

wf2016w_20160214_074

wf2016w_20160214_075

wf2016w_20160214_076

B・M・Wさん


wf2016w_20160214_079

wf2016w_20160214_082

wf2016w_20160214_081

wf2016w_20160214_080

wf2016w_20160214_083

wf2016w_20160214_084

wf2016w_20160214_085

シェリフ堂

wf2016w_20160214_087

wf2016w_20160214_088

以上、8番ホールからの写真でした。

次は7番ホールとなります。

Flat☆Flanさん

wf2016w_20160214_089

鶴の館さん

wf2016w_20160214_094

wf2016w_20160214_093

wf2016w_20160214_095

wf2016w_20160214_096

wf2016w_20160214_102


グリズリーパンダさん

wf2016w_20160214_103

wf2016w_20160214_104

wf2016w_20160214_105

wf2016w_20160214_106

wf2016w_20160214_107

wf2016w_20160214_108

少ないですが7番ホールの写真でした。

個人的に企業側ではあまりレポできなかった、艦これ作品を多く鑑賞できて良かったです(・∀・)

次は、6、5、4番ホールなのですが、枚数的に8~7番ホールの7割ぐらいになりそうなので、一回で全部又は二回に分ける予定です。最後にはWF自己総括まとめを記したいと思っております。

See you Next Report !
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
スポンサードリンク
【NifMo】Zenfon3はFGOも快適!
NURO光【オススメ】 PS4プレゼント プランはこちら
NURO光 私も使っています♪ 快適なことこの上なし!
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ